唐揚げのサイドメニュー

レス20 HIT数 18698 あ+ あ-


2013/03/13 23:01(更新日時)

今度、彼に唐揚げをつくってあげる約束をしました。

家は母親が全く料理しなかったので唐揚げの時に他にどんなサイドメニューをつくったらいいのかわかりません…

サラダであればどんなサラダにしますか?

皆様のところでは唐揚げにどんな付け合わせを出してますか?


レシピものっけてくれたら助かります😃

No.1925412 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

うちのサラダはレタス、きゅうり、トマト、ツナ、コーンを入れます。それに市販のゴマドレッシングです。
唐揚げはカロリー高いし、味噌汁とサラダがあれば十分じゃないかな?

No.2

私もサラダとお味噌汁ですね。


うちのサラダはキャベツ、キュウリ、トマト、ツナ、ハムをマヨネーズ+ケチャップで混ぜるだけです。


No.3

ポテトサラダ🎵

No.4

春雨サラダ、ポテトサラダ、大根とリンゴのサラダ、大根とホタテ缶詰のサラダ、牛蒡サラダ等、レシピはwebに出てます、超簡単です。

No.5

私は唐揚げする時は、かき揚げ・ナス・ちくわ・ししとう・さつまいもの天ぷらも一緒に作ります。お肉少なめでボリュームが出ますよ。

No.6

普通のグリーンサラダか大根サラダかな

唐揚げの時はサッパリした物を合わせてます😄

No.7

さっぱりサラダ(モバれぴ参考に)+野菜を大きめに切った具だくさんのお味噌を作るかなと。例えば、人参、こんにゃく、大根、里芋…等にねぎを散らしたり。

No.8

油控えめの豚汁(スーパーに具の水煮が一袋になって売ってます💡豚肉を足すだけでレシピは恐らく裏に書いてあります)

ほうれん草のお浸し(洗って茹でてめんつゆと鰹節かけるだけ)
トマトを添えると彩りもいいです!

玉子豆腐(買ってきたもの😉)

ご飯があればバランスもそれなりにいいかな?


頑張ってください(^^ゞ

No.9

うちは もやしと卵の中華スープと じゃことキュウリ 大葉の和風サラダかな♪

あとチャーハン♪

No.10

私も味噌汁とサラダかな😄
味噌汁はいつもと同じようなものでサラダは手抜きでキャベツだけだけどキュウリやトマトを入れればいいかもね🎵
ドレッシングは市販の梅ドレッシングです。

No.11

からあげメインなら

サイド
サラダ
野菜、ポテト、大根、豆腐、オニオン…なんでも主さんが作れるものでいいと思う

煮物
ひじき、金平、切り干し
小鉢に少し

長芋の千切り(酢や正油、のりをお好みで)や
酢の物などさっぱりしたのもいいかも

漬け物

味噌汁

などなど
うちでは1汁3菜を基本に食事を出してます

No.12

皆様ありがとうございます!

時間があったらサラダ以外にも教えて頂いたメニューつくってみます!!

早速明日練習します(^∀^)ノ

No.13

いつも、大根のサラダをつけます。大根の酵素は消化にいいので。

大根は、1センチくらいに細ぎり、キュウリも千切りにして、塩揉みして水にさらす、ウィンナーも千切り、レンジでちょっとカリカリに、卵もレンジで一分半くらい加熱、途中、一回、混ぜて、炒り卵を作る。全部を混ぜる、終わり。

後は、味噌汁の時もあるし、ミルクスープにしたりもする(シチューみたいだけど、サラっとした感じ)

それと、煮物をつける。

とにかく唐揚げの倍、野菜をつけるかな。

No.14

サラダとポトフは?
ポトフで野菜とれますし、味噌汁より豪華な感じになります👍

No.15

ちくわと人参を千切りにしてだしの素を水と入れてみりんと醤油で炒めて最後にごま油少し足らしてゴマかけたら甘辛きんぴらみたいでご飯のおかずになりますよ😄

それにご飯と味噌汁とサラダでいいと思います💖

頑張ってね❤

No.16

鶏ですか?揚げ物の肉は肉や粉に下味はつけず、別の調方で、脂落とししつつ柔らかくし、温かいまま粉を薄くまぶし、高温で一瞬で揚げ、紙の上におきます。
これで外はカリッ中は柔らか低カロリー唐揚げ。調味料を揃えて、好みのつけて貰います。

生野菜等は要りますが、脂っぽくないので、普通の揚げ物程まで沢山要りません。
私自身、重いものがダメなので😥。

No.17

ポテトサラダ、マカロニサラダ、酢の物、大根サラダ、春雨サラダ
気分によっていろいろ

No.18

私ならコールスローにポテトサラダ
お浸しや大根煮付け それにお味噌汁 つけるかなぁ

No.19

彼氏は嫌いな野菜が多いので(T_T)
唐揚げだったらかぼちゃの煮物に、具だくさん豚汁作るかなあ😃

味噌汁にしたら、たくさんの野菜が食べられる!

No.20

>> 19 代わりに高塩過ぎて、寿命が縮む。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧