注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

自殺したいや死にたいなど…

レス48 HIT数 2051 あ+ あ-

匿名
12/10/31 00:07(更新日時)

なんで掲示板って普通に投稿出来るんだろう
確かに匿名で色々な悩みを打ち明けたり聞いて貰ったり出来るのは素晴らしい事だと思う

でも…自殺したいとか死にたいとかって本当にそこまでしなくても、嘘でも、決して良くないと思う

何故そういった投稿はいけないと判断して自動的に削除にしないんだろうか

例えばそういったスレに、じゃあ死ねやとレスした人がいたとしよう
多分削除されるであろう

何か間違ってる気が…

そんな負のオーラ満載のスレを投稿させてる掲示板に問題があるんじゃないでしょうか?

正直そういった投稿は禁止項目に入れて欲しい

皆さんどう思いますか?

No.1870227 12/10/30 20:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/30 21:00
名無し1 

そう書く事で生きるモチベーションを維持出来る人もいるのかなぁ
なんて思ってみたり

まぁ見る側には迷惑な話だ
嫌ならスルーすればいいさ
自分には関係のない事だし

No.2 12/10/30 21:05
匿名2 

嫌ならスルーするのがマナー。

だと思います。

No.3 12/10/30 21:05
匿名3 

でも
本当に悩んで悩んで、疲れて…ココに来て相談した時、顔も分からない人から貰った励ましで、1人でも多くの人が、『もう少しだけ頑張ってみようかな?』って、思ってくれたら嬉しいよね。

こういう匿名の掲示板で、吐き出せなかったら、それこそ追い詰められてしまうんじゃないかな?

私は良いと思うよ?

色んな人に悩みを聞いて貰うだけで

誰かと繋がっていると思うだけで

誰かが真剣に話を聞いてくれるだけで

楽になる事もあると思うから。

• << 6 それは私も充分に分かる ただね、そこに自殺したいや死にたいは必要無い 匿名掲示板じゃなく家族なら、そんな事言われたら一種の脅迫だよ 私は匿名だからって他人だし関係無いとは思えないからこそ、私と同じ気持ちで掲示板を見てる人は辛いし腹立たしいし何とも言えない気持ちになるんですよ

No.4 12/10/30 21:10
匿名0 

1、2さんへ…

嫌ならスルーって決まり文句はどうなの?

所詮赤の他人だし匿名なんだし関係無いじゃんって事?

まぁスルースルーと言う、そういった考えの人は私のスレをスルーするべきですね

• << 18 見るのも自由 書くのも自由 それが嫌なら、そんな決まりのある掲示板にいけ

No.5 12/10/30 21:13
名無し5 

本気で死にたいと思う人間は こんな所にスレたてる心の余裕もないと思いますが。

• << 7 それも思う だからこそ自殺したいや死にたいは投稿出来ないようにするべきだと思います 例えば明日○○線の何時の電車に爆弾しかけます… これも嘘だって駄目でしょ? 本気か本気じゃないかは投稿では分からない部分もある

No.6 12/10/30 21:14
匿名0 

>> 3 でも 本当に悩んで悩んで、疲れて…ココに来て相談した時、顔も分からない人から貰った励ましで、1人でも多くの人が、『もう少しだけ頑張ってみよ… それは私も充分に分かる

ただね、そこに自殺したいや死にたいは必要無い

匿名掲示板じゃなく家族なら、そんな事言われたら一種の脅迫だよ

私は匿名だからって他人だし関係無いとは思えないからこそ、私と同じ気持ちで掲示板を見てる人は辛いし腹立たしいし何とも言えない気持ちになるんですよ

• << 8 うん。 私も主さんと一緒で、悲しくなっちゃいます。 何とか止めたくなるし。 たまに皆が止めているのに、リスカしてしまったり…側に居ないからこそ、止められない歯痒さもあり… でも、もしかしたら『死にたくは無いけど誰かに話を聞いて欲しい』だけなのかも。 私は暇人だから…そういう人に付き合って、長々話をしていても、元気になってくれるなら全然良いなって思うよ。 主さんは優しいんですね。 そういうタイトルを見てしまうと、放っておけないのですよね? その気持ち分かります。

No.7 12/10/30 21:16
匿名0 

>> 5 本気で死にたいと思う人間は こんな所にスレたてる心の余裕もないと思いますが。 それも思う

だからこそ自殺したいや死にたいは投稿出来ないようにするべきだと思います

例えば明日○○線の何時の電車に爆弾しかけます…

これも嘘だって駄目でしょ?

本気か本気じゃないかは投稿では分からない部分もある

No.8 12/10/30 21:29
匿名3 

>> 6 それは私も充分に分かる ただね、そこに自殺したいや死にたいは必要無い 匿名掲示板じゃなく家族なら、そんな事言われたら一種の脅迫だよ 私… うん。

私も主さんと一緒で、悲しくなっちゃいます。
何とか止めたくなるし。

たまに皆が止めているのに、リスカしてしまったり…側に居ないからこそ、止められない歯痒さもあり…

でも、もしかしたら『死にたくは無いけど誰かに話を聞いて欲しい』だけなのかも。

私は暇人だから…そういう人に付き合って、長々話をしていても、元気になってくれるなら全然良いなって思うよ。

主さんは優しいんですね。
そういうタイトルを見てしまうと、放っておけないのですよね?

その気持ち分かります。

• << 11 決まり文句のスルーは何度も見ました でもスルーは出来ないので見ますし、スルーするなら元々掲示板を見てないと思います 私は優しくなんて無いですよ

No.9 12/10/30 21:38
匿名9 

3番さんの おっしゃるとうりだと 思います。

年間 自殺者 3万人の中には ここの 掲示板で もしかして

『死にたい。』と 吐き出して 書いた人は まったく 皆無・かいむだとも だん定 できません。

• << 12 すいませんが最後の方なんですが何が言いたいか分かりません 3番さんのおっしゃる通りとありますが9番さんのレスを見る限りちょっと違う気がします

No.10 12/10/30 21:39
名無し ( 20代 ♂ y971Sb )

主さんの意見に賛成。

どんなコメント欲しいんやろね(--;)

• << 13 コメントしようがありませんよね… 匿名掲示板だからこそ吐き出せる言葉かも知れませんが、匿名掲示板だからこそどうする事も出来ない言葉だと思うんです 皆が使う掲示板だから、皆が気持ちよく使える掲示板であっても欲しいと考えます 何だか匿名掲示板の使い方が間違った方向になっている気が だからこそ匿名掲示板で事件やら逮捕なども起きるんでしょうし

No.11 12/10/30 21:40
匿名0 

>> 8 うん。 私も主さんと一緒で、悲しくなっちゃいます。 何とか止めたくなるし。 たまに皆が止めているのに、リスカしてし… 決まり文句のスルーは何度も見ました

でもスルーは出来ないので見ますし、スルーするなら元々掲示板を見てないと思います

私は優しくなんて無いですよ

No.12 12/10/30 21:46
匿名0 

>> 9 3番さんの おっしゃるとうりだと 思います。 年間 自殺者 3万人の中には ここの 掲示板で もしかして 『死にたい。』… すいませんが最後の方なんですが何が言いたいか分かりません

3番さんのおっしゃる通りとありますが9番さんのレスを見る限りちょっと違う気がします

No.13 12/10/30 21:49
匿名0 

>> 10 主さんの意見に賛成。 どんなコメント欲しいんやろね(--;) コメントしようがありませんよね…

匿名掲示板だからこそ吐き出せる言葉かも知れませんが、匿名掲示板だからこそどうする事も出来ない言葉だと思うんです

皆が使う掲示板だから、皆が気持ちよく使える掲示板であっても欲しいと考えます

何だか匿名掲示板の使い方が間違った方向になっている気が

だからこそ匿名掲示板で事件やら逮捕なども起きるんでしょうし

No.14 12/10/30 22:11
通行人14 ( ♂ )

投稿する奴にも寄るんじゃねえかな?

確かに、レス者が何を書いてやっても『死ぬ死ぬ』の連呼のみのスレ主見てると『ならさっさと死ねや』って言いたくなる気持ちもわかる

でも中には、割といい具合にまわってるスレもある

つまり、スレ主がレス者にどんな対応するか?だよ

それは【死にたいスレ】に限らずな

No.15 12/10/30 22:17
匿名0 

>> 14 そうですね

ただ、別に自殺したいや死にたいって言葉をきっかけに使うのは間違ってはいませんか?

普通に話せるのなら尚更ね

• << 24 それだって結局、レス者に対する対応次第じゃないかな? 取っ掛かりの言葉が、自殺でも死にたいでも良いと思う 相談する側がレス者の意見を真摯に受け止める気があるならね

No.16 12/10/30 22:22
社会人16 

そういう専門のサイトや掲示板を利用すればいいのにと思う。だって、その方が自分と似たような考えの人が沢山いるから。この掲示板で、どういうレスを求めてるのかが謎💧ただ励まして欲しいなら素直にそうレスすればいいのに。デリケートな問題だから、理解出来るのは、同じような境遇の人か専門家でしょ。
だから、この掲示板でのスレ立てをみると、ひやかし・構ってちゃんにしか思えない。だから、スレ発見してもスルーしてる。

• << 19 本当にその通りだと思います ただ、私は馬鹿なのでスルースキルが乏しいのです

No.17 12/10/30 22:27
通行人5 ( ♂ 1qtDl )

難しい問題やね。

一応自殺をほのめかすことはルール違反で削除対象にも成りうるし、運営側から警察に情報提供される可能性もある。

でもさ、死にたいと俺は普段思わんのにそれを書くほど追い詰められてる心境も気になるんよね。

だからお悩みに限っては俺は死にたいじゃなくてそうなった経緯や相談をする場所なんだよって全部やないけどレスは入れてる。

ほとんど放置やけどたまには打ち明けてくれるヤツもおるしな。

死にたいと書いての放置はペナルティ与えて欲しいけど運営側もそこまで対応出来ないし、それを恐れて書かないヤツも減るとは思えんしな。

それを読んで不快に感じる主の気持ちもわかる。

難しい問題やね

• << 27 そうですよね 難しい問題なんですよね でも、死にたいや自殺したいをレスするのは良い事だと思わない人達もいて良かったです 匿名掲示板って結構何でもスレを立てちゃえみたいな傾向にも最近なりつつありますし 余程なものはすぐ削除になりますが…

No.18 12/10/30 22:27
名無し1 

>> 4 1、2さんへ… 嫌ならスルーって決まり文句はどうなの? 所詮赤の他人だし匿名なんだし関係無いじゃんって事? まぁスルースルーと言う、そ… 見るのも自由
書くのも自由
それが嫌なら、そんな決まりのある掲示板にいけ

• << 28 書くのも自由なんですよね? じゃあ私も自由にスレを書かせて下さいなレスさせて下さいな 他の掲示板にいけとか言うあなたは何様ですか? スルースキルある方でしたよね? スルーしていいですよ

No.19 12/10/30 22:29
匿名0 

>> 16 そういう専門のサイトや掲示板を利用すればいいのにと思う。だって、その方が自分と似たような考えの人が沢山いるから。この掲示板で、どういうレスを… 本当にその通りだと思います

ただ、私は馬鹿なのでスルースキルが乏しいのです

No.20 12/10/30 22:35
匿名20 ( ♀ )

気持ちは理解出来ますが 一概にはどうかと…
確かに自殺願望スレは 見るのも 読むのも
こちらまで暗くなるし 不快に感じるけれど
自殺願望以外にも 不快なスレは沢山有ります
不快に感じるスレ内容も 人によって異なるし
自殺願望だけを 投稿禁止にしてしまうのは
言論の自由を奪う事になるし ミクル本来の
「悩み解決」の意図から 外れてしまうような
気がします。
誰もが無料で 悩みを相談出来る場所…なのが
ミクルの魅力だと思うんです。
主さんのスレも 1つの悩みで 人によっては
不快に感じるのも 事実だと思います。
それを「スルーして」は 自殺願望スレ主も
同じ思いだと思うのですが…。

• << 30 ごめんなさい 取り敢えず私は自殺や死にたいのスレに対してのスレです どんなスレも人それぞれ受け取り方は様々なので不快に感じる方はいらっしゃると思います 私のスレも不快かも知れませんね

No.21 12/10/30 22:42
匿名9 

いやいや、主さんよ~

自分のことを 馬鹿とかまで 卑下する必要も ないぜ。

ところで、オレに、質問していたけれど、3番さんが 書いた意味は 理解できるよね?

単刀直入に言うと、八方塞・ふさがりの状態で 人生に 生きていくことに 生きづまって 真剣に 悩み 苦しみ

『死にたい』と 書いてしまう その人の心の奥の感情に ひそむ 苦しみぐらい 分かってあげても いいんやないの??

そんなに 冷たく あしらうこともなく………。

そういう意味で 3番さんていう女性の 人柄は オレは あたたかい心の もちぬしだと 思って 3番さんの おっしゃるとうりだと思いますと 書いたの!!

ようは 3番さんも 主さんにたいして

主さんて やさしい人ですよね~と

書いたのは

主さんに やさしい人間に なってほしくて 書いたんじゃないの??

• << 31 私に優しい人間になって欲しくて書いたのか… 全然気付きませんでした ありがとうございます 優しい人間になれるよう日々努力します

No.22 12/10/30 22:51
名無し22 

試してるんだと思うよ。とりあえず、『死にたい』や『自殺』はスルーしずらいしね。だからこそ、スレ題に使う、タグにつかう、レスを集めたい願望だね。きっと実生活では存在感の無さに寂しさを感じてるんでしょう。「こっちを見て、私を見て」だからこそ主さんだってスルーできない。見透かされてるんですよ。そういう意味では誰よりも計算高い。人間の欲深さや打算的な部分を表した存在ですね。逆に言えば、このスレ、そういう人たちも゛スルー゛出来ないでしょうね。私自身も主さんと同じでそういう人たちを快く思いません。多かれ少なかれ、人として生きる限り、苦しみはつきもの。みんな腹の底に重苦しいものを抱えて生きています。それを注目されたいが為の手段につかう姑息さが気に入りません。

• << 25 なんで 試す必要が あるわけ?? 試して なんの 得になる?? 『死にたい』と書いて 悩んでいる人のことを 計算高いと 見る あなたこそ 人間 『表・裏 合わせ鏡』で 実は、あなた自身が 計算高いから、そういう ものさしでしか 人を 見れないんじゃないの?? オレは 『死にたい』という掲示板は 立てたことは ないけど 『死にたい』と 悩んで 書きこんでいる人達は 計算高くは なく 純粋に 悩んでいると 思うぜ。 『死にたい』と 悩んで 書きこんでいる人達が 幸せそうに見える?? 苦しみから かいほうされたくて、誰かから 何かの あたたかい言葉を いただきたくて、必死に 書きこんでいるんじゃないの?? 苦しいから 必死に 書きこんでいるんじゃないの?? 苦しくなければ テレビドラマ見るなり 本を 読むなり なんか 自分自身の楽しい時間を 作っているんではないの??
  • << 32 そうなんですよね 人間生きていれば一度は必ずそういった事を思うはずです でもそれを誰かに言ったりスレを立てたりってのは… 正直快くありませんよね

No.23 12/10/30 22:59
通行人23 

死にたいとかってスレのほとんどスレ主出てこないのが多いんだよね
みんなで励ましてもなんの反応もないのはどうかと
本気で悩んでないんじゃないの?って思う
書きっぱなしは削除してほしいよね

• << 33 そうなんです… 立てっぱなしの放置も目立ちます… 親身になってレスした方は多分どうなったのかなとか、元気になったかなとか気になりますよね それだけの重みのある言葉を使ったのなら、匿名掲示板だからとは思わずきちんと話して欲しいですよね

No.24 12/10/30 23:04
通行人14 ( ♂ )

>> 15 そうですね ただ、別に自殺したいや死にたいって言葉をきっかけに使うのは間違ってはいませんか? 普通に話せるのなら尚更ね それだって結局、レス者に対する対応次第じゃないかな?

取っ掛かりの言葉が、自殺でも死にたいでも良いと思う

相談する側がレス者の意見を真摯に受け止める気があるならね

• << 34 スレが自殺したいとか死にたいでもいいと思うんですね 14さんのように、良いじゃないかと言う方もいらっしゃるなら問題無いのかもですね 皆の掲示板ですしね

No.25 12/10/30 23:07
匿名9 

>> 22 試してるんだと思うよ。とりあえず、『死にたい』や『自殺』はスルーしずらいしね。だからこそ、スレ題に使う、タグにつかう、レスを集めたい願望だね… なんで 試す必要が あるわけ??

試して なんの 得になる??

『死にたい』と書いて 悩んでいる人のことを 計算高いと 見る あなたこそ

人間 『表・裏 合わせ鏡』で

実は、あなた自身が 計算高いから、そういう ものさしでしか 人を 見れないんじゃないの??

オレは

『死にたい』という掲示板は 立てたことは ないけど

『死にたい』と 悩んで 書きこんでいる人達は 計算高くは なく

純粋に 悩んでいると 思うぜ。

『死にたい』と 悩んで 書きこんでいる人達が 幸せそうに見える??

苦しみから かいほうされたくて、誰かから 何かの あたたかい言葉を いただきたくて、必死に 書きこんでいるんじゃないの??

苦しいから 必死に 書きこんでいるんじゃないの??

苦しくなければ テレビドラマ見るなり 本を 読むなり なんか 自分自身の楽しい時間を 作っているんではないの??

• << 29 試すのは、自分を心配する人間がまだいる事を確認したいから。あなたにはあなたの考え方があり、私は私の考え方がある。それを批判される覚えはない。第一、私は最初のレスは主さんの質問に対して感じた事を書き込んだだけ。あなた自身が自分と違う考え方を受け入れず、人の意見をバッサリ切り捨ててるのに気づいてない。あなたは一見、思いやりがあるように見えて、人を批判し、傷つけることには何らの躊躇もみせない傲慢さを持っていることに気づいてない。

No.26 12/10/30 23:09
名無し26 ( ♀ )

精神的に病んでいる人も多いから‥
死にたいって言葉に出るのも仕方ないと思う

それに食ってかかってくレスのほうが悲しい感じ😔

表 裏 なだけで
お互い気持ちに余裕ないんでしょう‥

No.27 12/10/30 23:17
匿名0 

>> 17 難しい問題やね。 一応自殺をほのめかすことはルール違反で削除対象にも成りうるし、運営側から警察に情報提供される可能性もある。 でもさ、… そうですよね

難しい問題なんですよね

でも、死にたいや自殺したいをレスするのは良い事だと思わない人達もいて良かったです

匿名掲示板って結構何でもスレを立てちゃえみたいな傾向にも最近なりつつありますし

余程なものはすぐ削除になりますが…

• << 44 お言葉ですが、ここの掲示板に限らず、どこの掲示板へ行っても、主さんが不快に思ったり、必要ないと思うスレはあるんです。 必要ないとか、不快だとか自分の心地よい掲示板が良ければ、自分で立ち上げる事ですね。 このスレは、自殺したいほど苦しんでいる居る人に対して、私が見たくないんだから、掲示板に書き込みするな!ねえ、みんなはどう思う?と、なんとも偽善者ぶった虐めの主犯格のような発言なんですけど、ご自分で気付いてないんですか? 死にたいって、本気で思ってなくても、誰かに聞いてもらいたい。けど顔見知りや親になんて言えない。と言うような人が吐き出すんじゃないんですか? 断定は出来ませんが。 学校に例えれば、何かムカつく、苛つくと言っては、仲間を集って、いちゃもんつけてる子供みたいに思えます。 気にせずスルー(大人の対応)すれば済む事なのに。

No.28 12/10/30 23:19
匿名0 

>> 18 見るのも自由 書くのも自由 それが嫌なら、そんな決まりのある掲示板にいけ 書くのも自由なんですよね?

じゃあ私も自由にスレを書かせて下さいなレスさせて下さいな

他の掲示板にいけとか言うあなたは何様ですか?

スルースキルある方でしたよね?

スルーしていいですよ

No.29 12/10/30 23:20
名無し22 

>> 25 なんで 試す必要が あるわけ?? 試して なんの 得になる?? 『死にたい』と書いて 悩んでいる人のことを 計算高い… 試すのは、自分を心配する人間がまだいる事を確認したいから。あなたにはあなたの考え方があり、私は私の考え方がある。それを批判される覚えはない。第一、私は最初のレスは主さんの質問に対して感じた事を書き込んだだけ。あなた自身が自分と違う考え方を受け入れず、人の意見をバッサリ切り捨ててるのに気づいてない。あなたは一見、思いやりがあるように見えて、人を批判し、傷つけることには何らの躊躇もみせない傲慢さを持っていることに気づいてない。

• << 35 名無し 22番さんみたいな人は、人を 自殺に 追いこむような思考回路を 持っている人だから オレは こういう人は にがて💧 主さんのほうが まだ 素直な やさしさがある人間性が あると 気づいた。

No.30 12/10/30 23:21
匿名0 

>> 20 気持ちは理解出来ますが 一概にはどうかと… 確かに自殺願望スレは 見るのも 読むのも こちらまで暗くなるし 不快に感じるけれど 自殺願… ごめんなさい

取り敢えず私は自殺や死にたいのスレに対してのスレです

どんなスレも人それぞれ受け取り方は様々なので不快に感じる方はいらっしゃると思います

私のスレも不快かも知れませんね

• << 45 主さん 謝らないで下さい(>_<) 私が思うには 死にたいとスレされる人は 心に全く余裕が無い為に 読む側の気持ちまで 考える事は不可能に近いので これからも 自殺願望のスレは 消えないのでしょうね…。 ただ 主さんのスレを読んで 思い留まる人も 多からず いると思います。 皆さんのレスを読んで 自殺 死にたいと聞く側 の気持ちを 感じ取る人も いるはずです。 一人でも 二人でも 伝われば嬉しい事ですね。 賛否は有っても スレ内容には 深い意味が 有ると 私は思いました。 長々と 気持ちを書いてしまいましたが 反論の気持ちからではなく 1つの考えだと 捉えて頂けると幸いです…m(__)m

No.31 12/10/30 23:23
匿名0 

>> 21 いやいや、主さんよ~ 自分のことを 馬鹿とかまで 卑下する必要も ないぜ。 ところで、オレに、質問していたけれど、3番さ… 私に優しい人間になって欲しくて書いたのか…

全然気付きませんでした

ありがとうございます

優しい人間になれるよう日々努力します

No.32 12/10/30 23:25
匿名0 

>> 22 試してるんだと思うよ。とりあえず、『死にたい』や『自殺』はスルーしずらいしね。だからこそ、スレ題に使う、タグにつかう、レスを集めたい願望だね… そうなんですよね

人間生きていれば一度は必ずそういった事を思うはずです

でもそれを誰かに言ったりスレを立てたりってのは…
正直快くありませんよね

No.33 12/10/30 23:27
匿名0 

>> 23 死にたいとかってスレのほとんどスレ主出てこないのが多いんだよね みんなで励ましてもなんの反応もないのはどうかと 本気で悩んでないんじゃないの… そうなんです…

立てっぱなしの放置も目立ちます…

親身になってレスした方は多分どうなったのかなとか、元気になったかなとか気になりますよね

それだけの重みのある言葉を使ったのなら、匿名掲示板だからとは思わずきちんと話して欲しいですよね

No.34 12/10/30 23:30
匿名0 

>> 24 それだって結局、レス者に対する対応次第じゃないかな? 取っ掛かりの言葉が、自殺でも死にたいでも良いと思う 相談する側がレス者の意… スレが自殺したいとか死にたいでもいいと思うんですね

14さんのように、良いじゃないかと言う方もいらっしゃるなら問題無いのかもですね

皆の掲示板ですしね

• << 36 そう 別に良いんだ ただ、主や22みたいな事を言う人がいるのは、あの手のスレは、レス者への対応がなってないスレ主が多いからだと思う 放置や、まるでレス者の意見を聞いてないようなレスを返す主とか だけど、中には真摯に返す主だっている つまり、タイトルやタグじゃなくて、あくまでレス者への対応、つまり中身だよ

No.35 12/10/30 23:33
匿名9 

>> 29 試すのは、自分を心配する人間がまだいる事を確認したいから。あなたにはあなたの考え方があり、私は私の考え方がある。それを批判される覚えはない。… 名無し 22番さんみたいな人は、人を 自殺に 追いこむような思考回路を 持っている人だから オレは こういう人は にがて💧

主さんのほうが まだ 素直な やさしさがある人間性が あると 気づいた。

• << 37 いやいや… 皆さん優しさや人間性があるからこそこういった私のスレの内容にレス頂けると思いますし、色々な考えがありレスする内容も違うんだと思います 9さんも22さんも間違った事を言ってはいませんしね 私のスレでお二人が嫌な思いしてすいません 寝る前にスレを閉鎖しますね 私は結局、自分が自殺したいや死にたいなんて匿名掲示板だからといって簡単に言うなよと思ったからスレを立てただけだと皆さんのレスを読んで気付きました 皆の掲示板なんだし削除されないならオッケーなスレなんですもんね 何だか自分勝手な思考でした 申し訳ありません

No.36 12/10/30 23:40
通行人14 ( ♂ )

>> 34 スレが自殺したいとか死にたいでもいいと思うんですね 14さんのように、良いじゃないかと言う方もいらっしゃるなら問題無いのかもですね 皆の… そう

別に良いんだ

ただ、主や22みたいな事を言う人がいるのは、あの手のスレは、レス者への対応がなってないスレ主が多いからだと思う

放置や、まるでレス者の意見を聞いてないようなレスを返す主とか

だけど、中には真摯に返す主だっている

つまり、タイトルやタグじゃなくて、あくまでレス者への対応、つまり中身だよ

• << 39 タグやタイトルやスレ内容じゃなく中身なんですね なるほど…分かりました

No.37 12/10/30 23:41
匿名0 

>> 35 名無し 22番さんみたいな人は、人を 自殺に 追いこむような思考回路を 持っている人だから オレは こういう人は にがて💧 主さん… いやいや…

皆さん優しさや人間性があるからこそこういった私のスレの内容にレス頂けると思いますし、色々な考えがありレスする内容も違うんだと思います

9さんも22さんも間違った事を言ってはいませんしね

私のスレでお二人が嫌な思いしてすいません

寝る前にスレを閉鎖しますね

私は結局、自分が自殺したいや死にたいなんて匿名掲示板だからといって簡単に言うなよと思ったからスレを立てただけだと皆さんのレスを読んで気付きました

皆の掲示板なんだし削除されないならオッケーなスレなんですもんね

何だか自分勝手な思考でした

申し訳ありません

• << 47 レス書いている内に、すれ違いになってしまいました。 すみませんm(__)m

No.38 12/10/30 23:49
匿名3 

私が『主さんは優しい方』と言ったのは、きっと、主さんも親身になって話を聞いていた1人なんじゃないかな?って思ったからですよ。

違ったらすいません…。

確かに。スレを立てたまま放置する方も居るし、誰が何を言った所で聞く耳持たない方も居る、注目を集めて面白がっている方も、本気で悩んでいて段々レスもしたくなくなる位疲れてしまう方も。

一概に全てが嘘だとは限らないですよね?
だからスルー出来ずに色々とコメントしてしまうのです…。

嘘なら嘘でも良いかなって思います。

誰が嘘をついているかなんて分からないし。

その中のたった1人でも、本当に悩んでいて、皆から励まされて元気になってくれたら、それで良いかな?

• << 40 はい 親身にと言うのはおかしいかも知れませんがそういったスレに真剣にレスしていました そうですよね 真剣にレスして頂ける方のレスを読んで元気に1人でもなられたならそれが一番ですよね 私はもうそういったスレにレスするのはやめようと思います 何度もレス頂きありがとうございました

No.39 12/10/30 23:55
匿名0 

>> 36 そう 別に良いんだ ただ、主や22みたいな事を言う人がいるのは、あの手のスレは、レス者への対応がなってないスレ主が多いからだと思… タグやタイトルやスレ内容じゃなく中身なんですね

なるほど…分かりました

No.40 12/10/30 23:58
匿名0 

>> 38 私が『主さんは優しい方』と言ったのは、きっと、主さんも親身になって話を聞いていた1人なんじゃないかな?って思ったからですよ。 違… はい

親身にと言うのはおかしいかも知れませんがそういったスレに真剣にレスしていました

そうですよね

真剣にレスして頂ける方のレスを読んで元気に1人でもなられたならそれが一番ですよね

私はもうそういったスレにレスするのはやめようと思います

何度もレス頂きありがとうございました

No.41 12/10/30 23:58
名無し41 ( 30代 ♀ )

死にたいです

• << 43 ここにレスしないで自分でスレ建てな

No.42 12/10/30 23:59
匿名0 

>> 41 そうですか

死ぬのも生きるのもあなたの人生です

No.43 12/10/30 23:59
通行人14 ( ♂ )

>> 41 死にたいです ここにレスしないで自分でスレ建てな

No.44 12/10/31 00:01
匿名2 

>> 27 そうですよね 難しい問題なんですよね でも、死にたいや自殺したいをレスするのは良い事だと思わない人達もいて良かったです 匿名掲示板って… お言葉ですが、ここの掲示板に限らず、どこの掲示板へ行っても、主さんが不快に思ったり、必要ないと思うスレはあるんです。

必要ないとか、不快だとか自分の心地よい掲示板が良ければ、自分で立ち上げる事ですね。

このスレは、自殺したいほど苦しんでいる居る人に対して、私が見たくないんだから、掲示板に書き込みするな!ねえ、みんなはどう思う?と、なんとも偽善者ぶった虐めの主犯格のような発言なんですけど、ご自分で気付いてないんですか?

死にたいって、本気で思ってなくても、誰かに聞いてもらいたい。けど顔見知りや親になんて言えない。と言うような人が吐き出すんじゃないんですか?

断定は出来ませんが。

学校に例えれば、何かムカつく、苛つくと言っては、仲間を集って、いちゃもんつけてる子供みたいに思えます。

気にせずスルー(大人の対応)すれば済む事なのに。

• << 46 でもあなたはスルー出来てませんよね? あなたのような方は私のスレはスルーすべきですよ 私のレスの内容全部を読んでそのレスをしてるなら尚更ね スルーして下さいな でももう閉鎖しますけどね

No.45 12/10/31 00:02
匿名20 ( ♀ )

>> 30 ごめんなさい 取り敢えず私は自殺や死にたいのスレに対してのスレです どんなスレも人それぞれ受け取り方は様々なので不快に感じる方はいらっし… 主さん 謝らないで下さい(>_<)

私が思うには 死にたいとスレされる人は
心に全く余裕が無い為に 読む側の気持ちまで
考える事は不可能に近いので これからも
自殺願望のスレは 消えないのでしょうね…。
ただ 主さんのスレを読んで 思い留まる人も
多からず いると思います。
皆さんのレスを読んで 自殺 死にたいと聞く側
の気持ちを 感じ取る人も いるはずです。
一人でも 二人でも 伝われば嬉しい事ですね。
賛否は有っても スレ内容には 深い意味が
有ると 私は思いました。
長々と 気持ちを書いてしまいましたが
反論の気持ちからではなく 1つの考えだと
捉えて頂けると幸いです…m(__)m

• << 48 20さんのレス、充分に1つの考えだと受け取りました 20さんのレスを反論なんて思ってもいませんから 私は小さい人間です もう少し考え方を改めて匿名掲示板を見ようと思います ありがとうございました

No.46 12/10/31 00:04
匿名0 

>> 44 お言葉ですが、ここの掲示板に限らず、どこの掲示板へ行っても、主さんが不快に思ったり、必要ないと思うスレはあるんです。 必要ないとか… でもあなたはスルー出来てませんよね?

あなたのような方は私のスレはスルーすべきですよ

私のレスの内容全部を読んでそのレスをしてるなら尚更ね

スルーして下さいな

でももう閉鎖しますけどね

No.47 12/10/31 00:06
匿名2 

>> 37 いやいや… 皆さん優しさや人間性があるからこそこういった私のスレの内容にレス頂けると思いますし、色々な考えがありレスする内容も違うんだと思… レス書いている内に、すれ違いになってしまいました。

すみませんm(__)m

No.48 12/10/31 00:07
匿名0 

>> 45 主さん 謝らないで下さい(>_<) 私が思うには 死にたいとスレされる人は 心に全く余裕が無い為に 読む側の気持ちまで … 20さんのレス、充分に1つの考えだと受け取りました

20さんのレスを反論なんて思ってもいませんから

私は小さい人間です

もう少し考え方を改めて匿名掲示板を見ようと思います

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新