注目の話題
法的規制厳しくなってきた
旦那の取扱いが分からない
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

大した悩みじゃないと思われるでしょうが…😔

レス12 HIT数 1493 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/02/09 18:05(更新日時)

私、かなり真面目で神経質なんです。
すごくそれが最近他人に気づかれるようになり、難しい人だと思われるようになり凹んでます😭
踊るのギバちゃんみたいに、最近ふと気が付くと眉間にしわがよってます…
もっと楽観的に生きたいのですが、どうしたら良いですか…
本当に悩んでるので真剣に聞いてくれる人、良かったら良いアドバイスお願いします😭

凹んでるので誹謗中傷は本当にやめてください…

タグ

No.1912577 13/02/08 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/08 22:43
匿名1 

眉間にシワをよせてしまうことに関しては、意識してシワをよせないようにするしかないと思います。

性格に関しては、そうそう変えられるものじゃないので、見た目だけでも意識して変えていったら良いと思います。

口角をあげるように意識するとか、眉間のマッサージをするとか。

常に意識することを心がけたらどうですか?

私自身、眉間のしわ寄せ、腕組みなどを指摘されたことあるのでこれらのことを実践中です😊

• << 3 1さんレス感謝します🙏 意識してシワをよせないように…頑張って心掛けたいと思います😢 口角ですが、元々は口角上がってたのに、年々難しくなる性格のせいで普通より下がってきたように思います…それもやっぱり意識なんですね💧 頑張ってみます😣 あ……私も前で手を重ねる癖があって、学生の頃に先輩にこっぴどく叱られました…😭 眉間のシワを寄せないように実践中なのですね! 私も頑張ります💦ありがとうございます! いつも周りに言われるんです。 もっと楽観的に不真面目に生きたら?と、呆れ半分で💧 生き方が不器用で大変です😢

No.2 13/02/08 22:55
通行人2 

そればっかりは持って生まれた性格もあるからねぇ…( ̄▽ ̄;)

一つだけ、主さんに役立ちそうなことは

「夜にクヨクヨ考えるな」
「寝る時は楽しい事を考えながら眠りましょう」
くらいかな?

夜はね、陽も落ちて暗いし
マイナス志向になりやすいらしい。
喧嘩から殺人事件とかに発展しやすいのも夜。
特に満月の時だってのが多いんだよ。

明日は明日の風が吹くのよ。
過ぎた事をクヨクヨ考えるより
明日の楽しい事を考えようよ✌

• << 4 2さんレス感謝します🙏 おぉ…?それ言われた事あります…すっかり忘れてました💧 とりあえず夜クヨクヨ悩まないようにしてみます😣 いつも夜は自分を責めて反省する時間でした💦 いまから楽しい事を考えて寝てみます🌔 持って生まれた性格はもう少し明るく楽観的だったはずなんですが、時間と環境のせいなんですかね…まさかこんなになるなんて💦 ああ…いけない💧またクヨクヨ💦 とりあえず寝てみます!ありがとうございました🙏

No.3 13/02/08 22:58
名無し0 ( ♀ )

>> 1 眉間にシワをよせてしまうことに関しては、意識してシワをよせないようにするしかないと思います。 性格に関しては、そうそう変えられるものじゃな… 1さんレス感謝します🙏
意識してシワをよせないように…頑張って心掛けたいと思います😢
口角ですが、元々は口角上がってたのに、年々難しくなる性格のせいで普通より下がってきたように思います…それもやっぱり意識なんですね💧
頑張ってみます😣
あ……私も前で手を重ねる癖があって、学生の頃に先輩にこっぴどく叱られました…😭
眉間のシワを寄せないように実践中なのですね!
私も頑張ります💦ありがとうございます!

いつも周りに言われるんです。
もっと楽観的に不真面目に生きたら?と、呆れ半分で💧
生き方が不器用で大変です😢

No.4 13/02/08 23:02
名無し0 ( ♀ )

>> 2 そればっかりは持って生まれた性格もあるからねぇ…( ̄▽ ̄;)   一つだけ、主さんに役立ちそうなことは   「夜にクヨクヨ考えるな」… 2さんレス感謝します🙏

おぉ…?それ言われた事あります…すっかり忘れてました💧
とりあえず夜クヨクヨ悩まないようにしてみます😣
いつも夜は自分を責めて反省する時間でした💦
いまから楽しい事を考えて寝てみます🌔
持って生まれた性格はもう少し明るく楽観的だったはずなんですが、時間と環境のせいなんですかね…まさかこんなになるなんて💦
ああ…いけない💧またクヨクヨ💦
とりあえず寝てみます!ありがとうございました🙏

No.5 13/02/08 23:08
名無し5 

月並みですが、ストレスを感じるたびに「まあいいや」とクチに出していう
私も完璧主義なとこあって生きづらいことありますが、
①室内犬を飼い始めた時
②子供が産まれた時
自分の思い通りにならないことだらけで、、、😱
完璧でなくても許すこと…を随分学びました(^_^;)呪文は「まあいいや」です!

• << 8 5さんレス感謝します🙏 「まあいいや」…実行してみます😣 私は完璧主義なんですかね…? でも自分が許せない事が多いと思います😢 その呪文いただきます、ありがとうございます🙏

No.6 13/02/09 02:07
社会人6 

わたしはネガティブちゃんなので、落ち込み過ぎないように工夫しています。

例えば

「神経質→きめ細やか」のように違う言葉に置き換える

見ると思わずにっこりするものを身近に置く

リラックスする香りを取り入れる

元気が出る一話完結型ドラマを観る(ドラマなのは1時間あれば良いから)

ゆっくりお風呂に入って眉間を優しくマッサージ

床をひたすら拭き掃除

美味しいものをちょこっと食べる

大好きな写真集をのんびり観る

ネコとゴロゴロまったりと

などなど。

気持ちを切り替える小さなスイッチをたくさん持っていると、煮詰まりにくくなりますよ~ (≧∇≦)

• << 9 6さんレス感謝します🙏 そういえば掃除が大変なので雑貨が全然ありません💧 ペン立てすらホコリの事を考えるとイライラしてきます…💧 あ、ドラマは好きではないですが洋画とかを落ち込んだ時に見たりします💡 まったりしないといけないですね。まったりしてる自分が許せなくてイライラしたりしてました💧 自分で自分の首しめてますよね😔 かわいい雑貨とか買い物に行ったら見てみるようにします🐰 ありがとうございます。

No.7 13/02/09 07:16
たぬきうどん ( 50代 ♀ aFMdSb )

人は、今自分が地球の上に立っているのに気が付かない
地球は、宇宙に浮かんでいるのにきが付かない
実は、空気が無くては生きられないと言う真実
実は、太陽が毎日地球を照らすから朝が来る
こんな重大な事実は気にならない!
当たり前だから

なのに小さな事が気にかかる
何故だろう?
あまりに本当の真実には、目を向けたくない
自分の心の奥にある恐怖を隠したがる
自分が一番大切だから

やはり、視野をもっと大きな世界に向ける事だと思います
大きな世界から自分を見て、自分を解放する事です
それには、やっぱり山を歩くとか
名の有る神社、お寺、森、そういう場所には癒しのエネルギ-がたくさんありますよ
誰に何を言われても、結局自分を救うのは自分しかいません
頭でいくら考えても、心が納得しない限り問題解決にはならない
そのかわり、本当に心で納得した事は、何事にも屈しない自分が現れます
人が自分をどうこう思うでは無く
まず、自分が本当のこれで正しい生き方をしているのかどうかを自分に聞いてみて?
自分が違うと思うのなら、自分から変わってみて下さい
自分は神経質とおもうのならば
それは、自分の中にある恐怖心が勝っているからではありませんか?
周りの人に優しい想いで接していますか?
自分が誰かに話しかけて、しかめっ面で返されたら嫌ですよね
常に自分の表情が今どんなかを考えるのは、相手への想いやりにつながりますから、メンドクサイとか嫌とか思う弱い心に勝つのです
それが、自然と出来るようになればあなたは変わります
変わったかどうかは、周りの人が答えてくれます

• << 10 7さんレス感謝します🙏 本当に星を見るために空を見る事がなくなりました💧 私の恐怖。それを思うと、私はのろまのろまと言われて育ち、楽観的楽観的バカバカと言われて今まで生きてきました。 そしていつの間にか【難しい人】になりました。 そう考えると悲しくなります😢私は自分を生きてないんですね。 自分が難しい人と思われてるから、外見だけは笑顔を作ってるんですが、それでも難しい人だと思われます… 今も気が付くと眉間にしわが寄ってました…😭 意識して外見は変われど、中身って知らない間に変わるもんですよね😢

No.8 13/02/09 09:47
名無し0 ( ♀ )

>> 5 月並みですが、ストレスを感じるたびに「まあいいや」とクチに出していう 私も完璧主義なとこあって生きづらいことありますが、 ①室内犬を飼い始め… 5さんレス感謝します🙏

「まあいいや」…実行してみます😣
私は完璧主義なんですかね…?
でも自分が許せない事が多いと思います😢
その呪文いただきます、ありがとうございます🙏

No.9 13/02/09 09:52
名無し0 ( ♀ )

>> 6 わたしはネガティブちゃんなので、落ち込み過ぎないように工夫しています。 例えば 「神経質→きめ細やか」のように違う言葉に置き換える 見… 6さんレス感謝します🙏

そういえば掃除が大変なので雑貨が全然ありません💧
ペン立てすらホコリの事を考えるとイライラしてきます…💧
あ、ドラマは好きではないですが洋画とかを落ち込んだ時に見たりします💡
まったりしないといけないですね。まったりしてる自分が許せなくてイライラしたりしてました💧
自分で自分の首しめてますよね😔
かわいい雑貨とか買い物に行ったら見てみるようにします🐰
ありがとうございます。

• << 12 ホコリを気にしてまで、無理して雑貨を置く必要はないのでは? 雑貨じゃなくても例えば写真でも良いんですよ。要は、自分が笑顔になれるものをまわりに置こう!が基本です。

No.10 13/02/09 10:00
名無し0 ( ♀ )

>> 7 人は、今自分が地球の上に立っているのに気が付かない 地球は、宇宙に浮かんでいるのにきが付かない 実は、空気が無くては生きられないと言う真… 7さんレス感謝します🙏

本当に星を見るために空を見る事がなくなりました💧

私の恐怖。それを思うと、私はのろまのろまと言われて育ち、楽観的楽観的バカバカと言われて今まで生きてきました。
そしていつの間にか【難しい人】になりました。
そう考えると悲しくなります😢私は自分を生きてないんですね。
自分が難しい人と思われてるから、外見だけは笑顔を作ってるんですが、それでも難しい人だと思われます…
今も気が付くと眉間にしわが寄ってました…😭
意識して外見は変われど、中身って知らない間に変わるもんですよね😢

No.11 13/02/09 13:39
匿名11 ( ♀ )

6さんの言われる通り
神経質→きめ細やか だと
ポジティブに考えましょう(^^)
細かい作業とか向いてるのかも?

No.12 13/02/09 18:05
社会人6 

>> 9 6さんレス感謝します🙏 そういえば掃除が大変なので雑貨が全然ありません💧 ペン立てすらホコリの事を考えるとイライラしてきます…💧 … ホコリを気にしてまで、無理して雑貨を置く必要はないのでは? 雑貨じゃなくても例えば写真でも良いんですよ。要は、自分が笑顔になれるものをまわりに置こう!が基本です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧