注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。

穏やかな彼にイライラ・・・

レス8 HIT数 3561 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/03/14 02:45(更新日時)

同棲中の彼と婚約をしました。
式に向けて慌しく用意をしているのですが、最近イライラしすぎて困ってます。

彼は、穏やかだし優しいし、二年付き合っていて一度も声を荒げられたりしたことはありません。

その代わり、本当におおらかで・・・言ってしまえば、何も考えていないというか・・基本的に常識が欠けててだらしない!

どうしても!との彼の主張で、押し切られる形で結婚式に向けて用意をはじめたものの実は殆ど貯金がないとか、何をするにも理想ばっかり言っていて現実味を帯びない。

ある程度我慢するのですが、結局私がイライラして怒って、その度にちょっと落ち込んで「ごめんね」って。

その計画性の無さにふりまわされて、疲れて、謝ればどうにかなるわけじゃない!
職場も忙しくてストレス溜まるけど、そこをぐっと我慢するのが社会人・・・にこにこしてお仕事をして、疲れて帰って来たら彼の自由奔放な性格に振り回される。

私が本当に怒って声を荒げても、数時間後にはにこにこして話しかけて来て、「反省しないのかよ!」って更にイライラしてしまう。(口には出しませんが)

悪循環なのはわかっています。
もういっそ結婚しなけりゃいいのかしら、とまで考えてしまいます。
まさかマリッジブルー?!とも思ったのですが、私の性格上無さそうな・・・。

優しいのが一番よ、なんて言われますが、こんな頼りなくて本当に大丈夫なのかしら・・・
男の人ってそんなもの?
言われなきゃやらないとか、いわれたら謝るとか、子供じゃ無いんだから・・・!と思ってしまう私が大人気ないのでしょうか・・・

No.1926040 13/03/14 01:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/14 01:30
通行人1 

彼氏は、貯金がないのに結婚式しようとしてるって事ですか?
費用について何と言ってるの?

No.2 13/03/14 01:35
通行人0 ( ♀ )

>> 1 >1さん
レスありがとうございます。
全く無い!ってわけじゃないのですが、
余裕を持って出来るような額ではありません。
むしろ私はギリギリすぎるんじゃないかとも言ったのですが、
それを使ってでもやりたいそうです。
費用は私の貯金をアテにするような素振りは一切ないですので、自分のお金でまかなうつもりのようです・・・。

自分の貯金額も把握して無いと思ってなかったので流石に怒りましたが^^;

No.3 13/03/14 01:35
既婚者3 ( 40代 ♀ )

ウチの旦那それです

ウチは結婚式してないので、結婚でデカイお金の動きは無かったのですが、子供が出来るとイライラがきて、優しいイコール気が利く、ではなく、言わなければ何もしない人、です

今思うと、自分に悪いところは無かったのか、と、思います

旦那が大黒柱と思わず、主が大黒柱と思えば大丈夫

No.4 13/03/14 01:42
通行人0 ( ♀ )

>> 3 >既婚者3さん
同じ境遇の先輩がいらっしゃったことに感動しています・・・!笑

子供も将来的には欲しいと彼は言うのですが、正直もっとしっかりして、もっとちゃんと貯金して、もっとちゃんと現実を見てくれるまではムリです・・・

優しいイコール気が利く、では無いですよね、本当に!
言えば文句も言わずにやってくれるのですが、逆に何も言わなければ本当に何もしない。
彼がそんな感じなので、しっかりしなきゃと頑張って、頑張りすぎて疲れてしまいました・・・

これは慣れるものですかね?^^;

No.5 13/03/14 02:07
既婚者3 ( 40代 ♀ )

>> 4 もっとしっかり、もっと現実、は、現実が来ないとムリです
現実がきて、旦那も育てるんです

頑張るのもダメです
私も同棲してて、そのまま住んでたのですが、そのままでいいんです
そん時は、もめなかったし
1Kの狭いアパートに旦那が入って来たのですが、何とかいきますよ
大黒柱の主さんがしっかりしてるから

• << 7 >3さん 現実が来ないと無理ですか・・・・現実を見ながら共に育てる感じですね>< 頑張るのも駄目! 何とかいくものなんですね!じゃあ、適度に手を抜きつつやっていきたいと思います。 相談に乗っていただきありがとうございました^^

No.6 13/03/14 02:16
通行人6 ( ♀ )

この間スレたてませんでした?

• << 8 >6さん 先日別件で立てさせていただいてます。今回は式云々でなく、彼と上手くやっていくためのアドバイスを頂きたくスレを立てたのですが重複スレとみなされてコメントを頂いている感じでしょうか? 不快な思いをされて居たら申し訳ありません、早々にスレを閉じようと思います。

No.7 13/03/14 02:36
通行人0 ( ♀ )

>> 5 もっとしっかり、もっと現実、は、現実が来ないとムリです 現実がきて、旦那も育てるんです 頑張るのもダメです 私も同棲してて、そのま… >3さん
現実が来ないと無理ですか・・・・現実を見ながら共に育てる感じですね><

頑張るのも駄目!
何とかいくものなんですね!じゃあ、適度に手を抜きつつやっていきたいと思います。

相談に乗っていただきありがとうございました^^

No.8 13/03/14 02:45
通行人0 ( ♀ )

>> 6 この間スレたてませんでした? >6さん

先日別件で立てさせていただいてます。今回は式云々でなく、彼と上手くやっていくためのアドバイスを頂きたくスレを立てたのですが重複スレとみなされてコメントを頂いている感じでしょうか?

不快な思いをされて居たら申し訳ありません、早々にスレを閉じようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧