注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?

2人の男の子ママ

レス4 HIT数 1339 あ+ あ-

2人の男の子ママ( 30代 ♀ wCLaG )
12/09/04 23:46(更新日時)

こんにちは😄
毎日、育児大変ですよね!
私は、もうすぐ3才になる子と8か月の赤ちゃんがいます。
今、弟に対するやきもちからか、噛んだり、突き飛ばしたり、つねってみたり、困ってます😓
だめな事していると、そろそろわかっているような気もするのですが、まだ甘えたいさかりなので、赤ちゃん返りもしています。
だめだめ言ってばかりも、いけない、弟にこうしてあげてねっ!って、優しく言っても、聞いてない感じで、また繰り返しやるんです。友達にも、同じような行為をしたりするので、もしこんな経験されてる方がいたら、お話聞かせて下さい…

タグ

No.1844459 12/09/03 16:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/03 19:11
著名 ( 30代 ♀ cQFaG )

その時期は一番大事な時ですね。
ママは上の子を、パパやおばあちゃんおじいさんが下の子を相手するのが一番良いですよ。
ママが目で下の子を追うだけでも、ヤキモチ焼きますから。

No.2 12/09/04 16:46
ララ ( 20代 ♀ YuT0F )

>> 1 はじめまして(^_^)v

ワタシも同じく2人の男の子のお母さんしてます。
うちは来月4歳と1歳なったばかりです(^-^;)
なかなか大変ですよね。。
うちもお兄ちゃんがかなりヤキモチやいて赤ちゃん返りが激しいです(;_;)
難しい年頃なので困ってます(泣)

1歳の弟くんは伝い歩きでお兄ちゃんの邪魔ばかりしに行くのでお兄ちゃんが怒って押したり蹴ったり…
それも本気怒りなんで困ってます( -_-)

• << 4 わ~😉大変ですよね。 うちも、毎日そんな感じですよ😔 私は、兄ちゃんが、弟に、攻撃したら、最も危ない時は、兄もだめって叱ります…その後、兄ちゃんを抱っこしてあげて、今のは、してほしくなかったな、ママ😓どうしたん?ママに何かしてほしい事あるなら、言ってね!とか、子供の欲求不満が、弟に攻撃する事で、発散してるんですよね。 どこまで、兄ちゃんの気持ちを分かってやれるか、ママは、もう一人欲しいぐらいしんどい時、ありますよね😉

No.3 12/09/04 23:28
2人の男の子ママ ( 30代 ♀ wCLaG )

そうですね💨近所に、実家があるので、じいじ、ばあばに、協力してもらわないとと思います😔
この子が、いつかやめてくれるだろうと思うから、全てを受け入れるつもりで、頑張らないといけませんね😉
可愛い我が子のために👍

No.4 12/09/04 23:46
2人の男の子ママ ( 30代 ♀ wCLaG )

>> 2 はじめまして(^_^)v ワタシも同じく2人の男の子のお母さんしてます。 うちは来月4歳と1歳なったばかりです(^-^;) なかな… わ~😉大変ですよね。
うちも、毎日そんな感じですよ😔

私は、兄ちゃんが、弟に、攻撃したら、最も危ない時は、兄もだめって叱ります…その後、兄ちゃんを抱っこしてあげて、今のは、してほしくなかったな、ママ😓どうしたん?ママに何かしてほしい事あるなら、言ってね!とか、子供の欲求不満が、弟に攻撃する事で、発散してるんですよね。
どこまで、兄ちゃんの気持ちを分かってやれるか、ママは、もう一人欲しいぐらいしんどい時、ありますよね😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧