DVで離婚を悩んでます

レス10 HIT数 3843 あ+ あ-


2013/03/02 01:50(更新日時)

皆さんの意見を聞きたいです

三才の子供と妊娠五ヶ月の赤ちゃんがいます
今まで旦那からのDVが数えきれないほどありました。
私が原因の時もありますがほぼ旦那の不祥事です。
一度別居して旦那が反省したと言ってきたのでまた同居しました。
それからは嘘のように喧嘩も減り順調でした
ですが最近また大きな喧嘩をしました
その時に頭からは出血
旦那の両親が止めにはいってくれたのですがその両親もボコボコにされて恐怖で実家に帰りました
地元の友達や親はもう離婚したほうがいいと言ってます
ですが子供2人を産んで1人で育てる自信もないしかといって胎動も感じできた赤ちゃんをおろすのも出来ません
なぜ、2人を1人で育てる自信がないかというと身体が弱く今も妊娠高血圧、150/90くらいで尿タンパクや浮腫がでてきてます
1人目の時は妊娠高血圧が後期からだったのですが190まであがって母体が危ないということで早くに産みました

だからか友達も親も無理に産めとは言えないと言葉をにごしています

旦那もアルバイトなんで慰謝料なんかは請求できるほどお金もないし絶対に別れたら養育費はださないと言ってます

昔別居してたときに離婚調停したのですが
出席してくれず泣き寝入りでした

両親は高齢でローンを返すのが精いっぱいで私1人でなんとかしないといけないような気がします

本当にこんな母親で子供には申し訳なくて毎日涙がでています

我慢して旦那の元にいようか、妊娠中でも働きにでて1人で子供達を育てていこうか
絶対にこうはなりたくないですが赤ちゃんを諦めるか…
皆さんならどうしますか??

私は、最悪1人で育てる覚悟もしようかと思いました

こんな状態になるまで旦那といた愚かさ、赤ちゃんや子供をこんな目にあわせている愚かさは自覚してるつもりなので批判覚悟です

タグ

No.1920835 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.10

自分の子を見ていると力が湧きませんか?

お腹の子を産み、三人力を合わせて頑張ってほしいです。
お腹の子はきっとあなたを助けてくれる天使だと思います。
無責任な発言だと思われるかもしれませんが、文体からあなたが一番望むことは出産すること、そして次に別れることではないですか。
実家にわずかでも助けてもらいながら、役所に相談しシェルターを利用するなどし旦那と別れ、三人で力強く幸せになってほしいです。


私も妊娠中に旦那の暴力から逃げ、出産しました。
妊娠中が辛かったからこそ、なのか、我が子は本当に私を助けてくれています。この子がいなかったら、失ったら、私は暗闇から抜け出せなかっただろうと思います。
止まない雨はないです。辛かった以上の幸せが必ずあります。諦めないでください!

No.9

下の子は養子に出されてはいかがですか?
NPO法人だったか、いろいろ教えてくれるとこがあるみたいです。

罪のない命。大事にしてほしい。

主さんは離婚した方がいいと思う。
上の子連れて、シェルターにかくまってもらう。

悩んでいるだけじゃ、何も変わらない。
またいつ旦那が手をあげるかわからない。
早く、行動してほしい…。

No.8

なんでそんな状態で二人目作るんだろう…信じられない

暴力振るう父親なんて子供に悪影響ですよ
主さんがどうなろうと自業自得だとは思いますが、子供を犠牲にするな

子供の為に離婚。お腹の中の子は諦めた方がいいと思います

No.7

とにかく行政たよってシェルターに逃げてください

その後 調停離婚して生活保護をうければ大丈夫ですよ

お腹のお子さんはもう5ヶ月ですか・・・
産んだ後 養子に出すことを考えてみてはどうでしょう?

No.6

ごめんね、
今回は赤ちゃん諦めた方がいいと思う。

どの道進んでも、貴女の身体かもたないよ?

子育ての大変さは分かってるよね?

がっつり慰謝料や養育費を取れる旦那ならまだしも、それも当てにならないのに、、、

胎動を感じてるから辛いのはよく分かる。

でも、貴女は上の子供さんとその赤ちゃんを守って行ける?

それに貴女の人生も大切にしなくちゃいけないよ。

DVは9割は治らない。
時間も無いと思うけど、大事な決断だからちゃんと現実を考えなきゃ駄目たよ!

No.5

お身体大丈夫ですか?
今の状況だと主さんとお子さんの身の安全が心配です。酷ければ警察に届けでてください。
あと、近くに女性センターはありませんか?
支援型の母子寮やDV緊急避難用のシェルターなどに入れてもらえるよう相談してみるといいですよ。

No.4

ひどいですね…。辛いですよね。

まず一般論を書きます。
DVは加害者にも被害者にも特徴があります。加害者(バタラーといいます)は、普段は優しく、思い通りに行かないときにコミュニケーション能力の低さを暴力で解決しようとしてしまいます。その時は人が変わったようになります(よね)。

でもその後は真剣に謝ったり、すごく優しくなったりしませんか?これはハネムーン期と言って、バタラーに特徴的な行動パターンです。

被害者にも特徴があります。それは優しくて、自分が悪い、自分が我慢すれば…と思いやすいこと、謝られると許してしまうこと、可哀想だから…と思ってしまうことです。

2人のお子さんを抱えて、両親も頼りにくくて苦しいと思いますが…。暴力の程度がひどすぎます。あなたもお子さんも殺されてしまいますよ。

警察には相談しましたか?離婚すれば、生活保護などの支援が受けられるかも知れません。自治体とかに相談してみてください。とにかく、離婚か少なくとも別居してください。あなたもお子さんも可哀想すぎます。

No.3

身重な体を労るどころか暴力ふるうなんて信じられない。
お子さんが小さいから働いても病気とかで呼び出しあるからたいへんかも。
でも、ボコボコにされて殺されるくらいなら逃げたほうがいいよ。
主さんの決断できない気持ちわかります。

うちも二歳で親は高齢、子供預けるには幼すぎる。
でも実家の近くに格安?ですぐ入れる保育園見つけたので働きます。

妊婦さんで働くのは危険なので産むまでは義理両親のところに居候したらいいのでは?
旦那さんと同居よりマシじゃない?
女が身動きとれないときに威張る暴力ふるう男は気がちいさいからなおらない。

No.2

初めましてm(_ _)m離婚した者です。ハッキリ言います。ご主人は家庭向きではないと思いました。暴力を正当化してますよねご主人は..それ自体ヤバいんじゃないです?自分の親に暴力を奮うんでしょ?貴方やお子さんの身の安全を考えすぐにでも役所なり相談に行って対策考えて下さい。育児の不安は分かりました。でも悩んでても前には進みません。

No.1

早く離婚したほうがいいんじゃないですか?

止めに入った自分の親にでさえ手を出すくらいなら

自分の子供にも手を出しかねません。

大きな事件になる前に別れたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧