友人がいけない恋

レス5 HIT数 2835 あ+ あ-

匿名さん
13/02/15 23:10(更新日時)

友人から相談されました。

聞いた話という事もあり、伝わりにくいとこもあるかもしれませんが、ゴメンなさい。

友人(大学3年 男)は某SNSサイトで知り合った一回り年上の既婚女性と付き合いました。
旦那さんとはあまり仲が良くないらしく、夜もたくさんメールできたそうです。
メールの中で家が近所という事や、いろんな場所で会った事があるなど共通点がたくさんあったみたいで、更には友人と旦那さんが知り合いだったみたいです。

デートも何回かして(一度だけ体の関係)、平日昼間などはほぼ毎日電話をしていたそうです。

しかし、旦那さんにバレそうになったようで(相手が友人だとは知らない)相手の女性の方から別れ話(理由は女性が全否定をした際に旦那さんに信じてるなどと言われ罪悪感を感じたようです)をされ、最終的に友達はその女性の幸せを考え、お互い泣きながら別れたそうです。

別れ話をしたのは2週間程前との事ですが、かなりショックを受けています。
友達は本気でその女性の事を好きだったようで、多分女性も浮気という事になってしまいますが、友達の事を好きだったんだと思います。
誕生日が近いという事からお互いにプレゼント交換をした時にプレゼントの他にサプライズの品や手紙ももらったそうです。

友達の性格ですが純粋で、明るく、ムードメーカー的な存在ですが、考え過ぎの面もあり、すごい病んでいます。真逆の性格になってしまったようです。就職活動のやる気もなくしています。
女性が家庭に戻り、楽しい生活をしているのを考えて寝れない日々もあるみたいです。

いけない事をしたんだとは思いますが、そこを批判せずに、元気になってもらいたいと思います。

どんな風に声をかけてあげればいいのでしょうか?

また自分も失恋を最近したので、激励の言葉いただけると嬉しいです(笑)

長くなってしまい、すいませんでした。

同じ経験のある男性や、同じ経験のある既婚女性の意見いただけたら嬉しいです。

No.1908802 13/01/31 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/31 12:15
匿名さん1 

声をかけるより、見守っているほうがいい気がします。
向こうが話したいなら、親身に聞くだけで助かるのでは。
💔とても個人的な事だから、わかるとか言われてもむっとするかも。

No.2 13/01/31 12:44
匿名さん0 

ありがとうございます。

確かに個人的な事をわかるって言われるのはあれですよね(>_<)

精神的にやられて、ぶっ倒れたりしないかが心配でもあります

どうもありがとうございました!

No.3 13/01/31 12:45
匿名さん3 

ん~やっちまったことについてはしかたないとしても、そこから学びなよって声かえてあげるしかないよね➰ 変に肯定して元気付けて、また不倫に走っても本末転倒だし! 今回は良い勉強だったねと✋

理由はどうであれ、社会のルールを見出せば、その制裁が必ずまってますよ😄

No.4 13/01/31 12:50
匿名さん0 

ありがとうございます。

言い方は悪いですけど、一つの社会勉強だったんですかね(>_<)

同じ過ちは繰り返さないでほしいです(>_<)

ありがとうございました。

No.5 13/02/15 23:10
匿名さん5 

私は主婦で実際不倫はしてませんが、年下のかたに好意をもちましたよ。会話していて楽しかったし。それ自体は純粋にお互いを思う気持ちは本人同士にしかわかりませんよね。
私の好きな方は異動になって他県に移られましたが、メールとか一切しりません。結婚してる限りプライバシーに入るのはお互い知ったら入りたくなる領域なのでそのへんの線引きを今後はしたらどうですか?
恋は自由だし、お互いを思い合う気持ちは本物だったと思いますよ 落ち込むのも大切なステップかな、と…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧