注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…

持病がある人を好きに

レス21 HIT数 2830 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
12/08/09 13:18(更新日時)

糖尿病の人を好きになってしまいました

今は食事に気を付けて、体調はいいみたいです

ただ、病気の方には大変申し訳ないんですが

やはり結婚となると大変でしょうか?

持病をお持ちの方

持病を持ってる方がパートナーな方

色んな意見を聞かせて下さい

私個人の意見は、病気の大変さがわからない為

気持ちがあればどうにかなるだろうと思うんですが

周りは賛成じゃないので…

経験談など聞かせてもらえたら助かります

No.1832456 12/08/08 02:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/08 02:44
匿名さん1 

食事制限だけなら
糖尿病予備軍だと思いますが
投薬は処方されておられるのでしょうか?

インシュリン(自己注射)打っておられたら
かなり重症レベルの糖尿病疾患だとは、思われます。

• << 4 ありがとうございます インシュリン打ってます 生まれつきの糖尿病らしく… 小さい頃から食事制限されて、辛かったみたいです

No.2 12/08/08 05:13
匿名さん2 

病気もイロイロ

持病もイロイロ

結婚前にたまたま持病があっただけ。

結婚してから病気になる人もいる。

好きなら病気なんて関係ないのにな…

• << 5 ありがとうございます そうですよね 知識がない為、どうやってパートナーを支えたのかなど、経験談など聞けたらと思ってスレ立てたんです

No.3 12/08/08 06:38
匿名さん3 ( ♀ )

どれぐらいのレベルかはわかりませんが…

まず食事制限がかかると食事作りが大変ですよ

酷くなれば
アソコも役に立ちません…

• << 6 ありがとうございます 1さんのお礼に書きましたが、小さい頃からの糖尿病です 40年病気と付き合ってるので、自己管理はちゃんとしてるみたいです 立たないとかあるんですか? それは男性がきついですね…

No.4 12/08/08 06:46
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 食事制限だけなら 糖尿病予備軍だと思いますが 投薬は処方されておられるのでしょうか? インシュリン(自己注射)打っておられたら… ありがとうございます

インシュリン打ってます

生まれつきの糖尿病らしく…

小さい頃から食事制限されて、辛かったみたいです

No.5 12/08/08 07:02

>> 2 病気もイロイロ 持病もイロイロ 結婚前にたまたま持病があっただけ。 結婚してから病気になる人もいる。 好… ありがとうございます

そうですよね

知識がない為、どうやってパートナーを支えたのかなど、経験談など聞けたらと思ってスレ立てたんです

No.6 12/08/08 07:09

>> 3 どれぐらいのレベルかはわかりませんが… まず食事制限がかかると食事作りが大変ですよ 酷くなれば アソコも役に立ちません… ありがとうございます

1さんのお礼に書きましたが、小さい頃からの糖尿病です

40年病気と付き合ってるので、自己管理はちゃんとしてるみたいです

立たないとかあるんですか?

それは男性がきついですね…

No.7 12/08/08 07:27
匿名さん7 ( ♀ )

子供の頃からだと『1型糖尿病』だと思われます。

この場合、ほぼインシュリン注射からは離れられないと思います。

糖尿病の場合怖いのは、自己管理が出来ずに合併症を起こす事です。

彼氏さんの場合、自己管理が出来ているようですし、当然、定期通院もされてるはずです。

自己管理が出来ていれば、普通の方と同じように生活も寿命もまっとうできますよ。

糖尿病は、日本人には比較的多く、中高年になってからなる方『2型糖尿病』も多いです。

自己管理が出来ていれば、そんなに問題ないと思います。

ただ彼氏さんが、どのレベルなのかがわかりませんから、、、判断しきれません。

No.8 12/08/08 07:34
匿名さん7 ( ♀ )

ただ、主様の親や回りの方からしたら、なにもわざわざ持病のある人と付き合ったり、結婚となれば、少なからずリスクはあるので、糖尿病に限らず、難病も含め、、借金やら、親の介護やら、前科がわかれば…

少なからず反対はするでしょうね。

それは主様を思っての当然な事だと思いますよ。

健康は一番の財産だと思います。

• << 11 ありがとうございます 定期通院はしてます ただ、昔失明したらしく右目は横が見えないみたいです それ以外は私から色々は聞けないので、詳しくはわかりませんが… 健康は本当一番の財産ですね でも、病気とうまく付き合いながら生活されてる方たちを見ると、尊敬します

No.9 12/08/08 08:23
通行人9 ( 30代 ♀ )

主さんおはようございます😄ちょうどスレが目に入ったのでレスさせてもらいますね✨
実は私、主さんが気になっている彼と同じように1型糖尿病です。私にも現在、お付き合いさせてもらっている彼氏がいますが… 年齢が年齢なので結婚も考えると正直、すごく悩みました💦 私と結婚することで彼を不幸にしてしまうんではないかって(>_<) でも彼は私のすべてを受け止めてくれました。今まで自分の病気に対して引け目を感じながら生きてきたので、その時は本当に嬉しかったです✨彼氏のためにも上手に病気をコントロールしていくつもりです😄 私の話が長くなってすみません💦 確かに健康な方と比べればリスクはあります。だけどコントロールさえしっかりしていれば、健康な方と変わりない生活ができます。どなたかもおっしゃっていましたが、誰だっていつ病気になるかもわからない、事故にあったりして身体が不自由になってしまうこともあるんです。たまたま好きになった人が今、病気を持っていただけ。 私は自分が病気なのであまり強気な事は言えませんが(>_<)
何もアドバイスになっていなくてすみません💦

• << 12 ありがとうございます レス頂けてすごく嬉しいです やはり病気を持ってる方からしたら、私の何倍も不安ですよね… その気持ち何となくわかります でも9さんはじめ、私の好きな人も病気に負けず、色んな不安と戦いながら生活してるんだなと思うと、何てスレを立てたんだろうと恥ずかしくなります こんなスレ発見して、気分を害されたと思います 本当にごめんなさい でも、9さんからのお話を聞けてよかったです 私が結構マイナス思考なので、悪い方ばかり考えてしまって 好きな人を失うのが怖いって最悪な状況を勝手に想像しちゃうんです こんな私じゃやはり支えにもならないかな… 私より別の人の方が、支えになれるんじゃないかな… 9さんの彼氏みたいに強くなりたいです

No.10 12/08/08 08:53
名も無い親父 ( ♂ gotGv )

本人同士は問題は無いかも知れませんが新しく子供を授かった時に子供に遺伝するリスクが大きいです、そう言う意味では大きな十字街を背負う事になります。

• << 13 ありがとうございます そうですね… 今の世の中、子供が巻き込まれる事件や事故が多くて、心配性な私は、今は子供は欲しいと思わないので、大丈夫です 今後その彼との子を生みたいと思った時は、その覚悟はするつもりです

No.11 12/08/08 14:04

>> 8 ただ、主様の親や回りの方からしたら、なにもわざわざ持病のある人と付き合ったり、結婚となれば、少なからずリスクはあるので、糖尿病に限らず、難… ありがとうございます

定期通院はしてます

ただ、昔失明したらしく右目は横が見えないみたいです

それ以外は私から色々は聞けないので、詳しくはわかりませんが…

健康は本当一番の財産ですね

でも、病気とうまく付き合いながら生活されてる方たちを見ると、尊敬します

No.12 12/08/08 14:16

>> 9 主さんおはようございます😄ちょうどスレが目に入ったのでレスさせてもらいますね✨ 実は私、主さんが気になっている彼と同じように1型糖尿… ありがとうございます

レス頂けてすごく嬉しいです

やはり病気を持ってる方からしたら、私の何倍も不安ですよね…

その気持ち何となくわかります

でも9さんはじめ、私の好きな人も病気に負けず、色んな不安と戦いながら生活してるんだなと思うと、何てスレを立てたんだろうと恥ずかしくなります

こんなスレ発見して、気分を害されたと思います

本当にごめんなさい

でも、9さんからのお話を聞けてよかったです

私が結構マイナス思考なので、悪い方ばかり考えてしまって

好きな人を失うのが怖いって最悪な状況を勝手に想像しちゃうんです

こんな私じゃやはり支えにもならないかな…

私より別の人の方が、支えになれるんじゃないかな…

9さんの彼氏みたいに強くなりたいです

No.13 12/08/08 14:21

>> 10 本人同士は問題は無いかも知れませんが新しく子供を授かった時に子供に遺伝するリスクが大きいです、そう言う意味では大きな十字街を背負う事になりま… ありがとうございます

そうですね…

今の世の中、子供が巻き込まれる事件や事故が多くて、心配性な私は、今は子供は欲しいと思わないので、大丈夫です

今後その彼との子を生みたいと思った時は、その覚悟はするつもりです

No.14 12/08/08 17:52
匿名さん7 ( ♀ )

きつい事を言うようですが…

糖尿病性網膜症を発症した経緯があるようですね…

糖尿病が進行するとどうしても血管がもろくなります。

彼氏も結婚を考えているなら、、
主様も糖尿病に関しての正しい知識を本や、ネットなどから学ぶ必要があるかと思います。

どのくらいの糖尿病レベルなのか⁉

それによってもどのくらいの食事制限とかがあるのか⁉

『今』はよくても将来的に人工透析などの可能性もあります。

すべてを受け止めて、支えていく覚悟が出来るなら、ですね。

• << 17 ありがとうございます 人工透析、過去にしてる人がいましたが… 直接の知り合いじゃないため、大変さがわかりませんでした 正直、きつそうな彼を見ると私まで弱ってしまいそうです 支えられないとかじゃなく、メンタルが弱いので、そっちが不安です こんな私じゃダメですね…

No.15 12/08/08 19:51
通行人9 ( 30代 ♀ )

悲しいけど他の方が言うとおりなのかな…(>_<) 確かにリスクは大きいです💦 でも病気だからってできない事はないし、私は彼との子供も望んでいます✨ 子供に遺伝する可能性もあります。でも遺伝しない可能性だってあるんだから❗話はそれましたが、彼を支えようなんて思わなくてもいいのではないかな💨 彼だって主さんに支えてほしいとは思ってないと思います(>_<)
もちろん病気に対する理解は必要ですが💡 私も何かあった時は彼氏に迷惑かけちゃうかもしれないですが、なるべく良い状態でいる事が今の私にできる事。彼氏が私の事を受け止めてくれたようにこの先、彼氏に何かあった時は絶対にそばにいるつもりです😄
主さんの気になっている彼と同じ病気を持っている立場として主さんのような心優しい方がいてくれるだけで嬉しいです😄
別に支えようなんて思わなくていい ただそばにいてあげるだけで充分だと思います。私自身、彼氏に特別扱いされたくないし負担になりたくないですもん😄
主さんの人生ですので安易な事は言えませんが…自分の気持ちに正直に後悔しないような結論を出してくださいね✨ 何だか偉そうな事を言ってしまってすみません(>_<)

• << 18 ありがとうございます 私は優しくはありませんよ こんなスレ立てるくらいだし… でも、9さんのレス読んで本当私よりメンタル面が強くて尊敬します 好きな彼もメンタルは強いみたいだし、自己管理をきっちり出来て尊敬します 彼も9さんと同じ事思ってるのかなぁ 偉そうだなんてとんでもないですよ お話聞けて本当嬉しいですし 私ももっと勉強して、心の支えになりたいです 9さんも彼氏さんと幸せになって下さいね

No.16 12/08/08 20:41
匿名さん7 ( ♀ )

>> 15
ちょっと誤解があるようなので…

支えると言うのは…
結婚すれば、食事の管理は奥さんがするようになると言う、そうゆう面です。

低血糖や高血糖を起こす可能性もあるし。

うちの場合、父・義父が糖尿病で、、娘に糖尿病が出ました。2型なので、環境・食・運動・生活スタイル遺伝的要素もあり、いろいろな要因があると思います。
教育入院もしています。

これから、恋愛して結婚、、女の子は出産もあり、母としては、リスクもわかっているので、結婚にも、出産にも理解ある人に巡り合える事を望んでいるし、心を痛めております。

• << 19 ありがとうございます 親心としては、やはり不安だし心配ですよね 代われるものなら代わってあげたい 私に子供はいませんが、そう思うと思います 結婚は付き合ってもないので、まだまだ先ですが彼は考えてるのか… 「もう40だから長くないし」って言い方をします それに私の名字を自分の名字に変えて、電話帳に登録しようとします そんなに好きでいてくれるんだと、嬉しく思います 7さんの娘さんも9さんの彼氏さんみたいに、理解ある男性が現れる事を願います

No.17 12/08/09 00:55

>> 14 きつい事を言うようですが… 糖尿病性網膜症を発症した経緯があるようですね… 糖尿病が進行するとどうしても血管がもろくなります。 彼氏… ありがとうございます

人工透析、過去にしてる人がいましたが…

直接の知り合いじゃないため、大変さがわかりませんでした

正直、きつそうな彼を見ると私まで弱ってしまいそうです

支えられないとかじゃなく、メンタルが弱いので、そっちが不安です

こんな私じゃダメですね…

No.18 12/08/09 01:11

>> 15 悲しいけど他の方が言うとおりなのかな…(>_<) 確かにリスクは大きいです💦 でも病気だからってできない事はないし、私は彼との… ありがとうございます

私は優しくはありませんよ

こんなスレ立てるくらいだし…

でも、9さんのレス読んで本当私よりメンタル面が強くて尊敬します

好きな彼もメンタルは強いみたいだし、自己管理をきっちり出来て尊敬します

彼も9さんと同じ事思ってるのかなぁ

偉そうだなんてとんでもないですよ

お話聞けて本当嬉しいですし

私ももっと勉強して、心の支えになりたいです

9さんも彼氏さんと幸せになって下さいね

No.19 12/08/09 01:19

>> 16 ちょっと誤解があるようなので… 支えると言うのは… 結婚すれば、食事の管理は奥さんがするようになると言う、そうゆう面です。 低血糖や… ありがとうございます

親心としては、やはり不安だし心配ですよね

代われるものなら代わってあげたい

私に子供はいませんが、そう思うと思います

結婚は付き合ってもないので、まだまだ先ですが彼は考えてるのか…

「もう40だから長くないし」って言い方をします

それに私の名字を自分の名字に変えて、電話帳に登録しようとします

そんなに好きでいてくれるんだと、嬉しく思います

7さんの娘さんも9さんの彼氏さんみたいに、理解ある男性が現れる事を願います

No.20 12/08/09 08:40
匿名さん7 ( ♀ )

>> 19
ありがとうございます。

本当に理解ある彼氏が出来て、結婚出来る事を親としては望みます。

やはり自己管理しかないんですよね。

家系的に、叔母も糖尿病から網膜症→失明、、さまざまな合併症を引き起こした現実を見てますので…

本当に自己管理が大切なんだと思います。

言うのは簡単ですが、一生続けなくてはならないと思います。

No.21 12/08/09 13:18

>> 20 ありがとうございます

自己管理って本当難しいですよね

制限される事多いだろうし…

続ける事難しいですよね

そう考えると、私は全然甘えてるんだな…

辛い思いをした分、人は成長出来るんじゃないかと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧