]訳あり?新住所を教えない人

レス9 HIT数 3845 あ+ あ-


2013/01/29 07:14(更新日時)

学生時代の部活仲間の一人で、去年、今年の年賀状には「引っ越しました」と書いてありましたが、新住所は書いていない人がいます。
共通の友人も同じ年賀状をもらい、不思議がりながらも、「言えない関係の人と同棲してるとか、なんか訳ありなんじゃない?アラフォーで独身だったら、色々あるかもよ」と。

去年も今年も書いてある住所はそれまでと同じ実家の住所になっています。
皆さん、どう思いますか[emoji:F65B

タグ

No.1907626 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ストーカー対策とか?

No.2

個人情報を、やすやすと、安易に開示する人なんて居ないでしょう。

普通は。

No.3

全部、同じ文面で印刷するから、新住所は教えたくないけど、一応~もうそこ〈旧〉には居ないとだけ言っておこうという程度の相手も含まれてるから?かな?


住所なんて、よく行き来するような親しい友達しか、本当は必要ないですしね。
本当に親しい人には、既に教えてあったり…
後日改めて会った時とか、✉とか📱とかで、教えるつもりかも???


住所じゃないけど、自分の時‥〈電話番号〉がそうでした。


No.4

年に1〜2回のハガキのやりとりなら、実家で充分だと判断しただけじゃないですか?

普段なんかメールや電話でやり取りするんだし、そんな事でそこまで考えて悪く捉える友達なんて嫌だな。

私はお互い家は知ってるけど、住所知らない友達結構いますよ。

No.5

住所教えたくないなら、『引っ越しました』の文言も要りませんよね。

実家住所ならいずれ本人に届くんだろうし。


単なる書き忘れとか?


No.6

特に普段やりとりなく、年賀状だけの関係なら、年賀状が届く時期は実家で過ごすので、そこで受け取りたいというだけじゃないですか?

わけありなら色々詮索されそうな関係は断ちたいと思うだろうし、年賀状も出さなくなりそう。

No.7

直接聞けばいい 聞けないなら忘れなさい

No.8

女性で一人暮らし経験が長いなら、個人情報は極力教えないようになると思います。

犯罪被害に遭ってから、住所なんて教えなくなりました。

No.9

主です
友人はアラフォーですが、一人暮らしは長くなくて、去年年賀状が来るまでずっと実家住みでした。

隠す理由もないので、転勤のたびに新住所を教えてきましたが、これからは自分も実家の住所で出そうと思います✋
ご意見ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧