注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

本当に私はグズだ情けない…

レス6 HIT数 1926 あ+ あ-

雅( ♀ v47F1 )
13/01/29 02:51(更新日時)

情けない本当に情けない。
就職活動本当にしなくて、今更ながら焦ってる。書類郵送したけど、受かっている気がしなくて不安で不安で仕方がない。その会社が大本命で受からなかったら絶望すると思う。
受かった時のことを妄想してしまう自分がすごくおこがましい。すぐに「私なんかが受かってるわけない…」と考える。私が妄想すると大体その通りにならないことばかりだから、どうせ落ちてるんだろうな…とそればっかり考えてる。

親や兄にももっと何社も書類出さなきゃ!と言われるけど、大学の履歴書書く欄がありすぎてなかなか書類書く気にもなれず…。働く気あんのか?と自分で聞きたくなる。もう本当にダメダメで死にたくなる。寧ろ死んだ方が楽なんじゃ?とか考えてしまう。

50社ぐらい書類出してる人達と1社書類出したぐらいの私なんかが同じ土俵に立てるわけない…立っていいわけがない…。
なのに受かったらあれしてこれして~と考える自分本当に死ねばいいのに。ポジティブなのかネガティブなのかわからない。

お先真っ暗だ。家族にも申し訳ない。最近就活のこと考えすぎて、辛いししんどい。でも何もしていない私が辛いとかしんどいなんて言うのはおかしい。もっと頑張っている人が言うセリフなのに。

とにかく今一番は書類審査が通過するかどうか。本当に、本っっっ当に受かって欲しい。神様仏様、どうか私にチャンスを下さい…お願いします…

タグ

No.1907801 13/01/28 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/28 22:43
フェイスブック好き1 ( 30代 ♀ )

ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃとウルサイ主さんだな…

(--、)ヾ(^^ )

自分も2月から新しい職場

主も頑張れ!!

己を信じろや💢

😌お邪魔しました😌

• << 4 ごちゃごちゃ言ってても仕方ないのに…! 自分を信じるしかないですよね。頑張ります。あなたも新しい職場で頑張って下さいね!

No.2 13/01/28 22:49
名無し2 ( ♀ )

私も就活中ですが、一番行きたい!と思えた、唯一の大本命の会社、落ちました。
落ちたのに、時間もけっこうたつのに、今でも
「あの会社に入って働きたかったな…」って考えながら、自分がその会社で働く姿を想像してしまいます。

情けない。

面接でもっとアピールすればよかった、
いまなら履歴書ももっとたくさん書くことが思いつくのに、
(筆記もあったので)もっと昔から勉強しておけばよかった…
って
それはまあ 後悔ばっかりですよね。笑💧

しかし、それは何十社も受けた今だからこそ思えることなのかなと、思ったりもします。
その時はそれが全力だったのですが。

主さんも、たくさん就活してみてください。

少しは世界が変わります。

あと後悔しないように全力投球!してきてくださいね。

応援してます。

• << 5 一番行きたいところが落ちたら、辛いし悔しいですよね。私も落ちた時のことを考えると…。 私もあなたみたいにもっともっと就活しないといけないのに、本当に情けないです。私も何十社も受けるそのやる気を見習わないといけませんね。本当に世の就活している方尊敬します。 後悔だけはしたくありません…!もし大本命の一次審査が通ったら、後悔しないよう全力でアピールします!本当に書類審査受かって欲しい…!! こんな私なんかに励ましのお言葉、本当にありがとうございます。嬉しくて仕方ありません。本当にありがとうございました。

No.3 13/01/29 02:11
社会人3 

大丈夫😃でも自信あるように振る舞わないと絶対受からないから 外見だけでも 気をつけて😉

• << 6 大丈夫とのお言葉掛けて下さってありがとうございます。もう書類審査通るか不安で仕方ありません…。でも決めるのは企業の方。私はもう祈って待つしかありません。もし受かったら、面接では堂々とアピール出来るよう練習しておきます。 アドバイスありがとうございました。

No.4 13/01/29 02:43
雅 ( ♀ v47F1 )

>> 1 ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃとウルサイ主さんだな… (--、)ヾ(^^ ) 自分も2月から新しい職場 … ごちゃごちゃ言ってても仕方ないのに…!
自分を信じるしかないですよね。頑張ります。あなたも新しい職場で頑張って下さいね!

No.5 13/01/29 02:49

>> 2 私も就活中ですが、一番行きたい!と思えた、唯一の大本命の会社、落ちました。 落ちたのに、時間もけっこうたつのに、今でも 「あの会社に入って働… 一番行きたいところが落ちたら、辛いし悔しいですよね。私も落ちた時のことを考えると…。
私もあなたみたいにもっともっと就活しないといけないのに、本当に情けないです。私も何十社も受けるそのやる気を見習わないといけませんね。本当に世の就活している方尊敬します。
後悔だけはしたくありません…!もし大本命の一次審査が通ったら、後悔しないよう全力でアピールします!本当に書類審査受かって欲しい…!!
こんな私なんかに励ましのお言葉、本当にありがとうございます。嬉しくて仕方ありません。本当にありがとうございました。

No.6 13/01/29 02:51

>> 3 大丈夫😃でも自信あるように振る舞わないと絶対受からないから 外見だけでも 気をつけて😉 大丈夫とのお言葉掛けて下さってありがとうございます。もう書類審査通るか不安で仕方ありません…。でも決めるのは企業の方。私はもう祈って待つしかありません。もし受かったら、面接では堂々とアピール出来るよう練習しておきます。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧