注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

スマホ試験公開版「不具合・ご意見ご連絡窓口」

レス172 HIT数 18231 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
16/06/30 12:59(更新日時)

スマートフォン版の新デザインを公開させていただきました。
現在のスマートフォン版のサイトトップからリンクしていますので、ぜひ、ご覧ください。

※スマートフォンからのご利用の方限定のため、携帯、PCからご利用の方は閲覧できません。ご了承ください。

試験公開中にご利用いただいた皆様より、不具合のご連絡や、使い勝手の面でのご意見などを、こちらのスレッドにお寄せください。

不具合の調査・対応や、改善のご要望に関する検討などを優先的に行わせていただくため、こちらにいただいたすべてのお声に、直接ご返信差し上げられないことも多いかと思いますが、全て拝見させていただきます。

また、アップデートの状況も、随時、こちらでご案内させていただきます。

より良い状態に修正、改善した上で、正式に公開をさせていただきたいと思っていますので、ぜひ、皆様のご協力のほど、よろしくお願いいたします。

20121205追記
作業状況は、随時、以下のスレでご案内いたします。http://mikle.jp/threadres/1885363/

No.1882886 12/11/29 16:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/07 23:56
主婦23 ( 40代 ♀ )

ありがとうございました。

No.52 12/12/08 17:12
初心者さん52 

もう少し、文字を大きくして欲しい

大、中、小、選べるとイイな*\(^o^)/*

No.53 12/12/08 23:06
キュキュ ( ♀ DCSOde )

お疲れ様です。
レス一覧でみる削除レスでも、削除の前に飛び後のレスで流すと削除されてるはずのレス見れてしまうのはいいのですか?

多分問題になって削除されているのもあるとは思いますので

  • << 55 追記です。 しらべてみました。同じ日記のスレ 通常版でもスマホ板でもレス一覧では同じ削除レスになっています。 通常版では前のレスに飛び次に流しても削除レスになっています。スマホ板は削除レスもひとつずつ見て行けば読めてしまいました。 すみません、今は削除を探して読んで楽しんでいますが、かなりの暴言も載っています。実名も名字だけですが出ていますので、なるべく早くの対処がいいと思います。

No.54 12/12/09 01:18
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

とにかくボタン小さ過ぎ
片手で操作できるようにしないと使えない

  • << 57 ボタンサイズに関する、ご意見ありがとうございます。 ちなみに、ご利用の端末の種類など、教えていただけますでしょうか?

No.55 12/12/09 13:45
キュキュ ( ♀ DCSOde )

>> 53 お疲れ様です。 レス一覧でみる削除レスでも、削除の前に飛び後のレスで流すと削除されてるはずのレス見れてしまうのはいいのですか? 多分… 追記です。
しらべてみました。同じ日記のスレ
通常版でもスマホ板でもレス一覧では同じ削除レスになっています。
通常版では前のレスに飛び次に流しても削除レスになっています。スマホ板は削除レスもひとつずつ見て行けば読めてしまいました。
すみません、今は削除を探して読んで楽しんでいますが、かなりの暴言も載っています。実名も名字だけですが出ていますので、なるべく早くの対処がいいと思います。

No.56 12/12/10 10:34
まいける ( SYSOP )

>> 55 ご指摘ありがとうございます。

ご指摘の件、間違いございませんでした。
問題がありますので、現在、緊急対応を行わせていただいております。

わざわざ調べていただきありがとうございました。

完了次第、改めてご報告いたします。

  • << 58 削除されたレスが見えてしまう件、先ほど、対応を完了いたしました。 ご指摘ありがとうございました。

No.57 12/12/10 10:36
まいける ( SYSOP )

>> 54 とにかくボタン小さ過ぎ 片手で操作できるようにしないと使えない ボタンサイズに関する、ご意見ありがとうございます。

ちなみに、ご利用の端末の種類など、教えていただけますでしょうか?

  • << 59 私も30で投稿したのですが 真ん中にある何レス中の何番レスのマスが大きくて 次へ行くのに最終を開いてしまいます。/ではいけませんか? 本文にレス数が載ります。ですからレス番があるので要らないとも思います。 iPhone5です。 新しいミクル いいなと思うので、何回もすみません。
  • << 60 iPhone4Sです。 以前のデザインのがまだ次へ、前へ、ボタンが大きくマシでした。 小さくてももう少し他のリンクと間隔開けないと押し間違いが頻発し、非常にイライラします。

No.58 12/12/10 11:16
まいける ( SYSOP )

>> 56 ご指摘ありがとうございます。 ご指摘の件、間違いございませんでした。 問題がありますので、現在、緊急対応を行わせていただいております… 削除されたレスが見えてしまう件、先ほど、対応を完了いたしました。
ご指摘ありがとうございました。

No.59 12/12/10 20:23
キュキュ ( ♀ DCSOde )

>> 57 ボタンサイズに関する、ご意見ありがとうございます。 ちなみに、ご利用の端末の種類など、教えていただけますでしょうか? 私も30で投稿したのですが
真ん中にある何レス中の何番レスのマスが大きくて 次へ行くのに最終を開いてしまいます。/ではいけませんか?
本文にレス数が載ります。ですからレス番があるので要らないとも思います。
iPhone5です。
新しいミクル いいなと思うので、何回もすみません。

No.60 12/12/11 01:08
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

>> 57 ボタンサイズに関する、ご意見ありがとうございます。 ちなみに、ご利用の端末の種類など、教えていただけますでしょうか? iPhone4Sです。

以前のデザインのがまだ次へ、前へ、ボタンが大きくマシでした。

小さくてももう少し他のリンクと間隔開けないと押し間違いが頻発し、非常にイライラします。

No.61 12/12/11 08:28
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

今までの物も新しい物も、どちらでも選択可能にしてもらいたいです。やはりスマホによって色の具合も違いますし、私は前のスマホはミクルの色が目にチカチカして痛かったですが、新しいスマホに変えたら、背景色も文字も見やすいので、こちらのバージョンにしたくないです。

No.62 12/12/11 14:56
匿名さん16 

匿名6さんと同じ意見です。リニューアル版と通常版どちらも使えるようにしてほしいです。スマホリニューアル版が不安だと、他のスレでも言ってる人を多々見かけました。スマホの機種によって見え方が違ってくるようなので、通常版を残しておいてほしいです。

No.63 12/12/12 01:22
独おばちゃん ( 40代 ♀ uIfsz )

お願いです。読んだレスの色が変わる様にして欲しいです。

No.64 12/12/12 19:27
まいける ( SYSOP )

こんばんは。

沢山のご意見ありがとうございます。

今週中に、既読リンクの色が変わるようにという件ほか、いくつかのアップデートを実施できる見込みです。

その他、来週以降にずれ込む修正なども多数ありますが、今予定しているもの以外にも、引き続き、改善項目は検討をしていますので、忌憚のないご意見をいただけますと幸いです。

No.65 12/12/14 18:29
まいける ( SYSOP )

>> 64 一昨日、いくつかの件について、今週アップデートをとお伝えしましたが、少し遅れているようです。

お待たせしてしまいまして申し訳ございませんが、進捗しましたら、またご案内にあがりますので、よろしくお願いします。

No.66 12/12/15 19:10
匿名さん66 

IS11PTで試験公開画面を開くと、表示途中でブラウザが強制終了します

古いスマホでは見れないんですか?

No.67 12/12/16 23:11
ミクルファン67 ( ♂ )

ISW11Kですが、リニューアル画面が見られません。
試験公開中ってとこをクリックしても、一瞬画面が開いても、すぐに待受画面になってしまいます。

  • << 104 再び67です。 今度は、トップ画面は開くのですが、何もせず数秒間おくと、突然落ちます。 つい数時間前からです。

No.68 12/12/18 08:15
匿名さん68 ( 40代 ♂ )

>> 67 私も同じく、ブラウザで新画面を開くと落ちてしまいます。

ソフトバンク101K
セキュリティーソフトはAVASTです。

No.69 12/12/19 13:14
まいける ( SYSOP )

>66,67,68様

ご不便をおかけしまして大変申し訳ありません。

一部の機種にて、トップページで使っているプログラムによる不具合が確認されています。


調査と修正を進めていますが、もう少しお時間がかかる見込みです。

修正を行いましたら、改めてこちらでアナウンスさせていただきますので、もうしばらくお待ちいただければと思いますm(__)m

  • << 71 >>69 ありがとうございます。 気長に待ちますよ。
  • << 72 お待ちしています。 なんにしてもリニューアルは楽しみです。

No.70 12/12/19 14:45
匿名さん66 

>> 69 ご返答ありがとうございます

まだ暫くこの機種を使うので、改善に期待して待ちます

No.71 12/12/19 21:00
ミクルファン67 ( ♂ )

>> 69 >66,67,68様 ご不便をおかけしまして大変申し訳ありません。 一部の機種にて、トップページで使っているプログラムによる不具… >>69
ありがとうございます。
気長に待ちますよ。

No.72 12/12/19 21:50
匿名さん68 ( 40代 ♂ )

>> 69 >66,67,68様 ご不便をおかけしまして大変申し訳ありません。 一部の機種にて、トップページで使っているプログラムによる不具… お待ちしています。

なんにしてもリニューアルは楽しみです。

No.73 12/12/20 15:50
まいける ( SYSOP )

大変長らくお待たせいたしました。

これまでいただいたご意見の中から、いくつかのアップデートを実施させていただきました。

・ページナビゲーションのボタンサイズを大きく押しやすく変更
・既読レスの色を変える
・レスとレスの境目が分かりづらいので、区切り線を分かりやすい色味に変更
・複数レス表示の際にも個別レス一覧へのリンクを追加
・スレッド上のページナビゲーションを上部にも追加

以下にも追記しております。
http://mikle.jp/threadres/1885363/

引き続き、一部端末でトップページが開けないといったクリティカルな不具合の修正ほか、改善を進めておりますので、今回修正した箇所なども踏まえて、またご意見がありましたら、どしどしお寄せくださいませ。

よろしくお願いしますm(__)m

No.74 12/12/21 03:41
キュキュ ( ♀ DCSOde )

いろいろとアップありがとうございました。
iPhone5ですが、既読レスは色が変わってません。
あとボタンが大きくなって押しやすくはなりました。ありがとうございます。
ただ 何故左側に寄っているのですか?
出来れば右側に次のレスへを持って来るのは出来ませんか?
デザイン的にも真ん中に余白を持って来て左側と右側に (前のミクルの様に)していただけるようになれば片手で送れるようになると思いますが

No.75 12/12/21 09:08
キュキュ ( ♀ DCSOde )

>> 74 すみません、普通のスマホでは綺麗に配置なっていますし、既読も以前より見やすく色がついています。
iPhoneで検証してみてください。
全く見え方が違います。

  • << 78 早速の改善ありがとうございました。 既読も色が変わりましたし、配列もきちんとバランスよく並びました。お疲れ様です(^-^)/ 私的にはバッチリです。 言う事なしです! ありがとうございました。

No.76 12/12/23 03:07
マリリン ( aAjPde )

文字の間隔が広いのは良いのですが、削除するのところとレスするするのところは離れていた方が安心できますね。

さきほど危うく自分のレス削除するところでした。
焦ったわ~。

No.77 12/12/24 08:34
匿名さん41 ( 30代 ♂ )

>> 76 [次へ]、[前へ]ボタンサイズが大きくなったのは良いですが、どうにも全体的に余白が少ないから親指だけでは押し間違いしてしまいます。

[最初]、[最新]ボタンと無理矢理一例に入れてるから単純にボタンサイズが大きくなっても余白が少ないため、親指一本での操作ではやはり押し間違いしますね。
レスする、削除するのリンクも近過ぎるし。
思い切って[最初]、[最新]ボタンは、[次へ]、[前へ]ボタンとわけて、二行にしたらどうでしょうか?

スマホでの操作性はスマホ版でない現行のレイアウトを踏襲したほうが皮肉にもだいぶましですよ。ポイントは余白です。



あと白いバックは目が疲れますし、なんだかつまらない感じですね。

No.78 12/12/24 09:09
キュキュ ( ♀ DCSOde )

>> 75 すみません、普通のスマホでは綺麗に配置なっていますし、既読も以前より見やすく色がついています。 iPhoneで検証してみてください。 全… 早速の改善ありがとうございました。
既読も色が変わりましたし、配列もきちんとバランスよく並びました。お疲れ様です(^-^)/ 私的にはバッチリです。
言う事なしです!
ありがとうございました。

No.79 12/12/25 20:49
まいける ( SYSOP )

>> 78 ご案内が遅れまして申し訳ありませんでした。

既読レスの色が変わっていなかった件、いただいたご指摘を元に、調査を行わせていただきましたところ、おそらく、端末側に古いプログラムの情報が残っていたため(ブラウザキャッシュと言います)であろうと思われます。

こちら側で、端末側に残されている古いプログラムの情報を、強制的にクリアする仕組みにさせていただいております。

またお気づきの点がありましたら、ご指摘くださいm(__)m

No.80 12/12/25 20:57
まいける ( SYSOP )

リンク間隔によるボタンの押し間違いなどについては、一旦検討を行わせていただきますm(__)m

No.81 12/12/27 13:34
匿名さん45 

レス一覧からレスしようとするとエラーで出来ません。

いちいち本文に戻らなければならないので面倒くさいです。

No.82 12/12/28 02:38
まいける ( SYSOP )

>> 81 ご連絡いただきましてありがとうございます。

大変申し訳ないのですが、ちょっと状況を把握しかねております。

もうすこし詳しい情報を教えてもらえますでしょうか?


・レス一覧とはどこのページのことか
・複数レス表示の設定は「する」にされているか、「しない」にされているあk
・どのようなエラーが表示されるか
・ご利用の端末の種類(Android、iPhone、その他)

よろしくお願いしますm(__)m

No.83 12/12/28 09:59
匿名さん45 

お返事ありがとうございます。

状況としては、

スレ本文↓

最初のレス
最新のレス
レス一覧
レス検索

~レス一覧↓

このスレッドにレスをする↓

システムエラーが発生しました。

と、表示されます。

端末は、androidです。

単純な作業の中で、テストはされてないのでしょうか?

あと、レス返しにアンカーが使えると便利だと思います。

  • << 85 なるほど、認識いたしました。情報ありがとうございます。 修正を進めます。 テストは実施しているのですが、漏れがある場合と、都度の修正の中で、別の個所に不具合が発生してしまうようなケースがあります。 いずれにしても、当方の開発体制の問題ですので、出来る限りそういったことのないよう、進めさせていただきます。。。

No.84 12/12/29 12:10
人見知り84 ( ♂ )

う~ん………色気が無さ過ぎかな!
全体的な画面が………

絵文字が使えないし、写真も…うp出来ないし!

ミクルの良さは……何だろう?
自スレを立てなくなってからは殆ど来なく成ったし、ここ一年で知り合いが軒並み消えたし…………(T_T)/~~~

No.85 12/12/31 20:58
まいける ( SYSOP )

>> 83 お返事ありがとうございます。 状況としては、 スレ本文↓ 最初のレス 最新のレス レス一覧 レス検索 ~レス一… なるほど、認識いたしました。情報ありがとうございます。
修正を進めます。

テストは実施しているのですが、漏れがある場合と、都度の修正の中で、別の個所に不具合が発生してしまうようなケースがあります。

いずれにしても、当方の開発体制の問題ですので、出来る限りそういったことのないよう、進めさせていただきます。。。

  • << 87 年始に一度手違いがあり、大変遅くなりましたが、レス一覧からのスレにレスするリンクの件、修正を完了しました。 現在は、トップページが表示できない端末がある件の対応を優先して進めておりますm(_ _ )m

No.86 13/01/05 00:19
匿名さん86 ( ♀ )

今何件のレスがついてるかがわからないのは不便

  • << 88 こんにちは。 各板トップでのスレッド一覧や、スレッドを開いたページの上部では、レス件数も表示しているのですが、どちらの画面でのことでしょうか?

No.87 13/01/07 15:06
まいける ( SYSOP )

>> 85 なるほど、認識いたしました。情報ありがとうございます。 修正を進めます。 テストは実施しているのですが、漏れがある場合と、都度の修正… 年始に一度手違いがあり、大変遅くなりましたが、レス一覧からのスレにレスするリンクの件、修正を完了しました。


現在は、トップページが表示できない端末がある件の対応を優先して進めておりますm(_ _ )m

No.88 13/01/07 15:07
まいける ( SYSOP )

>> 86 今何件のレスがついてるかがわからないのは不便 こんにちは。

各板トップでのスレッド一覧や、スレッドを開いたページの上部では、レス件数も表示しているのですが、どちらの画面でのことでしょうか?

No.89 13/01/08 16:21
まいける ( SYSOP )

こんにちは。

いくつかのアップデートを実施いたしました。

・一部端末でトップページにアクセスした瞬間にブラウザが落ちる不具合への対策を実施
・ナビゲーションのボタンの間隔を調整(さらに調整の可能性あり)
・「削除に一票」と「レスする」リンクの間隔を調整
・お悩みのスレ主の場合、一部「お礼する」ボタンが正しく動作しないのを修正

トップページにアクセスしたときにブラウザが落ちてしまう不具合が発生されていらっしゃった方にご協力をお願いしたいのですが、現在も、同様の不具合が確認されるでしょうか?

原因と思われる部分は修正し、当方で確認できる実機では、同不具合が再現しなくなっているのですが、古い機種などでの確認ができておりませんので、不具合が解決していない場合は、改めて、情報をお寄せいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

  • << 91 レス12でトップページにアクセスした瞬間にブラウザが落ちる不具合を報告させていただきましたmochaです。 現在問題なく使えるようになっています(*^o^*) ちなみに機種はauのDIGNO ISW11Kです。 ありがとうございました♡

No.90 13/01/08 17:19
匿名さん66 

>> 89 レス66で不具合を書き込んだ者です

アップデート後に確認したら、ブラウザが終了せずに利用できるようになりました!!

ありがとうございましたm(__)m

No.91 13/01/08 17:37
mocha ( 20代 ♀ Bpwnz )

>> 89 こんにちは。 いくつかのアップデートを実施いたしました。 ・一部端末でトップページにアクセスした瞬間にブラウザが落ちる不具合への… レス12でトップページにアクセスした瞬間にブラウザが落ちる不具合を報告させていただきましたmochaです。

現在問題なく使えるようになっています(*^o^*)

ちなみに機種はauのDIGNO ISW11Kです。
ありがとうございました♡

No.92 13/01/08 21:30
まいける ( SYSOP )

66さん、mochaさん

早速のご確認ありがとうございます。
お時間がかかりまして申し訳なかったですが、安心しましたm(__)m

ということで、新デザイン版も使ってみていただければと思います。

よろしくお願いします!

No.93 13/01/09 12:02
ミクルファン67 ( ♂ )

レス67の者です。
私も不具合解決です!
ありがとうございました!

  • << 95 67さんもご確認いただきましてありがとうございましたm(_ _ )m

No.94 13/01/09 13:48
主婦23 ( 40代 ♀ )

まいけるさん、こんにちは。
いろいろな部分を改善していただいて、ありがとうございました。

ただ、ミクルの各板ではレス画面からその板のトップへ行けるのに対して、お悩み掲示板では依然として行けません。
また、スレトップ画面に、このスレのトップへ、というボタンがあり、無駄かと…

もう一つ言わせていただくと、従来型は新着スレの方へもどることがレス画面から直接可能なのですが、新型は一度ミクルトップにもどらないといけないため、少々不便です。

従来型の便利な機能を残しつつ、改善型を作られるのは大変かと思いますが、今まで通りの使い勝手を望むかたが多いと思います。よろしくお願いいたします。

  • << 96 ご指摘ありがとうございます。 ミクル、お悩み共に、レス画面から板トップへのリンクを追加しました。 ミクルのほうは、板トップと、大カテゴリである掲示板トップへのリンクを両方とも表示してあります(従来どおり)。 これで、新着スレへのリンクの件も、対応できていると思いますので、ご確認くださいませ。 旧バージョンでできていたことが、新バージョンでできなくなったという部分については、できるだけないようにしたいと思いますので、お気づきの点があれば、ご指摘いただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _ )m

No.95 13/01/11 19:17
まいける ( SYSOP )

>> 93 レス67の者です。 私も不具合解決です! ありがとうございました! 67さんもご確認いただきましてありがとうございましたm(_ _ )m

No.96 13/01/11 19:22
まいける ( SYSOP )

>> 94 まいけるさん、こんにちは。 いろいろな部分を改善していただいて、ありがとうございました。 ただ、ミクルの各板ではレス画面からその板の… ご指摘ありがとうございます。

ミクル、お悩み共に、レス画面から板トップへのリンクを追加しました。
ミクルのほうは、板トップと、大カテゴリである掲示板トップへのリンクを両方とも表示してあります(従来どおり)。

これで、新着スレへのリンクの件も、対応できていると思いますので、ご確認くださいませ。

旧バージョンでできていたことが、新バージョンでできなくなったという部分については、できるだけないようにしたいと思いますので、お気づきの点があれば、ご指摘いただけるとありがたいです。

よろしくお願いしますm(_ _ )m

No.97 13/01/12 11:41
主婦23 ( 40代 ♀ )

>> 96 確認いたしました。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

  • << 100 こちらこそ、ありがとうございました!

No.98 13/01/13 10:01
マリリン ( aAjPde )

おはようございます。

2.3日前からスマホ試験版からのレス投稿ができません。

確認画面から前に進みません。

通常版からしかできなくなりました。
どうしたのでしょうか?

No.99 13/01/13 20:48
まいける ( SYSOP )

>> 98 こんばんは。

こちらの端末では、ご指摘の不具合が再現しないのですが、以下の情報をお教えいただいてもよろしいでしょうか?

調査させていただきます。

・ご利用の携帯会社名と機種名

・確認画面から前に進まないというときの詳しい状況
 -「投稿する」ボタンが反応しない
 -「投稿する」ボタンは反応して、読み込みが始まるが、読み込みが完了しない

・読み込み中になる場合、数分程度そのまま放置した場合はどうなるか
 -数分放置しても読み込み中のまま
 -サーバエラーが発生する
 -何かしらのエラーメッセージが表示される


お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

  • << 101 携帯はドコモでアクオスフォン SH12Cです。 確認画面のボタンを押しても画面は変わらず、入力した文字が薄い文字に変わります。 そこからなんにも変わりません 以前はちゃんとできてたんですよ。

No.100 13/01/13 20:48
まいける ( SYSOP )

>> 97 確認いたしました。ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。 こちらこそ、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧