注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?

彼・彼女の親と何回あいましたか?

レス6 HIT数 4064 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
07/12/15 10:39(更新日時)

付き合って4年になる彼と、もうすぐ結婚式控えています。
私は父一人子一人の一人っ子で嫁ぎます。最近、嫁いだ後の父を想うと辛くてなりません。彼は下に妹いますが長男だし、何より彼は姓が変わるのを嫌がっていました。私も姓が変わるのに憧れて、父の事は同居とかすればと安易に考えていましたが、父から同居話を断られました。以前から気になってたんですが、父は父と彼の相性についてどう感じているのか?
彼と父はこれまでに5回しか会っていません。うち1回は両家の食事会です。皆さんは結婚までに彼または彼女の親と年に何回とか会っていますか?彼から父にコミュニケーションとろうとしないのはヤッパリ普通かな?それなら、ホッとしますが、結婚後父を蔑ろにされるのでは…と不安になってきちゃいました😥

No.183084 07/11/22 01:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/11/22 08:43
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

同居話を断ったのはお父さんの思いやりだと思いますよ😊
古い考えかもしれませんが、主さんは嫁ぐわけだから同居するなら旦那さん家族のはず💡結婚してそのままお父さんと同居じゃ、旦那さん、旦那さん家族にも申し訳ないと思うんじゃないですか❓
でも老後は心配ですよね😔
何年か後に、またお父さんを誘ってみたらどうでしょう❓
あと、お父さんからコミュニケーションを取りにくい場合もあるので、旦那さんが飲みに🍶誘ったりしてみては🎵❓

No.2 07/11/23 00:16
マリッジブルー中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうごさいます🙇
1さんのおっしゃる通り、父は気を使っての事だと思いました。母は既に他界しており、もし同居を考えたとしても同居先に仏壇を持っていけないともいっていました💧
ドラマ等では、よく同居していて仏壇がある風景をみた事ありましたが、やはりそれも『ドラマ』だからでしょうかね💧

父からコミュニケーションとりづらいのもあると思いますが、彼から口にして誘ってくれたことはこの方一度もありません💧やはり、気まずいとか、あるだろうからなるべくなら避けたい気持ちがあるのが分かってしまいます。初めは同居の方向で話を進めていたんで、私たちと父の部屋割りになった時必ず彼は、ふざけて父は押し入れで…と言ってきたりします😥
『冗談でもそんな事言わないでよ』といってもおふざけの続きのようにして理解してくれていないようです😥
冗談でもかなり不愉快です。私は彼の両親についてそんな冗談いったりしないのに、冗談を勘違いしてるように感じてしまうのは、自分の父について言われているから過敏になっているのか…💧
この先考えてしまいます💧

• << 4 ご結婚おめでとうございます✨ 私も一人っ子なので、嫁ぐ前に親が心配になる気持ちよくわかります😢 お父様がおひとりなら尚更ですよね💦 お父様はお母様との思い出が詰まった今のお家を離れたくないお気持ちもあるんですかね?? 押し入れって…😨我が家も私の実家の近くに引っ越す予定ですが、主人は同居は嫌がっています💦 同居を前提に話を進めていた主さんの彼は優しいですね☺ でも親族の悪口は、自分が言うならまだしも、相手に言われると不愉快ですよね😤 結婚すると、親族の付き合いも多くなり、その度に不愉快になりたくないので我が家では禁止👆にしてます

No.3 07/11/28 09:01
プレママ3 ( 20代 ♀ )

✨主さん✨皆さん✨初めまして🙇おはようございますっ✨

私は今年の⑨月にデキ婚をして今妊娠⑨ヵ月です☺ しかも私はバツイチで、親はもう私を貰ってくれる人はいないだろうし、まして孫を抱けるとは思ってもみなかったみたいで、とても喜んでいます☺
私の彼と父は結婚の挨拶まで①回しか会っていません。①回『結婚を前提に付き合っています🙇』って挨拶をしに来た①~②週間後に子供を授かったコトが分かったので『結婚させてください🙇』と挨拶に来ました。そして結婚式で③回目、新婚旅行のお土産を渡しに行って④回目…彼と父はまだ④回しか会ってない気がします(笑)男の人って照れ屋☺ですよね✨主さんがご実家へ帰るトキに、旦那様もご一緒に来てご飯を食べたりしてみるのはどうかなぁ❓アドバイスになってなくてすみません🙇

• << 5 レス遅くなりすいません🙇💦 12月上旬に無事式を挙げ、現在は新婚サンです。ですが、実家にまだ私の物が散乱しているため、週末毎に帰ってきています。ですから、3さんのアドバイスの通り、今日も帰ってきているので夜、彼に実家の方にきてもらい3人で食事する予定でいます✨ 食事会を月1とかで会わせ、二人がもっと仲良くなれたらと思っています✨ありがとうございました😃

No.4 07/11/28 09:16
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 2 レスありがとうごさいます🙇 1さんのおっしゃる通り、父は気を使っての事だと思いました。母は既に他界しており、もし同居を考えたとしても同居先に… ご結婚おめでとうございます✨

私も一人っ子なので、嫁ぐ前に親が心配になる気持ちよくわかります😢
お父様がおひとりなら尚更ですよね💦

お父様はお母様との思い出が詰まった今のお家を離れたくないお気持ちもあるんですかね??

押し入れって…😨我が家も私の実家の近くに引っ越す予定ですが、主人は同居は嫌がっています💦
同居を前提に話を進めていた主さんの彼は優しいですね☺
でも親族の悪口は、自分が言うならまだしも、相手に言われると不愉快ですよね😤
結婚すると、親族の付き合いも多くなり、その度に不愉快になりたくないので我が家では禁止👆にしてます

• << 6 レス遅くなりすいません🙇💦 やはり押し入れはひっかかりますよね😥 いつも彼はふざけた言い方で返してくるくせに、自分の親の事になると、私が彼の真似してふざけた言い方するとプチッと切れぎみで怒るんですよ😥まったく…って感じです。 でもふざけたいい方していても、彼なりに口にしなくても考えてくれているみたいなので、 なるべく気心知れる関係になるように、食事会をして行きたいと思っています。 ありがとうございました😃

No.5 07/12/15 10:29

>> 3 ✨主さん✨皆さん✨初めまして🙇おはようございますっ✨ 私は今年の⑨月にデキ婚をして今妊娠⑨ヵ月です☺ しかも私はバツイチで、親はもう私… レス遅くなりすいません🙇💦
12月上旬に無事式を挙げ、現在は新婚サンです。ですが、実家にまだ私の物が散乱しているため、週末毎に帰ってきています。ですから、3さんのアドバイスの通り、今日も帰ってきているので夜、彼に実家の方にきてもらい3人で食事する予定でいます✨
食事会を月1とかで会わせ、二人がもっと仲良くなれたらと思っています✨ありがとうございました😃

No.6 07/12/15 10:39

>> 4 ご結婚おめでとうございます✨ 私も一人っ子なので、嫁ぐ前に親が心配になる気持ちよくわかります😢 お父様がおひとりなら尚更ですよね💦 お父… レス遅くなりすいません🙇💦
やはり押し入れはひっかかりますよね😥
いつも彼はふざけた言い方で返してくるくせに、自分の親の事になると、私が彼の真似してふざけた言い方するとプチッと切れぎみで怒るんですよ😥まったく…って感じです。
でもふざけたいい方していても、彼なりに口にしなくても考えてくれているみたいなので、
なるべく気心知れる関係になるように、食事会をして行きたいと思っています。
ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧