注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

旦那の悪口を言いふらす

レス56 HIT数 6005 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/12/26 15:48(更新日時)

こーゆう掲示板や仲の良い友人同士ならまだわかるんですが、職場のパートさん同士で旦那の悪口を言い合うのって、どうなんですか?
うちは新婚ではありませんが、旦那は今でも「好きだよ」とか「可愛いね」など女として見てくれているような事を言ってくれますし家事も手伝ってくれます。
パートの奥様方が「うちの旦那なんてさあ…」と、家事を手伝わない、私を女として見ていない、など言い合っているのですが
それは全てではないにしても自分のせいだとは思わないのでしょうか…
頭はボサボサ、仕事着とはいえ着古されたジャージやセーター、化粧もしなければ体はブクブクのだるんだるん…
結婚当初は綺麗だったようですが、ここまで変わってしまった妻を悲嘆せずに愛し続けられる男性なんて居るのでしょうか。
それに、その旦那さんが居るから子供も自分も生きていけるのに、他人にボロクソ言う女性の気が知れません。
旦那が居なきゃ生きていけないんだから黙ってぶら下がってろと思うんですよね。
妻が女としての努力もしなくなり、他所ではボロクソ言われ、家では小言を言われ、それでもその妻を食わしていく為に一生懸命働いている旦那さんが可哀想すぎます。

みなさんどう思いますか?

No.1893583 12/12/25 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/25 15:32
ヒマ人1 ( ♀ )

主さんに同感です!

ほんとに、そんな主婦の方が多いですよね!

自分の努力が足りなくて浮気、不倫されて文句を言ったり!

そうなる前に女性として身綺麗にするとか、立ち居振舞い、言動とか…少し考えるとか必要ですよね!

まぁ-旦那さんにも言えるコトですけどね!

夫婦になってもお互い、良い意味で、意識、刺激合うコトが大事ですよね!

• << 3 わかっていただけますか! 「あんた、あれやって。」 って言う時だって 「ねえ、あれやってくれる?」 って言い方変えるだけで違うと思うんですよね… だから私の話したら 「いいねえ~幸せそうで! 最初だけだよ!今だけ!」 ですって。(怒) そんな主婦さんがたくさんいる職場なので休憩の時間が苦痛です。。

No.2 12/12/25 15:36
名無し2 

不思議なもので、主さんのようにうちはラブラブハッピーですと言う人より、旦那の愚痴満載な人の方が、人間関係が円滑だったりしますね。

社交辞令も入っているので、大人ならそこはスルーしましょう。

○○なくせに悪口言ってる…なんて見方をする主さんも人の事は言えませんよ。

• << 5 私がいつも聞いていてイラっとする悪口リーダーみたいなおばさんは、基本的に愚痴しか言わない人なので人間関係うまくいってなさそうです。。 損な性格ですよね。 別に私はその人達が嫌いではありませんが、やはり聞いていておもしろくないですし、賛同してほしいのか同情してほしいのか…リアクションに困ります。 見た目について書きましたが、けなしたくて書いたわけではなくて「文句ばっか言ってないで自分も努力したら?」という意味ですよ。

No.3 12/12/25 15:36
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんに同感です! ほんとに、そんな主婦の方が多いですよね! 自分の努力が足りなくて浮気、不倫されて文句を言ったり! そうなる前に…

わかっていただけますか!

「あんた、あれやって。」
って言う時だって
「ねえ、あれやってくれる?」
って言い方変えるだけで違うと思うんですよね…

だから私の話したら

「いいねえ~幸せそうで!
最初だけだよ!今だけ!」

ですって。(怒)

そんな主婦さんがたくさんいる職場なので休憩の時間が苦痛です。。

• << 8 女性て、どうしてもそんな話題ばかりで盛り上がりますよね… 逆に、主さんの夫婦みたいに微笑ましい話し聞けると気持がホッコリ(*^o^*)します! 長い夫婦生活イロイロ…ありますけど、嫌な面より、良い面を強調した方が上手くいくんですよね! 喧嘩しても、次の日に笑い合える夫婦で居たいと思います。 因みに、うちは30年夫婦してますが、仲良しです(笑)

No.4 12/12/25 15:41
匿名4 ( 20代 ♀ )

不幸自慢って、ある意味女のコミュニケーションの1つなんじゃないですか?

本当に思っている部分もあるでしょうけど、それを増幅させて話題に。
周囲も冗談半分に聞いて「私も私もー!分かるわぁ〜」っと同調して、満足するというか。
同調や共感で周囲とコミュニケーションを取るのは、太古の昔から女性の特徴…みたいなニュアンスの1説を聞いたことがあります。

私の周囲もそんな奥様方が居ますが、そんな人に限って旦那さんが入院したりすると
甲斐甲斐しくお世話に病院へ通ったりしています(^_^;)
愚痴りながら、ですけど(笑

でもまぁ、私ももう新婚ではないけど、
あえて旦那を卑下して盛り上がったりしないし、この先もしようとはおもいません。。
どうせ同調や共感で盛り上がるなら、ポジティブな話題が良いです。私は。

• << 6 それは確かにあるかもですねー! 周囲の奥様方も「うちもうちも!」なんて盛り上がってます。 私はそんなどうでもいい話には興味もないし聞いていておもしろくないので、毎度聞いていないふりをしています…笑 本当に毎日そんな話ばっかりなので、聞いていないふりや聞き流す事すらストレスになりつつあります。

No.5 12/12/25 15:43

>> 2 不思議なもので、主さんのようにうちはラブラブハッピーですと言う人より、旦那の愚痴満載な人の方が、人間関係が円滑だったりしますね。 社交… 私がいつも聞いていてイラっとする悪口リーダーみたいなおばさんは、基本的に愚痴しか言わない人なので人間関係うまくいってなさそうです。。
損な性格ですよね。

別に私はその人達が嫌いではありませんが、やはり聞いていておもしろくないですし、賛同してほしいのか同情してほしいのか…リアクションに困ります。

見た目について書きましたが、けなしたくて書いたわけではなくて「文句ばっか言ってないで自分も努力したら?」という意味ですよ。

No.6 12/12/25 15:48

>> 4 不幸自慢って、ある意味女のコミュニケーションの1つなんじゃないですか? 本当に思っている部分もあるでしょうけど、それを増幅させて話題に… それは確かにあるかもですねー!

周囲の奥様方も「うちもうちも!」なんて盛り上がってます。

私はそんなどうでもいい話には興味もないし聞いていておもしろくないので、毎度聞いていないふりをしています…笑
本当に毎日そんな話ばっかりなので、聞いていないふりや聞き流す事すらストレスになりつつあります。

No.7 12/12/25 15:55
名無し7 ( 30代 ♀ )

何故か悪口やグチの方が盛り上がるからじゃない?
うちは逆の人いますよ(笑)
うちの旦那以上の人はいないとか、カッコいいからもてて困るとか。
まぁ本当に良い男ならまだしも…(ノД`)
その人もヤバい…
お似合いの夫婦だなって感じですね。
今日も朝から旦那自慢…
うちの旦那は~なんて話したら大変なんで話しません(笑)
結構、似たもの夫婦なんじゃないかな?と思います。

• << 9 似た者夫婦、とありますが 他所で家庭の中の事を いちいち言いふらしてる 馬鹿女なんだから 何言ったってお前と 同レベルだろー!!! と叫びたくなる日があります。 本当にすごいんですよ愚痴の内容が。 ラブラブ自慢もなかなかウザいとゆーか、面倒くさいですね。笑 そもそも家庭の中の事を他人にあれこれと話す事自体があまり理解できないです(´Д` )

No.8 12/12/25 15:59
ヒマ人1 ( ♀ )

>> 3 わかっていただけますか! 「あんた、あれやって。」 って言う時だって 「ねえ、あれやってくれる?」 って言い方変えるだけ…
女性て、どうしてもそんな話題ばかりで盛り上がりますよね…

逆に、主さんの夫婦みたいに微笑ましい話し聞けると気持がホッコリ(*^o^*)します!

長い夫婦生活イロイロ…ありますけど、嫌な面より、良い面を強調した方が上手くいくんですよね!

喧嘩しても、次の日に笑い合える夫婦で居たいと思います。

因みに、うちは30年夫婦してますが、仲良しです(笑)

• << 10 30年!(((゚Д゚;)))スゲー そりゃあ、ずーっと一緒に居たら不満があるのも愚痴るのも当たり前ですよね。 でもそれは仲の良い友達にしたら?と思うんですよ。 たまたま買い物中なんかに旦那様にも会ってしまったらとても気まずいですよね(^^;) そもそも他人に旦那を悪く思われても嫌じゃないんでしょうか??

No.9 12/12/25 16:00

>> 7 何故か悪口やグチの方が盛り上がるからじゃない? うちは逆の人いますよ(笑) うちの旦那以上の人はいないとか、カッコいいからもてて困るとか… 似た者夫婦、とありますが

他所で家庭の中の事を
いちいち言いふらしてる
馬鹿女なんだから
何言ったってお前と
同レベルだろー!!!

と叫びたくなる日があります。
本当にすごいんですよ愚痴の内容が。

ラブラブ自慢もなかなかウザいとゆーか、面倒くさいですね。笑
そもそも家庭の中の事を他人にあれこれと話す事自体があまり理解できないです(´Д` )

No.10 12/12/25 16:04

>> 8 女性て、どうしてもそんな話題ばかりで盛り上がりますよね… 逆に、主さんの夫婦みたいに微笑ましい話し聞けると気持がホッコリ(*^o^*)し… 30年!(((゚Д゚;)))スゲー

そりゃあ、ずーっと一緒に居たら不満があるのも愚痴るのも当たり前ですよね。
でもそれは仲の良い友達にしたら?と思うんですよ。
たまたま買い物中なんかに旦那様にも会ってしまったらとても気まずいですよね(^^;)

そもそも他人に旦那を悪く思われても嫌じゃないんでしょうか??

• << 12 カップル&夫婦て秘め事で良いんですよね(笑) 良くも悪くも思われたくないしSecret(笑) 子供2人も巣だって孫も出来て、今は新婚夫婦みたいな(笑)

No.11 12/12/25 16:09
名無し11 ( ♀ )

>> 10 うちはたまにはケンカ 他人なんか知らない でも愚痴言ってけんか ずっと一緒にいるんだから兄弟みたくもんだよ けんかなければもおしまい😃

• << 16 確かに喧嘩は大事ですよね! 仲良さげでうらやましいです!

No.12 12/12/25 16:20
ヒマ人1 ( ♀ )

>> 10 30年!(((゚Д゚;)))スゲー そりゃあ、ずーっと一緒に居たら不満があるのも愚痴るのも当たり前ですよね。 でもそれは仲の良い友…

カップル&夫婦て秘め事で良いんですよね(笑)

良くも悪くも思われたくないしSecret(笑)

子供2人も巣だって孫も出来て、今は新婚夫婦みたいな(笑)

• << 17 そうですよね、本当に毎日毎日わざわざ細かく話されても…って感じです(´Д` )

No.13 12/12/25 16:31
サラリーマン13 

長く夫婦をやってると良いことも悪いこともいくらでもあって当たり前ですから

普段気分の悪い一コマがあるように良い一コマも日常ある

先に出るのは勿論悪い一コマだから
この鬱憤を晴らさずに先へは進めないのは女の特性

ここミクルはそのことをうまく利用して作られた掲示板だよ

板は主婦や他の女性の為に設置を考えられたものばかり

職場でお互い言える仲良い同僚同士なら愚痴は花を満開にさせることはよくあるし見てきた

そうしないと仕事がはかどらないみたいだから黙ってみてるけどね

• << 18 こういう場で愚痴ったり仲の良い友人同士で愚痴り合うのはわかるんですけどね~。 もう聞きたくありません。。

No.14 12/12/25 16:39
パピヨン ( xKUMRb )

いくら匿名とはいえ、不特定多数の人が閲覧する掲示板で、同僚の女性達が話していた事や、外見の事を言う主さんも、旦那さん達の愚痴を言い合うその女性達と、あまり変わらないように感じます。

上から目線で他所の夫婦と比較して優越感を感じるのではなく『ウチはウチ、他所は他所』と軽く受け流す大人の女性としての精神的余裕を持ちましょう。

• << 19 聞き流したり聞いていないふりで毎日乗りきろうと思うのですが、こちらの反応なんてまるで気にせず休憩が終わるまでずっと一方的に話してくる方が多くてストレスなんですよねー。 私の言い方も悪いですが、 旦那さんを立てられない癖に旦那さんのお給料にぶら下がって生活して、偉そうにしてる主婦が嫌いなので個人的意見を述べさせてもらいました。

No.15 12/12/25 17:06
名無し15 ( 30代 ♀ )

そんな話を真に受けちゃダメですよ💧
身内の悪口はある意味自慢と一緒なんです。
「うちの旦那はこんなにひどくてさ~」
「いやいや、そんなのまだまだ。うちなんてもっとひどい!」なんてね😂
悪口言いながらコミュニケーション取って発散してるだけですよ。
本気でイヤでイヤで仕方ないなら、別れてます。女性は割り切り早いですから。
あくまでもコミュニケーションのひとつであって、実際は悪口言いながら何だかんだで仲良くやってるんですよ。
適当に聞き流しましょうね。
あ、私は旦那の悪口言いませんよ(笑)

• << 20 一度、あまりにもボロクソ言うので 「離婚はしないんですか?」 て聞いたところ 「金さえありゃいつでも別れたい。あと男が欲しい」 との事でした…。 それがなおさら理解できなくて。 仲が良くても悪くても旦那さんに対して「お前」とか呼ぶらしいんですが、そんな人が「女として見てほしい」なんて、都合が良すぎじゃないですか。 そんな話を言いふらす(私だけじゃなくみんなに話してるので)のは どういう精神構造なのか理解しかねます。 私は今まで若い人が多い職場に居たので、奥様方はみんなこうなのかなと気になりスレ立てたんですよねー。

No.16 12/12/25 17:36

>> 11 うちはたまにはケンカ 他人なんか知らない でも愚痴言ってけんか ずっと一緒にいるんだから兄弟みたくもんだよ けんかなければもおしまい😃 確かに喧嘩は大事ですよね!

仲良さげでうらやましいです!

No.17 12/12/25 17:37

>> 12 カップル&夫婦て秘め事で良いんですよね(笑) 良くも悪くも思われたくないしSecret(笑) 子供2人も巣だって孫も出来て… そうですよね、本当に毎日毎日わざわざ細かく話されても…って感じです(´Д` )

No.18 12/12/25 17:39

>> 13 長く夫婦をやってると良いことも悪いこともいくらでもあって当たり前ですから 普段気分の悪い一コマがあるように良い一コマも日常ある 先に出る… こういう場で愚痴ったり仲の良い友人同士で愚痴り合うのはわかるんですけどね~。

もう聞きたくありません。。

No.19 12/12/25 17:46

>> 14 いくら匿名とはいえ、不特定多数の人が閲覧する掲示板で、同僚の女性達が話していた事や、外見の事を言う主さんも、旦那さん達の愚痴を言い合うその女… 聞き流したり聞いていないふりで毎日乗りきろうと思うのですが、こちらの反応なんてまるで気にせず休憩が終わるまでずっと一方的に話してくる方が多くてストレスなんですよねー。

私の言い方も悪いですが、
旦那さんを立てられない癖に旦那さんのお給料にぶら下がって生活して、偉そうにしてる主婦が嫌いなので個人的意見を述べさせてもらいました。

• << 21 では主さんは、旦那様に飽きられないように、外見のお手入れを怠らないことは勿論のこと、旦那様のお給料にぶら下がること無く生活が出来るんですね?

No.20 12/12/25 17:54

>> 15 そんな話を真に受けちゃダメですよ💧 身内の悪口はある意味自慢と一緒なんです。 「うちの旦那はこんなにひどくてさ~」 「いやいや、そんなのまだ… 一度、あまりにもボロクソ言うので
「離婚はしないんですか?」
て聞いたところ
「金さえありゃいつでも別れたい。あと男が欲しい」
との事でした…。

それがなおさら理解できなくて。

仲が良くても悪くても旦那さんに対して「お前」とか呼ぶらしいんですが、そんな人が「女として見てほしい」なんて、都合が良すぎじゃないですか。

そんな話を言いふらす(私だけじゃなくみんなに話してるので)のは どういう精神構造なのか理解しかねます。

私は今まで若い人が多い職場に居たので、奥様方はみんなこうなのかなと気になりスレ立てたんですよねー。

No.21 12/12/25 18:50

>> 19 聞き流したり聞いていないふりで毎日乗りきろうと思うのですが、こちらの反応なんてまるで気にせず休憩が終わるまでずっと一方的に話してくる方が多く… では主さんは、旦那様に飽きられないように、外見のお手入れを怠らないことは勿論のこと、旦那様のお給料にぶら下がること無く生活が出来るんですね?

No.22 12/12/25 20:42

>> 21 手入れは当たり前じゃないです?

いえ、私はぶら下がってますよ。彼がいないときっと生活できないでしょうね。
だからこそ私は彼をないがしろにしたりしないし、イラっとしても他人に悪口を言ったりしません。
感謝してますから、私なりにではありますが大事にしていますし。それが当たり前じゃないです?

そんな当たり前の事もできない、してない癖に文句ばっかり他人にべらべら喋ってる方に思うんですよ、ぶら下がってろと。
理解していただけました?

No.23 12/12/25 21:17
名無し23 ( 40代 ♀ )

男性も会社では同じです。
妻の事をデレデレ誉める人の方が珍しい。
そうやって自分の家庭を一段下げたふりして相手に合わせる。
まぁ、世渡りですね。

なので実際、夫&妻の悪口を他人に言われたらほとんどの人は怒るはず。
実のところは、ぶら下がられたい夫と、ぶら下がりたい妻なのです。

これを離婚どうのと言われては面倒です。

• << 27 男性の愚痴ってあんまり細かくないというか、聞いたところで「そうなんだ」で済む話じゃないですか? 女性の愚痴は一度返事をしただけでヒートアップしてどうでもいい細かい理由まで聞かされて面倒くさいしストレスです。。

No.24 12/12/25 21:51
通行人24 

話の内容全てを鵜呑みにしなくてもいいんじゃない?

本気で悩んでたらペラペラ話さないだろうし。

会社行って、[旦那様のおかげで私たち家族が幸せに暮らせるのよねー]
なんて解りきってる事話しても面白くないじゃない(´Д`)

• << 29 もちろん、これは例ですが 「うちの旦那めんどくさいんだー」とか「口うるさいのよねー」とか そんな感じの愚痴なら 「へぇ~」って聞き流しますが、 事細かに昨日の出来事なんかを自分がこう言ったら旦那がこう言ってきて、それで息子がこう言うから私もこう言って… とか話されると、聞き流すのもストレスです。

No.25 12/12/25 22:49
通りすがり人 ( 30代 ♀ qA6MRb )

どう思います?って、別にどうも思わないよ。
人は人だもの。

こういう人もいるもんだ程度で流しておけばいいじゃん。

こんな不特定多数が覗く掲示板で相手の外見とか落ち度をあーだこーだ書いて、同意を求めようとする事だってさ、どう思います?って感じ。

• << 30 私がどうなの、と思うのは 他人に悪口を言いふらすっていう奥さんの行為です。 落ち度がないと思える奥様なら黙って聞きますよ。 そうじゃないから、他人に言いふらす前に自分が変わろうとか思えないの?と思って。 毎日毎日聞かされる方はうんざりです。

No.26 12/12/26 01:22

>> 25 25に同意‼

言いたい事が有るのなら、その女性達に面と向かって言えば良いものを、不特定多数の人が閲覧する掲示板に中傷めいた事を書き込む主さんに、その女性達を批難する資格は無いと思います。

何故そんなに他所の夫婦関係が気になるのですか?聞き耳を立てるなんて不粋なまねはせず、聞き流せば済む話ですよ。

• << 31 どこにでも居るおばさんの特徴を書いただけなんですけどね。 特定の人物ではなく、一方的に旦那さんの悪口を言いふらす人に限って自分を変える努力が見られないというか。 もちろん、そうじゃない方も居ますが私が頭に来るのは↑こういう方で。 どういう神経なのかが理解できないです

No.27 12/12/26 06:40

>> 23 男性も会社では同じです。 妻の事をデレデレ誉める人の方が珍しい。 そうやって自分の家庭を一段下げたふりして相手に合わせる。 まぁ、世渡… 男性の愚痴ってあんまり細かくないというか、聞いたところで「そうなんだ」で済む話じゃないですか?

女性の愚痴は一度返事をしただけでヒートアップしてどうでもいい細かい理由まで聞かされて面倒くさいしストレスです。。

No.28 12/12/26 07:01
通行人24 

>> 27 面倒でストレスか・・・

スレたてるくらいだから、主さんもきっと旦那さんや姑の愚痴言うタイプだと思うよ。

ホントに聞きたくないなら、
悪口言ってないで仕事してください!って言いましょうー。

• << 32 私は職場の人間なんて信用もできないし、仲良くしたくもないので愚痴は話しません。 特定の親友にしか話しませんよ。 休憩中の会話なので(お昼など)、他に人が居る時は黙って聞いてないふりをしたり、聞き流しますが「そしたら何て言われたと思う!?」とか(←例です)、質問形式で話しかけてきます。。

No.29 12/12/26 07:22

>> 24 話の内容全てを鵜呑みにしなくてもいいんじゃない? 本気で悩んでたらペラペラ話さないだろうし。 会社行って、[旦那様のおかげで…
もちろん、これは例ですが
「うちの旦那めんどくさいんだー」とか「口うるさいのよねー」とか
そんな感じの愚痴なら
「へぇ~」って聞き流しますが、
事細かに昨日の出来事なんかを自分がこう言ったら旦那がこう言ってきて、それで息子がこう言うから私もこう言って…
とか話されると、聞き流すのもストレスです。

No.30 12/12/26 07:26

>> 25 どう思います?って、別にどうも思わないよ。 人は人だもの。 こういう人もいるもんだ程度で流しておけばいいじゃん。 こんな不特定… 私がどうなの、と思うのは
他人に悪口を言いふらすっていう奥さんの行為です。

落ち度がないと思える奥様なら黙って聞きますよ。
そうじゃないから、他人に言いふらす前に自分が変わろうとか思えないの?と思って。
毎日毎日聞かされる方はうんざりです。

No.31 12/12/26 07:35

>> 26 25に同意‼ 言いたい事が有るのなら、その女性達に面と向かって言えば良いものを、不特定多数の人が閲覧する掲示板に中傷めいた事を書き込む… どこにでも居るおばさんの特徴を書いただけなんですけどね。
特定の人物ではなく、一方的に旦那さんの悪口を言いふらす人に限って自分を変える努力が見られないというか。

もちろん、そうじゃない方も居ますが私が頭に来るのは↑こういう方で。

どういう神経なのかが理解できないです

No.32 12/12/26 07:42

>> 28 面倒でストレスか・・・ スレたてるくらいだから、主さんもきっと旦那さんや姑の愚痴言うタイプだと思うよ。 ホントに聞きたくない… 私は職場の人間なんて信用もできないし、仲良くしたくもないので愚痴は話しません。
特定の親友にしか話しませんよ。

休憩中の会話なので(お昼など)、他に人が居る時は黙って聞いてないふりをしたり、聞き流しますが「そしたら何て言われたと思う!?」とか(←例です)、質問形式で話しかけてきます。。

• << 42 主さん、職場の人が嫌いなんですね…😔 そこまで、聞き流せない・苦痛なら、職場を変えたらどうですか? パートですよね? こう言ってはなんですが、パートなら他にもありますから(主さんにとって)もう少しマシな所もあると思いますよ。 毎日嫌な思いしながら無理してその職場にこだわることもないでしょう。 その方が気楽になりますよ。 自覚があるかわかりませんが、返レスがすごくギスギスしてて疲れてるんだなって思いますから😥

No.33 12/12/26 07:46
名無し23 ( 40代 ♀ )

ハッキリ聞きたくないので、と言って、ダメなら退職してご主人の話題の出ない職場を探してみてはいかがでしょうか。

No.34 12/12/26 07:47
通行人 ( 30代 ♀ zWKlb )

私は 主と同じ考えかな。デブとか女捨ててるんだなと思う。旦那の悪口はねちねち言うとうざいよね。

No.35 12/12/26 08:16
中学生35 

たぶん…主さんも

あと20年だったら

気持ちがわかると思うよ。

No.36 12/12/26 08:38
名無し36 

私の周りにもいまが、確かに主さんの言う通りだと思います。 でもどうこう思いません。冷静に こんな考えしてたら 私もこうなるんだ…。と 自分に言い聞かせてます。

No.37 12/12/26 08:39
名無し37 

世の中の女がみんな主さんみたいな人なら最高だよ。
旦那だったり嫁だったりの悪口?愚痴?を平気で他人に言う人は俺嫌いだな。

No.38 12/12/26 08:40
通行人38 ( 20代 ♀ )

どーでもいー
掲示板だろうが友人だろうが同僚、先輩、後輩

悪口に変わりないじゃん(笑)自分が同意できない内容だからウザいだけで内容が納得できたら『うちもーっ』とか『分かる分かるー』って言ってるでしょ

あーこの人私嫌いだわ
で、終わり
一々他人に意見求める内容じゃない

No.39 12/12/26 09:06
あめ ( 30代 ♀ VclIl )

そうだねぇ

主さんの言うコトもわかります
私は旦那のためではありませんが女を忘れたくない派で気をつけています

変わった自分を差し置いて旦那の悪口はいけませんよね

主さんと同意です

ただ主さんの意見はちょっとトゲがあり、感じが正直悪いです

旦那さんの悪口を平気で言う奥様達と同じレベルな印象を受けてしまいます

すみません…(>_<)

No.40 12/12/26 09:30
匿名40 

わざとなんでしょう。

No.41 12/12/26 09:31
名無し41 ( ♀ )

まだ25ならいくら早く結婚したとしても、10年もたってないよね😥
奥様方の姿や言動は旦那様によっても変わるものです
主さんの旦那様は素晴らしい方のようで良かったじゃないですか
人の振り見て我が振りなおすでいいじゃないですか
人を見下したり悪くとるよりも自分にプラスになる見方をすればいいのに😥

それと、奥様方は謙遜して実際よりも悪く、話しを盛り上げるために面白おかしく悪口交えて大きく話してるだけですよ
そして、そうやって愚痴を言える家庭は案外うまくいってるものです
本当に酷くなると愚痴すら言えなくなります😥

No.42 12/12/26 09:41
名無し15 ( 30代 ♀ )

>> 32 私は職場の人間なんて信用もできないし、仲良くしたくもないので愚痴は話しません。 特定の親友にしか話しませんよ。 休憩中の会話なので(… 主さん、職場の人が嫌いなんですね…😔
そこまで、聞き流せない・苦痛なら、職場を変えたらどうですか?
パートですよね?
こう言ってはなんですが、パートなら他にもありますから(主さんにとって)もう少しマシな所もあると思いますよ。
毎日嫌な思いしながら無理してその職場にこだわることもないでしょう。
その方が気楽になりますよ。
自覚があるかわかりませんが、返レスがすごくギスギスしてて疲れてるんだなって思いますから😥

No.43 12/12/26 09:51
通行人43 

私も女性ばかりの
職場でパートしています三年目です。

旦那さんの愚痴を
話されたりする時、私は聞いてるふりして適当に「うん」とか「あっそうなんだ」とか言っといて
全然別の事考えてます💦

ずっとそれで来てて 話の内容覚えてないけど、よく話を聞いてくれると思ってくれてるのか
お菓子やケーキをよく頂いてます💦

後「今日の晩御飯何にしますか?」と聞いたり
「今日火曜市ですよ」とか、自分から話題を出したりしてます。

何で旦那さんの愚痴 言うんだろうとか体型がとか、深く考えた事なかったです😱

No.44 12/12/26 11:16
匿名44 ( ♂ )

愚痴らせてあげてよ。
頑張ってる人ほどストレス溜まってるんだから。

No.45 12/12/26 12:01
通行人45 

人生に機微があるように夫婦間にも人様には分からない機微が有ると思います。

ぶら下がって生きるは違いますよ!
パート勤めをしながら家庭を支え守る妻が居るからこそ夫も頑張れる!
だと思いますよ。

外見を構わなくとも内面を見てくれる旦那様も大勢いらっしゃいますしね。
「女として見てくれない」そのパートの方達も本気で言っている訳でも無いと思いますよ💦
ご主人の事をあれこれ話の種にするのを良いとは言いませんが
ひとつのコミュニケーションでは無いでしょうか⁉

不快であり、苦痛ならば、旦那さんを馬鹿にするのはみっともないですよ‼と面と向かって忠言して差し上げれば?

因みに
わたくしも御多分に洩れずダルンダルン体型家内ではだらしない服装ですが、主人からは愛を沢山貰ってますよ💛
肉体的な事ではなく精神的繋がりです。

夫婦の形態は様々です。
いろんな夫婦が居ていいんじゃないですか?

No.46 12/12/26 12:44
あめ ( 30代 ♀ VclIl )

45番さんの様な夫婦はとてもうらやましいし素敵ですね(>_<)

でも主さんは返レスを見る限りまだまだ子供のようで理解出来ないかもしれないですね

でも主さんの言ってるコトは私も同意な部分があるのです

その奥様達の会話を不快に思うひとがいるのは事実ですからね(*_*)

主さん出てこなくなっちゃったね(--;)

No.47 12/12/26 13:49

42さんの仰る通り、今後その女性達の愚痴を聞きたくないのであれば、今の職場を辞めれば良いのでは?

顔が見えず、匿名ということをいいことに、掲示板に中傷めいた書き込みをする主さんよりも、職場で面と向かって旦那達の愚痴を溢し合う女性達の方が潔いと思いますよ。

主さんのレスを全て読ませて頂きましたが、何だか精神的に幼さないのかな…という印象を受けました。

No.48 12/12/26 14:42

主です
まとめてレスします、申し訳ありません。

そもそも私の考えは>>34様と同じで「デブ=女捨ててる」なんですよ。それでも内面が女性的であったり、しぐさが女性的な方なら、同性であっても「可愛らしいな」とも思うんですけどね。

旦那さんの愚痴ばかり話すのでこちらから話を変えようと話題をふるんですが、(たとえば、「今日残業する?」とか。)また旦那さんの愚痴が始まります。
誰にでも愚痴ばかり話す人はやっぱり好きじゃないです。

「奥さんは言ってるだけ」とおっしゃる方がたくさん居ますが、私はそうは思えないし、愚痴は本音だと思うのでここに書いてるんですよね。

家庭を守り支えるのも主婦の仕事であって、ぶら下がってるわけではないという事ですが、それって愛があって成立する話ですよね?
自分に対して感謝、労いもなく偉そうにしてる奥さんを持った旦那さんが不憫です。

若い頃だけだよ~優しかったのなんて!あんたもそうなるよ~そのうち。みたいな事を(正確にはもっと細かくぐちぐち話してますが)言われると「あなたの家の場合あなたのせいでもあるんじゃないの?」と思うんですよ。

仕事に行くのが嫌で数日前からストレス性の胃炎を患いました。治り次第また仕事には行きますがダメそうだったら新たに仕事を探そうと思います。
心配(?)してレスくださった方、ありがとうございます。

No.49 12/12/26 14:46
名無し49 

レスは読んでないけど、悪い見本にする以外見つからないような。
仕事に支障が出るなら別だけどね。

No.50 12/12/26 14:50

>> 49 心底
こうはなりたくない
と思います。。

笑いながら話すような愚痴ならまだいいんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧