彼女の親に反対され・・・

レス5 HIT数 5890 あ+ あ-

匿名さん
13/02/21 04:35(更新日時)

私には2人の子供がいるシングルファザーです。
お付き合いしている彼女とは2年が経ち子供を含めたお付き合いです。

先日初めて彼女の父親にお会いして、軽く挨拶をしました。その際は普通でしたが子持ちという事を彼女が話したらだいぶショックを受け反対している様です。

その後に数日経ち次は彼女が母親に呼ばれたといって
その後に電話で話をしたら猛反対されたのか、ボロボロ泣いて取り乱してました・・・

こんなに悩ませてしまってるのかと思うと心が痛いです。
別れたほうがいいのかとも悩みました。
経験されたかたはいますか?
子供は彼女になついてます。

No.1916553 13/02/18 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/02/18 14:02
社会人さん1 

自分じゃないけど、友達が子持ち彼氏と付き合っていて彼女親が大反対してた。友達は駆け落ちに近い感じで家を出て彼についていったよ。実家とは今も絶縁状態。例えそれが彼女の幸せだとしても、よく好きな人を家族と絶縁させるなって思った。子持ち彼氏なら親の気持ちも分かるはずなのにってね。ただ自分達の欲望を優先させるだけじゃなく、ただ反対された‥どうしよう‥落ち込む‥じゃなく、反対されても、まず自分という人間を知ってもらおうと彼女両親とのコミュニケーションに努力するとか。会ってくれなくても、時間をかけてそれなりの誠意を彼女親に見せ続けてたら考え方も変わると思う。本気で彼女と一緒になりたいなら本気で頑張って下さい。無理と思うなら、彼女の為、自分の子供の為、キッパリ別れてあげて下さい。

No.2 13/02/18 14:08
匿名さん2 ( ♀ )

彼女の両親の気持ちなら主さんでも理解はできるはずですよね。
あとは主さんと彼女の愛が強く主さんが両親に対して自信を持って彼女を一生幸せにできる証を見せることだと思います☝
私は三人の子供を連れて今の旦那と再婚しました。最初は旦那の母親や兄弟から辛くなるほどの嫌味や反対行動をされ悩みましたが旦那の幸せにすると言い切った自信を信じて再婚しました。
今では旦那の家族にも理解してもらえ行き来しています。
信じてもらえるまで長い年月かかると思いますが互いの努力次第ですね

No.3 13/02/18 14:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

彼女と子供はいくつなんですか?

相手両親は、出産経験のない娘がいきなり母親業をやらざるを得ない状況に、とても心配しての反対だと思います。

いくら子供たちが懐いていても、結婚して24時間“親として”過ごすのでは今までと訳が違います。
責任感など本来は子供を身篭って、出産の経て子育ての中で少しずつ培っていくものです。
主さんも子を持つ親ですから、理解できますよね?

それに、相手両親も急に血の繋がらない大きな孫が出来たら困惑するでしょう。

もともと結婚への道のりが何でも一発OKで進むとは思ってませんよね?
ここは焦らず、ゆっくり相手両親に理解してもらえるように頑張ってください。

No.4 13/02/20 09:31
通行人 ( ♀ B497v )

友達が25歳の時、13上のバツ1子供あり(小学校低学年くらい)の方と結婚しました。ものすごい反対にあって結婚したみたいで、結婚式でも、彼女側の親族のスピーチが「仕方なく結婚させる」みたいな事を言ってて、参列してた渡しや友達は、そのスピーチにドン引きでした(笑)

お相手は中学校の先生だったので、まぁ職業柄、最後は承諾してもらえたのかなぁと思いました。どうも、彼女側のおじさんを巻き込んで説得に回ったみたいです。あとは、娘は初婚なのだから、ちゃんと結婚式させろ!とかいろいろ条件があったようです。

旦那さんが、結婚してくれる事を物凄くありがたく申し訳なく思っていたようで、結婚後、家を新築したり、二人の子供もさっさと作ったりで、今では普通の家族になってるようです。貫くなら主さん側の誠意を見せて説得するしかないでしょうね。

No.5 13/02/21 04:35
匿名さん5 ( ♀ )

私が親でも反対します。
主さんがバツ1でなくても大事な娘を簡単には渡せないと思います。
ですが、娘の気持ちと幸せが1番ですから、お相手の誠意や愛情の深さや、バツ1さんならきちんと理由を伺うと思います。うやむやにしたり隠し事があったりでは心配です。嫌な役を引き受けても質問し、納得したら今後の生活設計を聞きます。
本人同士はラブラブだから娘さんは現実的なことを聞きづらいと思うから、親からの不安をそこにあります。主さんが説得することが大事です。
信用すれば親も応援します。娘にも相当な覚悟をさせて嫁がせると思います。
頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧