注目の話題
母とうまくやっていく方法
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
温度感のある恋愛

卒園式、入園式

レス5 HIT数 6065 あ+ あ-

匿名さん
12/12/09 14:20(更新日時)

気が早いのですが、皆さん卒園式はブラックフォーマル、入園式入学式は明るいカラーのスーツが多いですよね?

それに合わせるバッグなんですが、私の持っているのは大きいバッグや斜めがけのものばかりです。

イメージ的には、そういう場では財布やハンカチが入る小さめのハンドバッグなので来年買わないとなぁと思っています。

皆さんはどのようなものを使われましたか?
またはまわりのお母さん方はどのようなものを使われていましたか?

ブランド物が多いんでしょうか?

私はブランド物が嫌いではないので(好きというほどでもない…)どうせなら普段も使えて、入園式卒園式などでも使える物を購入したいと思っています。

参考にしたいのでぜひ教えて下さい。

No.1884979 12/12/04 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/04 16:10
♂♀ママ1 

私はフォーマルバックを買いました。
黒い慶弔用?のを通販で…です。

周りの方がどのようなバックだったか…
他人のバックまでは覚えてないんですよね、そういう場って(^^;

カジュアルな物でも、黒とかならあまり気にならないかもしれませんが、フォーマルのバックも1つあれば今後便利だと思いますよ。

No.2 12/12/05 04:54
匿名さん2 

幼稚園の教論です。

入園式 卒園式 主さんの言われる様な 洋服の色調をご父兄はされますね。

入園式には 白 ベージュ等の ハンドバック(とっては短く肘にかけて持てないタイプ)が多いです。
荷物が 帰りはあるので
サブバックを入れて

卒園式は 黒 紺等の やはりハンドバックですけど
葬祭で持つものでも 革製なら🆗ですよ。(布だといかにも葬式用って感じ)

お持ちでないなら いかにもブランド!! って解るものより 国産の 上品な感じの物の方が 長く使えます。

私は ハマノのバックを愛用してます。

No.3 12/12/08 12:09
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

私も用意したばかりでしたので…
*A4ファイルが入る
*大きすぎず小さすぎず
*普段使いも出来て入卒式にも使える
*肩にもかけられ肘でも持てる丁度良い持ち手の長さ
*ナイロン・布・フェイクレザーではなくリアルレザー

での条件でtres(トレ)の水牛の角がポイントのハンドバッグにしました。

主様にとって素敵なバッグが見つかると良いですね♪

No.4 12/12/08 12:34
匿名さん4 ( ♀ )

去年、入学式でした。カラーフォーマルで行ったら明るい色は二人だけで、他のお母さん方は黒や黒っぽいグレーで浮いてしまいました。

流行りがあるので情報交換しておくといいですね。私も二人から黒と聞いていたのですが、こんなにみんな黒とは思ってませんでした。

バックは独身時代に買ったハンドバックと、ビデオカメラと デジカメ入れるバックの二つ持って行きました。三脚組んだ方が綺麗にとれますが、そこまでするのはうちの学校では少数派です。

No.5 12/12/09 14:20
匿名さん0 

皆様レスありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

0歳の息子が立て続けに風邪をひき、最後は突発になって昨日やっと落ち着きました…。

先輩お母さん方や先生のレスもとても参考になりました。

まだまだ気が早いですが探してみようと思います。

ありがとうございました(*^_^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧