注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

5才児をごみ袋に入れて窒息させた母親

レス55 HIT数 14601 あ+ あ-

匿名さん
12/09/05 13:58(更新日時)

五才児三男をごみ袋に入れ窒息させ重体
殺人未遂で逮捕された母親を先程ニュースで見ました。
動機は

片付けなかったから…

三男ということは
男の子三人…

うちも似た感じ

この母親の気持ちがわかる…
うちは男の子二人です

一才と三才です。

二人もイヤイヤ期,真っ最中…
上の子は下が生まれる前までは
おりこうさんでした。

だから、もう一人ほしいと思い
出産しました。

下が産まれてから
上は、

急変して、赤ちゃん返りから始まり

下をいじめる叩く噛みつく…

寝付きも悪くなり言うことも聞かなくなりました。

よだれもいまだにあり
言葉も単語が話せません。
言語教室にも通っていますが話せません。
耳も異常ありません。

下は下でイヤイヤがさらに強く… 負けずに上を叩く噛みつく
物を投げる壊す汚すです。
毎日くたくたです。

市の育児相談・栄養士・心理学者

相談してもう一年がたちますが悪くなるいっぽう

もうくたくたです。

私自身育児ノイローゼ・うつ状態になっているとおもうので病院にいきたいと思い、すぐに予約をとれるところを探しましたが12月までは入れず。
毎日,自分自身を押さえて苦しくてたまりません。
毎日ストレスが解消できず…。
子供を虐待する前に早く病院にいきたいです…。
発作的にやりそうな自分が怖いです。
何か気持ちの切り替え教えてください。
子供は大好きで大好きで仕方がないのに…
ぐずったり泣き出したら止まらない言うことを聞かないと私もイライラMAX…

No.1844512 12/09/03 18:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/09/05 02:59
♀ママ51 

>> 42 皆様ありがとうございます。読ませていただきました。今日も仕事中に色々考えました。あの母親はたくさんの愛情をそそいでいたと思います。そして手足… 主さん…今いっぱいいっぱいなんでしょうね…
主さんの大変さは私なんかでは分かりかねます。

そんな主さんに今から書くことは批判、中傷と取られて削除されるかもしれないけど、1つ言わせてください。

主さん…事件を起こした母親の気持ちに寄り添いすぎてます。

確かに世の中の虐待事件には同じ母親なら気持ちが分かる、同情や共感してしまうケースも多々あると思います。

でも同情、共感しては駄目なんです。

何故なら…そこには計り知れない苦しみを強いられた被害者がいるからです。
子どもは母親の付属品ではなく意思を持った一人の人間なんです。
死にかけたのに自分を死なせかけた人間が同情されてるなんて…やりきれないでしょう。
子どもはお母さんが大好きだから許してくれるんでしょうか?
例え許してくれても、第三者があの子は許してくれるよとは言ってはいけないんです…

今回のケースも大好きな母親からごみ袋を被せられ、絶望と悲しみで意識を失っていったんでしょう。
被害者のお子さんの気持ちを思うと胸がつぶれそうになります。

主さんは誰よりも命の大切さやありがたさをしっていると思います。
ですから、だからこそ…一時的に施設に預ける事も検討されてはどうでしょうか…?
どれだけ寂しくても生きていればいずれ希望が見えます。
主さんが本当に限界に近いなら…幸せな未来のために決断されても誰も責めません。

No.52 12/09/05 03:31
匿名さん52 ( ♀ )

親になったのに、メソメソ助けられ待ちするのは変だなって思うけど、『嫌なら産まなきゃいい』は無いと思います。
殺人した人だって、主さんだって、ここにレスした人だって、皆子供に会いたくて産んだんだと思う。まさか、数年後にこんな辛い思いするなんて、思えないよ。愛があれば何とかなるって、愛が沢山あれば大丈夫って大抵思っちゃうもん。疲れてメソメソするくらい誰だってあるよ。嫌々産んだ訳じゃない。出産てそんな簡単じゃない。
が、主さんは早く病院行った方がいいです。待ちとか言ってる場合じゃない。
内科・神経科あたりに行くと心療内科や精神科に流してくれます。少し大きな総合病院とかは、予約不要の場所もあります。
安定剤も、眠くなるのは個人差があります。過去の私は、睡眠薬飲まなければ眠くならない人でした。
働かないと生活できなくなるかもしれないけど、病院行かないと働けなくなるかもよ。自分の為にも病院行って下さい。

No.53 12/09/05 08:18
お父さん53 

内の子供は3人居てますよ。全員男です。こう言うのも何ですが、主婦は確かに大変ですけど俺は仕事意外に暇さえあれば主婦作業に子育てしてます。だから中の良い友達とかと全く会ってません。嫁は専業主婦です。好きな事してます。そんな嫁だから俺がどこまで動いてるか分かってくれるでしょうか?で、俺も子供は殴ります。ただ虐待ととってもらいたくないです。また殴った後や叱った後は必ずフォローを入れます。もし俺のやり方が違ってたら子供達は近寄りません。けど常に俺の傍に3人居てます。こう見えても俺は子供の気持ちが分かるのでね。親は居なく、よく叔父さんに殴られました。そりゃ~昔は腹立ちましたが、自分が大きくなるにつれて愛情だと分かりました。ただ叔父さんの場合は後々のフォローはなかった。子供に対してキツく叱るなら必ず後々にフォローを入れてやればいい。主さんの場合は子供さんに自分の思いを求めすぎてます。ヤンチャなのが男の子です。また男の子は元気です。主さんがニュースで見た主婦の気持ちが分かるなら、いっそ自分の子供達を殺してみますか?俺は痛くも痒くもないから主さんの思うようにしたらいい。また主さんは自分の子供を誰ぞ分からん奴に殺されたらどう思いますか?主さんを選んで生まれてきた子供達です。主さんじゃなきゃ子供達は嫌なんです。その辺シッカリ考えなさい!小さい子供に自分の思いを求めず、求めてきている子供達をシッカリ応えて上げなさい!大変なんは子供を持つ親なら主さんの気持ちは分かりますが、主さんや俺なんかよりもっと大変な主婦は居てますよ。考え方一つで子育てなんて楽なもんです。大人の目線で子供達と接するからしんどいんです。主さんは子供が好きなんじゃない。自分が好きなだけ。だからついつい自分の目線で子供と接する。子供が大きかったら分かるけど、小さい子供を捕まえて『殺す人の気持ちが分かる』……情けない。俺も別に分からん訳ではない。ただ分かるからこそ自分で努力すればいい話。何を子育てに逃げてるんや?今は大変かも知れん。しんどいなら子育ての形を変えなさい。自分の考えは後回し。主さんの子供は奴隷じゃない。立派な人間です。

No.55 12/09/05 13:58
匿名さん0 

皆様ありがとうございます。
色々なご意見アドバイスありがとうございます。

荒れているので閉めます。

5才児ごみ袋に入れて窒息させた母親2⃣に移動します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧