注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

幼稚園の降園後

レス10 HIT数 6619 あ+ あ-

♂♀ママ
12/09/26 21:34(更新日時)

幼稚園の降園後、園庭が少しの時間、開放をしているのですが、直ぐに帰る人・子供を見ながらお話している人・バス待ちの子供達が遊んでいます。
私は、お友達ママに会った時はギリギリまで話してしまうのですが、それ以外は遊ばないで帰ろうと思っています。

皆さんに聞きたいのですが、
1・2回滑り台やアスレチックなどをやらせて、子供の近くで『帰ろう』『もう帰るよ』など何度か声かけしているママをどう思いますか?

子供が続けてやり続けそうになった時は、『もうおしまい』と手で体を止めたりしているのは、見たり聞いていて嫌ですか?

強そうな印象(イメージ)になりますかね?

怒鳴ったり・激しく叱ったりはしません。

あと、降園後早く帰ろうとしている姿を見て
どう思いますか?

読んでくれて、ありがとうございました。

No.1855155 12/09/26 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/26 13:37
匿名さん1 ( ♀ )

降園後は各家庭での都合があるでしょうから、すぐに帰ろうが遊ばせようが印象は変わりませんよ。

主さん気にしすぎ。
何か言われたのですか?

No.2 12/09/26 14:39
♂♀ママ0 

>> 1 早く帰らせても、印象が変わらないと聞いて
安心しました。
気にしすぎですよね。
ありがとうございます。

No.3 12/09/26 14:50
匿名さん ( 20代 ♀ f6yaG )

なんとも思いません。

  • << 7 考えすぎですね。 ありがとうございました。

No.4 12/09/26 15:04
あくびちゃん ( 30代 ♀ xbDqe )

主さん周りの目をかなり気にするタイプなのかなぁ

私なら何も思わないよ~

もしかしてママ友作ろうとか努力しちゃう人なのかなぁ(>_<)

  • << 8 周りを気にするタイプだと思います。 でも、ママ友はあまり作りたくないタイプで 今いるママ友達で、もう十分だと思っています。 ありがとうございました。

No.5 12/09/26 20:39
♂ママ5 ( ♀ )

何とも思いませんよ

うちは保育園なんですが、園からお迎え後は遊ばずに帰宅してくださいと言われてます。

  • << 9 私の子供の園も、さよならしたら帰宅しましょうと最初の説明会でありました。 でも、15分だけは園庭開放してくれているみたいです。 同じで早く帰る派です。 時々、ママ友に捕まったり、子供達が盛り上がると最後までいて、その後も永遠となることがありますが。 ありがとうございました。

No.6 12/09/26 20:50
ベテラン主婦6 

私が住む地区だけバス通学(路線バス)でしたのでお迎えは数えるほどしかしてませんが直ぐに帰っても別に何も言われませんでしたよ
気にしない!

  • << 10 マンモス園で、バスの人数もお迎えの何十倍いますが、お迎えもかなり多い園なんです。 なので、園庭はすごいことになっています。 だから、15分だけがお迎えの人がいれる時間規制をして、15分後にお部屋にいたバス 組の子供達が続々と出てくる感じです。 茶話会が多い園なので、親の繋がりや関係も多くてちょっと気にしすぎてしまいました。 ありがとうございました。

No.7 12/09/26 21:14
♂♀ママ0 

>> 3 なんとも思いません。 考えすぎですね。
ありがとうございました。

No.8 12/09/26 21:17
♂♀ママ0 

>> 4 主さん周りの目をかなり気にするタイプなのかなぁ 私なら何も思わないよ~ もしかしてママ友作ろうとか努力しちゃう人なのかなぁ(&g… 周りを気にするタイプだと思います。

でも、ママ友はあまり作りたくないタイプで
今いるママ友達で、もう十分だと思っています。

ありがとうございました。

No.9 12/09/26 21:26
♂♀ママ0 

>> 5 何とも思いませんよ うちは保育園なんですが、園からお迎え後は遊ばずに帰宅してくださいと言われてます。 私の子供の園も、さよならしたら帰宅しましょうと最初の説明会でありました。
でも、15分だけは園庭開放してくれているみたいです。

同じで早く帰る派です。
時々、ママ友に捕まったり、子供達が盛り上がると最後までいて、その後も永遠となることがありますが。

ありがとうございました。

No.10 12/09/26 21:34
♂♀ママ0 

>> 6 私が住む地区だけバス通学(路線バス)でしたのでお迎えは数えるほどしかしてませんが直ぐに帰っても別に何も言われませんでしたよ 気にしない! マンモス園で、バスの人数もお迎えの何十倍いますが、お迎えもかなり多い園なんです。

なので、園庭はすごいことになっています。
だから、15分だけがお迎えの人がいれる時間規制をして、15分後にお部屋にいたバス
組の子供達が続々と出てくる感じです。

茶話会が多い園なので、親の繋がりや関係も多くてちょっと気にしすぎてしまいました。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧