ママ友グチり場
ママ友関係 園のママさんに対する愚痴吐きスレです(^-^)
私も今年、幼稚園ママデビューをしまして、つき合いづらさをヒシヒシと感じているところです(>_<)
好きなだけ愚痴ってくださいね~
キレイなスレではありませんので、不快な場合はスルーお願いします
多少の暴言は大目に見てくださいね
では、スタート!
友達ではありませんが。
児童館でよく見るオバハン+娘2歳くらい。こいつら、常にべったり、2人の世界。
児童館自体が、みんなで子育てしましょう!みたいな感じで、危険が及ばない限りは子供たちは自由に遊んで親は温かく見守るスタンスなので、その親子浮きまくり。
この前、その親子がブロックしてて、うちの息子(3歳)もブロックで遊びたくて『一緒に遊ぼう』って言ったら。
その親、『私あんたのママちゃうから自分のママと遊び』って言いやがった。
…は?
うちの息子はブロックで遊びたいだけなんですけどーー!
べったり付いて回ってない私が悪かったの?
てゆーか、べったり2人の世界作るなら自宅でひっそり遊べよ。
数日前のことだけど、思い出しただけでもハラワタ煮えくり帰るわ!
あー!!SNSで繋がってる ママ友にイライラ!
自分の事 いい年して名前で呼ぶな!
自分の子供を姫やら 王子やら◯◯たん とか 気持ち悪い。 あー病んだ とか 書き込みしてて その後すぐ 友達とランチって どういう事!?
男の子しかいない 家庭もある中 女の子がいいとか 平気で書き込む。 もう距離おきたい。
- << 107 同感!! 幼稚園ママたちの間でLine流行り始めた頃、スマホの調子悪くて始めなかったんだけど、今となっては始めなくて良かった!だって、私の回りでハマってる方たちは、損得で動く人ばかりだったので~!SNSでがんじからめにされ無駄な時間使わないですんだ!そろそろメルアド変えて、フェイドアウトしたい。。。
やっぱりむかつく。
何度遊んでも楽しめない。
嫌味を言われるから。
今日は「○○ちゃんが嫌いなものないってことは嫌いなものがわからないってことでしょ」だって。
「ほんとの味がわからないんでしょ?」だって。
あー!
むかつく!
なんでそんな風にいうの?
「そんなことないよ。
野菜とか魚は生でも食べるし
煮ても焼いても食べるし、
それについて感想はいつも違うよ。
苦いけど美味しい!って言ってるよ」
っていったら
鼻で笑って「すごいね」だって。
挙句の果てに
閃いたように「いまのとこ嫌いなものないってことか!」だって。
自分の子が好き嫌い激しいからってそんな言い方しなくても…。
それ以外もけっこう嫌味ったらしくて
やっぱりもう付き合っていけないと思った。
ママ友Aが先に子供産んで
自分のことかのように嬉しくて
入院中にお見舞いに
そのあとも数えるぐらいだけど
子供連れて数回遊びにきてくれた
私が一人目出産の時
ママ友Aもお見舞いにきてくれたし
一回だけ遊びにきてくれた
ママ友Aは二人目は4つ離すって言ってて
私は年子で二人目を出産
二人目を出産して報告したけど
おめでとうのメールだけ
一人目の時は入院中にお見舞いに2回も来てくれたし、いろいろこんなのがいいよとか
肌着貸してあげるとかいろいろ持ってきてくれたりしてくれたけど
二人目の時全くない
お見舞いにもきてないし
おめでとうメールから連絡ないし
まあこっちも連絡しないんで
こないんですけどねぇ
そのママ友高校時代からの付き合いで
なにかと世話好きで、大きなお世話ってやつです
たまに私を見下したような態度がありました
その見下した態度はママ友になっても続いてました
でも悪いとこばっかぢゃないんで付き合ってきました
二人目を産んでからは一切関わりなかったんですけど、ママ友Aが二人目妊娠出産
Facebookで赤ちゃんの経過やお祝いのコメント
しかしてません
ママ友Aは私のFacebookにはコメントしたことないです
幼稚かもしれないけど、ママ友Aが二人目出産したけど、私お見舞い行かなかったです
てか行きたくなかったです
これは私の勝手な考えなんですけど
ママ友Aはなんで〇〇(私の名前)が先に二人目妊娠出産してるの!?って気持ちがあったと思うんです、だっていつも私を見下して自分が一番ですよみたいな人なんで
私はあなたより全て経験済みだからって態度です
今思い出しただけでもイライラしてきました
それにたまたま店で会った時に(一人目妊娠中の時)
お互い旦那といたんですけど
旦那同士は初対面で軽く話して
またねぇ~ってわかれたんです
それからまた会う機会かわすれたんですけど
そのときにママ友Aに〇〇(ママ友Aの旦那の名前)、〇〇(私の名前)の旦那さんと仲良く出来んわ
って言われたんです
〇〇(私の名前)の旦那さん嫌いだったか
ムリって言われたんです
それって一々言う必要ありますか?
言われたらどんな気持ちになるか考えた事ないんですかねぇ?
普通思っててもいいませんよねぇ?
無神経すぎだと思うのは私だけですか?
文章力なくてすいません
苦手なもので
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます2レス 114HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀)
-
子持ち友人からLINEが来なくなった8レス 177HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
お弁当をめんどくさがる娘への対処9レス 157HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
孤独感じるシングルマザーです6レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
親の気質は遺伝する?21レス 348HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
成人した息子との関わり方で悩んでいます
思春期が遅いと長引く。 あるあるだと思います。 今の子はゆっくりで…(通りすがりさん2)
2レス 114HIT ちょっと教えて!さん (50代 ♀) -
子持ち友人からLINEが来なくなった
元々精神疾患ある子。それなら、そこ、いらないのではなく、後出しせずにス…(匿名さん8)
8レス 177HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
お弁当をめんどくさがる娘への対処
発達障害と認定されてるならそんな機関に相談できますよね? 色々な…(通りすがりさん9)
9レス 157HIT おしゃべり (30代 ♀) -
孤独感じるシングルマザーです
シングルマザーですが、確かに子供が小さい時は孤独?と言うのか、成長や悩…(匿名さん6)
6レス 169HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
結婚もしてないけど、子育てについて考えたい
続きです。 そういうのは、許してしまうと逆に良くないです。 マ…(匿名さん12)
18レス 382HIT 育児の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子1レス 87HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。18レス 216HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。2レス 148HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
娘が行方不明10レス 1441HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか20レス 313HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
おもちゃをすぐ取る子
同じ幼稚園、保育園の子なんですか? それとも違うけど家が近いとか? …(匿名さん1)
1レス 87HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ワンオペって随分便利な言葉だな。
いや一言も楽勝なんていってないです。大変ですよ。そりゃ。楽なわけないん…(♂♀ママさん0)
18レス 216HIT ♂♀ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妻が、私の兄嫁とほぼ同時期に出産するのが辛いと言います。
女性からのコメント、しかもご経験された方からのお話は大変勉強になります…(匿名さん0)
2レス 148HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
娘が行方不明
児相ではでしょ。 主が病院なり施設なり連れて行けばいい。 今まで娘…(匿名さん1)
10レス 1441HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
子供を欲しいと思ったことがないのは変ですか
そのお考えでもお子様2人もいて かつ必死に育て上げてるのは素晴らしい…(匿名さん0)
20レス 313HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 294HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
15レス 245HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 185HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 329HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 194HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る