シンママさんにお聞きしたいです

レス17 HIT数 2224 あ+ あ-

ゆっきー( 30代 ♂ SbIbG )
12/12/01 10:25(更新日時)

こんばんわ!女性、特にシンママの人にお聞きしたく、初スレ差せていただきました。

自分は27歳まで、アルバイトとニートを繰り返していました。このままではやぶぁぃ!と思い専門学校に行き、医療の専門職の資格をとり、現在、正社員として病院勤務2年目のリハ士です。

患者さんを介して28歳1児のシンママと付き合って6カ月になります。

質問はシンママ視点でみて、自分は婚姻対象に入るか?です

スペック
奨学金 500万 内113万返済
貯金 98万円
月収 24万円 ボーナス20万円×4.2
身長165
体重70キロ ニート時代から-12キロ痩せました

奨学金は今のペースでいくと34さいの秋頃に全額返済できると思います。

あ、顔はブサ面っす...w

セールスポイント
医療専門職なので比較的安定
転勤夜勤などがなく、土日休み
彼女の喜ぶ顔が見たい派なので、小遣いの中から積み立てをして、一緒に旅行にいく。

欠点
年収があがっても500万程度
32歳にして奨学金の返済が終わっていない(と言うか、これは最早借金の領域ですよね)
返済し終わっても、34さいで貯金0
マイホーム否定派
子供は経済的に一人までなので、自分の種はあげられない

続きます

No.1883444 12/11/30 21:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/30 22:11
ゆっきー ( 30代 ♂ SbIbG )

続き

欠点の続き
顔ブサ デブ

田舎ではない地方都市なのですが、地域的な所得で言えば、300万あればいいほう、一部大企業や、都会からの出向者は700-1000万くらいです。

質問の一つ目がこの条件でシンママ視点で自分は婚姻対象になるか?とぃうのと、もう一つは、お恥ずかしい話なのですが、自分はドウテイというやつでして、過去に3人付き合って一人は温泉お泊まりデートまでいったのですが、自分がてぃきんすぎて、体の関係を結ぶには至りませんでした。

そこで質問なのですが、彼女とセックスをする前に、基本を風俗で学ぼうかと考えたのですが、それは女性からすれば裏切りですかね??
この年になってやり方しらない!とは言えなくて悩んでます。
しかしそれをバカ正直に打ち明けたら、ひかれるかなと(汗)

結婚に関しては、奨学金の支払いが終わり、200万程度貯金ができたらと考えてていますので、今のペースでいけば、35歳くらいで、ということになりそうです。
何卒、お答のほうよろしくお願いします。

No.2 12/11/30 22:27

追記

既婚者、未婚者、の女性視点でもご意見もいただけましたらありがたいです。

No.3 12/11/30 22:38
匿名さん3 

収入やら身長・体重やらよりも…子供を心から愛してくれるか、子供が心を許して打ち解けてくれるか。
それが一番大事です。

彼女に対して誠実でありたいならば、風俗で練習なんてしないでください。

No.4 12/11/30 22:57
通行人4 ( ♀ )

>> 3 私もシングルですがやっぱり子どもを愛してくれる人が良いです😊
時には怒ってくれる人!実の子どものように接してくれる事が第一条件です💡

風俗に行った時点で体目的?と勘違いしそうだし絶対嫌ですね…

No.5 12/11/30 23:01

主です。レスありがとうございます。
子供は5歳の男の子なのですか、よく一緒に遊んでます。デートの時はいつも3人で出かけてます。可愛ともおもいます。父親になる!と言いたいですが、奨学金の返済も終わってない自分が、そのような事を簡単に口にしていいのだろうか、と悩んでいます。
自分は同世代から10年遅れみたいな奴なので、結婚しても将来金銭的に苦労をさせるのではないか?って考えが自分の中で大きいです。マイホームが買えないっていう理由もそこにあるのですが、自分でも父親になっていいでしょうか?

No.6 12/11/30 23:14

>>5さん

主です。レスありがとうございます。
からだ目的ではないのですが、そういう雰囲気になったとき備えて、と思った次第です。前の彼女の時にそれで拒否して微妙な雰囲気になりました。

32歳の男が、まさかしたことないからやり方がわからない。なんて言えば引きませんか?

AVとかは普通に見ますし、知識としてはあるのですが...。

No.7 12/11/30 23:15

主です。アンカーみすですorz

No.8 12/11/30 23:32
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

主さん真面目だね☺

確かに貯金も大事だけど、ちゃんと月々決まった収入もあるし、ボーナスもある。

大丈夫じゃないかな❓

結婚してからは、彼女がしっかりやりくりすればいいのだし。

後、風俗に行くのも私は別にいいと思います。

但し彼女には絶対に内緒でね‼

ご自分でも言われてる通り、10年遅れてるんでしょ❓💦

主さんと同年代の男性は、10年前にはほとんどの人が風俗経験してると思うし。

人生勉強と思って行って来な‼

No.9 12/11/30 23:56

>>8さん

レスありがとうございます。
回りの人には変な所が真面目と表されます(笑)

風俗については彼女には絶対言えません(汗)
バレたら死亡確定フラグです
どうなんでしょうか?実際自分の相手が32までドウテイだったなんて行為の前に判明したら、ドン引きしませんかね?

• << 11 ドン引きはしません。(相手にもよりますけどね) お互いに好きでこれからもずっと一緒に居たい、大切ならば、正直に言えばいいと思います。 風俗なんて行かない人だってたくさんいます。 もしも万が一性病を移され、彼女として彼女にも移ったとしたら? それこそ追及されますよね? そんな事滅多にないよ~!と言う方もいると思いますが、可能性は0ではない。 もし違うきっかけだとしてもバレたら?どう言い訳するんですか?「実は童貞で、あなたとする前に童貞捨てたくて…」 の言い訳の方がドン引きです。 彼女もあなたの真面目さも含めて好きでいてくれるんじゃないですか? わざわざ大きな隠し事を作る気ですか?

No.10 12/12/01 00:12
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

>> 9 うーん
難しい質問💦

童貞かどうかはわざわざ言う必要無いよね❓

女性は、
「この人あんまり慣れてないな」
って思うかもしれないけど、言わなきゃバレないし。

童貞かも❓
って思っても、それをわざわざ確認もしないだろぅし、好きだったらあんまり気にならないと思う。

ビックリはするけどね(笑)

No.11 12/12/01 00:12
匿名さん3 

>> 9 >>8さん レスありがとうございます。 回りの人には変な所が真面目と表されます(笑) 風俗については彼女には絶対言… ドン引きはしません。(相手にもよりますけどね)
お互いに好きでこれからもずっと一緒に居たい、大切ならば、正直に言えばいいと思います。
風俗なんて行かない人だってたくさんいます。
もしも万が一性病を移され、彼女として彼女にも移ったとしたら?
それこそ追及されますよね?
そんな事滅多にないよ~!と言う方もいると思いますが、可能性は0ではない。
もし違うきっかけだとしてもバレたら?どう言い訳するんですか?「実は童貞で、あなたとする前に童貞捨てたくて…」
の言い訳の方がドン引きです。

彼女もあなたの真面目さも含めて好きでいてくれるんじゃないですか?
わざわざ大きな隠し事を作る気ですか?

No.12 12/12/01 00:31

>>10さん

確かに宣言する必要はないですよね(笑)
言って楽になりたいって思いはありますが( ̄▽ ̄;)
もしドウテイ宣言して無理~!ってなるなら、それまでの関係だったって事ですよね。

No.13 12/12/01 00:55

>>11さん

確かに性病移して彼女が体調不良に陥ったら、子供の生活にも影響でますし、あまり良いことはないですね。
何か彼女をダシにして、風俗行こうとしてるように思えて来ました。

風俗行く分のお金で子供と三人でUSJでもいって、帰りのんびり温泉でも入る方がよっぽど有意義なような気がしてきました。(風俗代だけでは足がでますが)

クリスマスプレゼントはそれにします!
思わぬところでクリスマスプレゼントが決定しました(笑)

自分だけで考えてたらどうも自分本意な考え方ばかりになってしまい、彼女の子供のことまで考えが及んでいませんでした。

No.14 12/12/01 02:07
匿名さん3 

>> 13 私もお金はその使い道の方が100倍有意義だと思います(^-^)/
クリスマス☆3人で楽しく過ごせるといいですね☆

あと、社会人として出遅れたなんてことは無いですよ!主さんはちゃんと資格を取り、それを活かした仕事をきちんとしてるんですから。

• << 16 >>14さん レスありがとうございます そう言っていただけると嬉しいです。 クリスマスの事を考えると、彼女と子供が楽しそうにしてる顔を想像するだけで わくわくします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 今現在自分が住んでいる県は、地元ではなく就職を機に引っ越してきた他県になります。自分が普通に就職していたら、まず出会わなかったであろう出会い、と 考えると、これもまた人生か、なんて風にも思います。 過去に戻ってニート期間働けるわけでもないですし、結局これからを頑張るしかないですよね。自分は酒もたばこもしないですし、ギャンブルは過去にはしてましたが、今はもうやろうとも思いませんし、無駄に時間使ってなんで大金捨てあかんのな!って感じなので、将来に渡ってもやろうとは思いません。 なので、ジワリジワリと同世代に追いついてやろうと画策してます(笑) 卒業と同時に仕事についても、いろいろな理由で離職する場合もありますし、 結局のところ人は人、自分は自分ですよね。

No.15 12/12/01 03:05
♂♀ママ15 

彼女と主さんの心が通って、息子くんにも愛情が沸くなら全然問題ないと思いますよ~。

年収500万+彼女収入なら、彼女との子どもも作り、家族4~5人で暮らせそうですが。

というか、先に結婚について頭デッカチに考えるよりは、まず今、彼女と良い関係を保ち、お互いの将来について話すべき。

主さんの良いところ、悪いところ、すべて愛してもらいましょ。そして、結婚を前提にお付き合いしてください。

うちの旦那は、そこそこの大学卒ですが、このご時世で正社員になれず…共働きです。ちなみに出来婚で、マイホーム、子ども2人。愛があれば何の問題もありません。

私もコメディカル職ですが、男性も女性も、安定した職場ですよね。
主さんの人生の選択は間違ってないと思いますよ。

• << 17 >>15さん レスありがとうございます。 おー!お仲間でしたか!自分は高給でなくていいから、将来に渡って比較的キャリアパスがあり安定してる仕事、っていう考えで今の職業につきました。 日々やりがいも感じてますし、自分で覚悟して選んだ選択は間違いではなかった と感じています。 fmfm、案外何とかなるものなんですかね。 案ずるよりも産むがやすし、というくらいですから実際やってみれば何とかなる、と言うことも多々ありますよね。 旦那さんうらやましいですね。そこまで思ってくれてる人がいて。 今の時代、正社員も非正規も紙一重っていいますし、正社員でなければ絶対にいけない!っていうような時代でも無くなってきてるようにも思います。 愛する人が応援してくれていればいつだって頑張れると思います。 結婚前提での付き合いについては、クリスマスデートでUSJに行った際に申し込もうと考えています。 自分の奨学金の返済が後どれくらい残ってるとか、自分の経済状況については全部正確に彼女に伝えてあります。何故この歳で奨学金の返済が残っているのか、(ニートとアルバイトを繰り返していた)という事についても話してあります。 ほんとドウテイ宣言だけ言えてないですorz でもそれについては大した問題でないように思えてきました(笑)

No.16 12/12/01 09:54

>> 14 私もお金はその使い道の方が100倍有意義だと思います(^-^)/ クリスマス☆3人で楽しく過ごせるといいですね☆ あと、社会人と… >>14さん

レスありがとうございます
そう言っていただけると嬉しいです。

クリスマスの事を考えると、彼女と子供が楽しそうにしてる顔を想像するだけで
わくわくします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今現在自分が住んでいる県は、地元ではなく就職を機に引っ越してきた他県になります。自分が普通に就職していたら、まず出会わなかったであろう出会い、と
考えると、これもまた人生か、なんて風にも思います。

過去に戻ってニート期間働けるわけでもないですし、結局これからを頑張るしかないですよね。自分は酒もたばこもしないですし、ギャンブルは過去にはしてましたが、今はもうやろうとも思いませんし、無駄に時間使ってなんで大金捨てあかんのな!って感じなので、将来に渡ってもやろうとは思いません。

なので、ジワリジワリと同世代に追いついてやろうと画策してます(笑)
卒業と同時に仕事についても、いろいろな理由で離職する場合もありますし、
結局のところ人は人、自分は自分ですよね。

No.17 12/12/01 10:25

>> 15 彼女と主さんの心が通って、息子くんにも愛情が沸くなら全然問題ないと思いますよ~。 年収500万+彼女収入なら、彼女との子どもも作り、家族4… >>15さん

おー!お仲間でしたか!自分は高給でなくていいから、将来に渡って比較的キャリアパスがあり安定してる仕事、っていう考えで今の職業につきました。
日々やりがいも感じてますし、自分で覚悟して選んだ選択は間違いではなかった
と感じています。
fmfm、案外何とかなるものなんですかね。
案ずるよりも産むがやすし、というくらいですから実際やってみれば何とかなる、と言うことも多々ありますよね。

旦那さんうらやましいですね。そこまで思ってくれてる人がいて。
今の時代、正社員も非正規も紙一重っていいますし、正社員でなければ絶対にいけない!っていうような時代でも無くなってきてるようにも思います。
愛する人が応援してくれていればいつだって頑張れると思います。

結婚前提での付き合いについては、クリスマスデートでUSJに行った際に申し込もうと考えています。

自分の奨学金の返済が後どれくらい残ってるとか、自分の経済状況については全部正確に彼女に伝えてあります。何故この歳で奨学金の返済が残っているのか、(ニートとアルバイトを繰り返していた)という事についても話してあります。

ほんとドウテイ宣言だけ言えてないですorz
でもそれについては大した問題でないように思えてきました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧