旦那
旦那が喧嘩??になると、いつも、すぐ家を飛び出して行きます。
そして、遅くならないその日のうちに帰宅します。
どこ行ってたの?
って聞くとパチンコ屋の駐車場に車を止めて一人でボーッとしていたと言います。
なんでそんな寂しいことするんだろうと思って💦
義理兄が自殺未遂していて、うつ病です。
旦那も、なんかチョット言うとうつ病っぽくなるっていうか…
今日もそうでした。
一緒にスーパーに買い物に行くことが多いです
敷地内同居の姑さんから買い物を毎日頼まれるのですが、私とは食べ物の好みが違うみたいで、選ぶものをいつも反対されます。
今日も「今夜、刺身にしようか?」
って聞いたら、案の定また反対され
惣菜も頼まれたから
「これが良いと思う」って私が選んだものも
「そうじゃないんだよね~」って旦那に否定されることも、しょっちゅうです。
いい加減、あまりに否定されるのに疲れて、
「いつも私が選ぶものを反対するんだから、もう好きな物を買ってよ」
って、言いました。
別に怒鳴ることなく淡々と、旦那の好きな食べ物を買えば良いじゃんと思って。
それをきっかけに、旦那は帰りの車の中は終始無言。
家に帰るなり出て行きました。
本人曰く、傷付きやすいみたいです。
私、そんな酷いことを言ったつもりもないし、疲れて出た言葉でした。
なのに、なんで家を出て行くのか訳わからなくて。
チョットしたことで、家を出て行く旦那に困ってます。
私は、どう対処したら良いのでしょうか😣?
そうやってこれまでも生きてきたんでしょうね。
家を出ることで「自分はこんなに傷つきました」アピールをしているんでしょう。
家を出れば、それ以上責められたりすることもないですからね。
かなり狡い人ですよ。
話し合うこともなく、自分は家を出て相手には加害者意識を持たせて、結果的に何も解決しないままじゃないですか?
旦那さんは、ただ逃げてるだけです。
このままいくと、自分がしたことや言ったことであっても、主さんの反応によっていつも被害者面でいると思いますよ。
今までもそうだったんでしょうけどね。
根本的な解決をしないと、主さんばかりが毎日気をつかって生活し続けなきゃいけなくなりますよ。
- << 9 レスありがとうございます😄 そうなんです…!! 話し合いとかなくて💧 話そうとすると「楽しければ良いじゃん」と言って 今まで解決したことは、なに一つないんです💧 ただ、イヤなことに蓋をしてきただけなんです。 いつも、旦那が小さな理由から家を出て被害者側で可哀想な感じで。 私が一方的に悪いみたいな… 何かあるたびに家を出られると、自分の意見すら言えなくなってしまっています。 なんだか、辛い環境になってしまいました😅…
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
初仕事の出社日1レス 47HIT 相談したいさん
-
教えてほしい5レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
家族の前で一人称が言えないアラフォー9レス 87HIT ちょっと教えて!さん
-
彼氏との喧嘩3レス 41HIT 教えてほしいさん
-
先輩との関係0レス 27HIT ちょっと教えて!さん
-
教えてほしい
余裕に大歓迎の範囲に入りますよ。同じ身長で同じ体重でモデルやってる女性…(匿名さん5)
5レス 62HIT おしゃべり好きさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ちょっと違うかも知れないですが、私は幼少期親の事をパパママと呼んでいて…(匿名さん9)
9レス 87HIT ちょっと教えて!さん -
助けてほしいです
家を貰えるなら貰ったら? 問題はスレ主さんが維持できるかどうかで…(通りすがり)
31レス 317HIT 匿名さん -
初仕事の出社日
別にならないです むしろ、早目に何日から来るのかはっきりした方が助か…(通りすがり)
1レス 47HIT 相談したいさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
強いて言うなら宝塚スターみたいな 方の事を言うのでしょうね。 男役…(匿名さん4)
4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 162HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 153HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 130HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 162HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 177HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 182HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 387HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 317HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 240HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 215HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る