注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
家の鍵をかけない人いますか?
喧嘩がなかったことに

離婚したいけど我慢足りないのかな

レス29 HIT数 10854 あ+ あ-

名無し
12/12/01 20:01(更新日時)

旦那と離婚するか悩んでます

旦那に何かされたとか、働かないとか、そういう訳ではないんですが…

何か夫婦でいる事に疲れてしまいました

子供が二人いるんですが、子育てについて悩んでいても、話聞いてくれないし、私が具合悪くても、お構い無しにこき使われて、何も手助けしてくれないし、私の事否定ばかりで褒めてくれたりもしないし…

最近毎日頭が痛くて、食欲もないんです。でも旦那は、心配もしてくれない

頭痛いって言っても、寝れば?と言いながら、子供の面倒は私に押し付けてきたり…

たまに飲みに行きたいと言っても、嫌な顔されて文句言われて、やっと許してもらえても9時、10時になると電話が来て、早く帰ってこいって何度も電話がきます

服をたった1着買っただけで、無駄遣いするなと怒られます

一時、働いていた時期がありましたが、共働きでも一切協力はしてくれず、体調をくずして今は専業しています

旦那なしで子供とだけ生活していた方が楽な気がします

でも、親や友達に相談しても、皆そんなもん。皆それでも我慢してるんだって言われます
我慢、足りないんですかね…
旦那が帰ってくると思うと、頭痛と吐き気がします

タグ

No.1882917 12/11/29 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/29 18:27
名無し1 ( 30代 ♀ )

そのまま我慢してうつ病とかになって身体壊したりしたら大変💦

私も昨日離婚したばかり。

旦那が休みの日に自分の趣味ばかり優先し子供と全く遊ばなかったし思いやりのなさにもう限界でした。

人からすればそれくらいでと言われますが自分の家庭の事は他人には解らないんですからね。

私は離婚した方がいいと思います。

No.2 12/11/29 18:31
龍馬 ( 40代 ♂ TwYySb )

貴女が私の妹だとしたら、我慢しないで離婚を薦めますね。
我慢すべき内容を遥かに越えて居りましょう。

No.3 12/11/29 18:37
名無し3 ( ♀ )

価値観って、皆それぞれで…同じじゃない。

我慢できる人もいれば、そうじゃない人もいます。

身体的な症状まで出るのは、考える時期なんだと思います。

お子さんの事もあるので、何かと大変だとは思います。
主さんが幸せになる方法を考えてみてください。答えは出ると思います。本当の友達なら、主さんがとられた道を、応援してくれるはずです。今は、主さんを心配してくれているだけたと思います。

No.4 12/11/29 18:43
匿名4 

うちもそんなもんだけど気がつけば結婚して20年過ぎちゃいました。主さんは旦那さんをガン見し過ぎてませんか?

旦那がというより根っこにあるのは、私をこう扱って欲しいなど自身の欲求不満だったりするんですけどね。

どう切り替えながら日々移ろうものや変化に対応するかですよ。柔軟性がなければ誰と添おうが長くは続かないよ。

No.5 12/11/29 18:52
朱雅っち ( 20代 ♀ jnmXl )

離婚した後に…主さんは仕事を始めて母子家庭でやってくとします。
それでも誰かが家事をしてくれる訳じゃないですよね❓
一人で頑張るのは今と同じだと思いますよ😥

主さんのご両親には相談されましたか❓

No.6 12/11/29 18:52
名無し6 

体弱いなら、離婚して働きながら育児するの大変かもよ。
実家があてになれば離婚もいいかもだけど。

正社員のお仕事見つかってから考えよう。

No.7 12/11/29 19:06
匿名7 

私も酷い旦那と離婚したけど、そして自由を手に入れたけど、やはりそれには代償はありますよ。

うちも子供2人居ますが、1人で育てるのは金銭的にも精神的にも大変です。

それでも酷い態度の旦那がいないだけマシと思いやってますが、母子家庭への偏見っていう外界からの重圧もあります。

どちらがマシなのか、やってみないと解らないとは思いますが、離婚してから後悔しても遅いです。

少し1人になって考える時間を作ってみては?

No.8 12/11/29 19:22
匿名 ( TEolb )

正社員の仕事を探して働いて、子育ても全て自分でやっていく力がなきゃ、母子家庭はやっていけません。

体調不良で欠勤ばかりしてたら、収入が減るし、子供は頼れるの母親しかいませんから。

子供の親権は旦那さんにして、独りで生きて行った方がいいのでは?

離婚し、シングルマザーになり、寂しさから男に逃げて、育児放棄、子供は不登校で引きこもりになった家庭もありますよ。

親の行動によって良くも悪くもなります。

No.9 12/11/29 19:35
名無し9 

私も専業主婦ですが、主さんの理由で離婚は考えられません

旦那さんは思い遣りが足りないけど非はない
誉めてもらえない
飲みに行けない
服も数年買ってない
体調不良でも家事してる
そんな主婦は沢山いますよ

主さんは旦那さんに感謝し、その気持ちを伝えていますか?

No.10 12/11/29 20:04
名無し0 

皆さんありがとうございます一括ですみません

確かに、こうして欲しい等の欲?はあると思います

例えば、久しぶりに出掛けるからと、お化粧をした時も、無駄な努力しないでさっさと準備しろと言われたり…

本当は、可愛いねくらい言って欲しいと、やっぱり思います

元々体が弱い訳ではないです
体調崩したのも、ストレスが原因だと言われました…

週休2日、8時間労働の正社員で働いてました

朝4時におき、お弁当、朝ご飯、洗濯、旦那の身支度、送り出してから、自分の身支度、子供を起こして、ご飯食べさせ、支度、ゴミだし、保育園に送り出して、出勤、夕方6時に終わり、子供を迎えに行き、買い物して、帰ってから洗濯を取り込み、夕飯を作り、子供にご飯あげて、子供と一緒にお風呂に入り、寝かし付け、子供が寝たと思うと今度は旦那…

あれやれこれやれ、腰痛いから腰揉め、明日あれ使うから洗って乾かしておけ、風呂入るからタオルとパンツ用意しろ、寝るから布団直せ、寝る前にsexさせろ…

寝るのはいつも12時過ぎ

こんな生活を続けていたら、体調を崩してしまいました

それでも旦那は知らんぷり

今現在も、専業主婦なんだからと、具合が悪くても手抜きなんて許されない、子供だけならまだしも…

子供より手がかかって、大変です

No.11 12/11/29 20:17
ゆら ( 30代 ♀ isdWRb )

無駄な努力するななんて失礼だよね
うちも嫌味とか言いますし、いっそ単身赴任して欲しいです(笑)
え~、でも夜の夫婦生活があるんですね

No.12 12/11/29 20:39
匿名12 ( 40代 ♀ )

初めまして。ご主人が帰ってくると頭痛がするって、それ精神的にきてませんか?そのままだと主さんが更に体調を崩しかねないと思いますけど..服1枚買うのも気を遣うって嫌ですよね?

No.13 12/11/29 21:02
社会人13 ( ♀ )

我慢の限度は人それぞれだから

我慢が足りないと思う人もいれば

十分我慢してると思う人もいる

主サンが我慢出来ないと思うなら

離婚を考えている事を伝えてみては?

No.14 12/11/29 21:14
匿名 ( ♀ EmkySb )

主さんも厳しくばしばし言っちゃえばどうですか?
『服一枚ぐらいたまには買ってもいいでしょ?!😠』とか言えませんか?

主さんが結構我慢される性格だから旦那さんの態度が少し酷くなるんじゃないかな…?
って少し思っちゃいました。
違ったらすいません💦

No.15 12/11/29 22:12
名無し15 ( 30代 ♀ )

主さんの書いてあることって、ちょっと情けない感じしました💧

母親となった以上は、旦那も含めた子育てですよ😁
そりゃあ、どっこの家庭でも,旦那が一番、手がかかりますよ……

優しくない生き物(旦那)に、優しくしてほしいなんて思わないことですよ。

問題は、どうやってアホで勝手で最低な旦那を手のひらで転がすかです。

私の場合は、手のひらでコロコロやってるので、旦那は自然と優しいです。優しくなるように導いてあげてます。子どもより、子どもなんで、おだてたり、ほめたり、たまにビシッと言ったり
我が家は、注意じゃなく、さとしてます。
パパあ❤だめだよっ❤て、甘く甘く
文句言ってきたら、本当にそうなのかなあ~?パパ間違ってないのかな~?って
そして、半年に一度は、てめえ~ええ加減せえやって豹変してやると、普段からおとなしくなりますよ

No.16 12/11/30 12:01
社会人16 

確かに〜皆の言ってることなるほどって思うな。

別れたほうが楽!かどうかはあなたしか分からないね。
本当に旦那は子ども!詮索とかおせっかい焼かれると母親みたいで嫌だと思われるし、でも何もしないくせに母親みたいに無償の愛を与えてほしいんだよ。
高校生くらいの息子、と思ってたほうがいい。

それにもっと気持ち伝えたほうがいいかもね、
知人は我慢してたけど文句?気持ち伝えるようになったら、
旦那さんいちいち買うものに文句言わなくなったし、義父母より嫁の味方してくれるようになったし。
これはいいケースだからあなたの旦那さんがどうか分からないけど、やってみないよりいいよ。

離婚の話をするのは、
一人で生きてける準備と覚悟ができてから。
今はへそくり貯めて、バイトでもしてみて。
離婚後も体調崩さず働けるのかがまず大事だし。

親権、養育費など金銭的なことを盾に強く出られないようにしなきゃ、その旦那さんなら横っ面もはたけないかもしれないからね。

No.17 12/11/30 12:14
名無し17 ( ♀ )

お礼も読みましたが、うちも同じですよ。
普段からそうですが、体調悪くても、あれしろこれしろ言われますし、断れば怒りだす。
服は買っても怒りませんが、呑みには行かせてくれないです。子供生まれてから7年間、一度も行ってないです。
うちなんか、美容室に行くために旦那に子供みててもらったら、下の子がうんこしたから早く帰ってこいと電話してきましたよ(- -;)

あと、化粧のことも同じです。
お洒落したって可愛いなんて言ってくれませんよ。そんなのいいから早くしろよ!と言いますし、用意が遅いと不機嫌になります。

いいんです!!私だって旦那のことかっこいいなんて思ってないし(笑)
子供は旦那にはかっこいいって言わないけど、私には可愛いって言ってくれます(*^^*)

似たようなもんでしょう?(笑)
私も何度も離婚考えましたが、母子だともっと大変だと思いますよ。
とりあえず家計に影響ない程度に物欲を満たしてます(笑)

No.18 12/11/30 12:21
名無し18 ( ♀ )

主さんが旦那さんに求めすぎなのかな~と思う部分もあります。
そんな旦那さん世の中多いです。みんな愚痴りながら「旦那はい~のい~の😆」て自分の生活楽しんでます。
それが出来るひと、出来ない人がいますけどね。

離婚はいいと思うんです。それで主さんが幸せになるなら😁ただ、離婚したら二人の子供抱えて生活していけますか?
離婚するならまず、ご実家のサポートや経済力をつけて準備をしないとなりませんね

No.19 12/11/30 14:11
匿名19 

うちもなんにも手伝ってくれませんよ。
酷いときはフルタイムで働いて子供の面倒みて子供寝たら内職し、旦那が帰ってきたら旦那の世話してました。寝るのは3時とかザラでした。

それでも子供と自分のためって頑張ってきました。

なので私も主さんと同じように離婚したほうが楽なのでは?って悩んだこともあります。
でもシングルになっても仕事して家事、育児しなきゃならないのは同じだし、周りの目もいたいよなぁと思い離婚は考え直しました。

旦那さんに意見するのは難しいのでしょうか?
離婚を考えてるなら言いたいこと言い合ってそれでも主さんがダメだと思うなら離婚を考えるとかはどうでしょうか?

No.20 12/11/30 14:27
名無し20 

私の知り合いに主さんと同じ様な事が原因で離婚した人がいます。

子供3人。上は小学生、真ん中幼稚園、下2歳の時に。今は一番上が大学受験。

その人離婚する時仕事も決まってなかった。けど、やってやるっていう覚悟だけはしてたみたい。実家にも帰らなかった。

凄く働いてます。昼の正職に夜はファミレスなんかで合計4つで働いてます。けど、隙間見つけて友達とご飯食べに行ったり一人でマン喫行ったりしてます。

で、「お金は厳しいけど今が凄く楽しい」って。ちゃんと大学も行かせてあげれるくらい頑張って働いてる。子供も皆素直で人懐っこくて可愛い。「周りの人にいっぱい助けてもらってるんだぁ」って言ってます。

覚悟が出来るかどうかじゃないかな。我慢する人もいれば、覚悟して飛び出す人もいる。幸せをどこに見出すかで違ってくるんじゃないかな。

No.21 12/11/30 15:58
名無し0 

皆さんありがとうございます
夜の生活はありますが、それも私からしたら苦痛でしかありません

自己中なsexです
自分さえ気持ちよくなれればいい、乱暴だし痛いし、私が嫌と言っても無理にしてきたり、それでも拒否すると怒ります
キスもないし、前戯もさせるだけで、私にはしてくれません

私は、あまり人に自分の意見を言えない性格です
ですが、旦那には何度か伝えた事はあります。
その度に、逆ギレか、お前面倒臭いと、話を聞いてもらえなかったり…

旦那がこうなってしまった原因は私にもあると思います
何でもはいはいと言う事聞きすぎたのかなって…

No.22 12/11/30 17:51
匿名22 ( 20代 ♀ )

旦那様きびしいですね…

充分な離婚の理由になりそうですけど、世の中の奥様方は我慢強い方が結構いらっしゃるんですね😲

主さんが働かなくても生活が成り立つから旦那様は家事を手伝わなかった、とかではないのですか?
ウチは共働きじゃないと生活出来ないので当然、旦那にも家事はやってもらってます。

今すぐ離婚したいのかわかりませんが、お子さんが大きくなって主さんがパートとかしたら気分転換にもなるし使えるお金も出来て気持ちが変わるかもしれませんよ✨

No.23 12/11/30 18:04
名無し23 

これからはもっと男を見る目を養わないとね。
低レベルな男を選んでしまったのは主。頑張ってね。

No.24 12/11/30 20:23
通行人24 ( 20代 ♀ )

実家が頼れるなら一回別居してみては?

No.25 12/11/30 21:07
通行人25 ( ♀ )

環境を整え、離婚すべきです。

うちの両親が主さん夫婦のような感じです。
自己中で子どもより手がかかる父。私から見ても、絶対旦那にしたくないタイプ。
年々ひどくなりますよ。年をとると頑固になり、人の話は聞かず自分以外には厳しくなるばかりです。
母に何度も離婚したほうが良いと言いましたが、自分が早くに父を亡くしたから、子どもには寂しい思いをさせたくないと…。しかし子どもからすれば、そんな両親をみて育つのも辛いものです。
今なら再婚という道もあるかもしれません。自分の幸せは自分で決め、自分で掴んでください。

ちなみに…世の中の旦那はこんなもん、と言われてる方もいらっしゃいますが、そんなわけありません!
自分より相手を思いやることのできる、素敵な旦那さんもたくさんいますよ!
我慢できる人はしたら良い。けれど、だから主さんも我慢しろというのは違うと思います。

No.26 12/11/30 21:13
匿名12 ( 40代 ♀ )

今晩は🌒主さん、ご主人といると自分の中に違和感あるなら考えてみて下さい。自分らしくいられてないなら、一度離れてみるのも手だと思います。我慢して心が壊れてしまうよりいいです。本当、無理はしないで下さいね😣

No.27 12/11/30 23:42
通行人27 

みんな我慢してるっていっても何から何まで主さんの旦那さんと同じ夫を持ってるわけじゃないんだから同じに考えなくていいですよ。

例えば、「服を買ったら文句いう、でも家事は協力的」とか「亭主関白だけどフとしたところで優しさを感じる」とか。どこかに我慢しようと思える要素がある人は我慢出来る。

悪い要素しかなければ我慢しててもしょうがない。話し合って改善されないようなら離婚ありだと思います。

No.28 12/12/01 04:41
通行人28 ( 30代 ♀ )

お子さんは小さいですか?離婚して、働いて、家事も自分で全部するのは変わらないけど、旦那がいないだけでも家事は軽減するし、旦那と違って子供たちはお母さんの頑張ってる姿に感謝するし、少し大きくなればお手伝いもするようになります。
具合が悪いお母さんを見て『飯、作れや!』なんて言いませんから😄
自分の中でも、旦那といると『なんで私だけが!』と思うけど、子供と自分しかいないので『この子たちには私だけ!』なので、自分がやって当然。強くなるし、ある程度は気力で奮い立ちます!
なので、そこらへんは楽になれると思いますよ!
問題は、自分で生計がたてられるか。
離婚する前に仕事をはじめて、貯金を増やす!
それから、かわいそうだけど、専業主婦してるときのように子供に時間がかけられないので寂しい思いはさせてしまいます。
簡単に仕事を休めないですから。

私は、今は再婚して、子供3人。働きながら、家事もして、旦那の帰りは遅いので、ほとんど自分でしています。
でも、疲れて寝てしまったら、帰ってきた旦那は洗濯してくれたりしてます。
洗濯以外はできません😅
でも、いつも大変だね。ありがとうと言ってくれるし、頑張って化粧💄したら、かわいいと言ってくれ、頭が痛いときは、栄養ドリンクを買ってきて、肩をもんで、湿布を貼って寝かせてくれます。
お小遣いやりくりしつつ、コンビニのスイーツ✨🍰✨や、お酒のおつまみも買ってきてくれます。
給料✨💰✨たりないし、服一枚買うのもためらうぐらい貧乏だし、飲みに行くのは嫌な顔するけど、なんとか我慢できているところです。
でも、やっぱり、母子のときのほうが自由だし、家事も負担が軽かったなぁ。

No.29 12/12/01 20:01
名無し9 

主さんって自分で自分を追い詰めた感じですよね
そんな旦那さんなら
家事育児の協力が望めない、フルタイム勤務は自分が大変なだけと分かってたはずですよ

旦那さんの性格が改善しないなら子どもを産まない
短時間パート
離婚も辞さない覚悟でぶつかる
など方法はいろいろあったんですよ

まあ既に主さんの中で離婚の意志は固まっていて、後押しして貰いたがってるだけな気がしますので離婚すればいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧