注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
2万請求したいが、できるでしょうか。
どうしても結婚したいです。

おっぱいが…😥

レス9 HIT数 3188 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
07/12/21 01:42(更新日時)

2ヶ月の♀ママしてます…。昨日おっぱいあげながら乳首が痛いなぁ😥って思ってよく見たら乳首の付け根がひび割れてました😥寒いからこの時期仕方ないのかもしれないけど👶におっぱい吸われる度に痛くてつらいです💧同じような経験された方どんな風に治しましたか?皮膚科にいったらいいのかそれとも産科にいったらいいのか…わかる方教えてください。よろしくお願いします。

No.184417 07/12/19 03:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/19 08:15
♀ママ1 ( ♀ )

おはようございます😄。大丈夫ですか?痛いですよね、わかります😢受診するのなら、産科がいいと思います。私は産院で赤ちゃんが口にしても大丈夫な塗り薬を投薬して貰い、授乳の度に塗ってましたよ😅。効果ありでした。

• << 4 1ママさんレスありがとうございます‼早速産科に☎して相談してみました。今日みてもらえるので🏥いってみます。

No.2 07/12/19 08:18
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

主サン、初めまして😃✨
私は一ヶ月の♂ママです‼
私も主サンと同じで乳首の付け根がひび割れていて👶にォッパィをあげる度に痛くて痛くてたまりません💧
私は皮膚科ではなく産科に行って薬💊を貰って来ようと考えてます😃
薬を塗っても、ちゃんとオッパィ搾らないと出なくなってしまうみたいなので、そこは我慢して搾らぬくてはいけないですね😥

• << 5 2ママさんありがとうございます‼ 2ママさんも同じ症状なのですねに😥すごく痛くて授乳がつらいですよね😫 私も産科🏥に連絡したので塗り薬処方してもらえるといいなぁって思ってます。お互い早くよくなるといいですね。

No.3 07/12/19 08:25
♂ママ3 

👶の吸う力がキツくて傷になったりするんだと思います。あとは同じ体制(👶の体制の事です)であげたりしてると同じ場所ばかり吸ってるから余計に傷が痛くなるそぉです。👶の体制を横抱き、縦抱き、フットボール抱き 色々変えてみるのもいいみたいですよ😊
傷が酷くなったり血が少し出ている様なら搾乳器で絞り冷蔵庫に保存して哺乳瓶であげるとかした方がいいみたいです。絞ったあとに👶が口にしても大丈夫な薬が薬局などで売っているのでしばらくは薬を乳首に塗って傷を治して下さい。血が出たおっぱいを吸ってると👶が吐いた時に👶の血なのかおっぱいから出た血なのか分からなくなってしまうそぉです。大量に血が出る様なら授乳は中止して搾乳して捨てて下さいね。傷がある時は搾乳器も痛いと思いますけど👶の為に頑張って母乳あげて下さいね☺

• << 6 3ママさんアドバイスありがとうございます‼ そういわれるといつも同じ位置で授乳してました😩きっとそのせいで痛くなったのかもしれないです😥🏥にいたときみたいに毎回違う位置で吸わせるようにしてみます😊 幸い血はまだ出ていないのでこれから🏥いって薬も処方してもらえるといいなって思ってます。

No.4 07/12/19 08:53
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 おはようございます😄。大丈夫ですか?痛いですよね、わかります😢受診するのなら、産科がいいと思います。私は産院で赤ちゃんが口にしても大丈夫な塗… 1ママさんレスありがとうございます‼早速産科に☎して相談してみました。今日みてもらえるので🏥いってみます。

No.5 07/12/19 08:58
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 主サン、初めまして😃✨ 私は一ヶ月の♂ママです‼ 私も主サンと同じで乳首の付け根がひび割れていて👶にォッパィをあげる度に痛くて痛くてたまりま… 2ママさんありがとうございます‼
2ママさんも同じ症状なのですねに😥すごく痛くて授乳がつらいですよね😫
私も産科🏥に連絡したので塗り薬処方してもらえるといいなぁって思ってます。お互い早くよくなるといいですね。

No.6 07/12/19 09:02
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 👶の吸う力がキツくて傷になったりするんだと思います。あとは同じ体制(👶の体制の事です)であげたりしてると同じ場所ばかり吸ってるから余計に傷が… 3ママさんアドバイスありがとうございます‼
そういわれるといつも同じ位置で授乳してました😩きっとそのせいで痛くなったのかもしれないです😥🏥にいたときみたいに毎回違う位置で吸わせるようにしてみます😊
幸い血はまだ出ていないのでこれから🏥いって薬も処方してもらえるといいなって思ってます。

No.7 07/12/20 00:12
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

こんばんは🌠
私も皮膚が弱い方なので、上の子の時は乳首がひび割れたり切れたり大変でした💦私は痛い時は乳首にかぶせて吸わせるものを使ったりもしましたが、1番簡単で効果的だったのはおっぱいをあげたら乳輪がかくれるくらいにサランラップをかぶせておく方法でした☝乾燥すると乳首も固くなってしまい飲みづらくなっちゃうので、今もしてます👶(下の子が2ヵ月なので)
ひどいようなら薬をもらった方がいいですが、とりあえずすぐできますのでよかったら試してみてください☺

No.8 07/12/20 00:29
♀ママ8 

初めてまして。
私も今ちょうどその状態です😲‼死ぬほど痛いけどあげないと胸は張ってきちゃうし大変だったんですが、ちょうど1ヶ月検診があったので病院で相談したら『ママ二ップル』を紹介されました。色んな種類があるみたいだけど、基本、西松屋とか系に売ってます。『乳頭保護器』 って言えばわかります✌これつけたらぜんぜん痛みはないから赤ちゃんにも気持ち良くあげれるし❤乳首に負担かからないので5日くらい前から使い始めたけど💡もうだいぶよくなりました❤❤
乳首が割れたり切れたりするのは赤ちゃんの口に対して真っすぐ乳首が入ってないからみたいです😲
それを心掛ければすぐよくなりますよ💕💕お互い頑張りましょうね❤❤

No.9 07/12/21 01:42
♂♀ママ0 ( ♀ )

主です‼
7ママさん、8ママさんレスありがとうございます🎵
昨日出産した🏥の産科受診して軟膏を処方してもらい…赤ちゃんに吸わせるときもう少し深く吸わせることと毎回違う位置で飲ませるよう指導受けました😁ここで教えていただいたようにいろいろアドバイスもらいました😊
まだおっぱい飲ませるとき痛いのは変わらないのですが…もう少しの辛抱と思って頑張ります‼ありがとうございました。
7ママさんのラップも早速試してみます😊
8ママさん痛みが続くようなら買いにいって使ってみようと思います。

授乳がつらくならないようにこれから努力して頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧