注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

上手な断りかた

レス8 HIT数 1478 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
12/11/22 08:25(更新日時)

お互い社会人です。

彼と付き合いはじめて半年が経つのですが、彼の友達と飲みにいくことがとても嫌でたまりません。

元々人見知りなところはありますが、どうしても彼の友達を好きになれず…(女癖が悪いなど挙げたらきりがありません)嫌悪感すらあります。

しかし大切な彼の友達ですし、無下にも出来ず、困っています。

彼はそんな私に気づいてないのかまた友達混ぜて飲もうよ、と頻繁に誘ってきます。

人見知りだからと断るのもそろそろ限界らしく、今回はなかなか引き下がってくれません。

彼のプライドを傷つけない上手な断りかたはないでしょうか?

友達の顔をみるのも嫌なんです…我慢するしかないでしょうか?

No.1879361 12/11/21 10:19(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/21 10:24
匿名さん1 

はっきり断らないと駄目です。

訳も友達と飲むと疲れるから

呼ばないでと言わないと

わからないかもしれません🙅

No.2 12/11/21 10:41
匿名さん2 

そんな頻繁に飲むんですか?

私も彼氏の友達も一緒に飲んだことあるけど2年付き合って1回だけだよ?

一番いい断りかたは
「今日は二人で飲みたいな」とか
「〇〇(彼氏)以外の男の子に酔ったとこ恥ずかしいからあんま見られたくない」
って言うとか。
2番目のはかなり効果的。断りつつ、「こんな私を見せられるのはあなただけなんだよ」って優越感も与えられる。
ただし、主が酒豪だとか主自身が彼抜きでも男含めた友達と飲んでるなら使えないかな

たぶん彼氏はみんなでワイワイするのが好きなんだと思う。
たまぁになら酔ったフリして彼の隣にくっついてあんましゃべらなきゃいいし、飲み会なんて2、3時間だし。

• << 5 >>2さん そうなんです、すぐ友達を呼びたがってみんなで遊ぼうって人なので… 2番目の案とてもいいですね! そういった言葉がサラッと出てくる女の人になりたいです… ぜひ参考にさせていただきます、ありがとうございました!

No.3 12/11/21 10:58
匿名さん3 ( ♀ )

一般的に多い悩みじゃ、彼が友達に会わせない⤵

私を友達に紹介したくないみたい😢

って、あるけど😅

主さんは、自慢したい彼女なんだから、いいじゃないですか😆

No.4 12/11/21 11:08
匿名さん4 ( ♀ )

話が合わないから無理かな。

友達のことは悪くいえませんからね。

私ならオーケーしておいて、仕事でドタキャンかな。断る言い訳するのも面倒だし急な残業なら終わりがわからないから途中参加も難しい。ドタキャンしたところで彼が独りになるわけじゃないし。

まぁ友達みて付き合いも辞めるかも。類友って言うしね。友達混ぜてって外ですよね?カラオケとかやめときなね。

No.5 12/11/21 11:56
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 2 そんな頻繁に飲むんですか? 私も彼氏の友達も一緒に飲んだことあるけど2年付き合って1回だけだよ? 一番いい断りかたは 「今日は… >>2さん

そうなんです、すぐ友達を呼びたがってみんなで遊ぼうって人なので…

2番目の案とてもいいですね!

そういった言葉がサラッと出てくる女の人になりたいです…

ぜひ参考にさせていただきます、ありがとうございました!

No.6 12/11/21 12:03
匿名さん6 ( ♀ )

彼にだけ苦手な事を話したらどうかな。
それでとりあえず最初は嫌でも待ち合わせ場所まで一緒に行って、そこから「私このまま仕事場の飲み会があるから、ここで~☺」と言って帰る。
そして他の日も色んな理由をつけて行かない。
そうこうしてる内にいい加減嫌われてるの気が付くでしょw
相手も女癖悪いくらいなら、女の嫌がってる雰囲気くらい気が付くだろうし。

No.7 12/11/22 01:35
匿名さん7 ( ♂ )

然り気無く

その友達がタイプの男だと彼に伝える。

その一時は我慢して、飲みに行った時に彼を無視して友達だちとだけ話をする。

彼が嫉妬して怒ったら『ゴメンやっぱり私はアナタが一番好きみたい。だからこれからは二人だけで飲みにいこ』

No.8 12/11/22 08:25
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

僕、前の彼女にハッキリ言われましたよ?「〇〇くんキライ」

「あちゃ~…」って感じでしたけど、別にそれでどっちかの株が下がったりはしないです。しょーがないじゃん、合わないんだから。酒呑むと下ネタしか話さないバカもいれば、下ネタが苦手な女の子だっているでしょう。俺が会わせなきゃ会わないんだから、そうすれば済む話。

さすがにハッキリ嫌いとは言わなくても、「ちょっと〇〇くんは苦手かも。。。あういう話はあんまりしてほしくない」と伝えるのは当然の権利だと思います。

友達が全員イヤなの?下品なのもいれば会話を選んでくれるやつもいるのでは?ソコは彼氏さんにチョイスさせて、こちらは評価(?)して良いと思います。

彼氏さんが誰とつるもうが勝手ですよ?しかし『彼の友達は私の友達』これは違いますからね。自分の友達は自分で選びましょう。上司とか取引先のじゃないんだから、そこまで我慢して人間関係を作る必要はありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧