注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

子供相手に情けないです。

レス19 HIT数 5771 あ+ あ-

♀ママ
12/11/14 21:46(更新日時)

子供相手に大人気ないですが、聞いて下さい。

子供がスポ少に入っています。
そこでの友達にイライラします。

遅刻が多くて、練習中も私語ばかりで不真面目です。
勝手な行動が多いのに、困った時は直ぐに頼りにしてきます。

私も疲れていない時は、笑顔で対応しますが、
毎回は無理です。

正直、自分の二人の子だけで精一杯です。

チームメイトだから、優しく接したいのですがその子だけは無理です。前も習い事が一緒で、辛かったです。曜日を変えてくれたので嫌いにならずにすみました。

この子に対しての気の持ち様や、対処法を教えてくれたらありがたいです。よろしくお願いします。

No.1875104 12/11/11 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/11 18:18
匿名さん1 

迷惑な子供がいるとなぜ主自身が疲れるの?
主は子供達に混じってスポーツしてるの?😱

No.2 12/11/11 18:49
♀ママ0 

>> 1 そうですよね。
一緒にスポーツしている訳ではありませんが、
何だかむかつくんです。

具体的には、お昼にお弁当を持って来ないでお弁当が無いと訴えられます。
その都度、お母さんに私が電話をかけます。
直ぐにお母さんは来ますが、毎回だと疲れます。

• << 4 主の雑務が増えるのが迷惑という意味ですね その子の親がおかしいのでは? 毎回主から電話等で説明を受けて改善しないのは 親が子供を指導してないあかし

No.3 12/11/11 18:57
匿名さん3 

その子の 親は 来てないのですか?

• << 5 そのお母さんは来てはいるのですが、 ずっとはいません。私もそうです。 弁当を持って来ているなら、朝夕の送迎だけで大丈夫です。大体のお母さん達が、お昼に間に合う様に届けています。

No.4 12/11/11 19:10
匿名さん1 

>> 2 そうですよね。 一緒にスポーツしている訳ではありませんが、 何だかむかつくんです。 具体的には、お昼にお弁当を持って来ないでお弁当… 主の雑務が増えるのが迷惑という意味ですね

その子の親がおかしいのでは?

毎回主から電話等で説明を受けて改善しないのは
親が子供を指導してないあかし

• << 6 どちらかというと、躾が厳しいお母さんだと思います。 ただ、その子は言っても効かない感じの子です。 片付けの時も、他の子が手伝ってあげても自分は手伝わないです。先に帰ってしまいます。

No.5 12/11/11 19:48
♀ママ0 

>> 3 その子の 親は 来てないのですか? そのお母さんは来てはいるのですが、
ずっとはいません。私もそうです。

弁当を持って来ているなら、朝夕の送迎だけで大丈夫です。大体のお母さん達が、お昼に間に合う様に届けています。

No.6 12/11/11 20:05
♀ママ0 

>> 4 主の雑務が増えるのが迷惑という意味ですね その子の親がおかしいのでは? 毎回主から電話等で説明を受けて改善しないのは 親が子供… どちらかというと、躾が厳しいお母さんだと思います。

ただ、その子は言っても効かない感じの子です。

片付けの時も、他の子が手伝ってあげても自分は手伝わないです。先に帰ってしまいます。

No.7 12/11/11 21:44
匿名さん7 ( ♀ )

甘えたいとか構ってもらいたいとか、もっと自分を見てほしいのかなと感じました。
躾が厳しいとのことなので尚更そうかなと。
スポ少の監督やコーチ、もしくは責任者の方はいらっしゃらないのでしょうか?
遅刻や練習中の私語、片付け等の件は、お子様達に任せておいて、お弁当は監督等に相談し、お友達のお母様言ってもらってはどうでしょう?
遅刻や練習中の私語、勝手な行動、片付けの件も、お子様が嫌だと言ってきたら、監督等に相談してあげて下さい。

• << 9 甘えたい、構ってもらいたい…。 私もそれを感じる事があります。 監督やコーチからは、 遅刻をしては怒られ、余所見をしては毎回怒られています。 先週、チームでレジャー施設に行きました。 その子のお母さんは下のコの面倒にかかりっきりでした。 お土産屋を買いすぎたみたくて、私と子供が通りかかったら、 うちの子に一緒に行こうと言い出して、返事をする前に大荷物を私に渡してきました。

No.8 12/11/11 22:38
匿名さん8 ( ♀ )

遅刻練習中の私語は指導する人が怒り注意することで主さんがムカついても仕方ないです。
お弁当を要求するわけじゃないなら電話は大目に見ては?そのうち携帯持つようになります。

• << 10 練習中の事は、私がムカつく所では無いんですよね。 その通りだと思います。 その子は携帯を持っています。 低学年だったら自分で電話出来ないのも分かりますが、 4年生です。 他にも似たような子がいるのですが、 普段から控えめなのでムカつかないんです。 私の器の小ささですかね。

No.9 12/11/12 00:12
♀ママ0 

>> 7 甘えたいとか構ってもらいたいとか、もっと自分を見てほしいのかなと感じました。 躾が厳しいとのことなので尚更そうかなと。 スポ少の監督やコ… 甘えたい、構ってもらいたい…。
私もそれを感じる事があります。

監督やコーチからは、
遅刻をしては怒られ、余所見をしては毎回怒られています。

先週、チームでレジャー施設に行きました。
その子のお母さんは下のコの面倒にかかりっきりでした。

お土産屋を買いすぎたみたくて、私と子供が通りかかったら、
うちの子に一緒に行こうと言い出して、返事をする前に大荷物を私に渡してきました。

No.10 12/11/12 06:14
♀ママ0 

>> 8 遅刻練習中の私語は指導する人が怒り注意することで主さんがムカついても仕方ないです。 お弁当を要求するわけじゃないなら電話は大目に見ては?その… 練習中の事は、私がムカつく所では無いんですよね。
その通りだと思います。

その子は携帯を持っています。
低学年だったら自分で電話出来ないのも分かりますが、
4年生です。

他にも似たような子がいるのですが、
普段から控えめなのでムカつかないんです。

私の器の小ささですかね。

• << 13 主さんのお子さんが困った時助けてもらうためにその子の親に恩を売ってるんだという考えはどうですか? 心の中だけならクソガキと言っても許されますよ🙆

No.11 12/11/12 10:54
通行人11 

お互い様何だから見てあげなよ

自分の子供と同じ扱いでいいんだよ

自分の子だってどこで世話になるか解らないのに

分けるから疲れるんだよいつもどうりで

• << 14 目から鱗です。 自分の子には厳しく、よその子には優しくって思ってきました。 大分前に、その子にキツイ言い方をしてしまいました。 周りも驚いていたと思います。何で優しく諭せなかったんだろうって…。

No.12 12/11/12 14:19
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

私の身近にもいるわ…そういう面倒なタイプの親子。(子どもさんだけじゃなく母親も面倒)
チームからのお知らせの返事も毎回一番最後💧子どもさんはとにかく言動が滅茶苦茶‼虚栄心の固まりみたいな子どもで、ちょっとばかり上手なことを鼻にかけたおしてるし😱人の練習邪魔したり、わざと滅茶苦茶なパス出して相手を罵ったり、学校でもチーム内でも「あほ」と煙たがられています…。しかし親は「うちの子は上手‼」と自慢気😱我が子のひどい現状には全然気づいてません。
お互い気持ちよく付き合うことができれば…と私なりに気を使って接してきましたが、もうアホらしい💧最近は何気にスルーしてます。主さんも無理は不要…その子どもさんが何か要求してきても、笑顔で「大変だね~」とスルーしちゃえば良いと思うわ。

• << 15 お互い様。のつもりでやっていました。 やっぱりお母さんも問題ありなのかもしれません。 出欠メールをしても返事は締め切り後みたいです。 無理する位なら、笑顔でスルーですね。 やってみようかと思います。

No.13 12/11/12 20:38
匿名さん8 ( ♀ )

>> 10 練習中の事は、私がムカつく所では無いんですよね。 その通りだと思います。 その子は携帯を持っています。 低学年だったら自分で電話出… 主さんのお子さんが困った時助けてもらうためにその子の親に恩を売ってるんだという考えはどうですか?
心の中だけならクソガキと言っても許されますよ🙆

• << 16 心の中ではクソガキ!と言っても許されますよね? 普通に遊んだりする分には楽しい子なんです。 学校ではクラスメートから見下されているみたいです。 そういうのを思うと、余計に優しく接したいのですが難しいです。 何て言うか、 自分が困った時は子供の振りをして、 普段は割と意地悪に感じます。

No.14 12/11/12 22:33
♀ママ0 

>> 11 お互い様何だから見てあげなよ 自分の子供と同じ扱いでいいんだよ 自分の子だってどこで世話になるか解らないのに 分けるから疲れる… 目から鱗です。

自分の子には厳しく、よその子には優しくって思ってきました。

大分前に、その子にキツイ言い方をしてしまいました。
周りも驚いていたと思います。何で優しく諭せなかったんだろうって…。

No.15 12/11/13 08:44
♀ママ0 

>> 12 私の身近にもいるわ…そういう面倒なタイプの親子。(子どもさんだけじゃなく母親も面倒) チームからのお知らせの返事も毎回一番最後💧子どもさんは… お互い様。のつもりでやっていました。

やっぱりお母さんも問題ありなのかもしれません。
出欠メールをしても返事は締め切り後みたいです。

無理する位なら、笑顔でスルーですね。
やってみようかと思います。

No.16 12/11/13 08:56
♀ママ0 

>> 13 主さんのお子さんが困った時助けてもらうためにその子の親に恩を売ってるんだという考えはどうですか? 心の中だけならクソガキと言っても許されます… 心の中ではクソガキ!と言っても許されますよね?

普通に遊んだりする分には楽しい子なんです。
学校ではクラスメートから見下されているみたいです。
そういうのを思うと、余計に優しく接したいのですが難しいです。

何て言うか、
自分が困った時は子供の振りをして、
普段は割と意地悪に感じます。

No.17 12/11/13 22:45
♂ママ17 ( 30代 ♀ )

いるよ、嫌いな子。優しくなんてしない、出来ない。

お互い様なんてないもん。大体厳しく干渉されたり、放置気味だとそういうワガママというか変な自己主張してきたりしますね。

私だったら少し待ってれば来るよ。いつもお弁当持ってきてくれるでしょ?と言います。電話して!と言われたらその子の携帯出させて、ここを押してごらん、と教えます。あんまりいい顔すると次々と甘えるのがこの手の子です。

No.18 12/11/14 08:24
♀ママ0 

>> 17 変な自己主張、まさにそうですね。

いい顔すると、次から次へと要求してきますね。
幼いのか、賢いのか分からないです。

その子のお母さんとは、割と気が合うんです。
だから余計に残念です。
客観的に見ると、その親子はチームでは浮いてるように思えます。

No.19 12/11/14 21:46
♀ママ0 

レスを下さった皆様、本当にありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

週末に練習があるのですが、
皆さんのアドバイスを参考にしたいです。

何かありましたら、再レスよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する