特に義理姉の立場の方も相談乗って下さい。
子供うまれて3年、義理家族との関わりが増えましたが。
私と同じ歳の独身小姑までもが、まるでウチの子供を一緒に育ててるかのように、姑と共について来ては関わるのです。
その度、嫁の私に嫌な言動を吐いたり、上から目線で。子供への世話の仕方を傍で見ながら、いちいち否定してきたり。ほんと関わるのが心底苦痛になりました。
本来、嫁がそういう思いしていたら旦那は味方につくべきですが、旦那はマザコン&シスコン(母親に小遣い貰ってる、姉に誕生日プレゼント等今だに貰ってる)で。
義理実家との結束が強いので旦那には嫌な思いしてる事は言ってないし、理解しないと思います。
旦那も家庭を維持してやってる的なので、自分が我慢していますが。
小姑が息子の七五三撮影にまで来て、私に指図した時に相当腹が立ち、以降お互い無視状態です。
なので小姑はせっせと子供を手なずけてます。
でも私はなるべく避けるしか無いので、旦那実家には旦那と子供で行ってます。そのうち子供も交えて、一緒に私の悪口でも言うのが目に見えてます。
小姑は姑、旦那に頼られていて強気だし、家族は自分の味方と思ってます。
旦那もいちいち「お盆休み、どうせ嫁は顔出さないだろーね」と義理家族みんなで言ってる、とか私に言ってきました。
小姑もブラコン気味だと思います。
弟、取られたとか嫉妬みたいの感じます。
小姑とさえ、顔合わせ無いなら義理実家だって行くし、姑とももう少し仲良くできたと思います。
嫁を嫌ってる小姑は、嫁がどんな対応しようと反発したり、悪く言うのはわかってますが、私はどう付き合うべきなのでしょうか?
旦那も味方につかない中、自分だけ我慢して義理家族と付き合わなきゃいけないんでしょうか?
甥っ子って、そんなにかわいいのでしょうか?
因みに旦那は私の両親と全く関わらないし、実家に上がった事もありません。
新しいレスの受付は終了しました
主です。
実家は頼れません。
頼れてたら離婚してますね。
旦那、稼ぎ低いから小遣いも少ないですけど。
姑がホイホイ与えるから、家計が苦しくても知らん顔。姑もいけないですよね。
とにかく小姑は有頂天になってます。
自分は絶対的に姑、旦那に慕われて。自分だけは正しいと思ってますから。
完全アウェー状態の中で、小姑にもサラっと嫌味言えるような人いたら羨ましいです。
そんな旦那と結婚したのは自分ですが、仕方ないと諦める前にこういうサイトからでも知恵を頂きたいと思ってます。
小姑の態度見てると、嫁いびり楽しんでるから、避けられるのはシャクなんでしょうね。
そんな下らない人間に真っ向反撃する程のエネルギーも無いのですが。
冠婚葬祭以外は徹底的に裂けつづけるしか無いかな、と思ってますが。
どうなのでしょうか?
姑からしたら面白くないでしょうけど。
自分達だけは普通と思ってるし、人の気持ちなんてわからない奴ら。早く決別したいです。
- << 8 アドバイスもらっても、この返答では…。 主さんの中では答えが決まってるようだし、ただ愚痴りたいだけなのかなと思いました。
>> 9
こういうの、いまいうことかな?
そんな旦那と結婚したのはあなた、なんて言われなくてもわかっているでしょ。
その小姑最悪で…
ありがとうございます。
旦那は昔から仲良くしてる人2人いて家庭持ってますが、遠方に住んでたり。今は滅多に会いません。
旦那も頑固で融通効かない性格なので、以前も色々あってカウンセリング受けた時に提案貰って、旦那に手紙で世間一般では…みたいな考えを伝えましたが、聞く耳持たなかったですね。俺は俺、みたいに言ってました。
小姑たとえ結婚しても疎遠にならないかもしれませんね。
だとしたら、どんなに悪口言われようと避けるが勝ちなのかもしれません。
子供にもお金とか物で釣るの目に見えていて、子供洗脳みたいにされそうなのが怖いですが。
>> 19
母が義妹の考えと違う事をすると『ウチのやり方はこうですから~』とか
義妹『お菓子はあげる時間決まってますから~』
母『たまには良いじゃな…
主です
連絡遅れてすみません。
ありがとうございます。
義理妹さん徹底してますね。強いです。
子供を守れるのは自分だけ!という意思感じます。
うちは姑、小姑が不衛生な事平気でするので、何て拒否したらいいか考えているうちに手遅れだったり。
出先で手も洗わず、ちぎったパン与えたり。
旦那もそうですが、いちいち気にしてられないって逆ギレです。
姑はマニキュアべっとりの爪でこねたハンバーグ息子に食べさせたり。
忠告しずらいですが、子供の事、考えて無いなって思いますね。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて4レス 118HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 191HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 186HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 218HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 283HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
新婚さんなのに寂しいですね。 因みに私は40代前半ですが、2ヶ月に1…(匿名さん4)
4レス 118HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 927HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 186HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 191HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 218HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 71HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 147HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 258HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 390HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 187HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 71HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 147HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 337HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 258HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 390HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
61レス 909HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
20レス 478HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
好きな女の人が9月12日に有給取って4連休にしているんですが
普通に考えて彼氏いますよね? 彼氏と旅行かな?
11レス 211HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
親から反対されました
結婚相談所を介してお見合いした男性の事を親に話したら反対されました。 身バレ防止の為、少しぼかしま…
15レス 268HIT 婚活中さん (30代 女性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
11レス 178HIT おしゃべり好きさん - もっと見る