注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

誰を好きになればいいか

レス16 HIT数 2848 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/11/20 21:41(更新日時)

彼氏と別れたばかりでちょうど寂しい時期なのですが、
嬉しいことに三人の男性に好意を持たれて(多分)悩んでいます。

そのうち二人はバイト先の人(AさんBさんとします)で、
一人は私が一番最初に付き合った元カレ(Cさんとします)です。

Aさんとは、お互いバイトを始めて半年も経っていないのですが、1ヶ月半くらい前に連絡先を交換し、メールのやり取りを続けていたところ、
他のバイトの人に怪しいと思われ、Aさんが急かされて流れで私に告白してきてくれました。
そのころはまだ彼がいたので(Aさんはそれを知ってました)、お断りしたのですが、私がそれから少し経って彼と別れてしまって、それを知ってAさんが再度好意を伝えてきて、
ですが私は別れたばかりでしたし、他のバイトの人に冷やかされて強がってたのかすぐお断りしました。
その時に二人でご飯行こうと言われたのですが、それも行くのは申し訳なくてお断りしました。

Bさんも同じくバイト先の人で、Aさんとのことは全て知っています。
面白く親しみやすい方なので仲良くさせもらっていて、特に好意が伝わってくることはなかったのですが、Bさんと私で共通して仲のいい周りのバイトの人に、Bさんいいじゃん Bさんはどうなの?みたいなことを聞かれていて、ごまかしていました。
そして最近、メールで二人で映画に行こうと誘われて、どうしたらいいかわからず一回はぐらかしたのですが、二人の方がいいと言われて悩んでいます。

Cさんは、元カレですがずっと連絡を取っていなかったのに久しぶりに連絡がきて、ご飯に誘われたのですが、特に断っても変ですし行く約束をしました。
Cさんはメールでしか会話してませんが、メール上では女の子に飢えてるのかな?という感じで、
クリスマス暇なら付き合うよと言われました。

三人とも共通して彼女がほしい時期みたいなのですが、

Aさんは、ご飯をお断りしてから気まずくてあまり連絡を取ってなく、
素直な方だったので一気に遠ざかられて少し寂しいと感じている自分がいて、知りあってすぐだったので疑っていましたが、本気だったらしいと聞きました。
お断りした当時はあまり仲よくなかったのですが、今は少しAさんのことを知り、いいなと思い始めていますが、年上なのに就職していなくて夢を追いかけているみたいなので、ちょっと将来に不安なところがあります。

Bさんは、友達としてはずっと仲よくしていたいので、変にはしたくないです。
Bさんの方が付き合ったら確実に楽しいのですが、友達感が強く、なんかなぁと言った感じです。
ただ、将来性はあるのでその点はAさんより安心できると思います。

Cさんに関しては、同い年で一番見た目がタイプで、付き合っていた当初なぜだかすぐフられてしまって、最近連絡きたことも寂しいからと私ならすぐ付き合えそうと思ったのかなぁ、という感じです。

選んでいるみたいで失礼と思う方もいると思いますが、
私はあまり男性と長く付き合えたことがなく、次はすぐ別れたくないので、将来性とかも考えてしまってすごく悩んでいます。
単純に、皆さんなら今どうするかを知りたいです。

長々とすみません。
ぜひアドバイスお願いします。

No.1878875 12/11/20 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/20 03:45
匿名さん1 

異性と長く付き合えない原因はなんなのでしょうか?

No.2 12/11/20 03:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今までフられたことしかないのですが、
どの彼も理由は言ってくれませんでした。
ただ、○○(←私)は悪くない としか言われません。
冷められて、こう↑言われて、別れてます。
最高で一年と少ししか持ちませんでした。

No.3 12/11/20 04:34
匿名さん3 

自分が付き合うのだから自分で選んで、交際を長く続かせるのは自分と彼のやり方や相性ですよ‼

好きなら別れたくない
いつまで好きでいてもらえる努力をする。
例えば、いつまでも相手の気持ちを考えて優しくしてあげて、キレイな女性をキープするとか
彼に奢らせないで、割り勘にするとかイロイロ彼の負担にならないように
思いやりの気持ちをもって好きな男性を選んで下さい❤

• << 10 わかりました。 ありがとうございます! 好きな人が出来て、付き合えるとしたら、長く付き合えるように努力してみます、

No.4 12/11/20 04:46
通行人4 

そんなに悩むんだったら、三人ともやめといた方がいいと思う。
本当に好きな人ができたら、悩まずアタックあるのみ。
恋に恋してる感じかな?
ドキドキする人と、私だったら、お付き合いしたいです。

• << 11 ありがとうございます。 最近Aさんに対してドキドキするのですが、 今度は私からご飯に誘っても大丈夫でしょうか? ただ、いまさら?と思われそうで怖いので、実際バイトのことで悩んでいるので相談も兼ねてですが、、 Aさんはもう私に対してそういう気持ちが薄れているかもしれませんので・・・

No.5 12/11/20 05:36
匿名さん5 

世の中の男性はその3人以外にも居ますから、無理に好きになる必要はないと思いますよ。

お幸せに。

• << 12 ありがとうございます。 無理に好きになろうとはしていないです。 少しいいなと思う人たちからこられているので悩んでいます。

No.6 12/11/20 07:06
匿名さん6 ( ♀ )

思い込みで恋愛しようとしてる時点で誰と付き合っても上手くいかないと思う。

それでもその3択であえて選ぶならCさん。
職場の人間はやめておいた方がいい。

• << 13 ありがとうございます。 思い込みとは、自意識過剰というような意味でしょうか? 職場というのが気まずいですよね・・・ 仕事にも影響したら困りますし・・・

No.7 12/11/20 07:20
匿名さん7 

寂しいからって、すぐ誰かと付き合うとか考えるのって、なんか軽いというか、簡単な女の子なのかな?と思いました。ごめんなさい😅

今まで、本気で好きになったことありますか?

長続きしないのは、あなたが相手を本当に好きになってないからではないかしら?
本当に好きな相手との別れなら、すぐに「次!」とは行けないものですよ。

まだ若いんだから、条件とか考えないで、本能で「好き!」と思える相手と出会ったらつきあいましょうよ!

• << 14 ありがとうございます。 軽いですか・・・ なんだか他の人にも思われてそうで怖いです・・・ 自分では本気になっているつもりですし、 引きずりそうなので次にいかなきゃといった感じです。 それも失礼ですよね、、

No.8 12/11/20 09:06
匿名さん8 

誰を好きになればいいかとか、次はすぐ別れたくないとか…恋愛ってそういうものじゃないですよ。
何か勘違いしてません?
彼と別れて3人からアプローチされて舞い上がってるのでしょうかね。

今の時点で「この人」というのがなく人に聞くのですから、誰を選んでも長くは続かないでしょう。

• << 15 ありがとうございます。 確かに舞い上がっているとは思います。

No.9 12/11/20 14:14
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

3人ともなしだと思います(^^;)

彼氏がいないと寂しいって友達いないのですか?

わざわざクリスマスだからって無理に彼氏つくらなくてもいいと思いますけど(^_^;

• << 16 ありがとうございます。 友達では埋められないけど異性の人には埋められる気持ちもあると私は思います。 確かに世間がそういうムードだからっていうのもあるかもしれませんね・・・

No.10 12/11/20 19:00

>> 3 自分が付き合うのだから自分で選んで、交際を長く続かせるのは自分と彼のやり方や相性ですよ‼ 好きなら別れたくない いつまで好きでい…
わかりました。
ありがとうございます!

好きな人が出来て、付き合えるとしたら、長く付き合えるように努力してみます、

No.11 12/11/20 21:20

>> 4 そんなに悩むんだったら、三人ともやめといた方がいいと思う。 本当に好きな人ができたら、悩まずアタックあるのみ。 恋に恋してる感じかな? …
ありがとうございます。

最近Aさんに対してドキドキするのですが、
今度は私からご飯に誘っても大丈夫でしょうか?

ただ、いまさら?と思われそうで怖いので、実際バイトのことで悩んでいるので相談も兼ねてですが、、

Aさんはもう私に対してそういう気持ちが薄れているかもしれませんので・・・

No.12 12/11/20 21:24

>> 5 世の中の男性はその3人以外にも居ますから、無理に好きになる必要はないと思いますよ。 お幸せに。

ありがとうございます。

無理に好きになろうとはしていないです。
少しいいなと思う人たちからこられているので悩んでいます。

No.13 12/11/20 21:29

>> 6 思い込みで恋愛しようとしてる時点で誰と付き合っても上手くいかないと思う。 それでもその3択であえて選ぶならCさん。 職場の人間はやめ…
ありがとうございます。

思い込みとは、自意識過剰というような意味でしょうか?

職場というのが気まずいですよね・・・
仕事にも影響したら困りますし・・・

No.14 12/11/20 21:35

>> 7 寂しいからって、すぐ誰かと付き合うとか考えるのって、なんか軽いというか、簡単な女の子なのかな?と思いました。ごめんなさい😅 今まで、本…
ありがとうございます。

軽いですか・・・
なんだか他の人にも思われてそうで怖いです・・・

自分では本気になっているつもりですし、
引きずりそうなので次にいかなきゃといった感じです。
それも失礼ですよね、、

No.15 12/11/20 21:38

>> 8 誰を好きになればいいかとか、次はすぐ別れたくないとか…恋愛ってそういうものじゃないですよ。 何か勘違いしてません? 彼と別れて3人からア…
ありがとうございます。

確かに舞い上がっているとは思います。

No.16 12/11/20 21:41

>> 9 3人ともなしだと思います(^^;) 彼氏がいないと寂しいって友達いないのですか? わざわざクリスマスだからって無理に彼氏つくらな…
ありがとうございます。

友達では埋められないけど異性の人には埋められる気持ちもあると私は思います。

確かに世間がそういうムードだからっていうのもあるかもしれませんね・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧