注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

車の相場に詳しい方宜しくお願いします。

レス15 HIT数 3254 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/09/21 21:47(更新日時)

車にはまったく無知ですのでわかる方宜しくお願いします。

オデッセイ16年式
ホワイトアブソリュート色はパールホワイト

旦那の知人より売買の誘いがあったのですが、金額は65万だそうです。

車検がいつかは聞いてません。

旦那が言うには外装綺麗で、HDDナビもついてます。 後はまだ詳しく聞いてませんし、内装もまだみてはいませんがこの金額で譲って頂けるのはお得ですか?妥当?高い?

現在新車購入のフィットに4年目ですが、子供も増えるのでいい話かな?と思ってます。

購入するならフィットを売るつもりです。

こちらのフィットについてもですが、三年前の12月に購入したものです。ローンはありません。
喫煙もしておりません。おいくらくらいで買取して頂けるか、だいたいでいいので相場をわかる方宜しくお願いします。

No.1845289 12/09/05 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/05 11:58
匿名希望 ( pxFC4 )

一般的な中古車販売店での相場は、60~130万円ぐらいです。

価格は、走行距離による影響が大きいです。

70万円以下のものは、10万キロ以上走っています。

逆に、130万円ぐらいのものは3万キロぐらいしか走っていません。

100万円ぐらいのものは5万キロぐらいでしょうか?

ですから、走行距離が5万キロ以内でしたら、お買い得だと思います。

しかし10万キロ以上走っていれば、そのぐらいの値段で、一般の中古車販売店で買えます。




  • << 4 1番のレスは、オデッセイの話です。 平成21年式のフィットは、一般的なGシリーズで、だいたい60~80万円ぐらいが、中古車販売店での店頭相場です。 買取は、その半額ぐらいで30~40万円ぐらいでしょう。 ただRSだけは、例外で、120~130万円ぐらいで店頭に並んでいます。 したがって買取価格も、60万円ぐらいと思われます。 中古車情報誌「GOO」の公式サイトを開いてみて下さい。 メーカー毎、車種別に検索できます。 おおよその相場が、おわかりいただけるかと思います。

No.2 12/09/05 12:02
国内旅行好き2 


中古車は現物勝負。ましてや、8年前の車ならば乗り方ドライバーの運転の癖、修復歴の有無、走行距離等で車の程度や良し悪しはピンキリ。相場ではなく欲しいなら試乗を含めた現物確認が大切。

フィットの標準的な買い取り相場は50万円前後かと思うけど、これも乗り方、走行距離、修復歴の有無で変わってくるよ。高く売りたいなら買い取り店を複数回り一番高値を付けてくれた所に売却だね。

No.3 12/09/05 12:10
ポチコ ( 30代 ♀ ik7F4 )

個人売買より中古車屋さんで保証付きで探されては如何でしょうか?カー〇〇ンで40000円で二年保証が付いて、消耗品以外は無償交換です✌家は18年式、トヨタのbBをフルセグ装備を見つけ、納車待ちです。スタッドレスもBSの一つ落ちのやつですが😥一万引きで買えました☺

  • << 7 一度中古やさん回ってみるのもいいかもしれないですね。 一応急ぎではなかったのですがたまたま入ってきた話でお得であれば買いかな?と思ってでした。 早々に有難うございます。

No.4 12/09/05 12:16
匿名希望 ( pxFC4 )

>> 1 一般的な中古車販売店での相場は、60~130万円ぐらいです。 価格は、走行距離による影響が大きいです。 70万円以下のものは、1… 1番のレスは、オデッセイの話です。

平成21年式のフィットは、一般的なGシリーズで、だいたい60~80万円ぐらいが、中古車販売店での店頭相場です。

買取は、その半額ぐらいで30~40万円ぐらいでしょう。

ただRSだけは、例外で、120~130万円ぐらいで店頭に並んでいます。

したがって買取価格も、60万円ぐらいと思われます。

中古車情報誌「GOO」の公式サイトを開いてみて下さい。

メーカー毎、車種別に検索できます。

おおよその相場が、おわかりいただけるかと思います。






No.5 12/09/05 12:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

早々に有難うございます。
書き忘れてましたが、現在七万キロだそうです。

No.6 12/09/05 13:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

早々に有難うございます。
詳しく教えて頂き助かります。
売却の際は何件かまわってみます。

No.7 12/09/05 13:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 個人売買より中古車屋さんで保証付きで探されては如何でしょうか?カー〇〇ンで40000円で二年保証が付いて、消耗品以外は無償交換です✌家は18… 一度中古やさん回ってみるのもいいかもしれないですね。
一応急ぎではなかったのですがたまたま入ってきた話でお得であれば買いかな?と思ってでした。
早々に有難うございます。

No.8 12/09/05 13:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

店頭価格の半額くらいで見てたらいいんですね。
有難うございます。

雑誌覗いてみます。

一応急ぎではなかったんですがお得であれば買いかな?と思ってでした。

No.9 12/09/05 13:48
匿名さん9 ( ♂ )

個人売買なからには店頭販売価格相場を持ち出して当てはめてしまうと、当然利益が生じる商売とは異なる個人売買のメリットはなくなり意味をなしませんから下取り、買い取り価格相場を基準にお互いのメリットを考えた上で進める方が適切ですね。

前置きで16年式の乗用車は新車から通常通り車検を受けてるなら今年が車検で車検受けたばかりか残り数ヶ月かのどちらかですね。

16年式オデッセイ.アブ‥の下取り、買い取り相場価格は36~45万円です。
車検受けたばかりなら全額は通常の買い取りでも丸々プラスはされませんから車検代5万円位はプラスするとして
更に下取り、買い取り価格に通常は価格帯から考えると15~20万円はプラスされ販売されますから、そこから考えて5万円位を更にプラスしても売り手側、買う側共納得行くと思います。
従って下取り、買い取り価格に最大プラス10万円位で考えると46~55万円が妥当に思います、保証もないのですからね。
装備品に関してはいくら高額な物が付いてようが微々たるプラス価格にしかならないのも現状で、新車売買時の装備品の違いによるグレードでも大きな価格差で販売されますが買い取りになると大差なく売買が行われてるのも現状で装備品に高額な価格をプラスするには無理があります。

フィットは下取り、買い取り相場が低グレード34~高グレード53万円ほど、当然バラつきはあります参考までに。

No.10 12/09/05 20:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

分かり易く、詳しく教えて頂き有難うございます。
それをふまえた上で検討してみます。

  • << 12 中古車の車両価格の設定は実に難しいんですよね、同じ状態の車両はありませんから高くても売り手側と買い手側が納得仕合い商談成立すれば何の問題もありませんし個人売買も同じですね。 個人的にはバラつきに付き売り手さんには無礼と思いますが、自動車販売店できちんと出したオデッセイの買い取り査定額にプラス数万円の金額で取引すると売り手も買い手もメリット生まれ後腐れもないと思いますが。 金額は決めてもやはり個人売買のトラブルの一番は故障した場合にどちらが負担するか、 決して新しいとは言えないオデッセイでいつトラブルが出ても不思議ではないですから一応取り決めされておかないとトラブルの元です。 買ってから半年から1年経過してからなら修理代は出しても納得したとしても、万が一短期間で不具合出た場合がやっかいになりかねませんね。これら先々の故障は売り手側も見抜けませんから売り手に全てを押し付けるのも非情になって来ます。 故障も販売店から購入は保証で解決、販売店、個人売買それぞれ一長一短ですね。 だが個人売買も決してトータルで安く付くとは限らないと思います、何故なら同じ販売店でオデッセイを購入しフィットをお持ちですから下取りで出すとまだ高年式で人気の高い車種ですから高く買い取りしてくれる可能性高いです。 内訳は一般的に普通の状態の車なら買い取り価格より下取りの方が高い。※装備品が純正か純正外(社外品)で大きく変わる場合はあります。 最後に個人的には余程欲しいと思わない限りは個人売買は避けますね、最悪交友関係も影響出ますから。 金額だけにこだわらず後々のことも慎重に考え判断することが大事ですよ。

No.11 12/09/06 05:39
匿名さん11 ( ♀ )

横レスになりますが、我が家もアブでしたが、ハイオクなんでガソリン高騰中はイライラさせられました😱
そして、2人目を妊娠してスライドドアが安心、便利だったので、20年式のアブを200で売り飛ばしました😁

  • << 13 有難うございます。 そうですね~たしかにガソリン代は痛いですね~💧 ガソリンの事なども含め考えないとですね。

No.12 12/09/06 14:39
匿名さん9 ( ♂ )

>> 10 分かり易く、詳しく教えて頂き有難うございます。 それをふまえた上で検討してみます。 中古車の車両価格の設定は実に難しいんですよね、同じ状態の車両はありませんから高くても売り手側と買い手側が納得仕合い商談成立すれば何の問題もありませんし個人売買も同じですね。
個人的にはバラつきに付き売り手さんには無礼と思いますが、自動車販売店できちんと出したオデッセイの買い取り査定額にプラス数万円の金額で取引すると売り手も買い手もメリット生まれ後腐れもないと思いますが。

金額は決めてもやはり個人売買のトラブルの一番は故障した場合にどちらが負担するか、
決して新しいとは言えないオデッセイでいつトラブルが出ても不思議ではないですから一応取り決めされておかないとトラブルの元です。
買ってから半年から1年経過してからなら修理代は出しても納得したとしても、万が一短期間で不具合出た場合がやっかいになりかねませんね。これら先々の故障は売り手側も見抜けませんから売り手に全てを押し付けるのも非情になって来ます。
故障も販売店から購入は保証で解決、販売店、個人売買それぞれ一長一短ですね。

だが個人売買も決してトータルで安く付くとは限らないと思います、何故なら同じ販売店でオデッセイを購入しフィットをお持ちですから下取りで出すとまだ高年式で人気の高い車種ですから高く買い取りしてくれる可能性高いです。
内訳は一般的に普通の状態の車なら買い取り価格より下取りの方が高い。※装備品が純正か純正外(社外品)で大きく変わる場合はあります。

最後に個人的には余程欲しいと思わない限りは個人売買は避けますね、最悪交友関係も影響出ますから。
金額だけにこだわらず後々のことも慎重に考え判断することが大事ですよ。

  • << 14 有難うございます。 たしかにそこは気になりますね。 中古ですし、個人売買、何の保証もないですよね。 来年には車検もあるようなので+車検代もかかりますしね。 もうすぐ出産で大きな車にしないとなぁ~と思っていた所の話だったので、いいタイミングだなぁ。と思ってましたが、色々教えて頂いた事を参考に考えます。

No.13 12/09/06 21:43
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 横レスになりますが、我が家もアブでしたが、ハイオクなんでガソリン高騰中はイライラさせられました😱 そして、2人目を妊娠してスライドドアが安… 有難うございます。

そうですね~たしかにガソリン代は痛いですね~💧
ガソリンの事なども含め考えないとですね。

No.14 12/09/06 21:51
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 中古車の車両価格の設定は実に難しいんですよね、同じ状態の車両はありませんから高くても売り手側と買い手側が納得仕合い商談成立すれば何の問題もあ… 有難うございます。

たしかにそこは気になりますね。
中古ですし、個人売買、何の保証もないですよね。

来年には車検もあるようなので+車検代もかかりますしね。

もうすぐ出産で大きな車にしないとなぁ~と思っていた所の話だったので、いいタイミングだなぁ。と思ってましたが、色々教えて頂いた事を参考に考えます。

No.15 12/09/21 21:47
中古車さん15 

平成20年車のフィット下取りにだしました。距離は3万でした。一番安いグレードでしたが50万で下取りしてもらいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧