注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?

困った人(その2)

レス21 HIT数 1510 あ+ あ-

匿名( ♀ GgQY0b )
12/10/28 21:55(更新日時)

『困った人』で相談させていただいた者です。再度のスレ立てで申し訳ありません。一昨日、問題のパートに私がこの人に対して今まで注意や指導をしてきたことがこの人にとっては全て『いちゃもん(言い掛かり)』にとられていたことを知り落胆しました‥。挙げ句に昨日から逆襲のように私の仕事のあら探しをされるようになりどうしたものかと悩んでいます。会社にもその旨は伝えましたが『今の現場で使えない人間を他の現場に回すことはできんやろう』との返事で今のところなにも進展はありません。それに『このパートの手抜き作業のミスや尻拭いはあんたがしなさい』と会社側から言われやりきれない気持ちでいっぱいになりました。私の会社のやり方って普通のことなんでしょうか…わからなくなりました。

タグ

No.1869049 12/10/28 07:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/10/28 09:02
匿名 ( ♀ GgQY0b )

>> 1 そんなんじゃ💨 回る物も回わらない😩 更に上ランクの上司に訴え続けるしかないよ😱 レスを有り難うございます。それが‥うちの会社は規模が大きい会社で本社も他府県ってこともありいまだに社長の顔すら知らないし会ったこともないんですよね…。話せたらどれだけいいか…。

No.5 12/10/28 09:16

>> 2 思った通りの展開ですね。 前回もレスしましたが もう 主さんに出来る事 有りませんよ。 会社が決めた方針に従うか 嫌なら辞めるか 2… レスを有り難うございます。注意や指導を『いちゃもん(言い掛かり)』と捉えている人にはもう教える気持ちはさらさらありません。しかし私が担当させていただいている作業場で『手抜き』仕事をされるのは側で見ていたら腹が立つしやってほしくない。だから私はこの人を別の現場の人と人員交換してほしいと会社には頼んでいますがなかなか動いてくれません。辞めるのは簡単です。しかし9年間勤めた会社を入社して10ヶ月足らずのこのパートに負けること、このパートのせいで辞めるのは嫌なので今のところ辞めたくはありません。

No.6 12/10/28 09:25

>> 3 指導の仕方を自己分析すべきです。 レスを有り難うございます。私の指導の仕方が悪いとでも言うのでしょうか?1つの作業の注意を聞けず何度も何度も同じことを言わせるほうが問題有りだと私は思います。同じことを何度も何度も言っている身になるとわかりますがイライラしたくなくても段々怒り口調の注意にもなってしまいますよ。物覚えが悪いと自覚しているならメモでもして覚えようという努力もなにもない人ですから。

No.8 12/10/28 12:26

>> 7 レスを有り難うございます。コミュニケーションなんてとれませんよ。この人と会話をしているとこちらが話してる内容と全然違う話にポンと飛んでしまうので会話ができませんよ。私も会話をしてたら『あれ❓』と頭を抱えましたから。他のパートさんも言ってます。こちらの話していることも聞こうともせず(話している際中に遮断する)自分の言いたいことだけを喋り倒す。だからこちらの注意や指導も頭に入っていない。注意をすれば上面だけの返事をし注意されたことをやろうともしなければ直そうともしない。だから『毎日同じことを注意される』ということがわかっていない。年上の方に失礼だろうけどほんとに『あほ❓』って思ってしまいますよ。

No.12 12/10/28 16:59

>> 10 主さん 人の意見を聞く耳無いなら 何故 スレをたてるのでしょうか…? 主さんの気持ちは 皆さん 理解してますよ? でも 会社が何もしな… すみません、私はパートではありませんが。仕事も辞めません。おばさんに寄り添いたくもありません。何故こちらがペコペコしなきゃいけないんですか?誰にも相談もできなければ聞いてももらえないのでこちらにスレ立てさせていただいたんですが駄目ですか?

• << 14 パートで無かったのですね 失礼しました…。 主さんは仕事も辞めない おばさんにも寄り添わない…それで良いのでは無いですか? 誰に相談しても 主さんの解決方は無いですよ 割り切りも出来ないのでしょう? じゃあ おばさんが辞めるまで 苛々するしか 有りませんよ。 誰が聞いても 答えは同じって言ってるのに… 「相談」って 解決を考える為にするものです 主さんのは 相談ではなく「愚痴」です。 相談するなら 人の意見に耳を傾けましょうね 私は主さんに 悪意は有りません。 あまりにも 伝わらないので 疲れました…。 長々と失礼しました お疲れ様です…m(__)m

No.13 12/10/28 17:08

>> 11 この方法はどうでしょう?少し乱暴かな? 大ゲンカをします。と言うより溜まったウップンを全て吐き出します。 周りにも迷惑のかかる位… レスを有り難うございます。年は向こうが上でも勤務歴は私のほうが長いです。そもそも会社自体がこの人を面接した時に『まともじゃなく普通の作業場では使えない人材だ』とわかった上で私の担当の作業場へ配属したんですよ。(て、ことは私も使えない人材なのかな)
コネはないと思いますが。

No.16 12/10/28 18:35

>> 15 申し訳ありませんどうしようもないアホで。

• << 19 申し訳ありませんどうしようもないアホで。 申し訳ないけど…意味不明? 一概にオバサンが おかしい?とは言えなくなってきた感じですね💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧