やりづらい上司。

レス5 HIT数 2224 あ+ あ-


2013/02/09 09:25(更新日時)

小さな商店で働いてます。
うちの店長やりづらいんです…。
何か相談しても、「いいよ俺やるから。」と片づけてしまい、結局何がいけなかったとか原因がわからなくてモヤモヤすることがあります。

私や他のパート、アルバイトのミスも黙って把握し、その時は何も言いませんが、何回分か溜めて指摘してくるのでその時は平静を装ってますが、顔はひきつってます。

最初の件も平静を装ってますが、やはり顔はひきつってます。

私的にはその都度「おい、これ違うぞ!」と素直にしかられた方がわかりやすく、謝りやすいのですが…。
まとめて叱られると、「あー今まで我慢してたのか」と落ち込みも倍です。
店長は良い上司でいたい&嫌われたくないんだと思うのですが正直やりづらいんです。
わかりづらくてすみませんが、こういう上司周りにいませんか?

No.1912632 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

その上司は、人の上にたったり教育する立場に向いて無いねー。

No.2

>1さん
あ、わたしもそう思います。
新人さんの悪口(ここがダメとか)を長く働いてるパートさんに喋ったりしてますし。
「あー、自分も新人の時言われてたんだな」って思っちゃいますね。
店長とか上司は独立してなくちゃだめですよね。

No.3

いましたー! 元上司がそっくりでした😣

私は同僚たちと情報状況を共有して、原因を確認して、ミスをしないようにフォローしあってました。 退社して10年近く経ちますが、今でも先輩後輩関係なく仲良しです。ある意味、元上司のおかげ😁

主さんも同僚さんと仲良くがんばってね😃

No.4

>3さん
確かにパートさん同士は仲良しです。

店長にはもっとどーんと構えててほしいんですがね…。任せ下手で困ります。

No.5

ちなみに,現在よく休む新人さんがいるのですが、店長に休むと電話がきてもその時点で叱りません。(その日の朝急に休むとかが続いてるので、一言言ってもいいと思うんですが。)

そのグチを私達パートにするんですよ。
私達から新人さんに言っても、「なんでこの人達に言われるんだ?あー店長グチったのか」ってことになるし、感じ悪くないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧