注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

職場恋愛の悩み

レス4 HIT数 3394 あ+ あ-

くわた( 30代 ♂ L2T7c )
12/10/31 00:44(更新日時)

同じ職場で働く年下の先輩に好意を持っています。

その先輩とは半年くらいすごく仲が良く、二人きりで遊びに行くことが多くすごく仲が良いです。

仕事帰りは、週に二回は一緒に家まで車で送り、話す話題が尽きないので、夜中まで二時間くらい話すこともあります。

今、お互い恋人がいなく、「お互い寂しいよねー。早く結婚して家族がほしいよね」と相談し合うような仲です。

お互い仕事には真面目な性格で、たとえ交際が始まって職場恋愛には消極的な方ですが、他の男性にはない距離感の近さを感じます。

休みの日に、私の服や眼鏡などを選びに来て尽くしてくれたり、他の男性に比べボディタッチが多く、話す距離も近いです。

二人きりで旅行にも行くし、飲み会や食事に行ったり、旅行の時はお菓子やおにぎりを作ってくれたり。

人ごみに入ると、はぐれないように後ろの服を摘んでついてきたり、背中に軽く手を置いたり。

それが異性として好意がある距離感なのかすごく仲の良い男友達の距離感なのかはいまいち把握できませんが、そんな状態がもう半年になりました。

なので、11月に泊まりの旅行に行く約束をしていてるので、タイミングを見て好きな気持ちを伝えるつもりです。

いざアクションを起こすと覚悟するとなると、やはり緊張しています。

そこで、質問なのですが、同じ職場での同僚に告白して、成就した方がいましたら、その体験談を聴かせてください。どのように告白したのか、告白されたのかも含めて。

また、職場恋愛で気をつけなきゃいけないことかありましたら、何かアドバイスをください。

ちなみに、相手の女性は、「私、肉食系で積極的に男性にアプローチするけど、最後の一押しは男性にしてもらいたい」と言っているので、この最後の一押しをどうやってアプローチするかずっと悩んでいます。

長くなりましたが、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

No.1869474 12/10/29 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/29 08:25
匿名さん1 ( ♀ )

既に旅行まで行ってて 身体の関係無し?
もう 付き合ってるに近い関係ですね(笑)
主さんの職場は 職場恋愛は大丈夫ですか?
それによって 対応が変わってくると思います
私は職場恋愛 結婚しましたが 告白は旦那から
社員の旦那と アルバイト研修で出会い 趣味で
意気投合して 一月程 食事などしている時に
「好きだから 付き合って欲しい」と言われ
交際に発展しました♪でも 旦那が社員なので
2年は ひたすら隠しました(バレてましたが)
私達の場合 店舗が違うので 隠せたけど
同じ職場の場合は かなり大変だと思います。
回りにも気を遣うし 態度に出ますから…。
結局 結婚を期に 私は退職しました。
障害が有ると 恋は燃えると言いますが
主さん うまくいくと良いですね♪
待ってる彼女に 早く告白してあげて下さい♪

No.2 12/10/29 08:38
ちび ( oqvIv )

私は2回同じ職場の人と付き合いましたが、男性がひたすらアピールしてきましたね(*^口^*)

どちらも、泊まりに行った時に告白されました。

告白の仕方は至ってシンプルで、
『今からお前は俺の彼女ね』
とか、
『好きだから付き合って』
でしたよ(v^ー°)
それだけ仲が良かったら、大丈夫ですよ(*≧∀≦*)
頑張って下さい☆
注意するところは、やっぱり同じ職場だと、見えなくていい部分まで見えてしまうところですねm(__)m
あとは、仲間が理解がないとキツイ時もあります。
相手の立場で、周りの人に相談出来ないことも多いですからね(;´д`)

• << 4 >>2 ありがとうございます。職場恋愛の難しさですね。 仲間の理解ですかぁ...。うちの職場は、あまり恋愛にオープンではないので、誰にも相談できません。 すごく苦しいですね。 お互い、三十代に近く結婚を意識した相手でないと、簡単に付き合いはスタートできないと知っているので、すごく慎重になっています。 友達の付き合いが長く、徐々に距離が近くなり、言わなくても理解できる部分が増えてきました。 長年付き合っているカップルのような不思議な感じです。 泊まりの旅行の時に伝える覚悟です。

No.3 12/10/29 23:42
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>>1
ありがとうございます。職場結婚ですかぁ。羨ましいかぎり。 うちの職場は、反対してるわけではないけど、周りが気を使いますね。 また、8割が女性の職場だから、もし、そういうことになったら、面倒なんだそうです。 風の噂で、自分に好意を抱いてる人も何人か聴いていて、もし、バレでもしたら、後々やっかいなんだそうです。 自分もそんなことは嫌なので、お互い消極的です。 顔を合わせる頻度が多いので、秘密にしていてもよっぽど気をつけていないとバレそう...。

お互い、仕事が好きだし、職場を離れたくないという想いも強く、それもまた...。 明確な決まりはないけど、職場結婚したら、必ずどちらかが退職するパターンが多かったです。 苦しいです。

No.4 12/10/31 00:44
くわた ( 30代 ♂ L2T7c )

>> 2 私は2回同じ職場の人と付き合いましたが、男性がひたすらアピールしてきましたね(*^口^*) どちらも、泊まりに行った時に告白されまし… >>2
ありがとうございます。職場恋愛の難しさですね。 仲間の理解ですかぁ...。うちの職場は、あまり恋愛にオープンではないので、誰にも相談できません。 すごく苦しいですね。 お互い、三十代に近く結婚を意識した相手でないと、簡単に付き合いはスタートできないと知っているので、すごく慎重になっています。 友達の付き合いが長く、徐々に距離が近くなり、言わなくても理解できる部分が増えてきました。 長年付き合っているカップルのような不思議な感じです。 泊まりの旅行の時に伝える覚悟です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧