目先の金で動く人
自営業をしています。
給料は昇給制、研修期間有り
面接にて給料の相談
この条件で面接に来て
「これだけの給料じゃ…」
っていう人。やる気あるのか?と思ってしまう。
少しでも時給がいい仕事が他に見つかると
転々と仕事を変えて一社にとどまらない人。
こういう方の将来ってどうなんでしょうか。
友人夫婦もですが
時給1800円だったけど時給2000円で
雇ってくれるとこが見つかったからと言って数ヶ月単位で転職。
ちょっとありえないです。
こういう世の中なのでしょうか。
先が思いやられます。
主さんのところでは無理もないかなぁ。
スレ内容からは働いてもらってる、じゃなくて働かせてやってるという感じでしか伝わってこない。
大企業、自分の将来の為になるような経験を積ませてくれる企業であるのであれば、それも納得できる。
ただ、小規模の自営業なんて働く人からすれば足かけ以外の何者でもないでしょう。どういう人材を求めているのか明確にすべきだね。
即戦力を求めるのか、それとも自分の手で育てて長期的に働いてもらえる戦力として人を確保したいのか。
即戦力を求めるのであれば、条件のいい所に転職されるのは仕方ない。主さんが育てたわけじゃないしね。後者であれば福利厚生をばっちりつけるべし。給料安くしてもね。
友人を雇ってその夫婦に辞められたって事でいいのかな?だとすれば雇用方針がそもそも問題だね。友人の時点でなぁなぁになるでしょう。教育もへったくれもあったものじゃない。
幾ら不景気だって言っても、ある程度まともな人は長期的視点を持って行動してるから、主さんのところで働いて何か得られるものがある、それに見やった金銭的価値があるのであれば、正社員として勤められそうな人物も網にかかると思うけど、時給という給与体系+自営業で好人物を求める方に無理があるね😥
私も200円上の方へ転職する方です。面接でこれだけの給料じゃ・・・とも思います。会社から選ばれるだけでなく、自分も選ぶんだとも思ってます。
けど、今の会社は給料も数%カット、ボーナス100%カットですが転職は考えていません。
お世話になってる上司が居るからです。勉強になる事が沢山あります。迷惑をかけられないという思いもあります。
人間性のベタベタした関係は嫌いです。会社の飲み会・レクレーション大嫌いで出来れば参加したくありませんし、気が向かなければ参加しません。仕事で繋がってれば十分でプライベートな時間を会社の人と過ごしたくないと思ってます。
こんな自分でも裏切れないと思う上司は出来ます。ストレスで円形脱毛症になったりその他色々ありましたが辞めませんでした。
最後の最後に引き止めるのは、そういう所じゃないかなと思います。
魅力のある会社になり、主さんも魅力ある社長になればおのずと人は付いてくると思いますよ。
ちなみに、その上司は時代をキチンと感じておられます。自分の時代はこうだったのに最近の若い奴は・・・とは言いません。今の時代の今の若者をどう働かすかを考えてらっしゃいます。自分との違いを受け入れられてるというんでしょうか。
私から見ても甘ったれな社員を見捨てません。一度自分の部下になった以上は面倒見たらんとなと何時も仰ってます。ここに公私の区別はなく社員の借金問題や身内の居ない人の手術の立会い等様々です。
そして何よりも責任を被ってくれる上司です。
お金の話掲示板のスレ一覧
人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
全然、財産管理に個人の人権整ってないよ0レス 38HIT 匿名さん
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理8レス 163HIT 匿名さん
-
クレカについて1レス 133HIT 匿名さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。3レス 167HIT ちょっと教えて!さん
-
貯金箱3レス 206HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
全然、財産管理に個人の人権整ってないよ0レス 38HIT 匿名さん
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理
親が手を付けてたら、かなりやばい親ですね。 でも彼は自分の口座預金額…(匿名さん0)
8レス 163HIT 匿名さん -
クレカについて
自分は持ってる人間だから持ってない人の気持ちはわからないが、推測するな…(匿名さん1)
1レス 133HIT 匿名さん -
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。
時代って移りかわって当然でしょ。 今の時代の子を表面的にしか見ようと…(匿名さん3)
3レス 167HIT ちょっと教えて!さん -
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・
協力してほしいだけ言われても、今やってる自分の仕事が終わってからで良い…(匿名さん1)
1レス 121HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?5レス 187HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?18レス 298HIT yamadakansai
-
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい3レス 302HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時9レス 596HIT 匿名さん
-
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢1レス 213HIT 社会人さん
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?
主です 2%程度なんですね、もっと減るのかと思ってました!(匿名さん)
5レス 187HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?
小売り店が卸売りやメーカーから仕入れて販売する方法を「転売」と呼びます…(匿名さん11)
18レス 298HIT yamadakansai -
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい
親が亡くなって一括払いした保険て結構税務署に狙われる(匿名さん3)
3レス 302HIT 社会人さん -
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時
彼氏作って助けてもらえばいいじゃない。mixiとかすぐにみつかるよん(匿名さん6)
9レス 596HIT 匿名さん -
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢
受益者負担の原則を学んでから書き込んでくれ(匿名さん1)
1レス 213HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 461HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
19レス 506HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 398HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 326HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 296HIT 教えてほしいさん - もっと見る