注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

バレンタインの本音を教えて下さい

レス3 HIT数 1914 あ+ あ-

ラブラブさん( 30代 ♀ )
13/02/14 00:31(更新日時)

付き合ってる彼との初めてのバレンタインです。
初めてなので手作りチョコをと考えていたのですが、周りの話しを聞くとチョコ&プレンゼントをあげる人が多いみたいで。
プレゼントをあげるなら、手の込んだ手作りはそこまで喜ばれないかなと思ったり悩んでいます。
ここで質問です。もらってうれしいのはどれですか?
嫌いではないけれどそんなにチョコを食べる習慣はない人です。

①手作りチョコのみ(トリュフ、ガトーショコラなどちょっと手の込んだもの)
②簡単な手作りクッキーかチョコを溶かして固めたもの(♡の)+プレゼント
③買ったチョコ+プレゼント

やっぱり作るのより売り物の方が美味しくて嬉しいでしょうか?本音を教えて下さい。お互い30代です。

No.1912381 13/02/08 13:54(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/08 14:36
匿名さん1 

②のクッキー

No.2 13/02/08 15:47
通行人 ( ♀ wiUHv )

①でしょう。

『嫌いではないけれどそんなにチョコを食べる習慣はない人です。』
とありましたが、↑のような人には、高級チョコよりも心のこもっている手作りチョコです。

私の主人は甘いものが得意でなく、会社で貰うお菓子類、関連会社の挨拶時の高級手土産など、、、、全部私に持ってきます。高級チョコをもらっても見向きもしません。
付き合い始めのころから、ラムレーズンやオレンジピール、レモンピールなどサッパリ系のチョコや甘くないティラミス、スペシャル珈琲ゼリーなど、、、手作りを渡していますが、以前バレンタインデーから二週間後くらいにデートで主人〈当時は彼)の車に乗った時、私のあげた箱があったので『ごめんね。あまり美味しくなった?もう期限切れだと思うんだけど、、、、捨てるね』と言ったら、『会社が終わったら一粒ずつ食べるの楽しみにしてるんだ〜!!これ食べるとまた次に会う時まで頑張ろうって思えるから』とにこにこしながら言ってくれました。
今では私は買って美味しいチョコ食べたいなぁ〜と思い、GODIVAなどを自分用に買いますが、毎年勿体無さそうに食べている主人には頑張って手作りしています。

長くなりましたが、甘い物が得意でないからこそ、手作りが嬉しいと思いますよ。

No.3 13/02/14 00:31
ラブラブさん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。甘味を抑えた手作りをあげたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧