紹介なんてこりごり

レス28 HIT数 4312 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
12/12/14 09:38(更新日時)

恋愛相談というか、友達(女の子)との関係で悩んでいます。

私は男友達が多くて、男女問わずよく「紹介して」と言われます。

今回、親友のAちゃんを、Bくんに紹介しました。

Aはすごく可愛いので面食いのBくんも気に入るだろうと思っていてAも彼氏が欲しいと言っていたので丁度いいと思っていました。

紹介後、しばらくしてAから「Bくんから連絡がない」と言われてBくんに聞いてみたら、
「俺タイプじゃないから違う子紹介して」と言われてしまいました

内心ふざけるなと思っていたのですが仕方ないと思ってBくんに違う人を紹介する事にしました

そしたらどこから耳にしたのかAが 「Bくんに違う人紹介したの?」
と聞かれて困ってしまい…
しかもそれからAは私抜きで遊んだりしてるみたいです。

私が悪かったのでしょうか…

すごく困っています

ちなみにBくんは違う子を紹介したらうまくいってるみたいです…

タグ

No.1888297 12/12/12 12:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/12 12:35
アドバイザー1 

フィーリングの問題でしょうね。

紹介したからと言って、100%。 釣り合うかと言えば、そうでは無い。

相性だったり、性格・価値観だったり。

この話の場合、絶対に結ばれる。 という確約は難しい訳で、あくまで、この人どうですか? と

勧めるだけなので、あとは、当事者の問題・判断に委ねられるのが、この話の見解です。

No.2 12/12/12 12:38
匿名さん2 ( ♀ )

まぁ友人達を紹介して引き合わせると言うことは、そういう事なんじゃないですかね。
片方が…例えばAがBに気がある限り応援し続けるくらいの気持ちでないと。
応援するどころか他の女紹介するなんて、紹介されたAの立場がない💧

No.3 12/12/12 12:52
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

Aの立場がありません。主さんの優しさも裏目に出ちゃったかな。紹介は1対1ではなく2対2以上でした方がいいですよ。

No.4 12/12/12 13:09
匿名さん4 

そりゃAさんにしたら気悪い。

私だったらB君に言われても「そんなすぐは無理だよ」って言うよ。Aさんも違う人紹介してって言ってるならイイけどさ「連絡がない」って言ってたんでしょ?

主さんに仲介役は向いてないかもね。

No.5 12/12/12 13:20
八方美人ちゃん5 

なんだ、人っていい時はいいけど悪くなると誰かのせいにしたがる。
よって紹介なんてしないし、されたくもないわ。

No.6 12/12/12 17:01
匿名さん6 

Aちゃんがかわいそう(T_T)

No.7 12/12/12 17:14
匿名さん7 

板挟みポジションは損しますよ。
どっちにも配慮しなきゃいけないし、上手くいかなきゃ恨まれますからね。

恋愛以外でもそうですが、仲を取り持ったりとかはしない方がいいです。
しても、1人1回のみ。

No.8 12/12/12 18:03
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

なんかBの人格を疑うのですが、主さんはそんな人に二人も紹介して、どういうつもりでしょうか。
Aさんには、一言いれるべきでしたね。

No.9 12/12/12 18:27
匿名さん9 ( ♀ )

主さんが悪かったっていうか、判断ミスだったかなって思います。

まぁ確かに紹介したのは主さんだけど、そこからはもう2人に任せるからって最初に言っとけばよかったんですよね💦
私なら「AちゃんがタイプじゃなかったならBくんが自分で断って。Aちゃん気にしてるし、このまま他の人なんて紹介できないよ」って断ります。

Bくんだって紹介してもらったのにタイプじゃないから放置ってありえないでしょ💦
それで他の子紹介してって自己中すぎ💔(´Д`)

そんな対応されてAちゃんは傷付いたはず…
ちゃんと謝りましょう(>_<)

No.10 12/12/12 20:10
社会人さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

皆さんの言うように、私のミスですね…
Aを一番に考えるべきでした。

元はといえばこの話はBくんに女の子を紹介すると言うのが目的で、(彼女になるかならないかは別としてです)Aは最初は仕方ないなって感じだったので、もしだめならだめで別にいいかなと思っていましたがそれが甘かったです。

こんなにAを傷つけてるとは…。

Aには時間を置いてあやまるしかないかなと思っています。

また、Bくんもちょっと自分勝手ですよね…

疲れました。

本当に紹介はするもんじゃないと思いました

• << 14 『違う子を紹介しておきながら、BくんにAと仲良くしてあげて…ってお願いする』のは、辞めた方が良いと思います。 B君の中でAさんは恋愛対象から外れてて違う子を求めてる訳だし。 主さんの仲介が無い男女なら、このまま終わりです。 それにそんな事頼まれるB君も困るだろうし、Aさんだって“仕方ないから仲良く”して貰って無駄に期待するのは可哀想。 あと主さん、まだ勘違いしてますよ💧 『Aを一番に考えるべき』なのではなく、『人に異性を紹介するなら、それなりの責任を持つべき』です。 B君を誰かに紹介するなら、相手に『彼はマジで彼女探しとかじゃなく、ただ女の子を紹介して欲しがってる』というB君の目的や、B君のキャラクター(例えば『ちょっとチャラいけどね』とか)を最低限教えるべきです。 Aさんを誰かに紹介する時も同じです。 そして異性を引き合わせる以上、どちらかが傷つくような相手は紹介しない事です。 今回の二人はただ相性が悪かっただけでしたが、例えば遊び人や浮気性、性格悪い奴などは紹介すべきじゃないし、本気で出会い探してる人にただ異性と遊びたいだけのチャラい奴は紹介すべきではない。 相手はアナタが紹介してくれたから、アナタへの信頼があるから、話に乗るんですよ。 だから今回主さんは、B君にはまだしも、Aさんへの誠意は欠けてます。 Aさんの立場になって考えてみれば、分かるはず。 B君がAさんを気に入らなかったのは仕方ないです。紹介されたからって付き合わなきゃいけない訳じゃないし。 B君もAさんも悪くない。 B君は女の立場から見たら『何様だコノヤロウ』となりますが、好みの問題だから仕方ない。 遊びたいだけだったんだから。 今回問題だったのは、Aさんを紹介しておきながら、Aさんへの誠意を欠いて他の女を紹介した事だけです。 『私はAを紹介したと同時に、アンタをAに紹介した訳でもあるんだから。これがダメならハイ次…なんて、女の斡旋業者みたいなマネ出来ないよ』と言うべき…いや、考えるべきでした。 好みや二人の相性が分からず、ダメだった場合に二人への配慮も出来ないなら、安易に人の縁を繋ぐべきじゃありません。 だから私も、余程お互いが好みそうな場合、そして二人とも異性関係に誠実じゃない限り、紹介はしません。 他の人も言ってましたが、主さんは人に異性を紹介するのには向いてないと思います。

No.11 12/12/12 20:17

あと違う子を紹介しておきながら何ですが、Bくんに、Aと仲良くしてあげて…ってお願いするのはどうでしょうか?

余計こじれますかね…?

頭が痛いです

• << 17 主がBくんにハッキリ言わせなかったこと、AさんにBくんに直接話さなきゃって言わなかったこと、Bくんに別の女性をすぐ紹介したことが問題。 後からどうこう出来ない。 主は人を引き合わせるには向かないよ。 友達無くしたいなら別だけどね。 謝るのはいいけど、伝わる言動出来ます?相当な我慢や苦痛を強いられると思うよ。

No.12 12/12/12 20:38
匿名さん9 ( ♀ )

>> 11 それは絶対にやめましょう!!><;

BくんはAちゃんのことタイプじゃないって本人に直接言ってないとはいえ、連絡してなかったうえにすでに他の子を紹介してもらってるんですよ💦
それなのにBくんがAちゃんに連絡して、主さんに言われたから…なんてぶっちゃけちゃったらもう修復しようがなくなってしまいます💦💦

女としてのプライドというか、そういうの分かりませんか…?(;´`)

No.13 12/12/12 20:43

>> 12 ありがとうございます。
ですよね…

今はそっとしとくしかないと思います。

私のしたことが本当に申し訳ないです😢

• << 21 あなた、もう社会人でしょ? 中高生かと思った… 精神的に未熟すぎです。 Aさんは、Bを気に入って、連絡がないのを案じてた訳だし、もっとAの気持ちも考えるべき。 自分がAの立場だったら、自分のことなんてちっとも考えていないあなたを、友達だっておもうかな? 紹介が面倒とかではなく、あなたの性格というか、人の気持ちを考えない行動がまずいと思います。

No.14 12/12/12 20:56
匿名さん2 ( ♀ )

>> 10 皆さんありがとうございます。 皆さんの言うように、私のミスですね… Aを一番に考えるべきでした。 元はといえばこの話はBくんに女の子を紹… 『違う子を紹介しておきながら、BくんにAと仲良くしてあげて…ってお願いする』のは、辞めた方が良いと思います。
B君の中でAさんは恋愛対象から外れてて違う子を求めてる訳だし。
主さんの仲介が無い男女なら、このまま終わりです。
それにそんな事頼まれるB君も困るだろうし、Aさんだって“仕方ないから仲良く”して貰って無駄に期待するのは可哀想。

あと主さん、まだ勘違いしてますよ💧
『Aを一番に考えるべき』なのではなく、『人に異性を紹介するなら、それなりの責任を持つべき』です。

B君を誰かに紹介するなら、相手に『彼はマジで彼女探しとかじゃなく、ただ女の子を紹介して欲しがってる』というB君の目的や、B君のキャラクター(例えば『ちょっとチャラいけどね』とか)を最低限教えるべきです。
Aさんを誰かに紹介する時も同じです。

そして異性を引き合わせる以上、どちらかが傷つくような相手は紹介しない事です。
今回の二人はただ相性が悪かっただけでしたが、例えば遊び人や浮気性、性格悪い奴などは紹介すべきじゃないし、本気で出会い探してる人にただ異性と遊びたいだけのチャラい奴は紹介すべきではない。

相手はアナタが紹介してくれたから、アナタへの信頼があるから、話に乗るんですよ。
だから今回主さんは、B君にはまだしも、Aさんへの誠意は欠けてます。
Aさんの立場になって考えてみれば、分かるはず。
B君がAさんを気に入らなかったのは仕方ないです。紹介されたからって付き合わなきゃいけない訳じゃないし。

B君もAさんも悪くない。
B君は女の立場から見たら『何様だコノヤロウ』となりますが、好みの問題だから仕方ない。
遊びたいだけだったんだから。

今回問題だったのは、Aさんを紹介しておきながら、Aさんへの誠意を欠いて他の女を紹介した事だけです。
『私はAを紹介したと同時に、アンタをAに紹介した訳でもあるんだから。これがダメならハイ次…なんて、女の斡旋業者みたいなマネ出来ないよ』と言うべき…いや、考えるべきでした。

好みや二人の相性が分からず、ダメだった場合に二人への配慮も出来ないなら、安易に人の縁を繋ぐべきじゃありません。
だから私も、余程お互いが好みそうな場合、そして二人とも異性関係に誠実じゃない限り、紹介はしません。
他の人も言ってましたが、主さんは人に異性を紹介するのには向いてないと思います。

No.15 12/12/13 07:52
匿名さん15 

男友達に利用されてるだけなのに、いい人ぶって女友達を利用し友達をなくす

つかれましたってのは本当に反省している人が吐くセリフじゃないな。
話に乗っかたのはあなたなのにBのせいにしてる
そしてそんなBに性懲りもなく他の女を献上する
何も学べてない。

No.16 12/12/13 07:57
匿名さん15 

BにAと仲良くするように言う?なにこの発想
親友のAがBに遊ばれ傷つけられてもいいと?
どこまで自分が可愛いんだか。取り繕うことしか考えてないんですね。

No.17 12/12/13 08:24
匿名さん17 

>> 11 あと違う子を紹介しておきながら何ですが、Bくんに、Aと仲良くしてあげて…ってお願いするのはどうでしょうか? 余計こじれますかね…? 頭が… 主がBくんにハッキリ言わせなかったこと、AさんにBくんに直接話さなきゃって言わなかったこと、Bくんに別の女性をすぐ紹介したことが問題。
後からどうこう出来ない。
主は人を引き合わせるには向かないよ。
友達無くしたいなら別だけどね。
謝るのはいいけど、伝わる言動出来ます?相当な我慢や苦痛を強いられると思うよ。

No.18 12/12/13 09:10
匿名さん18 

他力本願のひとって文句言う資格ないと思うんだけど…

AにはすぐごめんBのタイプじゃなかったみたいとストレートに言った方が後にひきずらないかったかも

No.19 12/12/13 11:40
イボ痔切れ痔三十路 ( 30代 ♀ I1Puc )

あなたも悪い
きちんとAに伝えないと

No.20 12/12/13 12:13
通行人20 

Aさんは、Bが連絡しないことを怒ってるんじゃないでしょ。
そんなBを紹介して、さらに陰で他の子を紹介してるアナタに怒ってるんでしょ。
何を履き違えて『Bに、Aと仲良くしてやって』だよ…
アナタはAをBのセフにでもしたいの?
ただただ謝るだけっしょ。

No.21 12/12/13 12:56
匿名さん21 

>> 13 ありがとうございます。 ですよね… 今はそっとしとくしかないと思います。 私のしたことが本当に申し訳ないです😢 あなた、もう社会人でしょ?
中高生かと思った…
精神的に未熟すぎです。
Aさんは、Bを気に入って、連絡がないのを案じてた訳だし、もっとAの気持ちも考えるべき。
自分がAの立場だったら、自分のことなんてちっとも考えていないあなたを、友達だっておもうかな?

紹介が面倒とかではなく、あなたの性格というか、人の気持ちを考えない行動がまずいと思います。

No.22 12/12/13 14:26
社会人さん22 ( ♀ )

男に上手く利用されてるね。

BにAと仲良くしてあげて、なんて
私なら絶対言えないわ。Aのプライドずたずた。主すごい…

No.23 12/12/13 22:28
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

何事をするにも人の気持ちをきちんと考えるべきですな

No.24 12/12/13 22:45
匿名 ( ♀ 0j6b )

主さん配慮が足りないかも💦そんなすぐに違う子を紹介したらAさんの立場がないんじゃないでしょうか…💧

あと、紹介は友人との仲がこじれる元ですよ。私は高校時代に一番の仲良しにその子の男友達を紹介してもらったけど、上手くいって付き合ったのは良いけれど私が彼にハマり過ぎて精神的にボロボロになってしまって、友達にも迷惑かけてしまったし「紹介するんじゃなかった」と友達に言われました💧

男女の仲はうまくいけばいいけれど、うまくいっても大概は別れることが多いしね。紹介なんてするだけ損かも⤵

No.25 12/12/13 23:33
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

BにAと仲良くしてあげて、ってさ、次の紹介者Cに配慮無さすぎ。上手く行きそうなのに浮気相手紹介してどうするよ?

その場しのぎばっかりじゃない。

男友達多いってさ、女友達少ないってこと?

主さんの今までの対応みてたらそりゃ、女子は引くよ。

誰か紹介してって言われた男友達に女友達紹介して、その後やっぱ主がいいって言われたら黙って付き合うタイプだろうね、しかも罪悪感はほとんど無しの。

No.26 12/12/14 02:09
高校生さん26 ( 10代 ♀ )

どっちも(男女)大切~
とか言っときながら
心の中では
男>>>女
の典型的な男好きっしょ
いるいるこうゆう人
だからBさんにはいい面して
Aさんはほったらかしなんだよ

ちゃんと仲直り出来るといいですね。

No.27 12/12/14 06:19
匿名さん27 

タイプじゃないから直接断らなくても次も紹介してもらってタイプなら付き合うか的な結構適当な発想の男もどうかと‥自分ならそんな超他力本願な人に二度も紹介したくない‥

No.28 12/12/14 09:38

なんかみんな、妄想がすごいですね💦💦

私はBくんを責める気はないですよ

だって好きじゃない人と付き合う意味がわからないし

友達として仲良くって事を言いたかったんですけど😥

しかも私は自分が失敗したからどうしたらいいか相談してるのに、
男好きとか利用されてるだけとか、なんでそうなっちゃうんですか?

私が悪いなんてわかってますよ。

前にここでお世話になってみんなすごく親身にこたえてくれたからまた相談したのに、なんか間違えました。

ありがとうございました。

閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧