注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

別れたくありません。どうすればよいですか?

レス9 HIT数 5362 あ+ あ-

大学生さん
13/11/27 05:29(更新日時)

こんにちは。私は大学二年の20歳女です。
今、お付き合いしている12歳年上の彼氏がいます。私たちはニコ生で知り合いました。彼は生主です。結婚を前提に2人で色々考えています。
ある時、彼氏に転勤で遠距離になると言われましたが私の為に転職して遠距離にはなりませんでした。
しかしこの前、彼が疲れているのに電話してしまったり他の人と放送しといる時にヤキモチを焼いて電話して怒らせてしまいました。彼いわく、お前は何様のつもりだ、だそうです。
私が悪かったのは反省しています。しかし、怒らせた時にかなり怒鳴られました。
私の歩んできた人生も夢も馬鹿にされました。正直、彼が怖くて仕方ありません。
しかし、私の為に転職してくれたことに責任を感じて別れたくありません。
何か良いアドバイスお願いします。

タグ

No.1922551 13/03/05 11:43(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/05 12:16
匿名さん1 ( ♀ )

押して駄目なら 引いてみましょう。
今は 彼に何を言っても 無駄な時期です。
彼が好きなら 彼の為に 考える時間をあげて
そっと してあげて下さい。
仕事の転職は 最終判断は本人の考えです。
主さんが 責任を感じるまでは ありません。
数週間ほど 間を開けて 連絡がなければ
最後のつもりで チャンスが有るかメールで
質問して 返事がなければ 諦めた方が良いです
返事が良くても悪くても 気持ちのゴリ押しは
主さんが 反省してないと思われるので
絶対にしない方が良いですよ。
恋愛は 気持ちの押し付けより 互いを想いやる
気持ちを大切にしましょう。

  • << 3 レスありがとうございます。 彼には、あくまでも私がまだ未熟なので「立派になってほしい。お説教のつもりで怒った」と言われました。やはり年が離れていると未熟さが浮き彫りになってしまうみたいです。 今はちゃんと連絡はしてます。あさってに会って改めて彼に謝るつもりです。

No.2 13/03/05 12:41
恋愛の達人2 ( ♀ )

付き合っている彼女の為に転職?
それは少し甘い行動じゃないかな?
まだ20歳なら、違う人を見つけたら?

  • << 4 レスありがとうございます。 彼とは結婚を前提にお付き合いしていますので、遠距離はお互い辛いと思い転職したと思われます。彼なりに色々悩んだようです。 私は彼のことを愛しています。なので、 新しい方を見つけることは出来ません。

No.3 13/03/05 16:08
大学生さん0 

>> 1 押して駄目なら 引いてみましょう。 今は 彼に何を言っても 無駄な時期です。 彼が好きなら 彼の為に 考える時間をあげて そっと して… レスありがとうございます。
彼には、あくまでも私がまだ未熟なので「立派になってほしい。お説教のつもりで怒った」と言われました。やはり年が離れていると未熟さが浮き彫りになってしまうみたいです。
今はちゃんと連絡はしてます。あさってに会って改めて彼に謝るつもりです。

No.4 13/03/05 16:12
大学生さん0 

>> 2 付き合っている彼女の為に転職? それは少し甘い行動じゃないかな? まだ20歳なら、違う人を見つけたら? レスありがとうございます。
彼とは結婚を前提にお付き合いしていますので、遠距離はお互い辛いと思い転職したと思われます。彼なりに色々悩んだようです。
私は彼のことを愛しています。なので、
新しい方を見つけることは出来ません。

No.5 13/03/07 06:05
匿名さん5 ( ♀ )

転職したのは彼の意志であり、主さんが責任を感じる必要はありません。
彼が自分で選んだ事。
ただ、気になるのが彼女に怒鳴るってモラハラ気質がある気がするのですが大丈夫でしょうか…?

No.6 13/04/12 23:47
匿名さん6 

そんな事で主さんの歩んできた道をばかにされたくないですね。
キレやすい人?

安心出来なさそうだし
あまり付き合いたくないタイプです。
結婚は、、

No.8 13/11/26 07:07
八方美人ちゃん8 ( ♀ )

>> 7 えっ!?

まさかこの人が!?

No.9 13/11/27 05:29
寂しがり屋さん9 ( 10代 ♀ )

こんにちは主さん

一言目から申し訳ないですが
即別れるべきです。

私も一回り上の30になる彼と付き合っていますがそっくりです。むしろクローンですか?と言わんばかりに

年下だからと馬鹿にしてるのかしりませんが喧嘩をすれば怒鳴る怒鳴る
ゴミクズなどの暴言や人の人格を小馬鹿にしたような発言を連呼され
怖さと悲しさで泣きながら謝っても
泣けばいいと思うなと電話を切られ

後からお前のためを思って言ったんだ
お前に成長してほしいから
主さんの彼と同じような事ばかり言ってきます
(暴言吐いた後に自分で不安になってんのかしらんけど)

私も彼と結婚したいと思っていますし愛していますし
他の男なんて考えられませんでしたが
最近になって心底疲れてきました
愛は冷めるんだなと思いました
かと思ったら今度は情で別れられず

人生無駄にしますよ?
奴隷のような人生を送りたいなら話は別ですが
そもそも一回りも年下の彼女に怒鳴る30代の男…
私の彼もそうですが哀れですよね
主さんの事を本当に思ってくれているのなら主さんが納得できるように
誠意を持って意見するべきですよね?
同年代ならまだしも一回りも上の男性ですよ
出会い方うんぬんにとやかく言うつもりはありませんが
私の彼と同じ物を感じます
苦労しますよ。とても。
禿げますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧