妬まれてる?

レス9 HIT数 4804 あ+ あ-


2013/02/12 16:54(更新日時)

子供の習い事で、ある親御さんから嫌がらせ?を受けています。

他のチームに所属するママ友に相談したところ、うちの子が妬まれているのでは?と言われました。

確かに、まだ小さいのに試合に出して貰えたりすることがあるのですが、別にそんなに上手いわけではなく、上手な子がお受験等で辞めてしまったから、順番で回ってきたようなもので…

子供は、習い事を本当に好きで楽しんでやっているし、今の指導者を大好きで信頼しているので、私が盾になり頑張ってきました。

きっと、どこのチームでも、どんな習い事でもある事なのでしょう。

しかし、最近は子供に直接プレッシャーをかけたり、嘘の噂を流したり…盾になる私にも限界があります。

皆さんなら、どう対応しますか?ご意見よろしくお願いします。

No.1906505 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

>> 1 レスありがとうございます。

1例ですが、通路に置いてあった水筒を何気に壁側に移動させただけなのに水筒を隠したと大騒ぎ→普通ならいじめをした子は試合に出して貰えない、それどころかチーム全体が出場を辞退になってもおかしくない。他の子に迷惑をかけるのか?とウチの子に言ってくる…という感じです。

  • << 4 極力他人の物は触らないなど対策はあると思いますが、主さんもお子さんもストレスが溜まって限界がくる可能性が高いですね。 どんな習い事か分かりませんが、そこを辞めさせるのが一番な気がします。 お子さんは楽しんでいるようですがあまりにも環境が悪すぎます。どうしても続けたいなら別の所へ行かせるなどした方がいいのではないでしょうか。

No.5

皆さん、レスありがとうございます。

ライバル心から起きた子供間だけのイザコザならば、それもまた経験や勉強なのでしょうが、一番熱くなっているのは相手の子の親のような気がします。
だから厄介なんですよね。

一度、他のチームの雰囲気や練習日等がどんな感じか調べてみようと思います。
ありがとうございました。

No.7

>> 6 レスありがとうございます。

騒いでいるのはその親子だけです。

ターゲットはウチだけではない事もありますが、主犯は必ずウチの子だと言われます。

相手は、ウチの子が嫌いなんだと思います。

以前に、親が練習場にやって来て、関係ない子や指導者を巻き込んでの大騒ぎになった事があって、これ以上まわりに迷惑をかけたくない気持ちもあります。

No.9

>> 8 レスありがとうございます。

子ども達のための声かけやアドバイスではなく、自己満足のためになってる感じですね。

自分の行動がチームの雰囲気や子ども達の関係に良くない影響を与えていることに気付いてくれたら良いのですが…これは無理な話でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧