注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

プロポーズで泣いた

レス9 HIT数 5318 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
13/03/05 16:42(更新日時)

20代後半の女です。彼氏にプロポーズ?されました。
付き合って半年、彼氏が結婚も考えていることを知っていていろいろ考えると憂鬱?になってしまい、消極的な私はいつも気まって別れのほうに考えてしまいます。

彼氏が真剣なのがわかっている分そこまで真剣に結婚まで考えていなかったことに少しギャップというか、申し訳ない感じです。結婚しようと言われたことはすごく嬉しいですが、すぐYESの答えが出てこなかった自分に疑問もあります。プロポーズされたとき無意識に涙がボロボロでて止まらなくなりました。自分でもどんな感情なのかわからないんです。NOとも言えずYESともいえず・・・それでも最終的には幸せにしてくれるなら・・・とYESよりの返事をしました。

彼は危険な仕事をしているので、もしなにかあったら一人になりたくない。
同居のこと。
彼を支えていけるほど愛情があるか不安。
休みが合わないので生活リズムが違うこと。
彼の仕事仲間との付き合い方(彼には悪いですが人間的に嫌いなのであまりかかわりたくない)
経済不安定。
いずれ子供もほしいので結婚するなら年齢的にそろそろ・・・
彼が優しすぎて怖い・・結婚する前だから頑張っていると思います結婚したらどうなるのか?
別れを考えると寂しい・・一人になりたくないだけ??それとも大事な存在になっている?
第一印象はあまりよくない、付き合う事もないと思っていた。
自分が子供すぎて結婚してもやっていけるか不安。
自由になる時間、お金がなくなる。


ざっくばらんですが、↑こういうことを考えてしまいます。
自分が幼稚なのはわかっています・・これはマリッチブルーですか???

相手を思うより思われる方が幸せになれますか???
プロポーズされて泣くのはどういう感情だとおもいますか???


No.1922207 13/03/04 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/04 14:48
通行人1 ( 20代 ♀ )

それだけ不安要素があるなら結婚してもうまくいかないのではないですか?
スレには否定的なことばかり書いてありますが、逆にプラスの面はないですか?

No.2 13/03/04 14:55
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。プラスな面は・・私のことを思ってくれている。しっかりしている。彼に似た子供がほしい。不安なことより・・少ないですね・・

No.3 13/03/04 15:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼に似た子が欲しいというのは、愛する人の子だからという意味ですか?
スレ本文をみると、主さんと彼の間に温度差があるように思いました。
何だか主さんはあまり彼への気持ちが強くないような…
そもそも、(彼のことは抜きにして)結婚願望はありますか?
子供は欲しいようですが、そのためには早めに結婚しなければ→ちょうどお付き合いしている彼がいる→たまたまプロポーズしてくれた→じゃあここらで結婚しておかないと、みたいな感じがします(^_^;)
結婚式の誓いの言葉に「健やかなる時も病める時も…」とありますが、主さんは彼へそれくらいの愛情や信頼はありますか?
彼との生活がイメージできなければ、やはりうまくいかないように思います💦

  • << 5 結婚願望は今はあまりないように思います。2〜3年の内にできればいいかな?ぐらいです。 彼に対して愛情があるかどうかは自信がありません。ですが、彼が私に尽くしてくれるので別れるのが怖くて 甘えているだけかも?? お金の面では今のところ心配はないです。
  • << 7 子供についてですが、愛する彼の子供というよりは整った顔だから。。が当てはまると思います。^^;

No.4 13/03/04 17:00
匿名4 

危険な仕事とは???なにされてるのですか?

多分そんなに死亡率高い事もない職種で考えすぎでるのでは?年間同僚が何人亡くなりました?
考え過ぎちゃう性格なんですね。

でも言えることは。

結婚するほど好きではないのだと思います
ブレーキかける気持ちが涙となったのだと思います

例えば彼とHして彼が行く時にアカチャン欲しいと思いますか?中に出すなよっ!!って思いますか?

この時の思いって本能的な思いだそうです

単にこの人の子供欲しいとかではなくて

本当に大好き。愛してる。のであれば。中に…御願い☆らしいよ

  • << 6 彼は高い所で仕事してるんですが、作業の邪魔になるから命綱をつけないときがあるみたいなんです。 今のところ前までゴムを必ず使っていたんですが、最近はつけなくてもできるようになりました。中にだしてほしいと思う時がくるのかな。。。? 考えてみると本能って大事ですよね。。

No.5 13/03/05 12:45
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 3 彼に似た子が欲しいというのは、愛する人の子だからという意味ですか? スレ本文をみると、主さんと彼の間に温度差があるように思いました。 何だ… 結婚願望は今はあまりないように思います。2〜3年の内にできればいいかな?ぐらいです。
彼に対して愛情があるかどうかは自信がありません。ですが、彼が私に尽くしてくれるので別れるのが怖くて 甘えているだけかも??

お金の面では今のところ心配はないです。

No.6 13/03/05 12:51
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 4 危険な仕事とは???なにされてるのですか? 多分そんなに死亡率高い事もない職種で考えすぎでるのでは?年間同僚が何人亡くなりました? … 彼は高い所で仕事してるんですが、作業の邪魔になるから命綱をつけないときがあるみたいなんです。

今のところ前までゴムを必ず使っていたんですが、最近はつけなくてもできるようになりました。中にだしてほしいと思う時がくるのかな。。。?
考えてみると本能って大事ですよね。。

No.7 13/03/05 12:53
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 3 彼に似た子が欲しいというのは、愛する人の子だからという意味ですか? スレ本文をみると、主さんと彼の間に温度差があるように思いました。 何だ… 子供についてですが、愛する彼の子供というよりは整った顔だから。。が当てはまると思います。^^;

No.8 13/03/05 16:31
通行人8 

やめたら?結婚…
そんだけ不安ありまくりで…OKとか 彼にも失礼だろ
離婚は結婚の何倍も大変だぜ~
俺なら 主みたいな考えの女だったら結婚しねーけど

No.9 13/03/05 16:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さんのレスを見て、やはり結婚はしない方が良いと思いました。
彼が整った顔だからといってそっくりの子供ができる保証もないですし…ね。
そんな理由、心持ちで結婚されても彼が可哀相ですよ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧