注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
なぜ入籍しない?

息子に感動。その後ダンナが…。

レス47 HIT数 9363 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/18 02:16(更新日時)

昨日の話ですが、午前中から頭がガンガンで気持ち悪くて寝ていました(吐くほどではありません)

夕方になっても38度後半の熱があったので、夕飯作りはパスさせてもらいました。

夕飯はレトルトカレー…。
小3兄が、年中妹の分も、ご飯を炊いて、ご飯の上にカレーをかけてレンジでチンしてくれました。
ミロも作ってくれました。
お風呂を洗って、妹と入ってくれました。

私には冷蔵庫にあったウィダーインゼリーと風邪薬を持ってきてくれて…。

妹の髪を乾かしてあげて、20時に一緒に寝室に行って寝てあげた息子を見て、もう私は涙がちょちょぎれました(:_;)

ダンナには申し訳ないけど「ごめん、風邪引いてご飯作れないから外で済ませて来て下さい。子供たちは食べたので大丈夫」と18時くらいにメールしておきました。

松屋大好きなので、割と喜んで食べくるタイプです。
会社の近くにあります。

21時くらいに、ダンナ帰宅。
だいぶ良くなったので、リビングに出て行ったのですが、私が居なかったのでお風呂に行ってしまったたところでした。
(日によってお風呂が先か、ご飯が先かまちまちな人)

お風呂から出て「あー、腹減ったぁ」と言いながら、携帯を充電するダンナ。

私「え?食べてないの?」
ダンナ「えっっ?」

そこで携帯が鳴り、メールチェックするダンナ。

よく充電を切らす人です。
今日も昼過ぎから携帯の電源が落ちたままだったとか…。

「なになに?夕飯食べて来て〜??? 何だこれ〜。もっと早く言えよ」とご立腹。

もうお風呂も入ってしまったし、今から食べにも、コンビニにも行く気になれず…。

ご飯を炊いて、娘のプリキュアカレーをW掛けしてダンナに出しました。

来週から幼稚園が午前保育なので、昼食用にまとめ買いしたプリキュアカレーがぁ…。

とりあえず、私が悪い事になりました。

あ、そういえば「体調大丈夫?」の一言もなかったなぁ。

タグ

No.1889088 12/12/14 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 12/12/14 16:56
匿名0 ( ♀ )

>> 1 小三なのに頼もしいお兄ちゃんですね😃これも主さんがしっかり子育てをなさっているからこそですよ‼ こんな素敵な宝物が居るんだからご主人への不満… ありがとうございます。

普段は甘えん坊だと思っていたのに、しっかりした一面を見られて、風邪ひいた甲斐がありました(*^^*)
プラマイ0にしておきます。

No.17 12/12/14 16:57
匿名0 ( ♀ )

>> 2 子供達の行動を 旦那さんに言えば良かったのに… ありがとうございます。

まだ私も辛くて話をするなら寝たいッ!という状態だったので…。
土日にたっぷり話します。

No.18 12/12/14 16:58
匿名0 ( ♀ )

>> 3 メールは返信があって成立する訳で勝手な言い分だと思います 旦那からしたら夜遅く帰って来て主の体調も子供がご飯作ったのも知らない訳で怒る… 自己中ですみません…。

No.19 12/12/14 17:02
匿名0 ( ♀ )

>> 4 旦那と息子、エライ差ですな😓 まあ、旦那さんは主さんが体調悪かったことはわからずの言動だけど…。 メール届いてなかったとは言え体調わ… ありがとうございます。

うちは風呂上がりの格好では外に出られないので(笑)

息子が素敵だったのでヨシとします。

No.20 12/12/14 17:10
匿名0 ( ♀ )

>> 5 携帯の無い時代、主さんのスレのような事があれば何も知らなかったご主人は一瞬ムカッ!とするだろう。 だが具合の悪い嫁に「大丈夫か?」の一… ありがとうございます。

携帯、仕事では一切使ってないんです(-.-;)
忘れて行く日もあって、たまに会社にいるダンナに電話すると、家の中で鳴ったりします…。

帰宅した時は、だいたい私は娘の寝かしつけをしているので「お帰り〜」と出ていかないと風呂に入るというパターンです。

• << 32 お返事ありがとうございますm(__)m 携帯お仕事で使用されてないのですね。では余計にだらしない旦那さんですね。まさに携帯の意味が無いですね。 その点では残念な旦那さんですが、多分いいところもあるでしょう。 何より息子さんが立派に育っているのはお二人の子育てが素晴らしいものだからだと思います。 夫婦にはお互いプラス、マイナス面があるもの。所詮他人同士だったのだから当たり前。 今回の事はもう根に持たず、可愛いく優しいお子さん二人をそのまま立派に育てて下さい。 きっと成長されても何処に出しても恥ずかしくない立派な、そして思いやりのある優しいお子さんになりますよ。 主さん、そこは自信持っていいですよ(^_^)

No.21 12/12/14 17:12
匿名0 ( ♀ )

>> 6 頼もしいお兄ちゃんですね☺☺ご主人についてですが、どこの夫も似たようなもんです💧私も夜中、ふと思う事があるのですが自分の味方って実家の親兄弟… ありがとうございます。

息子の仕事っぷりは、我が子ながら感心しました。
ダンナは…まぁこんなもんですね。

No.22 12/12/14 17:13
匿名0 ( ♀ )

>> 7 事故みたいなモノだと思います。この場合だと私は旦那責めないなぁ…。 プリキュアカレーの他にククレカレーも日頃用意しとけば良かったって後悔はし… ありがとうございます。

中華丼もあったんですが、お昼が皿うどんだったらか嫌と言われてしまいました。
非常食って必要ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧