注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

家族

レス5 HIT数 2739 あ+ あ-

匿名( ♀ kFjORb )
12/11/07 22:11(更新日時)

私の育った家庭はおかしいです。
父は暴言暴力を振り、浮気、母は自分の考えていること以外認めません。
母は自分が正しいと思っています。
上手く言えないけど、母は子供じゃなく、自分の支配下に置きたい感じです。

大学中に鬱になり、家を出ました。
お前は金食い虫だなど色々言われましたが、これは当然だと思っています。

それから絶縁状態でしたが、なんとか連絡も取るようになりましたが、母とは違った意見を言えば色々言われ、しまいにはお母さんが悪かったんだね、お母さんが死んだら笑ってやってなど

祖母の好意で野菜などを頂いていたのですがそれを、だからお金ないのにやっていけないって言ったのに(今現在県外で結婚していて、子供もいますが、なくてもやっていけます。)
母の日父の日に何か送ったりしたり、母からの相談乗ってたりしたのですが母が、こうなると私の全てを否定して、もう干渉しないほうがいいねと

お母さんは小さい頃はこうだった、〇〇はどうしてそうなのか、おかしい、基地外だだとか
母が育った環境とは違い過ぎて同じようになるのは無理だとなぜ気がつかないのか

支離滅裂ですね…
すみません。

子供が生まれた時も別にって感じで、退院後は主人と2人での育児だったのですが、体調を気遣うことも、子供のことも一切聞いてこずでした。
2歳になりますが、名前もまだ2回くらいしか呼んでくれていません。
電話していても私が子供に向かっが『あー!』だとか言っててもどうしたの?の言葉もなく不思議でした。
孫って感じがしないから可愛くはない、だからそういう時もあえてなにも言わなかった
これが一番ショックだったかな
子供に何か欲しいじゃなく、大きくなったねとか、大丈夫?って言葉が欲しかっただけ
一切関心がないみたい

こういうもんなのかな?

母が結婚当初から父の浮気や暴力暴言で悩んでいたみたいだったけど、私たち兄弟が多いのはただ母が子供〇人は欲しいって理由なだけ
父が暴れて、母が子供が叩かれ蹴られようが離婚しなかった
こういう家庭で育って~所は家族団らんでみんな優しい、気が利くだとか
お父さんが~でねとか今更あぁだこうだ言われたくない
そういう家庭にしたかったら、離婚すべきだったんだよ
〇〇がいたら違った、〇〇がいたときは~だったって長女だから?私のせいにしないで

タグ

No.1854319 12/09/24 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/24 15:35
名無し1 

大変でしたね。

そんな思いをなされてるのなら、疎遠になることをおすすめしますが、主さんとしては どうしたいですか?

正直、お母さまには主さんが望むような変化はこれからも期待出来ないと思います。

そう思ってこれからも接して行くか、諦めて疎遠にしないと、これからも主さんが、嫌な思いをするだけだと思います。

No.2 12/09/24 17:42
匿名 ( ♀ kFjORb )

>> 1 こんな支離滅裂な文章にコメントをありがとうございます。

私は子供とじいじばあばと一緒に買い物やお出掛けなど周りと同じようなことをしたかったけど、やっぱり無理ですよね
高望みだとは分かってます

疎遠もしくは必要最低限の関わりを持つって事が一番いいような気がします。
他の兄弟達は理解が出来ない常態で私が出て行ったから私が悪者状態ですが…

No.3 12/09/27 00:45
名無し1 

>> 2 深夜にすいませんm(__)m

レスしてからも主さんのことが気になってましたが、中々来れずで…すいませんm(__)m

疎遠が無理ということですが、ご兄弟の、方はどうなされてるのでしょうか?

主さんが悪者になってるにも関わらず、主さんがお母さまに接していてもご兄弟から何も言われないのか心配です(。>д<)

No.4 12/09/28 08:09
匿名 ( ♀ kFjORb )

>> 3 わざわざありがとうございます。
疎遠でもいいのでしょうが、祖母が心配性で心臓の病気があるので疎遠は難しいかなと…

兄弟達は基本我関せずって感じで、勝手に出て行ったと思われているので悪者で当たり前だと思っていると思います。
兄弟達も父から下の子が暴言言われていようが関わりたくないって感じです。

No.5 12/11/07 22:11
名無し5 

人格障害のあるひととの接し方の本などが参考になるかも

岡田尊司『パーソナリティ障害』だとか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新