放射能について。
福島県中通りから山形県に自主避難して1年になります。悩み掲示板の方から、こちらに改めてスレ立てしました。放射能については考えがそれぞれですよね。放射能を全く気にしていない方はいますか?どんな理由で気にしていませんか? 放射能を気にして避難した方は福島に戻りますか?
色々情報交換しませんか?
>> 83
横レス、何の為にしてきたのでしょう?
ソースつけてますよ。
文部省の資料によるセシウム濃度ランキングって書いてます。良く見てからにして下さい。 それをまとめた人が複数いますから、単純ミスした人のをそのまま確認しなかったのは訂正しました。
けど、茨城県が1位になり喜ばしいですか?3位に山形県がなったから安心ですか?って話です。
重要なのは、順位ですか?
そういうことが大事なら33歳♂と話が合いそうですから、お相手してあげて下さい。
何度もガロについて、しつこくて迷惑してます。
私も何度も「衝撃」に耐えること重要性(=ガロ)の説明してますが、この部分が理解できない相手ですから。今現在の福島原発、壊れているのですよ。あれが、次に来るかもしれない地震の衝撃にどれだけ耐えられるのか?って話ものせてます。
例えば震度7の場合で説明してます。
こういう話は、情報ではないのでソースのいるものではないです。
理解できるかどうかです。
今までの話の中であなたがどの部分の何のソースが欲しいのか説明して下さい。
加速度の意味が分からないって知ってるから教えたのは私のほうですけど。
意味より活用法を学んで下さい。
全体的に震度7と表記してもガロの数字で見ると場所ごとに全く違う衝撃がかかるという理屈を知らなければ、話しても無駄です。
山形県は再計算しました。
確かに3位でしたね。
1位ではなかったですが、1位とした間違いをおかした人の情報を鵜呑みにしたのはよくありませんでしたが、合計の数字を足してしまうと、0,0116で1位と勘違いしたと思われます。
誰にでもあるミスですよ。
そんなことにまで、いちいちほじくるほど、性格が歪んでしまってかわいそうに。(笑)
- << 85 加速度についてはそれで合ってる。 その知識を持って、もう一度自分が参考にした場所を読み直してみるといい。 冷静に読めれば数字マジックに気付けるはず。 着地点を先に設定したりせず、あくまでフラットな感情で読むのがポイントだよ。 順位の件もそう。 山形の瓦礫処理を阻止させるための超初歩的な数字マジック。 振り上げた拳を下げにくい気持ちは分からんでもないが、73には謝っておいた方がいいと思うな。
>> 79
①数字は正しい。順位が違う。について→私はセシウム濃度ランキングで見たから、それが違うというなら、証拠をのせてこいよ。お前の個人的意見なんていらないから。
②ガロについて→他の原発の建てやの想定が1000ガロのところや1600ガロ程度までは大丈夫だと言っているところもあるけど、今回の福島原発は酷すぎなんだよ。1000や1600ガロの耐震すら、危険性を指摘されているのに。3000ガロが海洋であっても内陸部であった場合を想定して置かなければならない。ってこと。
こんなことが理解出来ないのに、海洋で揺れたとか、問題点がそんなことに拘るところではないし、馬鹿レスしないでよ。答えるの面倒だから。
③改ざん→何を改ざんしてるってのか?私の書いた内容が検索してもヒットしないのなら、調べ方が悪いと思うよ。
ちゃんと調べなよ。
よく読んで、理解力をつけて下さい。
よく読めば、普通の人は理解出来る内容だから。
それから、今度から、ソースをつけてよ。
あなたのレスからは得るものが全くないから。
読んでいる人も情報が知りたいのに、個人的意見のオンパレードでは、イライラすると思う。
>> 76
全く理解してないのに、偉そうなことを言うなよ。恥ずかしい奴だな。
原発建てやなども想定ガロを耐震の基準値に入れていたのを忘れているね。
建築…
福島原発は敷地内で最大加速度448ガルを記録。
ただ、地震そのものではなく、その後の津波で異常を起こした。
という経緯。
「津波対策を軽視した東電の失策」という点、そして「それは許される事ではない」という点は同意見だけどね。
かと言って、怪しげな情報をばら撒いていいという事はないんだよ。
>>77
数字は正しい。
が、順位がおかしい。
山形は3位で群馬と同レベル。
つまらない改ざんはしない方がいい。
WHOが一生涯飲み続けても大丈夫だという基準値の0.6%。
これが気になるかならないかは確かに人それぞれではあるね。
>>78
出典元は選んだ方がいい。
そこはデマの温床だ。
デマをデマだと見抜けない内は読んでも不安とストレスを受けるだけだよ。
それとも、デマだと分かった上でばら撒いてるの?
>> 77
水や食べ物の内部被曝について。
世界一の内部被曝の専門家
肥田先生
学説『ペトカウ効果』
内部被曝は外部被曝の5000倍の影響。
水道水のベクレルが少ないと言って、その放射能の影響は、外部被曝の時のように考えてはならないという内容の根拠になるものです。
また、低放射線症の症状
鼻血
痣や紫斑
抜け毛
下痢
頭痛
骨折
ウイルスよる集団感染
咳
など他にも沢山ありますが、
低放射線症についても健康被害を精神的な被曝ストレスだと言っている人がいますが、
これについては、『院長の独り言』で、否定してますので、このような症状が出た場合、低放射線症を疑ったほうがいいと思われます。
>> 73
こんばんは🌙
全部 レス見てないのですが…。
かぶってたら すいません💦
私は 山形県民です。
2 3日前に 聞いた話ですが、…
その通りのデータが文科省から8月1日発表されています。
4月~6月分
『環境放射能水準調査結果』(上水、蛇口)
セシウム濃度ランキング
1位 山形県 (山形市)0,0058ベクレル
2位 茨城県(ひたちなか市)0,0112ベクレル
3位 福島県(福島市)0,008ベクレル
4位以下
④群馬、⑤東京、⑥埼玉、⑦栃木、⑧千葉、⑨長野、⑩神奈川、⑪岩手(盛岡市)0,00231ベクレル
これは、セシウムしか測ってないので、他の核種を含めるとまた違うと思います。
それを、これから中長期的に調べる指針をこれから決めると政府が言ってます。やることが遅いです。
未検出って言うのは、微量の場合や日本の基準値に満たない場合、未検出の表示で表しているので、未検出は正しくはないです。
日本の暫定基準1Lー100ベクレル
WHOの基準値1Lー1ベクレル
安心か安全かは自己で判断をするしかありません。
国の基準値は100倍高い設定ですから。
>> 74
何が言いたいのかさっぱり分からんよ。
とりあえず、ガルという単位について誤認識してるんだろうなあくらい。
ガルは加速度の単位だよ。
つ…
全く理解してないのに、偉そうなことを言うなよ。恥ずかしい奴だな。
原発建てやなども想定ガロを耐震の基準値に入れていたのを忘れているね。
建築基準法を揺れやすい地域は4000ガロを叩きだした地域は、学校の建物や個人の家を含めて、揺れやすい地域は実際計測があった4000ガロの衝撃に耐えうる建物に建てなければならなくなるってことだよ。
福島原発はたった480ガロ程度で壊れたの覚えてる?
それが津波であろうと、ガロであろうと、安全を確保出来なかったことが問題なの!
絶対に安全だと言ってた言葉に嘘は許されないことなんだよ。
放射能の問題も直ちに影響はない。→いつかは影響が出る。って解釈するのが普通。
福島の子供の甲状腺異常も出てきたニュースもあるし、本当に何も知らないんだな。呆れるよ。
- << 79 福島原発は敷地内で最大加速度448ガルを記録。 ただ、地震そのものではなく、その後の津波で異常を起こした。 という経緯。 「津波対策を軽視した東電の失策」という点、そして「それは許される事ではない」という点は同意見だけどね。 かと言って、怪しげな情報をばら撒いていいという事はないんだよ。 >>77 数字は正しい。 が、順位がおかしい。 山形は3位で群馬と同レベル。 つまらない改ざんはしない方がいい。 WHOが一生涯飲み続けても大丈夫だという基準値の0.6%。 これが気になるかならないかは確かに人それぞれではあるね。 >>78 出典元は選んだ方がいい。 そこはデマの温床だ。 デマをデマだと見抜けない内は読んでも不安とストレスを受けるだけだよ。 それとも、デマだと分かった上でばら撒いてるの?
>> 72
自己満レスは辞めて下さい。
3000ガロに対してどれだけの地震が必要かと聞いてくる時点で答える気が失せた。
勉強不足だよ。それから揺れや…
何が言いたいのかさっぱり分からんよ。
とりあえず、ガルという単位について誤認識してるんだろうなあくらい。
ガルは加速度の単位だよ。
つまり、地震の強さではなく瞬間的な揺れの激しさ。
それを知っていれば、そんなトンチンカンな発言にはならないはず。
- << 76 全く理解してないのに、偉そうなことを言うなよ。恥ずかしい奴だな。 原発建てやなども想定ガロを耐震の基準値に入れていたのを忘れているね。 建築基準法を揺れやすい地域は4000ガロを叩きだした地域は、学校の建物や個人の家を含めて、揺れやすい地域は実際計測があった4000ガロの衝撃に耐えうる建物に建てなければならなくなるってことだよ。 福島原発はたった480ガロ程度で壊れたの覚えてる? それが津波であろうと、ガロであろうと、安全を確保出来なかったことが問題なの! 絶対に安全だと言ってた言葉に嘘は許されないことなんだよ。 放射能の問題も直ちに影響はない。→いつかは影響が出る。って解釈するのが普通。 福島の子供の甲状腺異常も出てきたニュースもあるし、本当に何も知らないんだな。呆れるよ。
こんばんは🌙
全部 レス見てないのですが…。
かぶってたら すいません💦
私は 山形県民です。
2 3日前に 聞いた話ですが、今 山形の水道水が 全国で 一番 放射能が すごいみたいです。。。
米沢の 須川の上流に瓦礫を埋立してるようだし ビニールシート 一枚で 覆ってるみたい。。。(本当かはわかりませんが💦)
私も 子供が二人いるので 心配です💧
直接 口に入るものなので こわいですよね💦
- << 75 現状は未検出。 これは山形県の発表。 未検出イコール0ではないという事を差し引いても、1日に何トンも毎日飲み続けなければ大丈夫。 ただ、どうしても気になるようなら水を買った方がいい。 気にしながら飲む事によるストレスの方が、低い線量よりよっぽど体に悪い。 ストレスは子供にも伝わるからね。
- << 77 その通りのデータが文科省から8月1日発表されています。 4月~6月分 『環境放射能水準調査結果』(上水、蛇口) セシウム濃度ランキング 1位 山形県 (山形市)0,0058ベクレル 2位 茨城県(ひたちなか市)0,0112ベクレル 3位 福島県(福島市)0,008ベクレル 4位以下 ④群馬、⑤東京、⑥埼玉、⑦栃木、⑧千葉、⑨長野、⑩神奈川、⑪岩手(盛岡市)0,00231ベクレル これは、セシウムしか測ってないので、他の核種を含めるとまた違うと思います。 それを、これから中長期的に調べる指針をこれから決めると政府が言ってます。やることが遅いです。 未検出って言うのは、微量の場合や日本の基準値に満たない場合、未検出の表示で表しているので、未検出は正しくはないです。 日本の暫定基準1Lー100ベクレル WHOの基準値1Lー1ベクレル 安心か安全かは自己で判断をするしかありません。 国の基準値は100倍高い設定ですから。
>> 71
自己満レスは辞めて下さい。
3000ガロに対してどれだけの地震が必要かと聞いてくる時点で答える気が失せた。
勉強不足だよ。それから揺れやすいから揺れにくいと言う法則なんてないから。そんなことがあるなら、危険地域として、国策で町ごと住めなくなる。
それから、地図にない活断層は沢山あるからね。
国が新たに発見した数々の活断層もあるけど、公表していない。このネタのソースもくまなく探せばヒットするよ。ヒントは自衛隊。探す能力があればね。
でも、ソースを探さなくとも日本は、毛細血管のように断層が張り巡らされている土地だから、調べたらいくらでも見付かる。未知の断層がいつ動くかも調べ尽くすことは不可能な程あるってこと。
いい加減、私が何を言おうとしてるかの真髄に気付いて欲しいね。
- << 74 何が言いたいのかさっぱり分からんよ。 とりあえず、ガルという単位について誤認識してるんだろうなあくらい。 ガルは加速度の単位だよ。 つまり、地震の強さではなく瞬間的な揺れの激しさ。 それを知っていれば、そんなトンチンカンな発言にはならないはず。
>> 64
分かった。
あなたが理解出来ないのは基礎知識がないからです。
例えば、過去最大の岩手宮城内陸地震(2008年)の時が4022ガル。
福島…
調べてみた。
4022ガルって凄いね。ギネス記録だってね。
でも、その4022ガルを記録した「宮城県栗原市」って「元々揺れ易い地盤」で「毎度毎度大きい数字を叩き出してる場所」らしいね。
こんなのとの比較は全く参考にならないな。
それよりも括弧で括った大事な部分はなぜ隠したの?
大事な情報を隠したらダメじゃん。
やってること東電と変わらないよ。
で、福島の原発の設計基準値が600ガル。
実際に敷地内で記録した揺れの最大加速度が448ガル。
25%の余裕があるようだけど。
なんか内容を改ざんしてない?
やってること東電と変わらないよ。
せっかく色々勉強しても正しく伝えないと信用されなくなっちゃうよ。
それはとてももったいない事だと思う。
>> 62
だから崩壊するの?
全然なるほどと思えないんだけども。
もっと何か納得できる根拠が欲しい。
分かった。
あなたが理解出来ないのは基礎知識がないからです。
例えば、過去最大の岩手宮城内陸地震(2008年)の時が4022ガル。
福島の原発の設計基準値は600ガル、実際は448ガルしかなかった。
この時点でも分かるように耐震強度が全く足りてないのがわかりますか?
それを少し補強しても、最初の600ガルに届くようなことはないです。
新品で建て直したわけではないので。
この位のことは、調べたらすぐ分かることなので、後はご自分で。
- << 66 調べてみた。 4022ガルって凄いね。ギネス記録だってね。 でも、その4022ガルを記録した「宮城県栗原市」って「元々揺れ易い地盤」で「毎度毎度大きい数字を叩き出してる場所」らしいね。 こんなのとの比較は全く参考にならないな。 それよりも括弧で括った大事な部分はなぜ隠したの? 大事な情報を隠したらダメじゃん。 やってること東電と変わらないよ。 で、福島の原発の設計基準値が600ガル。 実際に敷地内で記録した揺れの最大加速度が448ガル。 25%の余裕があるようだけど。 なんか内容を改ざんしてない? やってること東電と変わらないよ。 せっかく色々勉強しても正しく伝えないと信用されなくなっちゃうよ。 それはとてももったいない事だと思う。
>> 62
普通の人(素人でも)なら資料を出されなくて(隠匿)も、あの外観みて、もつのかもたないか、予測つくと思うけどね。
理解できないなら東電や政府の言うことを鵜呑みにしてたらいい。
倒壊後で違いました。と弁明があっても、どうせ誰も責任は取らないから嘘をついていてもいいと思ってる人達です。
それから、放射能も倒壊も地震津波も気にしないなら、質問しないで下さい。情報交換したいと主さんのスレにありましたので、否定的な方とのやり取りは意向に添わなくなります。
悪しからず
- << 65 つまり素人判断? 阪神大震災の後に全国的に話題になった事だから「建物の耐震性は柱を中心に設計されている」のは素人でも知ってる。 それを踏まえた上で、あの外観で何が判断できるの? あとさ。 気にしない人が気になる事を質問したら何かまずいの? 根拠についての説明は情報交換にならないの? 納得させられる根拠があれば発言に説得力が増してあなたにとってもこれを見ている主さん含める他の人にとっても有益だと思うよ。
私も主さんと同じ考えです。
できるだけ、食品は気をつけて買ってます。
魚は、ほとんど買わないです。
20才すぎてれば大丈夫と言うけど、これから子作りする年代の人も気をつけてほしいです。
私は、もう1人欲しかったけど怖くて出産諦めました。
私のまわりも、奇形や障害が怖いからと諦めた人がけっこういます。
本当は日本全滅らしいけど、それでも生きて行かなきゃなので、できるだけの事をして行きたいです。
私は逆に福島産はある意味安心して食べれると思っています。
西日本で生産されたと記載があっても100%本当だとは限りません。多分福島産や東北産、茨城県、千葉産なども含まれていますよ。安く買って高く売る。そういう商売をする必ず人達はいます。
だからわざわざ西日本産のものを福島産などと書き換える商売をする人はいない。福島産、東北産と書き商売をする人は本気でその辺は考えてるし対策をしているだろう、と考えてます。
日本は飽食ですからね。これがまた深刻な食料不足の地域なら違ったのかも知れませんが・・・。
与えられるものを生産者や動物対していただきます!と言って残さず食べることも大事だと思います。
- << 50 31番さんレスありがとう🙇 そうですね(涙)九州のものが100%九州産かは私にはわかりません(涙)福島米をブレンドし基準値下げて‥とかありましたからね(涙)
>> 21
主です。14番さんレスありがとう🙇 そして詳しくありがとうございます。うちも簡易的なものですが購入しました。 内部被曝をどれだけ抑えられるか…
はい、お気持ち察しあまりあります。
現在の放射能汚染の食材の検査は、一部の検査だけです。ストロンチューム他などはしてないですよね。
また、海外向けの放射能数値(公表数値)はチェルノブイリの4倍だったと記憶しています。日本国内向けのニュースには一切してません。
そういう事情を踏まえて、自分の家族を含め、守るのも自己責任の範疇になる国に成り下がったと思います。国など当てにしていたらトンデモな状態の国です。
「自分だけならいい」その通りです。子供は次世代に生きなくてはならないです。今更、遺伝子覚醒はないと思います。
生まれて来る前なら進化や順応はあるかもしれませんが、事故前と事故後では対応出来る遺伝子の作りに違いがあると思います。
今後は放射能に強いハイブリッド型が生まれてくることがあるかもしれないけど、既存の人々には遺伝子を代えることは無理です。
出来ることは防御のみだと思います。
家族が刻み切られることや副作用で苦しむ姿は見たくないと心底思います。
- << 39 14番さんレスありがとう🙇 やっぱり、食品検査はセシウムだけですよね? そう認識していました。ストロンチウムやプルトニウムなど‥怖いです(涙) 基準値以下だから安全とは全く思えません。
>> 27
15番さんレスありがとう🙇
お話しありがとうございます。
私は神経質なんでしょうか(涙) 前の場所は学校までの通学路約0、7マイクロシー…
私は気にしてません。
個人的に思うのが、病気を気にする人は病気になるなってことです。
例えば、風邪。身近に風邪をひいたり、インフルエンザにかかった人がいると、うつらない様にマスクしたり、『風邪がうつる』と言ったりする人がいます。そういう人達はよく風邪をひく印象があります。
私は全く気にしませんし、予防もしませんが、風邪をひかないんですよね。風邪とかインフルエンザのウイルスに負ける訳ないと思ってるからなのかどうかはわかりませんが、心と体は連動してるので、関係はあると思ってます。
ストレスで病気になるのであれば、嫌なことを考えたり、不安や不快な気持ちが多いと健康を害すのは当たり前に思います。
- << 36 15番さんレスありがとう🙇 15番さんが羨ましいです(涙) 私は性格上、気にしないって出来ないです(涙)心配性ってのもありますが、万が一我が子が‥と考えると(涙)
最初こそものすごく食べ物など気にしていましたが、時間の経過とともに気にしなくなってきました。
中国地方に住んでいますが、食品はやはり比較的近隣の県のものが多いのでなるべく近隣のものを買うようにはしています。
でも以前ほど神経質になっていないという感じです。
主さん、福島以外に危険な地域とはどこになるのですか?
不快に思われた方、申し訳ありません。
- << 35 28番さんレスありがとう🙇 その気持ち‥わかります。まわりに気にしないで普通に生活してる人が多いと麻痺してくるし現実的に避けきれない部分も多いですよね。私個人的な意見ですが私は福島産、宮城産、栃木産、茨城産、岩手産、群馬産、千葉産は、なるだけ避けています。あくまでも私個人的な考えです。
>> 26
15番さんレスありがとう🙇
お話しありがとうございます。
私は神経質なんでしょうか(涙) 前の場所は学校までの通学路約0、7マイクロシーベルト。アパート目の前の駐車場0、5〜3、5マイクロシーベルト。アパートの室内0、13〜0、6マイクロシーベルト。アパート横の公園1、0〜1、5マイクロシーベルト。車で15分の友人宅の雨どいは40マイクロシーベルトありました(涙)
- << 29 私は気にしてません。 個人的に思うのが、病気を気にする人は病気になるなってことです。 例えば、風邪。身近に風邪をひいたり、インフルエンザにかかった人がいると、うつらない様にマスクしたり、『風邪がうつる』と言ったりする人がいます。そういう人達はよく風邪をひく印象があります。 私は全く気にしませんし、予防もしませんが、風邪をひかないんですよね。風邪とかインフルエンザのウイルスに負ける訳ないと思ってるからなのかどうかはわかりませんが、心と体は連動してるので、関係はあると思ってます。 ストレスで病気になるのであれば、嫌なことを考えたり、不安や不快な気持ちが多いと健康を害すのは当たり前に思います。
>> 15
宮城南部在住です。
放射能は気にしません。身体に悪影響とは証明されてませんし、良い影響を与えた例もたくさんあります。
仮に放射能が身体に…
15番さんレスありがとう🙇
人工的な放射能が体に与える良い影響ってなんですか?
体が放射能に負けない! 凄く前向きですね!笑うと細胞が元気になると聞いたことがありますが、それに似た感じですかね。
- << 26 チェルノブイリの原発事故で実際にあったんですが、被爆したある地域の住民達が、ものすごく健康になったという実例。 被爆前に難病を患ってた人が被爆直後に完治した例もいくつもあるそうです。 私の母は、小学校2年生の時に広島で被爆しています。被爆前はよく風邪をひいて病弱だったのが、戦後はほとんど風邪一つひかず、今でも異常な位元気なのは放射能の影響かも知れないと言ってますよ。
>> 14 私は東海地区住みです。 ガイガーカウンター買いました。 庭の放射能数値0,1~0,07の間が平均です。 政府のことは、全く信用してないので… 主です。14番さんレスありがとう🙇 そして詳しくありがとうございます。うちも簡易的なものですが購入しました。 内部被曝をどれだけ抑えられるかが差をつけるんですよね。福島県産の米をブレンドして出したり少しずつ混ぜて下げてだしたり↘↘ 土壌汚染や空間線量の違いもありますが、食べ物での内部被曝が一番怖いです(涙)
- << 32 はい、お気持ち察しあまりあります。 現在の放射能汚染の食材の検査は、一部の検査だけです。ストロンチューム他などはしてないですよね。 また、海外向けの放射能数値(公表数値)はチェルノブイリの4倍だったと記憶しています。日本国内向けのニュースには一切してません。 そういう事情を踏まえて、自分の家族を含め、守るのも自己責任の範疇になる国に成り下がったと思います。国など当てにしていたらトンデモな状態の国です。 「自分だけならいい」その通りです。子供は次世代に生きなくてはならないです。今更、遺伝子覚醒はないと思います。 生まれて来る前なら進化や順応はあるかもしれませんが、事故前と事故後では対応出来る遺伝子の作りに違いがあると思います。 今後は放射能に強いハイブリッド型が生まれてくることがあるかもしれないけど、既存の人々には遺伝子を代えることは無理です。 出来ることは防御のみだと思います。 家族が刻み切られることや副作用で苦しむ姿は見たくないと心底思います。
私は東海地区住みです。
ガイガーカウンター買いました。
庭の放射能数値0,1~0,07の間が平均です。
政府のことは、全く信用してないので、自分で計ってます。
空間線量は自分で計れますが、食べ物は計れないので、疑わしい地域のものは安全だと言っても今までの政府の対応に信用がないので買いません。
国の対策や情報隠匿などを見てきて、信用して食べることは無理です。
いかに内部被曝を押さえるかが常に頭にあります。
買い物は、慎重です。
牛乳が必要だったので、九州熊本の酪農家の牛乳というのが売っていたので、産地がはっきりしてるものを買いました。
イオ〇系で以前は買い物してましたが、今は違う店ばかりになりました。
原因は、野菜や魚などの産地が全く違うから。小さなスーパーの方が、敏感に対応してますよ。やっぱり売れ残ると腐るからね。
どこの地域に住んでいても気にする人は気にして生活するし、気にしない人はしないと思います。
放射能の問題は、後から健康被害が出るので無視しないほうがいいと思います。
放射能は、癌で死ぬものばかりではなく、放射線症と言って、長年苦しむ症状にかかる人数の割合が多く、放射線症と診断されにくく大変な思いをします。
- << 21 主です。14番さんレスありがとう🙇 そして詳しくありがとうございます。うちも簡易的なものですが購入しました。 内部被曝をどれだけ抑えられるかが差をつけるんですよね。福島県産の米をブレンドして出したり少しずつ混ぜて下げてだしたり↘↘ 土壌汚染や空間線量の違いもありますが、食べ物での内部被曝が一番怖いです(涙)
ごめんなさい
東北のものは買いません。外食など避けきれないのは仕方ないとして、敢えて東北と分かってて買うことはありません。
私は名古屋住みですが、長野や山形の方が福島に近いのに東海のほうが放射能高いんです。子供もいるので将来的にどうするか旦那とよく話しますよ
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ホームセンターで7レス 94HIT 主婦さん (♀)
-
中高女子校について、10レス 163HIT お茶の間の姉さん
-
衝動買いを抑える方法3レス 99HIT おしゃべり好きさん
-
福祉サービス受給者と障害者手帳1レス 70HIT 相談したいさん (♂)
-
歌って凄い?3レス 78HIT 知りたがりさん
-
ホームセンターで
何歳くらいですか?(匿名さん7)
7レス 94HIT 主婦さん (♀) -
中高女子校について、
中高ではなく女子高だけれどある女性経営者が、学校内の行事等全て、力仕事…(好奇心旺盛パンダさん10)
10レス 163HIT お茶の間の姉さん -
衝動買いを抑える方法
他に満たされたことがなかったり、単調でつまらない生活をしてたらそうなり…(匿名さん3)
3レス 99HIT おしゃべり好きさん -
福祉サービス受給者と障害者手帳
障害者雇用や作業所に通おうと思ったら必要です。(匿名さん1)
1レス 70HIT 相談したいさん (♂) -
歌って凄い?
卒業式の言葉ってなんですか? それと先生に相談してみてはって思い…(おしゃべり好きさん3)
3レス 78HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 135HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 97HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 121HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 142HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 135HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 97HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 142HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 189HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 338HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 330HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 296HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 206HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 256HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る