結婚式でのこと

レス6 HIT数 1312 あ+ あ-


2013/03/11 10:58(更新日時)

結婚式披露宴に出席したのですが、お酒を飲んでいて車で帰れない(片道2時間ほどかかる)ため宿泊をしました。
私の知らない新婦の友人もホテルに泊まっている人が何名かいました。
2次会の予定は聞いておらずないものと思っていたのですが、他の友人は2次会に行ったようなのです。
2次会がある事を当日知りました。

わたしは2次会も行っていないのにホテルに宿泊してしまって、ホテル代も新婦が払うと言って払ってくれました。
本当に申し訳ないことをしてしまったと宿泊したことを後悔しています。
わたしのした事はやはり常識外れでしょうか。負担をかけてしまってとても落ち込んでいます。
正直な意見を聞かせてください。

No.1924847 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

経緯の常識非常識は解らないけど、宿泊費出して貰って申し訳なく思うなら、後日相手の気持ちの負担にならない程度にお礼をしたらどうかなぁ?主さんは申し訳ないと思っているんでしょ?なら宿泊費と同等のお返しだね。
宿泊費出して貰った事には素直に感謝して、次はありがとう✨を主さんにから…

No.2


そのホテルは一泊いくらくらいするのでしょうか?

あまり高価でないなら、気にしなくていいと思いますが。

No.3

別に主さんが気にする事はないと思います。
かえって二次会がある事を知らされ無かった方が変な感じがしました。

No.4

車で二時間の距離なら車で行ってお酒を呑んでホテルに泊まるのは微妙だと思いますが 友人として出席してて二次会を知らされていなかったのが信じられないです。

声掛けもなかったなんて幹事が非常識です。

No.5

車で来ているのに 宿泊しないといけないのもどうかな…💦とも思いますが お誘いが無かったのも なんだかなぁ…💦と思います。 宿泊の料金程度の プレゼントをされてはいかがでしょうか…?

No.6

主です。みなさんありがとうございます。
やっぱりどうかな?というところもありますよね。
調べたらホテル代は大体6000円くらいの料金でした。
今度あった時に感謝の気持ちとともに何かお礼をしたいと思います。
逆に気を使わせてしまわないかも心配なのですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧