私のわがままなのかな?
本気で悩んでるので、皆さんのアドバイスをお願いします。
同じ市内に住んでる彼氏がいます。
昨日1日、彼氏からメールも電話もありませんでした。
1日1回は空メでもワン切りでもいいから、連絡をくれと言ってあります。
私は仕事が深夜勤なので、仕事が終わってから彼氏の家に様子を見に行きました。
ぐーすか眠っていたので安心して、家に帰ってきたんですが、約束を破られたことにすごい腹が立ちました。
ちなみに連絡が欲しいのは、連絡がつかなくなった事が前に1度あり、その時に脳出血をおこしてICUに運ばれたのを、事後報告で知ったことがあったからです。
今も後遺症が少し残っていて、通院治療中です。
そして、そのせいで私がすごく心配してることも彼は知っています。
いつもは電話もメールもするんですが、何度か連絡くれないことがあって、その度に気をつけるからと言われ、もう何度目かわかりません。
心配しすぎとわかってても、連絡が無い日は何をしててもモヤモヤで、彼氏が病院に運ばれる夢をみたりします。
心配するって分かってて連絡しないのは、それ程私への連絡がめんどいからなんでしょうか。
それとも私の心配しすぎなんでしょうか。
それと、対処法が何かあれば教えて欲しいです。
長文、乱文で申し訳ないですが、別れも考えてて本気で悩んでます。みなさんの知恵を貸してください。お願いします。
新しいレスの受付は終了しました
彼は、義務的になってるのがしんどいのでは?
彼には彼のペース。時間があります。
主さんの心配はわかりす。
でも、一日必ずメールかワン切りってして…って。
主さんが彼に言ってあるんですか?
彼も仕事してる人なのでは?学生ですか?
心配なのはわかりますがσ(^_^;)
心配されてる彼からすると…。
はじめは心配されて嬉しかったと思うけど毎日毎日だと嫌になるような。
今日もメールかワン切りしなきゃと私なら正直めんどくさいかな。
彼が突然「脳出血」?で倒れたりなんかしたら事後報告も何もそんな時って 意識だって もうろうと してるだろうし、
事後報告も何も、そんな状態の時に、主さんに一々連絡取る余裕なんてないでしょう、普通は、、、
それに ちゃんと毎日②連絡しろ、 連絡しろって …
心配だか何だか知らないけど、
彼の事 縛り付けすぎ だと思うけど、、、 それが逆に 彼の負担(ストレス)になってると思うし、
その事で かえって彼がまた病気を再発させる原因に ならなければ いいですけどね、、、。
心配する気持ちはわかりますが、約束を破られて腹立たしく別れまで考えるのは、彼を心配する気持ちよりも必ず連絡にとらわれすぎてるからでしょう?
何事もないなら良かった😃
今日も元気で安心😃
無事な1日に感謝😃
程度でいいよ
お互いにもっと気楽にできないと負担になってくるよ
彼もしようしようと思いつつも疲れからついウッカリ眠ってしまったのかもしれないよ?
今日彼にその事を話してみたらいいじゃないですか
1人あれこれ勝手な事考えても仕方ない
まずは彼の言い分をきき態度をみましょうよ
毎日必ず連絡が重くのしかかりお互いに負担になるなら別れもあるでしょうね
じゃあ別れたら?
心配するのはわかるけど、連絡を強要するのはやり過ぎ。彼の気持ちや生活をもっと尊重してあげられませんか?
その一本の連絡で主さんは安心感が得られるのかもしれないけど、結局は自己満足じゃないかな。
連絡来た後に何かあったら結局音信不通になるわけだし。
空メでもワン切りでもって…ムリ。
発作なんていつ起こるかわからないんだから、ワン切りした直後に倒れる可能性だってあるよ。
それでも、主さんは1日安心して過ごせるから満足?
緊急時に確実な連絡が欲しいなら、籍を入れてはどうですか?妻なら連絡行きます。
うちもメールまめじゃないです。
震災の時や深夜の運転仕事の時も返信なし💧
腹立つことも多いけど、私が勝手に心配したり、待ったりしてるだけだから、と諦めてます。
責めた感じだったかしら?ごめんなさい。
責めてはいないですよ。σ(^_^;)
主さんの優しさ、思いやる気持ちが少し違うという所です。
相手を思いやる事は、彼氏彼女、夫婦、子供に対しても同じです。愛?
相手の立場に立って考えたらの話しで
自分の気持ちだけをおしつけては…自己愛。
相手に負担がかかる事もあるのではないでしょうか。(>_<)
何々してあげたからこうして頂戴ではないと思うので。
心配してるのは主さん。ある意味勝手な想像、勝手な心配事。彼に何かあったら困るからは自分が困るという事になりませんか?
心配なら彼にメールや電話をしてと言うのではなく、主さんから大丈夫?という相手を思うメールを送るならわかりますが…。
主さんは帰りが遅いという事なので…。帰りが遅く夜連絡は彼に迷惑だから?それは全部、主さんの都合でしょう?大丈夫かの確認がしたいなら一日中監視が必要では?
疲れてしまいますよ。(>_<)
皆さんのレスありがとうございます。
一つ一つ大切に読ませていただきました。
言い訳になるかもしれませんが、主も彼氏も拘束時間の長い仕事をしていて、電話できなくてもメールだけはするのが基本でした。
確かに強要されるとしんどいですよね。。
私も彼氏にメール遅くて心配されることがあったので、自分はどうなんだコノヤロウな気分でした( ;´Д`)笑
それと、自己満足って言われましたが、正直そんな所も少しあります。
彼の仕事が安全な仕事ではないので、せめてその時点での安否を確認したかったんです。
前回の脳出血の時も、彼が国外で仕事してたんですが、いつ、どこで、何でなどの情報が分からなくて、ICUに運ばれたことしか分からなくて、すんごいパニックだったので、せめて自分の中で逆算ができればその後の行動に活かせる!!って思ったからです。
彼の場合、発作というか、どっかで事故してないかが心配なんですよね。。
私ももう少し余裕をもって、彼を放置できるくらい ← の対処ができるようにがんばります!!
あ!!彼のことは大好きなんですよ。
大好きなんですけど、私が最近いろんな事でいっぱいいっぱいで、こんな事でイラついて彼にストレスかけるんだったら、別れた方がいいのかなって悩んでました。
だから簡単に別れを考えてるわけではないです。
それと、2さん、5さん、優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)
5さんの突っ込みに吹き出してしまいました( ´ ▽ ` )ノ笑
今日は彼氏とのんびりの予定なので、きちんと話をしようと思います。
この後また報告のレスさせていただきますね(*^^*)
夜眠る前に【お休みメール】とかの約束ならそんなに負担にはならないんじゃない?
1日の最後に言葉が欲しいって言って見たらどうですか?
安否確認よりはずっと気楽だし強制的にはならない気がします😊
主さんが安心出来る様、彼氏さんが健康になれる様に願ってます。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼9レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか4レス 52HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い2レス 51HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?16レス 209HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?7レス 128HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
深夜に帰る習慣やめられないの?(匿名さん4)
9レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
使用済みは基本的にはないはずですが、インターネットで売っています。 …(匿名さん9)
9レス 151HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
奥さんそんなこと言えませんよ 私が決めることですから(萌々香)
16レス 209HIT 萌々香 (20代 ♀) -
心が狭いのか
モヤモヤしてしまいました☹️ やはり、ありがとうとごめんねが言え…(恋愛好きさん0)
4レス 52HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
親友の恋愛が嫌
小学生の頃のクソガキ男子ですよね? まず、男子と女子の年齢が同じでも…(匿名さん12)
12レス 146HIT Lucy (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 497HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 312HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 491HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
40レス 446HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 263HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 284HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 152HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る