元彼を久しぶりに見て。

レス8 HIT数 2849 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
12/10/26 14:18(更新日時)

助けてください。辛いです。

5〜6年前に約二年付き合って別れた彼がいます。

別れた理由は、彼がありえないほどケチでみみっちかったためで、それでケンカが絶えずお別れしました。本当に、エピソードを誰に話してもありえない!驚かれる程でした。

別れている間もずっと寄りを戻そうと言われダラダラ会いながらも結局何も変わらない彼に嫌気がさし、最後に突っぱねた直後、彼は他の方と結婚前提で付き合い始め、数ヶ月後に超スピード婚をしたようです。

結婚後彼は会いに来てくれ普通に話をしましたが、結婚は私には隠しており、後で人づてに聞き驚きました。

彼にそのことを突きつけると言おうと思ったけど言えなかった、と。私は彼に私の連絡先は消すように言い、今後は連絡は取らないように言いました。

3年ほど前、私の誕生日におめでとうメールが送られてきたのがきっかけで少しだけやりとりをしましたが、その時にまた飲みに行こうと行ってきたりしたので、既婚者とは行けない。と言いました。その上で連絡はやっぱりしてこないでと伝えると彼は「好きな人と話したかっただけなのに」と言ってきました。それが最後のやり取りです。

最近たまたまFacebookを通じて彼の近況を目にしました。恐らくですが、離婚したようです。写真で顔を見ると、もともとすごくタイプでもあるので、それ以来気持ちがザワザワします。

しかも今現在私にはお見合いで知り合った人とまだ友達以上恋人未満の関係ですがお付き合いしており、その方はすごく優しく大事にしてくれ、理想の結婚相手です。私も少しづつですが、彼のことが気になりつつあります。

元彼はどの角度からみても最低(条件、元のどケチな性格、結婚後も元カノと連絡を取って会おうとするところなど全てにおいて)で、こだわって今お付き合いしている方との関係がうまく行かなくなったら最悪です。

でも気持ちが落ち着かず、しんどいです。どう考えても元彼とは考えられないし。向こうだって、今は私のことなんて忘れているくらいかもしれないのに、本当に無意味で最悪です。

今の相手とこれからどんどん仲良くなればこの気持ちは治まってくるでしょうか?多分、まだ好きという気持ちが生まれつつある最初の段階なので、気持ちが不安定になっているだけのかなぁとも思います。

No.1868313 12/10/26 12:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/26 13:07
匿名さん1 

彼に消去を頼んでおいて主が着拒しない所が矛盾してるよ😁

連絡待ちしたかったんでしょ😁

主はズルいよ😁

今彼が可哀想だね😱

No.2 12/10/26 13:09
匿名さん2 

一度嫌になって別れたのですから

友達程度で付き合って今の彼との

今後を考えたほうがいいと思います。🙆

ゆらぐ気持ちはわかりますが

現実を見ましょう☝

No.3 12/10/26 13:24
匿名さん3 

本文から自己中オーラが。。。😱

No.4 12/10/26 13:25
匿名さん4 ( ♂ )

主の気持ちは、よくわからんし、わかりたくもないけど😅

その最低男は、主さんとエッチしたいだけだと✋

主もダラシナイ感じするんで、お好きなように✋

No.5 12/10/26 13:39
匿名さん5 

元彼が最低だケチだとコケ落として
そんな最低男とズルズルダラダラ連絡とったり会ったりはなんで??
そんで今だに気持ちがザワザワ??

私ゃそんな主に鳥肌ザワザワ

No.6 12/10/26 13:44
通行人6 

せっかくのチャンスを自ら逃し、自ら不幸を選ぶ。こういう運命なんでしょうね。第三者から見れば、可哀想、不幸だなって思うけど、それが主さんの幸せなのかもね。

No.7 12/10/26 14:12
寂しがり屋さん7 

誰にも助けられない。主さんが思い切るしかない。

新しい電話にして主さんの電話番号とアドレスを変えて元カレから連絡がつかないようにする、元カレの電話番号もメールアドレスも履歴も消す、Facebookは見ない。

徹底的に関わらないようにするしかないでしょ。

それが出来ないなら、今いい感じの方とは別れて元カレとよりを戻しなよ。幸せになる保障は全くありましたが、未練は減るかも。

No.8 12/10/26 14:18
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

みなさまありがとうございました(>_<)

あと私の書き方が悪かったのか、私は元彼とどうにかなりたいなどとは一ミリも思っていません。連絡を取るつもりも全くないです。とにかく今の彼を一番に考えたいと思っています。そのうえで、すっきりしたくてこのスレを立てました。

元彼をこき下ろしたのは確かにまずかったですが、過去付き合っていた時は本当に本当に大好きでした。ただ好きという感情の部分と、冷静に彼の言動を見極める理性の部分でかなり葛藤があり、なかなか別れられませんでした。

この問題の気持ちは、その好きだった時の淡い感情だけがよみがえってきたからかもしれません。実際、話をしたわけでもないので。

私はかなり自己中なんですね、今回よぉーくわかりました。(;_;)

まぁ、誕生日メールを受け取った時は消してなかったことに驚きましたが、単にお祝いの害のないメールだったので返信しました。でもやりとりでん?と思ったので釘を刺したのです。

おかげでかなり気持ちがシャンとなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧