体の悩み

レス3 HIT数 3356 あ+ あ-


2013/01/05 21:02(更新日時)

24歳の無職女性です。

以前も進路について書き込みました。
一年前からひきこもりがちで、逆流性食道炎になりました。姿勢が悪く猫背でストレートネックです。肩こりと首の痛み、体の歪みがひどくなってきました。
早く働かねばと思いつつ、死にたいとも思ってしまいます。

今一人暮らしで親にも申し訳ない限りです。
逆流性食道炎の薬を飲んでいますが、摂食障害のようになっています。
というのは3食きちんとご飯ではなく、お菓子やパンを食べてしまいます。
逆流性食道炎再発後、しばらく我慢していましたが
ここ一週間くらいからお菓子に執着しています。元から甘いものが大好きですが、中毒気味です。
病気にも栄養面にも良くありませんが、お菓子を買ってはきて一度に食べてしまいます。
少しずつ食べることができません。
食べても罪悪感しかありません。また症状が酷くなってきそうです。

きちんとご飯を食べたら我慢できるとわかっているのにしないのはちょっと異常でしょうか…
姿勢も悪いのは改善したいですが、首が鳴ってしまい。鳴らしてはいけないのに。

もう死んだら食べることも姿勢も就職も考えなくていいのでは思って怠惰になっていきます。
でも働かないととも思います。健康に気をつけて働かないと、自分も健康になれる仕事は何だろうと思います。

タグ

No.1876837 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.3

はじめまして。

通りすがりの34歳です。

いま、すごく辛いでしょうね。
先が見えないように感じているのではないでしょうか。
私は仕事こそ続けていますが、あなたと同じような状態にあります。

親御さんに心配をかけたくなくて、ひとりで もがいているかもしれませんね。
でも、今の状態から抜け出すためには親御さんを頼るのも ひとつの手ですよ。
相談もしてもらえぬまま我が子に先立たれたら親御さんは悲しみに暮れ、自分たちを責めるはずです。
そんな風にしないためにも、あなたは あなた自身を大切にしてください。
私もそうですが、心身共に健康になりたいですね。

No.2

夜働く仕事じゃなければ、適度に健康でいられると思います。

かなり焦りを感じてるように思えますが、無理をしては逆効果ですね。

一人暮らしさせてもらってるなら、そんなに焦る必要はないと思います。

無理なく少しつづ心と体を調整して行った方がいいと思いますよ😌

No.1

早くお家へお帰り!
ご飯の習慣が曖昧になりすぎですよ。
親に相談して、同居しなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧