アパレルの面接

HIT数 5441 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
12/09/20 05:41(更新日時)

こんばんは!
最近パートのお仕事を探しはじめ、今週土曜日に面接に行く事になりました。
2点、皆様に教えて頂きたい事があります!

・面接時の服装
某大手アパレルブランドです。
カジュアルブランドなのですが、どんな感じの服装で臨めば良いでしょうか?
カジュアルといっても面接でジーンズはNG?
今手持ちの服で、ベージュのレーストップス・黒スキニー・深グリーンのパンプスでアイボリーのざっくりカーデを羽織って行こうと考えていますが…
好印象な私服を教えて頂きたいです。

・お店の呼び方?
応募の電話・面接ともに本社とかではなく、店舗です。
この店舗でよく買い物をするので、このお店が好き!と伝えたいのですが…「こちらのお店」「御社」?どのように呼べば良いですか?

以上2点、無知な私にお知恵を貸してください!
お願いします☆

No.1852352 12/09/20 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/20 00:35
就活中1 

男でゴメンよ(T_T)

派手さ満載よりは
抑え気味でがいいと😥

御社でいいですよ👍


アピールが
まだ足りないような😒

好きなブランドです😍は
わかるんだけど😏

特に
〇〇が好き👍みたいな
もう一声欲しい😒

この人
よく見てるなぁ😒は
やっぱり必要😃

  • << 4 1さま☆ 早速のお返事ありがとうございます(^-^)/ 御社でいいんですね! このお店はいつ行っても、どのスタッフさんも声をかけて下さって、笑顔も素敵で…一緒に働きたい!という思いを伝えたいと思っています。 頑張ってアピールしてきます!

No.2 12/09/20 00:42
名無し2 

元アパレル(企画)です

販売のお仕事ですか?
そのメーカーの服が一番良いと思いますが😲

そのメーカーをどれだけ着こなせてるか、似合うか

販売さんには雰囲気が大切だと思うので。

カジュアルでも綺麗めにまとめたら良いんじゃないかな~と思います😃


これは正解かわかりませんが「御社」のほうが良いと思います。常識ありますという印象。

自分にとって憧れのブランド などという言い方をしたら喜んでもらえると思います😃

頑張って下さい✊

  • << 5 2さま☆ ありがとうございます! 経験者様からのお答え、とても心強いです(。-_-。) 販売希望です。 ちなみに黒スキニーだけそのブランドの物なのですが…わかりにくいですよね。 頑張って熱意を伝えてきます!

No.3 12/09/20 00:42
名無し3 ( ♀ )

アパレル関係なら、そのお店の洋服を1つは着て行くと好印象です!
NGはないのでスキニーでも大丈夫ですよ😉
コーディネートなどはじっくり見られるので、お店に合った服装で清潔感があればいいと思います🎵

呼び方は御社で🆗


笑顔で元気な印象を持たれるように頑張ってね!

  • << 6 3さま☆ ありがとうございます♪ コーディネート、じっくり見られるんですね!笑 他の服装もいろいろ考えようと思います… 7年ぶりの職探し、面接でかなり緊張してますが、頑張ってきます(^-^)/

No.4 12/09/20 01:12
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 男でゴメンよ(T_T) 派手さ満載よりは 抑え気味でがいいと😥 御社でいいですよ👍 アピールが まだ足りないような😒 好きなブラン… 1さま☆
早速のお返事ありがとうございます(^-^)/

御社でいいんですね!
このお店はいつ行っても、どのスタッフさんも声をかけて下さって、笑顔も素敵で…一緒に働きたい!という思いを伝えたいと思っています。

頑張ってアピールしてきます!

No.5 12/09/20 01:17
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 元アパレル(企画)です 販売のお仕事ですか? そのメーカーの服が一番良いと思いますが😲 そのメーカーをどれだけ着こなせてるか、似合うか … 2さま☆

ありがとうございます!

経験者様からのお答え、とても心強いです(。-_-。)
販売希望です。

ちなみに黒スキニーだけそのブランドの物なのですが…わかりにくいですよね。

頑張って熱意を伝えてきます!

No.6 12/09/20 01:24
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 アパレル関係なら、そのお店の洋服を1つは着て行くと好印象です! NGはないのでスキニーでも大丈夫ですよ😉 コーディネートなどはじっくり見… 3さま☆

ありがとうございます♪

コーディネート、じっくり見られるんですね!笑
他の服装もいろいろ考えようと思います…

7年ぶりの職探し、面接でかなり緊張してますが、頑張ってきます(^-^)/

No.7 12/09/20 05:41
名無し7 

アパレル勤務です。
うちの会社では、面接時コーディネート指定されます。モノトーンでコーディネートしてきてください等。そのブランドでコーディネートしていかれた方が良いですよ。アパレルだとやっぱりコーディネート出来るか見てます。呼び方は御社です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧