旦那の悪口を言いふらす

レス56 HIT数 6007 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/12/26 15:48(更新日時)

こーゆう掲示板や仲の良い友人同士ならまだわかるんですが、職場のパートさん同士で旦那の悪口を言い合うのって、どうなんですか?
うちは新婚ではありませんが、旦那は今でも「好きだよ」とか「可愛いね」など女として見てくれているような事を言ってくれますし家事も手伝ってくれます。
パートの奥様方が「うちの旦那なんてさあ…」と、家事を手伝わない、私を女として見ていない、など言い合っているのですが
それは全てではないにしても自分のせいだとは思わないのでしょうか…
頭はボサボサ、仕事着とはいえ着古されたジャージやセーター、化粧もしなければ体はブクブクのだるんだるん…
結婚当初は綺麗だったようですが、ここまで変わってしまった妻を悲嘆せずに愛し続けられる男性なんて居るのでしょうか。
それに、その旦那さんが居るから子供も自分も生きていけるのに、他人にボロクソ言う女性の気が知れません。
旦那が居なきゃ生きていけないんだから黙ってぶら下がってろと思うんですよね。
妻が女としての努力もしなくなり、他所ではボロクソ言われ、家では小言を言われ、それでもその妻を食わしていく為に一生懸命働いている旦那さんが可哀想すぎます。

みなさんどう思いますか?

No.1893583 12/12/25 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/26 15:15
あめ ( 30代 ♀ VclIl )

そっかぁ

無理をして悪化しない様にしましょう

ただ…職場をかえてもまた同じようなことはあるかと思いますよ

主さんの言いたいコト良くわかります
誰でも愚痴ばかり聞いているのは苦痛ですよね

そんなときは「可哀想な人達ね。私は幸せだわ~」なんて心で思ったり♪

ただね、「デブ=女を捨ててる」なんて言い方はあまりにひどい言葉ですよ

仕草やなんたら…とフォローしていたけど…

それでは職場の奥様と同じになってしまうよ(>_<)

まだまだ幼い主さん、もう少し大人な発言をしましょうね

• << 54 デブ=女捨ててる っていうのは極端な言い方ではありますが 自分を磨かない、努力をしてない女性は女性だと思えないって意味です。 そうですね、自分はこうならないようにしようとか自分はいい人に出会えて良かったと思うようにしてみます。 どこにでもああいう人は居ると思いますが、あまりひどい時は「聞きたくない」と伝えてみようと思います。

No.52 12/12/26 15:35
匿名44 ( ♂ )

主さんも大人の女性から見たらイロイロあると思いますよ。

太ってることを女を捨ててるとか、
言葉を選べないのは愚痴よりイヤなものです。

• << 55 言い方は極端ですが、見た目に気を使わない女性を女性だとは思えません。

No.53 12/12/26 15:38
名無し53 ( 30代 ♀ )

結婚スタート時から太ってる人もいるでしょうし、デブ云々のくだりは余計なお世話かと思います。

まぁ主さんの言う事も分かりますが、「残業する?」程度の話題投入では流れは変わらないでしょうね😂
そんなに負担なら環境を変える事をお勧めします。

ちなみに私は、夫の愚痴=身内の恥 と思ってますから、友達にもめったに言いません。

愚痴ではなく夫に関する悩み事なら信用できる友達に相談しますがなるべくしません。

愚痴ばかり言ってる人はイヤだなぁと思う反面、自分もそのくらいの年齢になった時どうなってるか分からないと考えたら批判もしません。

なりたくはないなと意識はしてますが、分かりませんからね😥

• << 56 昔は細かったとか、こういう髪型で見た目はそこそこだった… というような過去の自慢をされるので、見た目の事も書きました。 身内の恥ですよね、本当に。 そんな恥ずかしい話を言いふらす心理が全く理解できません。。 もう半年ほど毎日のように聞かされていて気が滅入ってしまいそうです。

No.54 12/12/26 15:39
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 51 そっかぁ 無理をして悪化しない様にしましょう ただ…職場をかえてもまた同じようなことはあるかと思いますよ 主さんの言いたい… デブ=女捨ててる
っていうのは極端な言い方ではありますが
自分を磨かない、努力をしてない女性は女性だと思えないって意味です。

そうですね、自分はこうならないようにしようとか自分はいい人に出会えて良かったと思うようにしてみます。

どこにでもああいう人は居ると思いますが、あまりひどい時は「聞きたくない」と伝えてみようと思います。

No.55 12/12/26 15:43

>> 52 主さんも大人の女性から見たらイロイロあると思いますよ。 太ってることを女を捨ててるとか、 言葉を選べないのは愚痴よりイヤなものです。 言い方は極端ですが、見た目に気を使わない女性を女性だとは思えません。

No.56 12/12/26 15:48

>> 53 結婚スタート時から太ってる人もいるでしょうし、デブ云々のくだりは余計なお世話かと思います。 まぁ主さんの言う事も分かりますが、「残業する?… 昔は細かったとか、こういう髪型で見た目はそこそこだった…
というような過去の自慢をされるので、見た目の事も書きました。

身内の恥ですよね、本当に。
そんな恥ずかしい話を言いふらす心理が全く理解できません。。
もう半年ほど毎日のように聞かされていて気が滅入ってしまいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧