注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

大阪で仲良くしてくれるママさん

レス162 HIT数 5721 あ+ あ-

せんり( 30代 ♀ yj6se )
08/04/10 09:45(更新日時)

1歳5ヶ月の男の子がいます^^
結婚してから大阪に来たので、全然ママ友がいません;;"(ノ_・、)"
少し人見知りもあってなかなか積極的に行動できず、いつも坊と2人で過ごすことがおおいです。
これじゃさすがに寂しすぎると思ったので、大阪市内で仲良くしてくれる方いたらよろしくおねがいします><

ゲーム・漫画を読むことそして絵を描いたりするのが好きなのでそういう方がいたら一緒に色々お話できたらいいなとおもいます♪

タグ

No.190619 07/11/22 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/24 13:45
♀ママ1 ( ♀ )

はじめまして😄

大阪市在住の39歳ママです✋来年早々に3歳を迎える娘がいます😉子供とママの年齢は違いますが、よろしければ仲良くしてくださいませm(__)m

No.2 07/11/24 14:32
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

こんにちはー✋
大阪市内に住んでる3歳と6ヶ月の女の子を持つママです🎵いろいろお話できたらいいなと思ってます🎵よろしくお願いします🎵

No.3 07/11/24 21:55
せんり ( 30代 ♀ yj6se )

こんにちわ( ^ ^ )/レスありがとうございます!

お二人とも先輩ママさんだ~^^まだまだ未熟なママですがどうぞよろしくお願いします♪

ところでお二人なんと名前呼んだらいいでしょうか?

No.4 07/11/24 22:09
♀ママ1 ( ♀ )

>> 3 せんりさんこんばんは😄

これからどうぞよろしくね😉私はアッコと呼んでくださいな🎵

私は淀川区に住んでいますが、せんりさんと♀ママ2さんはどこにお住まいですか⁉

No.5 07/11/24 23:45
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

せんりさん、アッコさん、こんばんわ🌠
私はアサでいいです😃
鶴見区に住んでいます🌱🌱
今年の5月に二人目が生まれて、今6ヶ月半ですが、完母でぐずったらすぐ❗おっぱい❗ってしてるため、おっぱい吸われすぎで、昨日ついに乳首から血が出てしまって…この掲示板でランシノーという薬がいいと知って今日ドラッグストアに何件か買いに行ったけどなく、今日はほ乳瓶に搾乳してあげました..😥
上の女の子は3歳でプリキュア大好きで、1日中プリキュアのことばかり話してるほどです…☺テンション高くてほんと疲れます~😣💦
せんりさんとこは、男の子やったらゲキレンジャーが好きなのかな❓アッコさんとこはやっぱりプリキュア好きですか❓😊

• << 14 こんばんは☆″ 横レス失礼します🙇 ランシノー💊ホントに良いですよ😊✨って、いきなり👆こんなこと言うなんて、ランシノー信者みたいですね😂 私が出産した🏥は妊婦さん全員に渡してるみたいです☝で、私も妊婦検診の時に貰いました✨🙌✨ 👶出産してからも乳首のマッサージする時に薄く塗ったり、傷ができてしまった時に塗ったり…で、ずっと使えますし授乳する時も👶に害はないから拭き取る必要もないし、入れ物が小さいから外出の時でも持って行きやすいし😊🎵しつこいですが、ホント良いです‼ で、薬局を回られてもなかったみたいなんですが、さっきインターネットで『ランシノー』で検索してみたら、楽天とかの通販でも扱ってるみたいでしたよ😚ってか、羊♈💨の油だとは知らなかった😭あと、ランシノーはリップクリームとか乾燥した肌に塗ったりとかできるっていうことも‼ホント何でも使えるみたいです🎉 もう傷ができてしまってるとのことなので、通販で注文して📦届く頃には治ってるかもしれないですけどね💧💧 けど、本当🎊オススメ🎊です☺ 注))決して🐙ランシノー信者🐙でも、ランシノーの売ってる会社の🏃営業マン👔でもありませんので…😸👋 主さん☺いきなりの横レス本当に失礼しました⚠🙇⚠

No.6 07/11/25 00:15

アッコさん、アサさんこんばんわ♪

私は北区に住んでます^^
アッコさんとは川挟んでお隣で、アサさんとは少しはなれたところですね。

おっぱい吸われすぎは痛くてつらいですよね><
うちも完母で育ててきて、吸われすぎで私もよく傷作ってました><
子供生んで退院するときにもらった薬でなんとかしのぎましたが^^;

ちなみにまだうちの子はおっぱい飲みまくりです^^;
もうそろそろ卒乳とか考えていたのですが、もう納得行くまで飲ませるのもありなのかな?と
悩んでみたり・・・
お二人の場合はどうしてましたか?

そういえば、アッコさんもアサさんところも女の子なんですよね~^^
うちはゲキレンジャーは毎回みてるのですが、うちの子はまだよくわかってないみたいです(笑)
ゲキレンジャーよりも後の電王のオープニング曲好きみたいで、よくクルクル踊ってますが^^

No.7 07/11/25 00:42
アサ ( 30代 ♀ E9pse )

北区といえば梅田🌆都会ですね~😊
せんりさん、結婚されてから大阪に来たとのことですが、前はどこにお住まいだったんですか?大阪来てどれくらいですか?
私は生まれも育ちも大阪で、コテコテの大阪人です😁✌
子供たちが寝たあとのこの時間が唯一一人でゆ~っくりできる時間なんで、今もコーンスープ飲みながら📱してます☕

No.8 07/11/25 14:28
せんり ( 30代 ♀ 3nAse )

こんにちわ🙋せんりです。
今日は携帯から書きこみです😃

私は大阪くる前は東北に住んでました🏠もう結婚して4年なのですが、友達と言っても仕事で知り合った人くらいで子供生んでからは疎遠になりつつあるし…😣寂しいですね💧

No.9 07/11/25 15:53
♀ママ1 ( ♀ )

アッコです✋こんにちは☀

今日もいいお天気☀で外は気持ちいいですね➰😌

せんりさんは北区ってことで、わりと近くにお住まいなんですね😉アサさんは鶴見区ですかぁ➰😄緑地の方でしょうか⁉いい所ですよねぇ🌱

うちの子はまだプリキュアには興味無いのだけど、ミッキーマウス等々ディズニーアニメが好きです🎥しずくちゃんもわりと好きかな📺女の子はほんとにお喋りで生意気💦1日振り回されてますよ😅アサさんのとこも大変そうですね😅

おっぱいの吸われ過ぎはほんとに痛い💧😣ヒリヒリしながらおっぱいあげてたのを思い出します💦
うちは一歳でほぼ無理やり卒乳させました😁みんないろいろだけど、いろんなことがわかるようになる頃までおっぱいあげてると卒乳させる時が大変とか聞いてたもんで、可哀想とは思いつつも一歳でやめました😉

せんりさんは東北出身の方だったんですね➰☔大阪でしかも町の方に引っ越してこられたご感想はいかがなもんでしょうか⁉私もアサさんと同じくバリバリの大阪人なんで、大阪の雰囲気はわりと普通なんですが…😜

No.10 07/11/25 22:06

こんばんわ🌠
せんりさん、東北なんですね⛄私も結婚して京都に一年間ほど住んでたんですが、そのときは近くに親や友達がいないのがホントに寂しかったです。大阪と京都、そんなに遠くないのにあんなに寂しかったから、東北なんて、ホントに心細いと思います😔
子供とずっと二人っきりだとストレスたまりますよね~😁💨そういうときは何でもここで吐き散らかしてくださいね🔥☝大阪のことで聞きたいことあれば何でも聞いてくださいね😉✊ちなみに私も絵を描くの好きですよー🐰
アッコさん、うちの子もディズニー大好きですね~💙ディズニーの英語システム、お金ないくせに💸💸💸買っちゃって~💕私も旦那も欲しいと思ってたし、子供もすごく喜んで。。😂
プリキュアプリキュア~💘ゆうようになったのは3歳過ぎてからくらいなんで、アッコさんとこもそのうちはまるんじゃないかな…😸

No.11 07/11/25 22:30

アッコさん、アサさんこんばんわ~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
今日はほんといい天気でしたよね~♪

梅田スカイビルでクリスマスイベントをやってたので、今日行ってきました^^
メリーゴーラウンドがあったりして、結構楽しかったです。

お二人ともお子さんが女の子だから好きなものがかわいらしいですね~♪
うちは何が好きになるのかな~?*^^*
ちょっと今から楽しみだったりしますv

やっぱり卒乳にはタイミングがあるんですかね~・・・
うちもちょっとそろそろどうするか考えてみようかな^^;

アッコさんもアサさんも大阪人なのですね!心強い♪
まだまだ大阪の知らないこととかあるかもなので、教えてもらおう^^
大阪引っ越してきてからの最初のイメージは・・・地元がもともと田舎なのでとにかく
都会だな!って思ったことと、意外とみんなやさしいんだなぁ~て思ったことかな?
都会=冷たい人が多いってイメージがあったので、ちょっと意外だったかな^^
そして、なんか面白い人多いですよねv

アサさんも絵描かれるのですね~O(≧∇≦)O
どんな絵描くのかなぁ?^^

No.12 07/11/25 22:55

梅田スカイビルのイベント毎日やってるのー😲?明日もやってるかな~?明日旦那休みなんでどっか出かけたいな~っと思ってたんだけど、どこも特に思いつかなくて..梅田行ってみよっかな~🎄✨
絵が好きってゆっても、簡単なイラストみたいなものですよ~☺しかも想像力ないし、自分で考えて描くっていうよりも、漫画とか何でも、見て描いたら描けるみたいな..本格的な絵は描けないです..😤

No.13 07/11/26 00:02

たしか、クリスマスくらいまでやってるはず・・・^^
平日だし空いてていいかもしれないですね~♪

イラストのほうは・・・
私は子供をネタにキャラクターつくったり、ゲームのキャラを描いてみたりですかね(笑)
想像力はあるんですけど、いまいち思うように描けなかったりするんですよね^^;
それでも描いてるときは楽しいです♪

No.14 07/11/26 03:23
♂ママ14 ( 20代 ♀ )

>> 5 せんりさん、アッコさん、こんばんわ🌠 私はアサでいいです😃 鶴見区に住んでいます🌱🌱 今年の5月に二人目が生まれて、今6ヶ月半ですが、完母で… こんばんは☆″
横レス失礼します🙇
ランシノー💊ホントに良いですよ😊✨って、いきなり👆こんなこと言うなんて、ランシノー信者みたいですね😂
私が出産した🏥は妊婦さん全員に渡してるみたいです☝で、私も妊婦検診の時に貰いました✨🙌✨
👶出産してからも乳首のマッサージする時に薄く塗ったり、傷ができてしまった時に塗ったり…で、ずっと使えますし授乳する時も👶に害はないから拭き取る必要もないし、入れ物が小さいから外出の時でも持って行きやすいし😊🎵しつこいですが、ホント良いです‼
で、薬局を回られてもなかったみたいなんですが、さっきインターネットで『ランシノー』で検索してみたら、楽天とかの通販でも扱ってるみたいでしたよ😚ってか、羊♈💨の油だとは知らなかった😭あと、ランシノーはリップクリームとか乾燥した肌に塗ったりとかできるっていうことも‼ホント何でも使えるみたいです🎉
もう傷ができてしまってるとのことなので、通販で注文して📦届く頃には治ってるかもしれないですけどね💧💧
けど、本当🎊オススメ🎊です☺
注))決して🐙ランシノー信者🐙でも、ランシノーの売ってる会社の🏃営業マン👔でもありませんので…😸👋

主さん☺いきなりの横レス本当に失礼しました⚠🙇⚠

• << 16 ランシノーの情報👂ありがとうございます🙇🎵どこにも売ってなくて。。⤵なんとかほ乳瓶に搾乳してあげて、少し傷はましになってきました🐰🐰🐰 今日は結局梅田スカイビル🎄には行きませんでした😚下の子が風邪気味だったので、病院に連れて行ったり、近所のダイヤモンドシティにおやつを買いに行ったりと、のんびり過ごしました🐢🐢🐢 みなさんの👶たちは風邪、大丈夫ですかぁ❓😊

No.15 07/11/26 21:33

こんばんわ~♪
今日も大阪はいい天気でしたね^^
なんだか暖かかったし・・・

♂ママさん、情報ありがとうございます♪
ランシノーなかなか良いのですね~^^乾燥肌にもいいというのはうれしいかも*^^*
私、冬になると凄い肌カサカサになるので^^;

今日は近くの公園で遊んでたのですが、うちの子は人見知りがあって人が居るとこ居るとこ避けて通る通る・・^^;
そのかわりハト追っかけて遊んでました(笑)
最近やっと旦那さんの実家の人達には慣れてきたのですが、他はまだまだ・・・
いつか人見知りってなくなってくれるんですかねぇ・・・^^;ちょっと心配なせんりでした。

No.16 07/11/26 22:06

>> 14 こんばんは☆″ 横レス失礼します🙇 ランシノー💊ホントに良いですよ😊✨って、いきなり👆こんなこと言うなんて、ランシノー信者みたいですね😂 私… ランシノーの情報👂ありがとうございます🙇🎵どこにも売ってなくて。。⤵なんとかほ乳瓶に搾乳してあげて、少し傷はましになってきました🐰🐰🐰

今日は結局梅田スカイビル🎄には行きませんでした😚下の子が風邪気味だったので、病院に連れて行ったり、近所のダイヤモンドシティにおやつを買いに行ったりと、のんびり過ごしました🐢🐢🐢
みなさんの👶たちは風邪、大丈夫ですかぁ❓😊

No.17 07/11/26 22:29
♀ママ1 ( ♀ )

みなさんこんばんは➰🌃

ほんとに今日は暖かい気候で気持ち良かったですね☀

せんりさんは公園にお散歩かぁ➰😄うちの子もよく小さい頃、鳩を無心で追いかけていましたよ😁今も公園に行けばまずは鳩を追いかけています😅人見知りはうちの子は子供に対しては激しいかな💧子供の輪のなかに入ろうとしないとゆうか…💦相手から一緒に遊ぼ🎵って言われると遊ぶんだけど、自分からはなかなか行かないから消極的なんだろうか…😓ちょっと心配💧

アサさんはダイヤモンドシティですかぁ➰🎵いいですね➰💓私はまだ行ったことがないんですけど、結構遊べたりしますかぁ⁉長く居れそうなら今度行って見ようかな😉👍お子ちゃま風邪可哀想だね💦うちの子も風邪ひいて鼻水だらだらでしたが、今日やっとましになってきました😌小さい子の風邪はほんとにつらそうですよね😢インフルエンザにも要注意ですね😜

せんりさんもアサさんも絵が好きなんですよね🎵私もマンガチックな絵を書いたりするのは好きですよ👍最近は子供の好きなものしか書かせてもらえませんが…😅

No.18 07/11/27 18:10

こんばんわ🌠

少し風邪気味なせんりでございます😷

アツコさん、やっぱ鳩追いかけますか😁うちは今日も張り切って追いかけまくってました(笑)
人見知りあると少し心配ですよね…
私も子供ころ人見知りひどくて(今もですが💧)保育園に入った頃も毎日泣きまくってたらしいので、うちの子もそうなっちゃうのか心配💦
でも、心配ばかりしてるのもダメですよね😣💦

アサさん、風邪は…私がひいちゃいました💦子供は今のところ元気なので早めに治さねば~😣
ほんとこれからの時期は風邪やらインフルエンザやらきをつけなきゃならないですね。予防接種受けなければ!
ダイヤモンドシティまだ行ったことないなぁ…子供と行ってもゆっくり過ごせますかね?
今度行ってみようかな☺

お二人とも絵描かれるのですね~✏
やはり子供大きくなってくると「これ描いて~」とか言われるのですね😊
それはそれでちょっと楽しそうだな~🎵

No.19 07/11/27 21:39

こんばんわ🌠
せんりさん、風邪大丈夫ですか?😷💦
私はインフルエンザの予防接種はもう済ませましたよ~😉赤ちゃんがいるので私がインフルエンザにかかると大変なんで..上の子が7ヶ月の時、そうだったんです..😳赤ちゃんにうつったら大変なので、おばあちゃん家に子供をあづけて私は5日間ほど隔離生活でした。😷⤵⤵
ダイヤモンドシティは結構楽しいですよ~💛プリキュアやおしりかじり虫とかいろいろイベントもあって、しょっちゅう行ってます✌
下だけでなく、上の子まで風邪ひいたみたいです、鼻水がとめどなく…💧💧💧熱出ないよう気をつけないと!😣

No.20 07/11/28 09:13
♀ママ1 ( ♀ )

おはよぅござぃます😄アッコでございま➰す✋

せんりさん風邪ひいちゃいましたかぁ➰😅早く治るといいですねぇ…💦うちの子はやっと風邪落ち着いてきたから、そろそろインフルエンザの予防注射行こうかな😉👍

アサさんのところは子供チャンが風邪でこれまた大変ですねぇ…😲インフルエンザの予防注射はもぅ済ませちゃってるから、その辺はまだ安心ですね😌 

ダイヤモンドシティのおしりかじり虫の写メを昨日たまたまもらって、娘は大興奮😆今ちょうどハマってるから近々連れて行ってみようかな😉✨

最近娘は自分で描く絵が少し上手になってきて、何かの顔を描いてるっぽい絵が落書き帳にいくつか描いてありました😄何の顔かはまだ定かではありませんが…😅

No.21 07/11/28 13:18

こんにちは~☁🐨
アッコさん、またダイヤモンドシティにおしりかじり虫が来るときは、お知らせしますね🎵
アッコさんの👸ちゃんはもうすぐ3歳でしたね💓うちの上の子も確かそのくらいから、だんだん意味のわかる絵が描けるようになったかな?初めて娘の描いたアンパンマンがなんとなくちゃんとアンパンマンに見えたときは感動✨😲✨しましたね~💛
せんりさん家の👶は、今日も鳩追いかけてるのかな~❓😃私の周りは女の子ばかりで、男の子はどんな遊びをしてるのか、何が好きなんか、またいろいろ聞かせてくださいね😊☝

No.22 07/11/29 19:34
♀ママ1 ( ♀ )

>> 21 こんばんは✋

アサさん、おしりかじり虫情報楽しみにしておりますゎ❤うちの子もさぞかし喜ぶことでしょう😆やっぱり3歳とかなってくると、お絵描きにも磨きがかかってくるわけですねぇ➰🎨そのうち感動するほど上手な絵を描いてくれるかなぁ➰😌楽しみにしてよっと💓

せんりさん風邪の具合いかがですか⁉子供いるとゆっくりなんてなかなかできないけど、うまく時間作って休んでくださいね💕ママが風邪引きでも、お子ちゃまは鳩を追っているのかな😅

No.23 07/11/29 21:55

こんばんわ🙋
昨日は風邪ひどくかなってかなりしんどかったです💦
書きこみできずゴメンナサイ😣

おしりかじり虫、人気ですね~😁
うちの子も好きみたいでテレビの前で楽しそうに足踏み(?)してます😊

やっぱり3歳にもなるといろいろお絵かきできてくるんですね✏ほんと大きくなるにつれてスラスラ描けるようになるのが楽しみですね☺

うちの子は今日は公園でゴミ拾いをしてました💦ゴミ拾っては私にくれるので両手いっぱいになってはゴミ置き場に捨てを繰り返し💧
なんでこんなゴミ落ちてるんだ~ってくらい落ちてたので、拾いたいほうだいだったのだろうけど…なぜゴミ拾いなんだ我が子よ…と(笑)

No.24 07/11/30 03:00

こんばんわ~🌠
せんりさん、風邪早くよくなるといいですね🙋風邪でも毎日公園に連れて行ってあげてるんですね❗すごい👏😃エラいなぁ~🌟私なんて寒いし、、ついつい公園よりダイヤモンドシティをぶらぶら…が多いです..😚やっぱり外で思い切り遊ばしてあげなくちゃダメですね..😣せんりさんを見習わなきゃ‼
うちも下の子が、熱は出ないものの、咳がまだ出てて、月曜日にもらった薬💊(2日分しかくれなかった..)がもうなくなったので、明日また🏥に連れていこうと思います。赤ちゃんってお薬飲ますの、なかなか難しいですよね~、ずっと前に上の子のとき出してもらった、貼る咳止めの薬(ホクナリンテープやったかな?)出してもらえるか、明日聞いてみようと思ってるんですけど、赤ちゃんにも使えるのかな~❓❓❓とりあえず明日聞いてみます☝
話は変わりますが、明日から12月ですが、お二人は👶に🎄クリスマスプレゼント🎁もう用意してますか?何にしましたか?それから、サンタ🎅さんからのプレゼントとは別に、お父さんお母さんからのプレゼントってしてますか?😊💦すみません、質問ばかりで..

No.25 07/11/30 21:35

こんばんわ~^^
早いもので明日から12月ですね!今年ももう終わっちゃうのか~・・・ほんとはやいものです。

風邪のほうはおかげさまでだいぶよくなりました^^
さすがに一昨日は辛かったので、公園には連れてかないで家で遊んでてもらいました^^;

ほんと、あかちゃんに薬飲ませるのって苦労しますよね;
うちの子もイヤイヤってよく吐き出したりしてました><

クリスマスプレゼントはこれから用意しようかと思ってます♪
最近よじ登れるところに登って遊んでたりするので(家具とか棚に登りたがるので大変^^;)旦那さんと相談してジャングルジムにしようかなと思ってます*^^*
うちは子供が1歳なのでまだその辺深く考えてないのですが、おそらくクリスマスはサンタさんからの贈り物~・・・ということでプレゼントはサンタさんからでパパ・ママも別になにか送らないと思います^^

No.26 07/12/01 17:38
♀ママ1 ( ♀ )

こんばんは✋アッコです😄

せんりさんもアサさんも本人サマやお子ちゃまが風邪引きで大変ですね💦うちも娘が鼻ズルズルさせてしんどそぅだったのが、やっとましになったから前から行こうと思ってたインフルエンザの予防注射親子でしてきました😉娘が泣かなかったことが、すごく以外でした😄だから、ご褒美にイチゴのケーキを買ってあげました🍰

クリスマス🎄ですが、プレゼント🎁はこれから考えようと思っています✋サンタサンのことは、まだよくわかっていないようなので今年はパパとママからのプレゼント🎁だけでいいかなぁ➰😅と思っております😜

No.27 07/12/01 22:24

こんばんわ~♪

今日はいいお天気でしたね^^
私は今日緑地公園でお昼を食べてきました♪
いいですよね~緑地公園^^広々とした公園の中をチビも楽しそうに走り回ってました*^^*
今日は車で行きましたが、暖かくなったら自転車でお弁当つくって遊びに行きたいな^^

アッコさんの娘さんえらかったですね~^^
よくがんばった!><b
うちの坊は白衣の人見るだけでぎゃ~!!!と泣き叫んでしまうのですよね^^;
よほど病院というものが怖いようで・・・^^;

No.28 07/12/01 23:54

せんりさん、アッコさん、こんばんは🌠

下の子が今日で7ヶ月になりました🎉相変わらず咳が続いております。貼る咳止めの薬のこと、お医者さんに聞いたら、6ヶ月から使えるけど、気管支を拡張するもので、あまり赤ちゃんにはおすすめしないようで、結局飲み薬をいただきました💊

せんりさん、緑地公園って鶴見緑地のことですか?🚲やったら結構距離ありますね😉でも気候のいいときなら気持ちいいかもですね🎵

アッコさん、👸ちゃん💉泣かなかったんですね👏うちの3歳の👸もこないだ泣かなくて、びっくり😲しました!来週二回目受けに行くんですけど、今度はどうかな~😁

クリスマスプレゼント、うちはプリキュアのカラオケ🎤のおもちゃを買いました。🎅さんからということで、隠しています。反応が楽しみ~🎵🎵🎵

No.29 07/12/02 09:01
匿名さん29 

私も大阪市内でだいたいいつも9ヶ月の坊ちゃまと2人で過ごしてまっせ😃ママ友ゼロやで☺

No.30 07/12/02 18:02
♀ママ1 ( ♀ )

>> 29 匿名サン、はじめましてm(__)m

私はアッコと申します😄

大阪のどの辺にお住まいですか⁉9ヶ月の僕チャンがいるんですね😆うちはもうじき口の生意気な3歳のお嬢がいます😜これからよろしくですm(__)m💕

せんりさん、緑地公園いいですねぇ➰🌱ほんと暖かくなったら、お弁当持って出かけたら気持ちよさそうだぁ😆🎵広い公園はいいですよね💓

アサさんは、姫ちゃんにプリキュアのカラオケですかぁ➰🎁きっと大喜びなんでしょうね🎵下のお子ちゃまは7ヶ月おめでとう🎂これからの成長も楽しみですね😉💕うちのお嬢サンには何をプレゼント🎁しようかなぁ➰😌🔔

No.31 07/12/02 21:24

みなさんこんばんわ~♪

匿名さん、始めまして~(=^0^=)/
1歳5ヶ月の坊がいるせんりと申します^^これからよろしくおねがいします(V^-°)

そうですそうです!鶴見緑地のことです^^
家からかなり遠いのですけど、子供できるまえはよく自転車で行ってたりしてたので暖かくなったら
頑張ってダイエットがてら(?)行きたいですね~♪

ちなみに今日は大阪城公園に行ってきたのですが、公園内周遊するバスなんて走りはじめたのですね!汽車の形で汽笛もならすんですよ~!なかなか良いなぁ~と思ってみてきました(乗りはしなかったのですが笑)

アサさんのところはプリキュアのカラオケですか~^^
さぞ喜ぶでしょうね~O(≧∇≦)O
それと、下のお子ちゃまの7ヶ月おめでとうございます♪

No.32 07/12/03 08:53

匿名さん、はじめまして🙇3歳&7ヶ月の二人の女の子がいるアサです😃よろしくお願いします!
みんな大阪ってことでいろいろ情報交換とか、おすすめスポットとか教えあいできたらいいな🎵と思います🙋

せんりさん、鶴見緑地はいいですよね~、私は近所なんでよく行きます🌱なにわっこランドはかなり遊べて、長~いローラー滑り台なんて大人も楽しめますよね🙌でも車だと、駐車場がお金かかりますよね~😣💸駐車場が無料の公園でおすすめは門真の弁天池公園です☝😊鶴見緑地ほど子供が遊べるものはないですが、アスレチックみたいなんはあります。お花見のときなんておすすめですよ🌸
せんりさんはほんと結構🏃アクティブ❗🏃ですね😊私ももっと運動しないと~😭今は授乳中なんで体重キープできてるけど、授乳終わったらどんどん太りそう~💦

アッコさんクリスマスプレゼント決まったらまた教えてくださいね💝💝💝♪(*'▽^)-☆

No.33 07/12/04 01:38

>アサさん
鶴見緑地近いってうらやましい~><
旦那がこの近辺に住むのもいいよなぁとぽろりとこぼしてました^^

門真の弁天池公園ですか!駐車場が無料てのは魅力ですね!
メモっておかねば!_¢(0-0ヘ)
情報ありがとです♪

いやぁ~・・・私なんて全然アクティブじゃないですよ(笑)
平日の公園なんて近所のですし、それくらいしか行動しませんしね^^;
もう、出産して5kgも太っちゃって今必死にダイエットですよTT
でもクリスマス・正月って太ってしまいますよね~・・・

誰かいいダイエット法を教えてください~TヮT

No.34 07/12/06 14:52

こんにちは🌼
ここ2~3日、夜ちびたちを寝かした後、一緒に寝てしまって、唯一の✨一人リラックスタイム✨☕が取れなくて、なかなか書き込みもできませんでした。。😠
今はふたりともお昼寝をしてくれて、やっと💨ホッと休憩できそうです😊

昨日、上の子を二回目のインフルエンザの💉に連れて行きました。前回泣かなかったのに今回は、泣いてました😣でも無事済んで一安心です💚上の子は、生後8ヶ月で、熱性けいれんを起こして、一歳7ヶ月でも、また起こしたので、高熱には気をつけないとダメなので、インフルエンザとかは要注意‼なんです…
赤ちゃんが生まれて、よく本とかで、けいれんの事が書いてあるのを見て(コワイな~😭)と思ってて、まさか自分の👶がけいれんを起こすとは思ってなく、しかも繰り返したときは結構ショック😨でした。でもそれ以降、今のとこなく、元気に育ってるのでよかったですが❤
下の子はどうなんやろ?と少し心配です。これからそろそろ突発疹があるやろし、(上の子も突発疹でけいれんをしたので)やっぱり兄弟やと体質とか似て、けいれん起こすんでしょうか…?😢
みなさんの👶たちは、けいれんはなかったですか?

No.35 07/12/06 21:16

こんばんわ~^^

アサさん予防接種ごくろうさまでした!
熱性けいれん、うちではなかったのですがけいれんと聞くだけで実際起こしたらどう対処したら
いいだろと思ってしまう><

ちなみに、うちの子は7ヶ月のときにインフルエンザにかかってしまいましたTT
かかりつけのお医者さんに「これ以上熱上がるようなら、絶対に大きい病院に連れていってください」と言われてもうオロオロしたのを覚えてます;
でも、幸い1日で熱下がったのでほっとしましたが・・・今年もうインフルエンザ流行してるらしですね;;;
うちは来週に受けてとこうと思ってます!

No.36 07/12/07 23:23

今日は下の子の風邪が治ってきたので、三種混合三回目の💉に行ってきました。この時期は、💉、💉で忙しいですね~💦下の子はインフルエンザの💉は受けてないので、心配です😠
昨日の晩(0時以降)に、このミクルの掲示板をいろいろついつい読み入ってしまって…300スレ以上は読めないんですね😲💦会員登録をしないと、、。今も、ちびたちが早く寝たので、🎵さぁゆっくり読も~🎵っと思ったのに読めず…💢
みなさんもいろんな掲示板とか見ます?ついつい読み入ってしまいませんか😊❓❓私だけ…❓❓❓あんまり📱依存になりたくないんですが…
明日は土曜日🎵何しよかな~🐥🐸🐰🎵またダイヤモンドシティ(今は名前が変わってイオンモールですね)でもぶらつくか~😁☝

No.37 07/12/08 21:53
♀ママ1 ( ♀ )

せんりさん、アサさんこんばんは🎵

何かお久しぶりです✋いろいろとなんやらかんやらいそがしゅうございました😅

せんりさんは来週あたりインフルエンザの予防接種ですかぁ➰😄頑張って👊💕子供は二回受けないといけないのかなぁ⁉何も言われなかったから、休み明けにでも聞いてみようかな☎

アサさんとこは、子供さん大変だったみたいですね💦ご苦労様でしたm(__)m三種混合も行ってきたんですね🏥うちは三種混合の3回目まだ行ってなかったんで、インフルエンザ受けた時に先生に受けに来て下さいね…と言われました😅

ミクル掲示板は最初よくいろんなスレッド覗いて楽しんでましたが、最近目が疲れてきてあんまり見なくなりました👀たまに見るとちょっと面白いですけどね😁🎵

もうすぐクリスマスに年末で忙しい雰囲気になってきましたね➰🎄お嬢のプレゼント🎁買いに行かなくっちゃぁ😜

No.38 07/12/08 23:20

こんばんは🌠🌠🌠

今日はやっぱりイオンモールへ行ってしまいました。。(^-^;)上の子の靴があまりにもボロくて買いに行きました。もらいもののおさがりで、しかもキューティーハニーで、今時キューティーハニーって…💧って感じやし…💧なので、ちょっと前にキティちゃんのおニューを買ってあげたのに、そのボロいキューティーハニーの靴が気に入ってるらしくキティちゃんの靴を履いてくれず😥、キューティーハニーに勝てるのはプリキュアしかない🔥と思い、ついに買ってしまいました…😣とにかく、うちの👸は、かわいい女の子のキャラが大好きなようです💕💕💕キューティーハニーなんて見たこともないくせに、あんなに気に入って、会う人会う人に「見て~❤キューティーハニー❤」と言って見せてました…💧めちゃくちゃボロい上に、前の子の名前が書いてあるから恥ずかしくて…😚💦なのでプリキュアを買って、キューティーハニーとはサヨナラしました👋😂…キティちゃんは妹にあげるそうです…😚
今日おもちゃが5%offになってて、プリキュアのカラオケ、もうすでに買ってしまってて、ちょっと損した~😫と思ったアサでした~~~🙇

No.39 07/12/09 21:49

こんばんわ~♪

昨日は疲れて坊と一緒に爆睡してしまいました^^

今日はイオンモールに初めて行ってきましたよ~♪
すごい広くていっぱい見るとこあっていいですね!
今日は絵本の読み聞かせやってるというので、見にいってみたのですが坊の興味は
絵本を読む順番が書いてあるチラシで肝心のイベントには目もくれず^^;
結局最後までみれなかった^^;

ここなら何回来ても楽しめそう♪
イオンカードと専門店でつかえるポイントカード作ってきちゃいました(笑)

>アサさん
子供って何かこだわりありますよねv
キューティーハニーの靴よほどお気に入りだったんですね~*^^*
新しいプリキュアのお靴は気に入ったかな?^^

>アッコさん
おひさしぶりです♪
なんだか忙しそうだったみたいですね><ごくろうさまです!
インフルエンザ明日受けてきますよ~^^
なんか予約するときに「お子さんは2回受けてもらわなきゃならないので・・・」って
言ってた気がします( °o°)
どうなのかなぁ?うちも明日しっかり聞いてこよう^^

No.40 07/12/09 23:25

こんばんは🌵

せんりさん、鶴見のイオンモール行ってきたんですね⁉読み聞かせっていうのは、本屋でやってるやつですか❓なんかポスターは見たことあるんですが…私は行ったことないんですが、どうでしたか??😊
お昼はどうされました?😊4階のレストラン階の、洋食屋はなかなかおいしかったですよ☝🍝(お店の名前忘れてしまいました💦)それと、エクスブルーという食べ放題のお店も、なかなかいいですよ🍴子連れが多くて、気兼ねなく食べれるし、和洋中のメニューがあり、デザートもいろいろあって楽しいです🎵
ちなみに、私はそこのレストラン階のお店はほとんど制覇しました✌

アッコさん、せんりさん、インフルエンザは子供は二回接種ですよ😉三週間あけたら2回目を受けれます☝私が行ったとこは一回2000円でしたが、みなさんとこはいくらでした?👛❓

No.41 07/12/10 22:03

こんばんわ~♪

インフルエンザ行ってきましたよ^^
家族3人で受けに行ってきたのですが、家出たときはなにやらはしゃいでたのに病院入ったとたん泣かれました^^;
注射のときも自分が受けるときはもちろん、旦那さんや私が注射されるたび泣いてました;
もう涙で顔がぐちゃぐちゃでしたよ(笑)

私達が受けたところは一回3000円でしたよ~。
アサさんのところ安い!いいな~^^

>イオンモール
読み聞かせのイベントは3階のフードコートの隣のイベントスペースみたいなところでやってましたよ^^
残念ながら、途中子供が眠くなってぐずぐずいってたのでお昼にパンを購入して帰ってきたので
レストランいけなかったのですよ><

今度行った時は絶対いきたいな!^^

No.42 07/12/11 11:45

こんにちは☁

昨夜の夜中、寒気と吐き気で目がさめて、今朝熱を計ると7度4分ありました…😳風邪の症状はないんですが…😠
今日は妹の4歳の子をあづかってて、騒がしいですが、上の子が退屈しないで、機嫌よく遊んでくれてて助かってます☺下の子も機嫌よく、私は比較的ゆっくり寝さしてもらえてます☺が‼しかし‼今ふっと目を覚ますと部屋がエラいことに🔥😨

あ"~体がだるい~😣まぁ、子供らが病気よりいいかな❓😏
みなさんも体調気をつけてくださいね🙋

No.43 07/12/11 21:34

こんばんわ~^^

今日はあいにくの雨降りでしたね。

アサさん、体調大丈夫ですか?。・°°・(>_<)・°°・。
子供いるとなかなかゆっくり休めないけど、子供が病気よりいいかなって思う気持ちわかります><
早く良くなりますように・・・;

No.44 07/12/12 07:26

おはようございます☁

昨日、旦那も私と同じ症状で、体調悪く、会社を早退してきました😠旦那は病院へ行き、風邪とのことでした。咳や鼻水などの症状はなく、なんか胃にくる風邪が流行ってるみたいです…旦那は昼寝し、夜も早めに寝ました。が、私はそういうわけにもいかず、子育てってほんまに年中無休やな~…と実感しました😣私もしんどいし、ゆっくり寝たいのに~😭と思ったけど、旦那は明日も仕事やし…ね💓
おかげさまで今朝、二人とも熱が下がって楽になっていました💪

今日は、来年度の保育園の入所の面接なんです❗私はこの夏に鶴見区に引越ししてきて、上の子は以前保育園に通ってたのですがやめたので、また申請しています。
上と下、二人とも申請してますが、鶴見区は競争率高いらしいので、入れるかな~😔❓
一応仕事は、親の会社を手伝わしてもらってるんですが😉☝

No.45 07/12/13 18:24
♀ママ1 ( ♀ )

アッコでござぃますぅ✋

アサさん体調大丈夫ですか⁉胃腸にくる風邪は辛いですよね😣子供さん達が大丈夫でホントによかったですよね😌確かに母はゆっくり過ごせないからそこがまた辛いとこですね😅

うちのお嬢も2~3日鼻風邪で苦しんでおりました😫苦しいから、やたらと夜中に起きては泣くのを繰り返してたもんで私も少々寝不足気味でお疲れ気味でありましたが、薬でやっと鼻も落ち着いてきたのかしっかり寝てくれておかげさまで私もしっかり眠れました😉👍

ダイヤモンドシティって今はイオンモールって言うんですかぁ➰😄今だに行ったことないから、何も知らなくて…😅またいろいろ教えて下さいませm(__)m💕

最近雨☔降りが続いて、洗濯物が乾きにくくて乾かない洗濯物がどんどん蓄まっていってるような気がします💧

そういえば、インフルエンザの予防接種は私の行ってる病院🏥は子供は一回2000円でした✋大人は3000円でしたけど…😅やっぱり、子供は2回接種した方がいいということで、今週末に行って来ようかと思っていま➰す😉

No.46 07/12/13 22:44

こんばんわ~\(^▽^)/

昨日といい今日といいあいにくの雨降りでほんと困りますね^^;
今日はどこも出かけずに、今のうちにとちょこちょこと大掃除してました^^
さすがに年末まとめて掃除は難しいですからねTT
今日はとりあえずキッチンの片付けしてました。

アサさんところもアッコさんところも風邪大変でしたね><
胃腸からくる風邪もかなり辛かったりしますしね・・・TT
よくなったみたいでよかったです^^
そういえば、保育園の面接どうでしたか?
鶴見区は競争率高いのですね!無事に2人とも入れるといいですね><

アッコさんのお嬢ちゃんも鼻苦しくてほんと辛かったでしょうね><
アッコさんもほんとにおつかれさまでした!

明日は明日で寒くなるらしいですから、気をつけましょうね!

No.47 07/12/14 08:07

おはよーございます⛅
熱は1日で下がり、旦那も私もすっかり元気になりました🙋🎆
アッコさんも👸ちゃん大変でしたね。何日か📝なかったので心配してました☺
また日曜日あたり、かなり寒くなるみたいなんで気をつけないと…😠💦

ところで話は変わりますが‥アッコさん、せんりさんにお聞きしたいんですが☝二人目のお子様の予定は………❓☺
ちなみに私は二人で終わりです💦お金の余裕さえあれば3人目ほしいんですけどね💦

No.48 07/12/14 23:23

こんばんわ!

週末は寒くなりそうですね~;
うちは明日から旦那さんの実家に行ってくるのですが、日本海側なので天気も悪そうみたいTT
雪降らなければいいな;;

うちはとりあえず2人はほしいって話してます*^^*
さすがに3人目はないかな^^;お金の余裕あれば私もほしいですけどね;
最初は3,4年はなれてから2人目でもいいかな?とか思ったのですが、今は2つはなれでもいいなと思ったりしてます^^
ただ、私子供できにくい体質みたいで坊を妊娠するまで2年ほどかかってるのですよ^^;
丁度、婦人科で不妊の検査をしてみましょうって時に妊娠したのでよかったのですがね^^

だから、あまり時期考えずにできる時にできたらうれしいなと思ってます^^

No.49 07/12/15 17:42
♀ママ1 ( ♀ )

せんりさん、アサさん、こんばんは🎵

アサさん体調戻ってよかったデス😌子育てしながらの風邪ひきはかなり辛いもんがありますよね💦ホントにお疲れ様でしたm(__)m💕保育園の方はどうだったかな⁉

せんりさんは旦那さんの実家に行ってるところかな⁉寒そうなんで、風邪などに気を付けて下さいね😉🔌

え~っと、二人目は作りたいと思っていますよ😉👍時期的には、そろそろかな…と思っております😄3人目は…年も年なんで、体力があれば😅って感じかな😁

No.50 07/12/15 23:33

こんばんは💫

せんりさんもアッコさんもこれから二人目🐣楽しみですね💖
私は、二人目は少し気持ちに余裕があるのか、これで子育ても最後か‥と思うからか、ほんとにかわいく感じます❤❤❤
一人目にはないかわいさがあるというか‥
三人いるママは、「三人目には二人目にはないかわいさがある💓」と言ってましたが…☺そんなもんなんですね❤

保育園の面接は無事終わりました。結果は2月末くらいです。無事入れたらいいのですが🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧