太りたい
太りたいんですが、どうしたら良いでしょうか。
162cmで44kgです。みんなに、ちゃんと食べてるの?とか聞かれますが、一日三食きちんと量も人並みに食べてます。朝は、少なめですが。
採血でも問題なく、献血も数回行きました。
どうしたら、健康的に太れますか?
本当に悩んでます。
タグ
計算してみましたが
BMI17以下ですね…
確かに低いです
でも
ホルモンバランスが崩れてなければ
そのままで良いのでは?
具体的には
感情の起伏、月経、肌、の乱れなどですね。
ちなみに
肥るのも、適性体重に整えるので
ダイエットですよ。
肥る方法は簡単
①糖質、炭水化物、脂質の過剰摂取
②一食の摂取カロリーを増やす
(一日合計が同じでも
③夕飯の比重を増やす/食べてすぐ寝る
(22時~26時は特に有効
❹動かない(不健康
簡単な方法としては、
食後にスイーツをって感じだったんですが
スレ主さんは
甘いものがお好きでないらしいので、
調理油を上手く使うのはいかがでしょう?
オリーブオイル、ゴマ油、辣油、バター
仕上がった料理にひと振り♫
脂質は糖質に比べて
比重×カロリーが高く
燃焼サイクルも複雑で消費されにくく
体に付きやすいので
同じメニューでも
カロリー増やすのに油は有効です。
ちなみに、
脂肪細胞は幼少期に数が決定するので
痩せやすい、肥りやすいはここで決定します
その、数の決まった脂肪細胞が
膨らむ、しぼんだ結果が成人後の体系です。
どんな形で体重を増やすにしても
急激に行っては体調に悪影響があるので
あんま気にせず、ゆっくりと
気長にするのをオススメします☆
大丈夫ですよ
もう少し年齢がいけば
嫌でも太ります
若い時はダイエットなんかした事ないのに~💦
って言う様になりますよ😊
私も10代も20代と
痩せの大食い、とか言われました
157cmの36キロくらい
献血すら断られてました
でも…20代までの話し😁
30代に入ると
それなりに体質が変わり
40キロ代前半に
何もしなくても太りましたよ
アラフォーになると
40キロ代後半に😨
体質が変わったと言うか
代謝が落ちてきたのと
30歳を過ぎてから
急に甘いモノが食べたくなる様になった😥
あんなに苦手だった甘味系
脳が欲してる感じで
食べても太れないのは
今だけの事ですよ
健康上、問題ないなら
そのままでも大丈夫ですよ
主さん、分かります!
私は主さんよりもう少し比率的に痩せてます。
昔、元彼に、痩せすぎて気持ち悪い、と言われた事があります。
ならぽっちゃりした子と付き合えば、となるし、そんな事言われたの始めてでショックでしたし好かれている自信がなくなりました😔
それまでは周りから羨ましい等と言われ天狗になっていただけに…自信喪失とともに
自分の体型は気持ち悪いんだ、と感じる様になりました。今もそう思っています。
でも体質ですね…。私は無理に適量以上食べても、消化不良になるだけで無意味💧
今のところ健康では居れているので、ありがたいと思わなければ!と思っています!
同じ体質、悩みの方が意外と多く、このスレを読めて良かったです😃
仲間がいっぱいいる!
私も161㎝42㎏でよく心無い事言われました。好きで痩せてると思われるみたいですね。
子供の頃は棒っきれのようにガリガリ、20歳前はホルモンの関係か人並み、成人してから自然に痩せて今の体重になりました。人から言われて高カロリーの物を食べても2㎏も増えませんでした。
でも結婚してタンパク質大好きな旦那の食事に合わせて時々筋トレしてたらお尻や太ももが少しムッチリしてきました✌今更ですが体脂肪率を計ってみると標準値だったので骨と筋肉が細いんだと分かりました。
主さんももし体脂肪率が標準なら沢山食べても将来の成人病に繋がるだけなので、バランスの良い食事にタンパク質多め+太くしたい部分の筋トレがいいですよ。
美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧
そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
引き締めるぞー!4レス 112HIT 成功したいさん (30代 ♀)
-
美容皮膚科は効果があるのか?2レス 155HIT 成功したいさん (20代 ♀)
-
毛穴の黒ずみや角栓?を取り除くにはどうしたら良いですか?1レス 142HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
おすすめの下地2レス 136HIT メイク初心者さん (10代 ♀)
-
オイリー肌に良い化粧水2レス 110HIT 美容に興味あるさん (20代 ♂)
-
更年期ですが筋トレ✨継続中✨
スクワット 5 ランジ 5 10 15 20(通行人)
497レス 15835HIT 通行人 -
引き締めるぞー!
頑張ります💪(成功したいさん0)
4レス 112HIT 成功したいさん (30代 ♀) -
毛穴の黒ずみや角栓?を取り除くにはどうしたら良いですか?
クレイが入ってる洗顔料やクレンジングを使えば毛穴がキレイになりツルツル…(美容に興味あるさん1)
1レス 142HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀) -
美容皮膚科は効果があるのか?
1回だけでなく2週間から月1通うと効果があります。お金かけたくないなら…(美容に興味あるさん2)
2レス 155HIT 成功したいさん (20代 ♀) -
髪の根本が黒い女性29レス 4173HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?7レス 301HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。7レス 397HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀)
-
閲覧専用
真に受けていいの?1レス 211HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
信じてる健康法1レス 203HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
予約の10分前に来てくださいって何なの?24レス 437HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
前に娘が仕事まで辞め整形しているスレッドで言った者。
たまにとても美人だけども性格ブスな人っているですよね。(美容に興味あるさん0)
7レス 397HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
閲覧専用
なぜ155から160㎝が男性にモテるの?
では、、、4さんに ふんいきとかぜんたいぞうとかその人の人と…(美容に興味あるさん0)
7レス 301HIT 美容に興味あるさん (50代 ♀) -
閲覧専用
真に受けていいの?
自信持っていいでしょう。 私も同じく自信持っています。(通りすがりさん1)
1レス 211HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
信じてる健康法
確かに適量なら身体に良いですけど、重曹をたくさん飲むと、血液中のアルカ…(匿名さん)
1レス 203HIT 美容に興味あるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
予約の10分前に来てくださいって何なの?
その理論だと、悪い店だったってことですよね。 ありもしないことや、個…(通りすがりさん0)
24レス 437HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
鼻プロテーゼ除去part6500レス 152066HIT 匿名さん
-
閲覧専用
鼻プロテーゼ抜去part7500レス 96632HIT 匿名さん
-
黒いブツブツ3レス 8065HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
薄毛でお悩みの方へ500レス 33301HIT 美容師
-
閲覧専用
薄毛でお悩みの方へ4500レス 37589HIT 美容師 (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 414HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 392HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 351HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 239HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 550HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 160HIT おしゃべり好きさん - もっと見る