職場恋愛で気をつけたいこと

レス10 HIT数 6702 あ+ あ-

くわた( 30代 ♂ L2T7c )
12/12/13 07:54(更新日時)

以前も職場恋愛のことで、何度か相談していた者です。

仲良くなってから半年間、長い友達期間を経て、最近、告白してようやく正式に付き合う関係になったのですが...。

同じ職場で同じ部署で顔を合わせる機会が多く、色んなことが心配です。

関係がバレて、冷やかされたり、違う異性の嫉妬の対象にならないかなど。

それが嫌なので、お互い社内に内緒で付き合おうと約束しています。

絶対に公私混同しないでおこうと。

付き合う前の友達だった頃、あまりに仲が良すぎて、「二人、付き合ってるんじゃないの?」「二人、お似合いだし、一人者同士付き合ったらいいでしょー」という具合に冷やかされたりすることがあるので、なおさら心配です。

「そんなわけないじゃないですかー」と笑って否定していましたが。

最近、ずっと否定してるから、その冷やかしもなくなり、触れちゃいけないと思ってるのかなーと勘ぐってしまいます。

そこで、質問なのですが、同じ職場恋愛で気をつけておいた方がいいことってありますか?

職場恋愛の経験者や職場恋愛を見てきた人など、色んな意見をいただけると、ありがたいです。

タグ

No.1883019 12/11/29 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/29 21:50
社会人さん1 ( ♀ )

結婚まで持って行きたいなら、思い切って公認にしてしまう。

そこまではまだ考えていないなら、徹底的に顔を合わせないこと。見る人が見れば分かります。

• << 3 >>1 ありがとうございます。 周りから見たら、空気感でわかるもんなんですかね? 普段はお互いくだけた口調だけど、職場では固い敬語。 お互い、目と目で会話するようなことはしない。 ボディタッチも控える等、工夫して徹底的に内緒にするつもりなんですが。 仲がいい期間が長く、勝手に噂になった時期もあったので、なおさら注意していきたいです。

No.2 12/11/29 22:15
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私は職場恋愛の末、結婚しました

付き合ってるときは初めは同じ部署で、普通に挨拶、仕事の話しかしませんでした

プライベートな事は帰ってからメールや遊ぶときだけ

職場にはバレると面倒なので私はいいませんでした

ボロが出ないように普段から名字にさん付けで呼び、二人の時も変えませんでした

私が部署を移動してから、まわりにはバレましたが、ほとんど顔を合わせる事もないので会っても普段通り…

結婚して2年ぐらい働きましたが特に問題なく仕事できました

まわりには公私混同して嫌なカップルもいたし、男に仕事で話してるのにわりこんで話してきたり…

目に余る行動は慎む

なるべく話さないのがいいと思います

• << 5 >>2 やっぱり、公私混同するのは格好悪いですね。 見ていて、職場に持ち込むなよと思います。 なので、お互い話し合って、職場では淡々といようと。 ただ、自分たちの場合、昔から仲が良く友達だった期間が長いため、よく二人で帰ったり、飲みに行ってるのを周りは知ってるので、距離感が難しいねと話したりしています。 ある日から急によそよそしくなったら、それはそれで変ですよね。 距離感、すごく難しいです。おとなしくしているのが一番無難ですかね。

No.3 12/11/29 22:26
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 1 結婚まで持って行きたいなら、思い切って公認にしてしまう。 そこまではまだ考えていないなら、徹底的に顔を合わせないこと。見る人が見れば分か… >>1
ありがとうございます。 周りから見たら、空気感でわかるもんなんですかね? 普段はお互いくだけた口調だけど、職場では固い敬語。 お互い、目と目で会話するようなことはしない。 ボディタッチも控える等、工夫して徹底的に内緒にするつもりなんですが。 仲がいい期間が長く、勝手に噂になった時期もあったので、なおさら注意していきたいです。

No.4 12/11/30 00:55
匿名さん4 

私も社内恋愛で今は旦那さんになりました。
隠してても結局わかっちゃうものです。

うちの会社は社内恋愛するとどっちかが異動があるんですけど私の場合はバレてもみんな普通に接してくれるし…上司に結婚報告したら「ついにか~」って言われました笑

まぁ別れた時はキツイので本当に結婚する勢いがないと難しくはありますね

• << 6 >>4 ありがとうございます。 いくら内緒にしてても、周りにはバレてるもんなんですかね? 周りに気を使わせたくない想いがあるので、気をつけたいです。 お互い結婚を意識している仲なので、その日が来るまで黙っていようと思います。

No.5 12/11/30 02:39

>> 2 私は職場恋愛の末、結婚しました 付き合ってるときは初めは同じ部署で、普通に挨拶、仕事の話しかしませんでした プライベートな事は帰… >>2
やっぱり、公私混同するのは格好悪いですね。 見ていて、職場に持ち込むなよと思います。 なので、お互い話し合って、職場では淡々といようと。 ただ、自分たちの場合、昔から仲が良く友達だった期間が長いため、よく二人で帰ったり、飲みに行ってるのを周りは知ってるので、距離感が難しいねと話したりしています。 ある日から急によそよそしくなったら、それはそれで変ですよね。

距離感、すごく難しいです。おとなしくしているのが一番無難ですかね。

No.6 12/12/01 15:01

>> 4 私も社内恋愛で今は旦那さんになりました。 隠してても結局わかっちゃうものです。 うちの会社は社内恋愛するとどっちかが異動があるんです… >>4
ありがとうございます。 いくら内緒にしてても、周りにはバレてるもんなんですかね? 周りに気を使わせたくない想いがあるので、気をつけたいです。 お互い結婚を意識している仲なので、その日が来るまで黙っていようと思います。

No.7 12/12/01 15:40
匿名さん7 

私も職場恋愛から結婚しました。

私たちも、付き合う前から周りに冷やかされたりしていたのですが、付き合ってからも特に公にはしませんでした。

女性が多い職場だったし、女って言葉と気持ちは裏腹ってことも多いですから。普段は「付き合っちゃいなよ~」なんて言ってても、いざそれが事実となると「公私混同しちゃって!」みたいなね。

結婚報告のときに「あの時に怪しいと思ったの~」なんて言われたりしたけど、よくよく聞いたらまだ付き合ってないときの話だったり。わりといい加減なもんでした。

そんな感じで、どれだけ気をつけてても、訳知り顔で話す人もいますから。
とにかく、職場内ではそれまでの関係性を急には変えず、仕事に影響を出さないことが一番だと思います!

No.8 12/12/02 09:50

>> 7 >>7
色々噂しているだろうなー...。 どれだけ隠していても、雰囲気でわかるでしょうね。 お互い、敬語で呼び合ったていても独特な雰囲気です。 なるべくなら、隠し通したいです。

No.9 12/12/09 21:53
四池さん ( 20代 ♀ kTJzv )

只今 私も職場恋愛中です
私達もばれないように
としてるんですが
やっぱり 周りの人達には
分かるみたいですm(__)m(笑)

No.10 12/12/13 07:54

>> 9 >>9
周りにはバレてるんですかね?やっぱり。 自分たちは、友達付き合いが長く、みんな仲が異常にいいのを知ってるから、付き合ってからの職場の距離感に苦労しています。 急に素っ気なくなるのも変だし。 まるで、二重人格のような日々です(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧