寂しい女
私の人生は終わりました
皆さんならどの人生を歩みたいですか?
1⃣
独身生活が長い、平凡な生活をおくりながらも、婚活に励む、
2⃣
×ありで波瀾万丈な人生、もう男はいらない✋と割りきって独りで生きていく、
私は2⃣です、、、
×がつくと、私の場合は周りにも失敗した人と決めつけられてるような恐怖感があります。
私の両親は私が離婚したことに不満で世間体を気にするちょっと古典的?な考えの人です。
芸能人や今じゃ離婚は珍しくもないのに…
離婚原因は夫からのDV暴力です。
アルコールが入ると更に酷くなりました。
両親は知ってます、子供はいません
最近は鬱がひどくて、死にたいとも思ってしまうのです、
ちょっと前に長年付き合った彼と別れたので、離婚してからは男性や異性も含めて人間関係の付き合いが慎重になりました
慎重になりすぎて、ひいてしまった人もいて、結婚した友人とも会うことがなくなり、塞ぎ混みがちなところがあります
ネクラとも言われました、
今は殻に閉じ籠ってることもあるので、中傷は御遠慮願います。
新しいレスの受付は終了しました
バツ一私もDVで離婚しました。子供♂二人連れて離婚でしたが離婚後暫くして良い方に出会えて再婚 ♡
今もまたDV受けてた事思い出したりすると吐き気がしたりしますが、今旦那のおかげて大分乗りきったように思います。
私みたくこぶつきでも幸せになれるのですから主さんもこれからが人生の始まりだと思い頑張ってくださいね。
辛い思いをされましたね・・😣
今は、思いっきり塞ぎ込んで良いと思います。
いつか外に出て、美味しいものを食べたいなという気持ちになるまで。
その時に、きっと優しく話を聞いてくれる人が現れるはずです✨
ネクラで何が悪いのでしょうか?
明るい人が大半な世の中ではありません。ネクラな人だって沢山います。自分の居心地のいいところで無理せず生きていけばいいのです。
バツの何が悪いのでしょうか?
人間実際体験しないことには何もわからないハズです。想像と実際に体験することは多いに違います。たまたま相手と上手くいかなかっただけ。主さんの親は年齢的にも失礼ですが考え方が古いのかな?結婚を我慢して無理して続けたって幸せにはなれない。
私は離婚を失敗だなんて思いません。DVする人と離婚出来ましたし幸い子供もいません。これからいくらでも幸せになれます!そして結婚が幸せでも全てでもありません。
主さんのペースで生きていけばいいのです。1人を楽しんで幸せな方は沢山いらっしゃいますよ!
ありがとうございます。
私の両親は70歳過ぎてます、兄弟とは年が離れていて私は末っ子。
鬱も理解してもらえなく、私が弱い人間で明るい人間ではないからそうなるんだと、、怒られました。
私も幸せな結婚を夢をみてたけど、現実は違った、
1つの失敗から全てが失敗になるんじゃないかって、臆病になってます、
でももう失敗するのが怖いんです、
両親や兄弟に離婚をして恥をかかせたのも、申し訳ないと思います。
私なんて、いない方がいいのかも
両親が言うには、離婚は女はキズモノになって男は遊びで終わる、、と何回も言われました
主さんが言っていたように両親は年代的にも古典的な考え方なのでしょう。
両親の言葉には胸が痛くなるかもしれませんがあなたの今後が心配で言ってしまった言葉だと思います。
あなたの幸せが1番なハズです!
今は理解してもらえなくてもあなたが胸を張って幸せだよ!と言える時、両親は安心してあなたの選んだ道を心か
ら応援してくれると思います。
心が弱いから鬱になるのではありません。あなたは人の気持ちがわかるとても優しい方なのでしょう。
私はとても人見知りで心が折れやすいです。なので自分に自信をつけるため沢山の本を読んでいます。失敗は次への成功のチャンスです。綺麗事ではなく人生に無駄なことは一つもありません。成功ばかりの人間もいつかはつまづきます。
主さん自分でおっしゃってましたよね?現実は違ったと。経験しなければわからなかった事が沢山あるハズです。臆病になっていてはもったいないですよ!主さんの良さをわかってくれる方は必ずいます。
ただ無理は禁物です。人間は考え事をした時悪い方にしか考えられない生き物です。感情に流される。意思を持って自分の心が前を向けば目に見えるスピードでなくても事はきちんと前を向いてくれます。
長くなりましてすみません。自己嫌悪にならないで下さい。離婚を失敗だなんて私は思いません。現にそういう人間がいるという事は他にもそう思う人間がいるという事ですから。
何言ってるんですか。
主さんの人生、新たに今始まったんですよ。(^-^)
今まで、苦労して辛かったんでしょう?
結婚に、こだわる必要ないですよ。
今まで出来なかった事やって、楽しんでたら、良い人に巡り逢える可能性も高まります。
主さん、大丈夫。
人生、自分が主人公。
演出、脚本、全部自分。
ハッピーエンドに書き直しましょう。(^-^)
今が、大笑いして話せる過去になるよう。
お互い頑張りましょう。
もう何が正しいのか悪いのかがわからなくなりました
結婚、離婚をしたのは20代前半でしたが…あっとゆうまに30代前半
今は趣味も特にないし、ストレス発散することもない、
父みたいにパチンコをしたりタバコを吸うこともない
私がまだ中学生の時に父がパチンコにかなりの額の金額を使ってて、両親が喧嘩をして家庭が険悪ムード
両親は今は仲が良いのですが、過去には喧嘩の日々もありました
それが兄弟で唯一私が離婚をしたので、あーだこーだと言われてる始末
周りもあまり離婚してる人がいないので、尚更なんだと思います
私の友達も離婚して子供はいません。
DVで離婚してますが、人生終わったとゆーより今は謳歌してますよ♪
×がついたからって大丈夫です!
そんなことをきにする回りは気にせずに自分のペースでいきましょー♪
主です。
色々な意見、ありがとうございます。
今は無職でひきこもりな状態です、
前まではずっと独り暮らしをしてましたが、10月から実家に帰ってきました。
今は鬱がひどくて、なんとか家族と自分の洗濯をして干すくらい
職安に行って仕事を探さなければいけないのに、人が怖くて行けません
頑張りたいけど頑張れない、変わりたいけど変われない
職安にはまだ一度もいかれてないのでしょうか?
私も実は職安で仕事を見つけて転職しました。
初めは知らないところだし行くのが嫌で中々いけませんでした。
主さん少しずつでいんですよ!とりあえずどんな感じなのか見に行く。見に行くのみ!でもいいと思います。職安の方は親切な方ばかりですし、職安にきてる人々は皆自分のことで必死なので特に周りを気にすることもなかったですよ!
DVで離婚した女性と交際し再婚しました
知り合った時はなかなか話しも出来ない状態でした、よほど辛い思いをし男性不信になってたと思う
知り合って8ケ月位にやっと笑顔を見せてくれたのが嬉しかったです
暫くは友達感覚でお付き合いし1年半後に交際を申し込みました
交際して彼女が少しずつ明るくなり何でも話せる様になり1年、彼女をプチ旅行に誘い初めて身体を求めました
彼女物凄く緊張してましたが…
旅行後2年間の交際後にプロポ‐ズ、彼女かなり躊躇しましたが1年後に再婚
彼女と知り合い約4年半、交際中に本来の彼女に戻れたと…
DVは女性の身体ばかりではなく心まで壊しかねません
何かの縁で出逢った彼女、再婚出来た事が幸せです
主です。
ありがとうございます。
金曜日に職安へ行ってきました。
紹介状をもらい、面接を受けるとこへ履歴書を郵送で送ってから面接待ちとなるシステム
前なら、職安の職員の方が会社へTELをして面接の日時を確認、それで履歴書を面接の時に持参
今は書類専攻で不採用になる場合もあるみたいです、
プレッシャーが前より重くのしかかり、不安
私なんて何社か不採用になっただけなのに…
中には何十社近く受けて不採用続きの人もいる
みんな頑張ってる…
関心します
今は恋人がほしいとかよりも、自分のことで余裕がありません
恋人ができる自信もなく、人間関係も上手くやっていけるの今から不安になってます
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
悩んでます1レス 37HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
恋したのかな1レス 31HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
彼氏とのデート時間が毎回短くて物足りない2レス 105HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか19レス 141HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
同性を好きになってしまいました。2レス 45HIT 学生さん (10代 ♀)
-
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
余りますよね‥無駄な出費が多いにしても もう少し貯金できそうなのにっ…(社会人さん0)
19レス 141HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
>「恋愛がよくわからない」という彼を押し切るかたちで強制的に付き合い …(匿名さん25)
25レス 260HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀) -
気になる彼の好みの人
ええ、、(恋バナしたいさん0)
14レス 265HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
先生に片想い
素敵な恋心ですね! 今まで苗字で呼んでたのに急に下の名前で呼んだ…(匿名さん10)
10レス 171HIT 一途な恋心さん (10代 ♀) -
恋したのかな
かわいい20代の男だな。そうだよ💕(恋愛好きさん1)
1レス 31HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 115HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 480HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 92HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 125HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 480HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 115HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2319HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 125HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 777HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 243HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 251HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 260HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 158HIT おしゃべり好きさん - もっと見る