シングル限定✋

レス500 HIT数 13824 あ+ あ-


2013/01/23 22:57(更新日時)

シングルで頑張っている方

良かったら日常の会話しませんか?

二児の母です。
宜しくお願いいたします。

No.1843517 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101

>> 100 お疲れ様でした😣
一等おめでとうございます👏✨凄いお2人ともなんて😍
日焼け私もしました。日焼け止めしても真っ赤でした😄
今日は疲れたと思います。ゆっくりやすんで下さい。

No.102

>> 101 100レス突破しましたね👑今日は天気予報では、過ごしやすい一日になるって言ってたのに、すごい陽射しでした……😱
子供たちが今、通ってる学校は私の母校でもあるので結構、今では保護者の中に私や妹の同級生、先輩、後輩がいたりします😄PTA会長は妹の同級生です。今年春から他の地区との合併で生徒数も増えての初めての運動会だったんです😆昨年までは全校55人の学校にいたんです

No.103

>> 102 全校55人とはビックリです😱
1クラス何人ですか❓
少人数のクラスは成績が良いとニュースで聞きました。
母校では同級生も多いことでしょう😄色々子供の様子がお互いに聞けて安心ではないですか❓
役員と言ってましたが…やはりすぐ回って来ますか❓
子供の小学校は全校で約750は以上はいると思います。

No.104

>> 103 55人なんて聞いたら……😱ですよね(笑)
昨年の五年生(現:六年生)は四人でした。上の子たちが1番多くて四年目(現:五年生)が13人です。今の三、四年生にいたっては合併しても人数少なくて複式学級なんです。今は合併して全校300人くらいになりました😆
今日、買い物の帰りの車中で下の子がいきなり『母ちゃん!不倫って知っとる?』て聞くんです💧『知らんよ。何のこと?』て聞き直すと『男の子が好きなこと』と…あとへそくりも男の子が好きな女の子のことだそうです(笑))

No.105

>> 104 おはようございます。
ビックリしました。合併して子供達の様子はどうですか❓大丈夫ですか❓なかなか慣れないのにたいして急に増えたから子供ながらに戸惑いもあったと思います。

下のお子さんの不倫…笑っちゃいました(笑)子供ながらの解釈ですね😄
段々色々覚えてくるのだと思います。
似たようなこと初め私も言われました。
「裸で手を繋ぐと子供が出来るって本当❓」って爆笑です(笑)

今日からまた一週間が始まります。早いですね💦休みはあっという間です。

No.106

>> 105 おはようございます☀
今日、子供たちは運動会の振替休日で休みですが、私は仕事です。二人とも別々のお友達ママに頼んであります。
上の子は神経細かいというか、そんなので最初は慣れず大変でした💦二週間くらいでちゃんと行けるようになりましたが、泣いたりする日もあって…下の子は天真爛漫というか、誰とでもすぐ仲良くなるので問題はなかったです😆
今日からまた一週間始まりましたが、子供たちいないので変な感じです🐱
頑張りましょうね✊

No.107

>> 106 環境変わるとそうでしようね。大人だって不安あるから子供は尚更です。慣れてくれて良かったですね。

休みですか❓信頼できるママ友が近くにいると心強いですね😄
1日お願いする時、お昼ご飯はどうされるのですか❓数時間は頼んだことがありますが…私は1日はありませんでした。今は1人でお留守番も大丈夫になりました。

今日からまた1週間始まります😄頑張りましょう🍀

  • << 109 それから、子供たちを私の仕事が理由でママ友に預けたのは、今日が初めてなんです😓夏休みに一度だけ、上の子の夏休みの宿題で地区の危険箇所を調べるというので友達の家に一日集まった時に預けたことはあります😄その時も今回も昼ご飯はこちらで用意しました⤴上の子にいたっては友達も親も面識ない状態で土曜日の運動会の時に初めて挨拶して連絡先交換したくらいです💧 でも私が留守なのに預かってもらって、かなり助かります😄留守番はできるんですがね

No.108

>> 107 うちは離婚したのが、まだここ二年半前のことなんですが、上の子は三年生だったのですが夏休みが終わり、新学期が始まってしばらくしてから突然学校に行きたくない、教室に入りたくないと言い出しました💧その年は運動会、マラソン大会に参加できませんでした😢友達はいたし、廊下で話すのに教室には絶対入らなかったんです。三学期になる前までの三ヶ月は大変でした。その間は担任や校長先生を始め、地区の民生員さんや教育センター、子育て悩み相談、市役所等、私が回れる範囲で話しを聞いたりしました。それがあっての今なので上の子が環境にすぐ慣れないのは覚悟してたんです。今は全然心配してないといえば嘘ですが、ある程度は見守りつつ、しっかり話しを聞いて安心してもらってます😄
どんな時でも味方でいることは伝えました⤴

  • << 110 どんな事があっても見方でいる〃 安心する言葉です。 きっと、とけ込むまでに時間がかかるけど…行き出したら🏫大丈夫なんですよね😄 その当時は、にゃんさん、かなり苦労されたと思います。 少しづつですよね😄 私もそう思っています😳

No.109

>> 107 環境変わるとそうでしようね。大人だって不安あるから子供は尚更です。慣れてくれて良かったですね。 休みですか❓信頼できるママ友が近くにい… それから、子供たちを私の仕事が理由でママ友に預けたのは、今日が初めてなんです😓夏休みに一度だけ、上の子の夏休みの宿題で地区の危険箇所を調べるというので友達の家に一日集まった時に預けたことはあります😄その時も今回も昼ご飯はこちらで用意しました⤴上の子にいたっては友達も親も面識ない状態で土曜日の運動会の時に初めて挨拶して連絡先交換したくらいです💧
でも私が留守なのに預かってもらって、かなり助かります😄留守番はできるんですがね

  • << 111 助かりますよね。 そうなんです、お昼を挟まないように午前中だけ、午後だけってしていました。 近くに預かってくれる人がいることは助かります。 今は1人で遊びに行って帰ってきますから安心です。しかし友達の家に行く、出掛ける時は必ず私の携帯に電話入れてからにしています。 帰ったらまた私に電話と…させています。 大きくてもやはり不安と心配があります。

No.110

>> 108 うちは離婚したのが、まだここ二年半前のことなんですが、上の子は三年生だったのですが夏休みが終わり、新学期が始まってしばらくしてから突然学校に… どんな事があっても見方でいる〃

安心する言葉です。
きっと、とけ込むまでに時間がかかるけど…行き出したら🏫大丈夫なんですよね😄

その当時は、にゃんさん、かなり苦労されたと思います。
少しづつですよね😄

私もそう思っています😳

  • << 112 その時の三ヶ月は大変でした😓当時の校長先生がとてもいい方で、無理に教室に行かせる必要はないけど、今はお母さんが傍にいて安心させて欲しいと言われ、悩んで会社側とも相談し、私は学校で付き添うことを決めました。三ヶ月も休んだら仕事はクビになって当然と思ってました。母子家庭で、ただでさえ低収入で尚且つ会社にも迷惑かけて…その間は一日でも早く私から離れて欲しいと、とにかく向き合ったし、泣いたし訴えました。でも焦らせれば逆効果でした。三学期からは学校には行けますが通学班での登校が無理で毎日送迎しました。 会社はすごく理解してくれ、ずっと私をクビにはしませんでした。有休も使わせてもらったし、復帰した時もみんな心配してくれました。今でも感謝してます。それを乗り越えての『今』なんです😄迷惑はかけましたが、付き添いしたことに後悔はないんです。

No.111

>> 109 それから、子供たちを私の仕事が理由でママ友に預けたのは、今日が初めてなんです😓夏休みに一度だけ、上の子の夏休みの宿題で地区の危険箇所を調べる… 助かりますよね。
そうなんです、お昼を挟まないように午前中だけ、午後だけってしていました。
近くに預かってくれる人がいることは助かります。
今は1人で遊びに行って帰ってきますから安心です。しかし友達の家に行く、出掛ける時は必ず私の携帯に電話入れてからにしています。
帰ったらまた私に電話と…させています。
大きくてもやはり不安と心配があります。

No.112

>> 110 どんな事があっても見方でいる〃 安心する言葉です。 きっと、とけ込むまでに時間がかかるけど…行き出したら🏫大丈夫なんですよね😄 … その時の三ヶ月は大変でした😓当時の校長先生がとてもいい方で、無理に教室に行かせる必要はないけど、今はお母さんが傍にいて安心させて欲しいと言われ、悩んで会社側とも相談し、私は学校で付き添うことを決めました。三ヶ月も休んだら仕事はクビになって当然と思ってました。母子家庭で、ただでさえ低収入で尚且つ会社にも迷惑かけて…その間は一日でも早く私から離れて欲しいと、とにかく向き合ったし、泣いたし訴えました。でも焦らせれば逆効果でした。三学期からは学校には行けますが通学班での登校が無理で毎日送迎しました。
会社はすごく理解してくれ、ずっと私をクビにはしませんでした。有休も使わせてもらったし、復帰した時もみんな心配してくれました。今でも感謝してます。それを乗り越えての『今』なんです😄迷惑はかけましたが、付き添いしたことに後悔はないんです。

No.113

>> 112 大変だったと思います。
うちの子供の学校にもなかなか学校に来れない生徒がいるようですが…にゃんさんの小学校のように親身になってくれていないように思います。
仕事でも理解があり良かったですね。
大変だったと思います。
このままずっと学校行かなかったらとの心配があったと思います。
繊細なんですよね。

今、元気で通ってくれてなによりです😄

No.114

>> 113 やっぱりどこの学校でも馴染めない子っているんですね。性格とかですかね。私も今、思えば焦らず子供のペースで通えたことはよかったと思います。
まだまだ、そういう取り組みをしてる学校と、そうでない学校とあるんですね。うちの学校はイジメに関してはすごく熱心です。一学期に上の子にトラブルがあった時は早急に対応して頂きました。春のPTA総会の時もきちんと説明があったくらいです。
でも、今はホント嘘みたいに元気に通ってるので、私も安心して仕事に行けてます。

No.115

>> 114 いじめですか…❓
うちの小学生はどうなんだろう❓
いじめ的なことはあったのかも知れません。イタズラみたいな事かも知れませんが、クラスが違うとなかなかわかりませんが…生徒が多いのでなかなかわかりません。
友達の子供は学校に行かなくなり、毎日担当や担任の先生が来てくれたと話してました。
今では元気に学校へ行っているようです。どうも環境に馴染めなかったようです。
うちの小学生はどうでしょう❓❓
先生が自宅まで来てくれるのは週に2回くらいでは無いでしょうか❓聞いたことがありませんが…なかなか先生も忙しく難しいと思います。
子供のクラスにも殆ど来ていない生徒がいるようです。
参観日でみたら席も後ろの隅に机がありましたから…。
なかなか親身に対応は難しいのかも知れません。

良かったですね。
お子さん元気に学校通えて😄

No.116

>> 115 そうですよね……
ちゅうさんとこみたいに生徒数多いと、なかなか担任もそこまで親身になれないかもしれないですよね😓
うちは4月に短期間だけ、上の子が学校に馴染めない時があったのですが、始業式の次の日でまた担任とも面識なかったのですが、家庭訪問に来て、色々話しを聞いてくださり、教室ではなく、会議室を用意してくれました😄それからスクールカウンセラーとの連携で、あっという間に解決できました。
イジメは……上の子のクラスにはあるみたいです😢特に上の子のクラスは授業態度とか悪い子が多いらしく、今は女の子が標的なんだそうです💧担任は対応してるみたいですが、進展がないようで…

No.117

>> 116 上のお子さんのクラスのいじめはイタズラじゃなくてですか❓
確かに五年いや四年ぐらいから女の子は難しいようです。
グループみたいのが出来てしまい。後からはなかなか入れないとの事です。みんなと仲良くは…低学年だけのようです。
難しいですね。
ニュースで良く亡くなった自殺した記事を目にしますと…なんとかならなかったのか…残念でなりません。
どこでどうなるかわかりませんから…私も子供のサインは見逃さないようにしています。

No.118

>> 117 イタズラ…で終わってるといいのですが。私も現場を見てないので、上の子の話しだけではイジメと断定できず💧新学期にイジメが原因で転校生が来たんです😢うちの地区は合併といっても唯一一つの地区だけ合併してない所があって、そこから来たんです。で、その子は五年生で上の子と一緒。ママ友に少し話しを聞いたら、最初はその転校生が筆頭でイジメがあったのがいつしか逆転し、イジメられる側となり、相当なイジメに発展したらしいです⤵ちゅうさんがいうように、高学年になってくると女の子は難しいようで…すべてがイジメが原因ではないようで、やはり転校生にも問題はあるみたいです。
難しいですが、親と子が向き合って話し合うのは大事なんだと改めて思いました😄
今日も頑張りましょうね✊

No.119

>> 118 にゃんさんが言うように向き合ってですよね😄
なかなか今の親はみんな働いていて忙しく難しいですが…まして私は片親なので注意が必要です。

しかしその転校生いじめをやっていて、自分に返ってきたら仕方無いですね。もし我が子がいじめをしていて、逆転していじめられたら仕方無いと思いますもの。
やはり何れ自分に返ってくるんですよ。

そうなんです。女の子は難しいようです。仲間意識が男の子より強いのか、お揃いの物をキーホルダーでも何でも持ちたがります。男の子は今日遊ぶ子供と明日遊ぶ子供が違うくらい、その日の遊びたいもので変わるらしいですが…。
中学生になりますとますます出てきます。
部活などを通し友達の輪ができます。
成長なのでしょうか❗
難しいです。

今日も1日頑張りましよう😄

No.120

男の子も難しいです💧
私は女系家族でしたので男の子、特に高学年になって急に難しくなって来ました。昨年までは、私の話しもちゃんと聞いてくれたのに今では宿題等、自分に嫌なことは全く話しを聞いてくれません😖夕方は少し時間を作って宿題を見るようにしてるのですが、かなりやる気なさそうにします💧まぁいつまでもマザコンみたく、私にくっついてくるのもどうかと思いますが、とにかく宿題教えてる時はかなりイライラします⤵

No.121

>> 120 でも基本男の子はお母さん思いですよね。

宿題みているなんて、凄い。にゃんさんさすがです😳

段々無口になるのも成長だと思いますよ😄
自分でそのつど解決しているんだと思います。

中学、高校となったら子供達も外の世界に興味があるようになります。
いつでも目を光らせて👀✨います(笑)

しかし男の子は大人になったら頼もしい存在になります。にゃんさんの力になってくれると思いますよ😄

No.122

>> 121 今はまだ話す時は話すので、成長は嬉しくもあり、淋しくもありです💦でも根は優しい子なんで成長の過程だと思えばイライラも多少は解消されます😄
宿題は……私が時間作ってでも見ないと絶対しないんです😖たとえ30分でも洗濯物たたみながらとか見るようにしてます。今はまだ教えれる範囲ですが…そのうち自分でして!って言いそうです😁
うちはわりと家族で話すことをしてるので、向き合ってるほうだと思います😄些細なことでも学校のことや仕事のことなんかを夕飯食べながらワイワイやってます

No.123

おはようございます☀
今日は先週とは違って、昼から地区の運動会があり、私は役員してるので朝から準備(テント張り)行って来ました💨午前中に幼稚園の運動会があるので、7時~でした💦
週明けの月曜日は台風の影響があるかもなので、子供たちは給食なしの早帰りになってしまいました😫今日なんかも天気がいいので、何の影響もなく、ただの早帰りだったら子供たちは得ですよね😒でも仕事の休みも入れてないので二人で喧嘩しながら?留守番してもらいます😄
今日は仕事ですか⁉

No.124

ちゅうさん……
久々にレスしたんですが…ちゅうさんも顔出してなかったので心配になりました😢
何かありましたか⁉⁉

No.125

>> 124 にゃんさんすみません。

私、ちょっと手術して入院しています。
レス出来ずすみません。

いやぁ~急にでビックリしました。
たいしたこと無かったのですが…バタバタで…💦💦

No.126

>> 125 ちゅうさん、入院中だったんですか⁉突然レスが途絶えたので、何か悪いことしちゃったのかなって、ずっと気掛かりでした😫大丈夫なんですか⁉
私は出産の時くらいしか入院経験ないので、よく分からないですが…
お大事になさってくださいね😉
退院はまだできそうにないんですかね😞あんまり無理されませんように……私のほうは理由も分かったので気長にレス待ってますからね⤴⤴⤴

No.127

ご無沙汰しています。
退院しました。
ペースメーカーつけている方がいて携帯は電源を切らなくてはなりませんでした。

元気になりました。
子供達にも心配かけてしまいました。

にゃんさんは変わらずお過ごしですか❓
体調管理は気を付けて下さい。

No.128

>> 127 ちゅうさん、おはようございます☀そして、、お帰りなさい😄
退院したんですね。。ずっと待ってました。待てど暮らせど返レスなかったので心配しました😖
私は今日は久しぶりに平日の休みなんです😄今月はずっと土曜日も仕事していて子供たちと時間を過ごせなかったので、フリー参観見に行くんです。
仕事はしばらくお休みですか?大事にしてくださいね😉

No.129

>> 128 ただいまです。
仕事は少し休みます。

本当にご無沙汰していました。
もうにゃんさんは見ていないと思っていましたが…きちんとお返事しなければと思っていました。

日々忙しいのですね。
土曜日も仕事では大変だと思います。
フリー参観日ですか😄❓
好きな時間にいけるから助かりますよね。
子供さんの様子ゆっくりみて来て下さい🌸

No.130

>> 129 いつもミクルは見てるほうなので、ちゅうさんのスレにレスがついたのを確認して『戻って来たんだぁ』と分かったわけです😄
あと報告とまではいきませんが、我が家に家族が増えまして……再婚?いえいえ。猫が一匹増えて二匹になりました🐱また子供が保護して来たんです⤴⤴ちょうど台風の前日だったので、あの強い雨風の中をさ迷っていたら…と考えるとよかったです😄人懐っこい暴れん坊でかわいいですよ😍
久々に平日休みなので、何だか家でまったりしすぎてます(笑)フリー参観も朝一から行こうかと思いましたが、兄ちゃんは体育をしてるので…もう少し休憩🎵🎵🎵

No.131

>> 130 家族が増えたのレスに
うぉ❓❓
と思いましたら🐱ちゃんですか😄
しかし🐱ちゃんは癒されて可愛いでしょうね😳

参観日いかがですか❓
子供さん達、頑張ってますか❓
元気に楽しんでくれたら嬉しいですよね🎶

No.132

>> 131 私は再婚はまったく考えてないですよ~今は…もっとも相手もいなけりゃ子供たちも反対してるので😣新しいお父さんともなれば、それなりに受け入れ難いんでしょうね。そういう話題にはなりません。しかし猫はかなり癒されますよ😄二匹とも家に迎え入れた時は相当小さく哺乳瓶でミルク与えてました😉今は二匹そろって同じ部屋で留守番です😌
参観も無事に?終わりました。息子は私が来たことが恥ずかしいのか『何で来たん?』て言われました😢照れ屋なんで…あと先日髪の毛をバッサリ切ったので、特に切った理由ないので『息子に失恋したから💔』と周りには説明してます😁

No.133

>> 132 そうなんですか❓
以前再婚のこと聞いた時に、にゃんさんが触れなかったので…聞いては不味かったかなぁ~と思っていました。。

私も再婚は考えていません。適度なお付き合いぐらいですね😄

参観日お疲れ様です。
テレですね(笑)(笑)可愛いですね。

髪をバッサリ切られたならスッキリされましたね😄
気分転換には良いですよね😳

No.134

>> 133 再婚はしません!と断言はしたものの、やっぱり金銭的なことを考えた時とか、たまには寄り添うくらいの相手がいたらなぁとも思う時もあったのは事実です😌けど最近、めっきり仕事が忙しくなって、そこを考える余裕がなくなってて…子供たちも特に上は環境の変化に敏感で、もうすぐそこまで来てるであろう反抗期とが重なった時のことを考えたら…今のままがいいんです😉
上の子は反抗期にはまだ少し物足りなさがあって、、でもめっきり私と行動しなくなりました😢それがちょっと最近淋しいです😅

No.135

>> 134 にゃんさんの気持ち良くわかります。
金銭的、頼れる寄り添える相手…。
私は無くなりました。と言うより全く考えてません。適度で十分です😄

しかしにゃんさんは素敵な人と廻り合いますよ。子供さんが大きくなったらでもいいではありませんか😄
男性も年をとり老後1人では心細いものです。
再婚されて幸せな方もいます。

どこかで寄り添える相手と思う時は無理に再婚はしない…と考えることは無いのでは無いかと思います。

No.136

>> 135 好きな人はいたんです…😅今でも他愛のない話ししたり、ちょっとした相談したり…でもそこから恋愛だの再婚だのは考えたりしないのです🐱
もし、ちゅうさんの元ご主人が現れて復縁したいと告げられたらどうしますか?私は絶対有り得ないです。元に戻って、またあの地獄のような日々は味わいたくありません💔もし復縁したら、間違いなく実家から勘当されると思います😢😢

No.137

>> 136 復縁ですか😄
無いですね。
もう関わりたくありません。元旦那はいずれと思っているようですが…大変な時に(子育て)居ない人はもう必要ありません。

復縁したら両親から…それほどのことがあったのですね。

好きな人😄良いですね。
人を好きになるって素敵ですよ。そこから始まらなくても…人を好きになると言うことは素敵ですよ。

今日も1日頑張って下さい😉

No.138

>> 137 ちゅうさんも復縁は考えられないんですね。ここミクルでもよく『復縁したい』って悩み相談をよく見るんですが、子供の為に復縁したいとか…私には信じられません😣子供の為に我慢して結婚生活を続けるなんて私には地獄にしか思えなくて💦💦
人それぞれなんでしょうけど、私も元旦那とは関わりたくもないです😢だから今どうしてるだとか近況を知りたいとか思えません。

No.139

>> 138 多いですね。
ミクルで修復、復縁…。
その家庭家庭違いますからね。
にゃんさんも復縁は考えていないのですか❓
難しいですよね。

No.140

>> 139 復縁は考えたこともないです😁元旦那と復縁するくらいなら再婚するほうがいいです。だから私も復縁は有り得ないです。
子供たちには父親が必要だとも思います。でもあの父親が必要だとは思えません。子供たちにとっても、決して『よいパパ』だったとは言えないので…

No.141

>> 140 そうですか。。
私も元旦那には残念に思います。
私も沢山至らない所があったと思います。
思い返せば…あの時こう言えば良かった。
あの時こうすれば良かった。など言い出したら切りがありません。
やっとそう思えるようになりました😄
実際当時は嫌で嫌で…憎く思っていました。
離れてみて冷静に考えられるようになったのかも知れません。
いまだに私に悪態をついてきますが…子供の構って❓❓と言うのと同じだと思います。悪態をついても関わりをもちたいのだとわかります。

しかし子供達の父親ですから。そう思えるようになり、私も冷静に考えられるようになりました。
関わりたくないのは…冷静に普通に対応出来る人ではないからかもしれません。
普通に出来る人なら子供の父親として離婚しても良い関係が保てたのかも知れません。

離婚して良い関係が保てる人は離婚しないかも…知れませんね(笑)(笑)😄

これも運命だったのだと思います。
(元旦那と結婚して、離婚に至り、今があることが…)

No.142

>> 141 ちゅうさんの返レス読んでフムフムと思いました😄
私は元旦那には『情』なんてものは全然ないんです😓同情する余地すらない人なんで…私はそれだけのことをされたと思ってますし、離婚に後悔はありません。時期が来たら、もしかしたら理解することも今は難しいですね💦

  • << 144 にゃんさん今日お休みですか❓ 最近元旦那さんと何かありましたか❓ ↑変な質問してすみません🙇 来週から私は仕事です😄やる気今は満々です。さすがに飽きました(笑)(笑)

No.143

>> 142 こんにちは
元旦那さんはそれだけのことをされたのですよ。
無理に思うことはないですよ。もう終わった人ですからね😄
にゃんさんは子供さんと猫ちゃんと楽しく過ごされたら😉
私も子供と借りたいDVDがありまして…時間があるときゆっくり見たいと思っています🎶

No.144

>> 142 ちゅうさんの返レス読んでフムフムと思いました😄 私は元旦那には『情』なんてものは全然ないんです😓同情する余地すらない人なんで…私はそれだけ… にゃんさん今日お休みですか❓

最近元旦那さんと何かありましたか❓
↑変な質問してすみません🙇

来週から私は仕事です😄やる気今は満々です。さすがに飽きました(笑)(笑)

No.145

>> 144 今日は仕事でしたよ😄ちなみに明日も仕事です。週末に出勤できる人が少ないので、私にもお呼びがかかったようです💦私は世帯主なので扶養範囲とか関係ないので…結構みなさん扶養範囲内で働いてて、尚且つ子供が小さいとかで週末はなかなか難しいみたいで…
元旦那と何もないですよ😅むしろ連絡ずっとないです😒私から電話することはないのでしませんけど……

No.146

>> 145 土曜日仕事は大変ですよね、しかしお給料日が楽しみになります😄
頑張って下さい💪
元旦那さんから連絡ないのはなによりです😄

No.147

>> 146 ちゅうさん、おはようございます😄
土曜日出勤は大変ですが、やはり給料が増えることは有り難いので用がない限りは出勤するようにしてます。それもあって先月は六日しか休んでません😓ただやはりまだ子供たちは色々出掛けたい時なので来週は出掛けます💨💨しかも行き先を私が決めていいみたいで悩んでます💦
元旦那から連絡あっても拒否です🆖連絡あるとすれば、またしょうもないことでしょう(>_<)

No.148

>> 147 わかります。
休み少ないと…子供が可哀想なので(何処にも行けなくて)休みなくとも無理して夕方など出掛けます。
にゃんさんわかります×2😣

しょうもないことしか連絡して来ないなら拒否ですよね(笑)(笑)
子供の様子などで連絡はありませんか❓
例えば
「元気にしているか」とか子供の誕生日とか
うちは子供の誕生日には連絡ありました。
まぁ気分だからすぐに無くなるでしようね。

No.149

>> 148 今日はあちこちで人手不足で、私も自分の仕事したら手伝って来ました💨💨シフトの組み方がなかなか下手なもので……みんな文句言ってます💦
元旦那は子供の成長や心配はしてるとは言いつつ、誕生日もX'masもお正月も何の連絡もないですよ😣お金の援助もないですし…だから毎年妹と折半して準備してます😄X'masもどんどん大きくなるにつれて、サンタの存在を信じなくなってきてるので嘘が大変です😁

No.150

>> 149 クリスマスですね🎄
うちは分かっているのに知らないフリです(笑)
「サンタさんに何をお願いしようかなぁ?」って言ってます。

元旦那さん…そうですか!!チョコチョコ連絡くるより良いですよね😄

  • << 151 うちは昨年あたりから怪しみだしてて『サンタなんて言って僕たちが寝たら母ちゃんがプレゼント持って来るんやろ』って…正にその通りなんですが、今年も何が欲しいのか聞いた時に『何でいつまでも嘘言うん?』って言われて💦下の子はまだ信じてるので、うまく交わそうにも全く信じてない上の子にとりあえず『じゃあ、どこから入って来てんのか見たことあるの?』って返してます(>_<)ただ年々何をプレゼントしようか悩んでます😣
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧